Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 07日

リネンのパンツ

b0012899_913185.jpg母からの依頼でリネンパンツを作りました。私のはいていたパンツをみて「私にも作って~ぇ」と言われたにもかかわらず、最近図書館でみつけた「簡単ワイドパンツ」の形を試してみたくて、勝手にワイドパンツになりました。モデルさんの写真ではかなりダブダブなのに、作ってみるとそんなにワイド!って感じでもなく、足が太いからか?!とちょっとへこむ。それに私には丈もギリギリなので長めにしなくちゃだわ。2つの基本パターンから今回はA(ゴムウエスト)をつくりました。もう一つはヒモのウエストです。かなり使える本だなぁと思いましたが買いません・・・
[PR]

by komorika | 2005-06-07 09:20 | handicrafts | Comments(6)
Commented by cuniconiconico at 2005-06-07 23:19
かなり使える・・けど買わない。←さすが主婦です!
で、私にも作って~ぇです。リネンでしかもこのカタチ。好きだなー。
Commented by komorika at 2005-06-08 07:56
☆cunicoさん
そうそう、主婦だからねー!というか布買いすぎているし・・・
これに本もプラスしたらひっどいことになるわ。
最近素敵なソーイングの本がいっぱいでているの。
リネンのパンツ、普通の布よりやっぱり材料はいいけど
買うよりお得よねーとおもっていたら、この夏なんとユニクロで
麻(もしかしたら麻混かも)のイージーパンツが2980円ぐらいで
登場!ちょっとみてこなくっちゃ。
Commented by cuniconiconico at 2005-06-08 21:30
おっ?ユニクロから・・?見てきて見て来てぇ~~ 報告待つ。
本・・・日本にいなくて良かったかも。日本は誘惑が多そうだなー。
Commented by komorika at 2005-06-09 07:44
☆cunicoさん
今CMしているんですよ。メンズも!メンズなんて布をたくさん使うから
買ったほうがお得にちがいない!ってかんじ。
手触りなどチェックしてきますねー
Commented by いるまま at 2005-06-20 12:58 x
リネンのパンツもったいなくて はけません! でも 梅雨明けにはきます
Commented by komorika at 2005-06-21 08:06
☆いるままさん
はかない方がもっともったいないので
ガシガシはいて、洗ってくださーい
だんだんリネンの風合いが変わってきて
その変化もとてもいいんです。


<< オトナスパッツ      スタンドカラーシャツ >>