2005年 06月 07日

オトナスパッツ

スパッツのパターンってお子様のものはたっくさんでまわっているのに、なかなかオトナ用を見つけることができませんでした。それが!あったあった~Candy Flossさんで発見。お子様パターンの多いお店ってチェックが甘く、ぜんぜん知りませんでした!だーっと直線縫いで気持ちいいなぁ♪ストレス発散です。私の中ではスパッツって靴下ぐらいに気軽に買いたいのに、お値段は結構するので、スパッツ愛用者としてはくせになる。もう買わなくてすむぞ☆裾につけたレースは先日購入したナチュラルキッチンのもの(100キンです)。布はRRさんのダンボールニットです。
b0012899_11273490.jpg

[PR]

by komorika | 2005-06-07 11:29 | handicrafts | Comments(12)
Commented by porciento at 2005-06-07 12:49
こんちは。porです。
かわいいスパッツ!裾のレースもいいカンジ。
komorikaさんらしい、優しくナチュラルな雰囲気です。
私はスパッツを作ってはみたものの、はいた事がないので、
鏡の前であーだ、こーだと奮闘中。
それでも、今度は裾にレースを…なんて影響うけちゃいました!
Commented by mama_ak at 2005-06-07 16:41
こんにちは♪
きゃ~^^とってもかわいいです~。
生地も大好き♪
スパッツはいて、その上にスカートはいたりして、
かわいいんですよね~。
私も作ってみたい~
一直線で、ダァ~って。。。
ストレス発散!いいですねぇ~(笑)。
↓リネンのパンツも素敵ですね!
大人服って、ごまかしがきかなそうで、
私には、まだまだです。。。
でも、いつか、komorikaさん、みたく
素敵な大人服が作れるようになりたいです~^^*
Commented by ゆらこ at 2005-06-07 17:01 x
はじめまして。素敵な作品に導かれお邪魔いたします。素敵なスパッツですね。1つお聞きしたいのですがCandy Flossの型紙・・・インターネットで調べられなかったので・・・
突然にすいません。差し支えなければ教えていただければ幸いです^^

ご主人様も、komorikaさんも器用なんですね♪
うちの主人は材料をケチるので出来上がってもいまいちで・・・
木材が薄すぎて壊れたり><

糸置き本当に素敵ですね~
ご近所にショップ販売してたらなら絶対買いにいちゃいますね!
Commented by tori at 2005-06-07 17:57 x
はじめまして、
時々お邪魔していたのですが、いつも素敵な作品ですね!
大人服ってハンドメイド難しいのにkomorikaさんの作る大人服はとってもいい感じです!!!
また、遊びにこさせて下さいね
Commented by cuniconiconico at 2005-06-07 23:22
おっ、わたしもスパッツ愛用者。家ではもっぱらです。←これがよろしくないのでしょー。ジーンズきつくなってきたもんな~。
↑の方々もkomorikaさんのマジックに吸い寄せられてきたひとたちだ。
Commented by navynavy4 at 2005-06-08 00:54
こんばんはー、Navy++です。
かッわい~ッ。。 こういうスパッツ、はいてみたい。。。黒しか持っていなくて・・・。
私も子供服のパターンがメインのお店ってよく知らなくて、最近ブログのお友達などの紹介で少し覗くようになりました。このパターン、掘り出し物ですね~^^ ↓リネンのパンツも素敵です^^ 私もこの本 気になっております。。うちの近所の図書館にはないのでリクエストしてみようかなッ。。
Commented by komorika at 2005-06-08 07:41
☆porさん
こんにちは!porさんのスパッツ見てきました~
ワッフルいいですね!!
布やさんもチェックしちゃいました。グレーにラベンダー色いいなぁ
買っちゃうかも!
私はスパッツは長過ぎるぐらいがすきかなぁ。ちょっと足首ぐらいで
くしゅっとあまっているかんじ。最近ではスカートだけだとオナカが
ひゅる~とする気がして、すっかりオジジのももひき状態です・・・
Commented by komorika at 2005-06-08 07:43
☆ak*さん
ありがとうございまーす。
本当はもっといろいろいじってかわいくしてみたいけど、
なんといっても着るのがオトナなためにそれも許されず
たまーに子供服を作るとおもいっきりやっていいにもかかわらず
やり方がおもいつかなくてジミ~になっちゃったりして・・・
なかなか難しいですよね!
ほんとスパッツ直線で気持ちよいですよー。結局3本作って
しまいました(-_-;)
Commented by komorika at 2005-06-08 07:46
☆ゆらこさん
こんにちは~
コメントありがとうございます♪はじめての方からコメントいただくと、
「みていてくれる方がいるのね・・・」となんだか感慨深いですぅ
ところで、candy flossさんですが、http://www5b.biglobe.ne.jp/~ange-s/index.htmlです。
チェックしてみてくださいね!子供服パターンが充実していますよ。
そうそう、DIYの方は私はデザイン重視、彼は構造重視なために
うまくバランスがとれたものができあがります・・・(笑)
Commented by komorika at 2005-06-08 07:49
☆toriさん
コメントありがとうございます!みていただいて嬉しいです♪
たしかに、オトナ服ってシンプルで十分なために、そこにどうやって
ちょびっと「ナニカ」プラスできるか・・・という戦いです←なんておおげさ!
また遊びにきてください。
わたしもtoriさんのところにお邪魔させていただきますね
Commented by komorika at 2005-06-08 07:50
☆cunicoさん
こんにちは~。スパッツ本当に結構なお値段だとおもわない?
もっと安くしてくれ~!と叫んでいたので、作れるようになって
ストレス発散!
とまらなくなって昨日は3本も作ってしまいました。
しばらくこれで大丈夫!ってかんじー
Commented by komorika at 2005-06-08 07:53
☆Navy++さん
最近素敵なソーイングの本ふえていますよねー
どれもこれもほしいけどすっごい量になってしまうので、「ソーイング系の本は買わない!布だけ・・・」と自分に言い聞かせています。でもパターン1つ分のお値段でいろいろできちゃうから本当はお得ですよね!
もっぱら図書館人間です。うちの図書館はネットで予約や検索もできるし、届いたらメールでお知らせしてくれるので便利なんですよっ。



<< Happy Birthday!      リネンのパンツ >>