Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 08日

Happy Birthday!

b0012899_8212176.jpg
親友のお誕生日に・・・といっても凝ったものでなくて申し訳ないっ!
ただ、このパターンを作ってみたいと言っていたのでどんな形かわかりやすいようにシンプルにしてみました。授乳期なので襟ぐりがのびないようにと、ベビーちゃんにロックの端があたらないように、パイピングの処理にしました。
おまけにベビーちゃんのパンツを。なかなか今は縫う時間が持てないだろうから、これでペアルックしてちょうだいね♪
[PR]

by komorika | 2005-06-08 08:24 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(14)
Commented by 3296store at 2005-06-08 08:39
お久しぶりで~す☆3296のけいこです!

これからの季節にとってもさわやかなで
さりげな~いペアルックで
お友達の喜ぶ姿が目に浮かぶようです☆

細かな気づかいが素敵です☆

こんなお誕生日プレゼントもらってみたいです!
Commented by tori at 2005-06-08 09:37 x
komorikaさん、おはよーございます!これまたかわいいです。しかもおそろいなんてうらやましーです。いいな、いいなぁぁぁ。
それと、わたしの方へも遊びに来て下さってありがとうございます!!私もkomorikaさん見習って、大人服もがんばるぞー!
Commented by mimirin at 2005-06-08 12:13 x
rikaさん、こんにちは。
可愛いなぁ〜と思ったら、プレゼントですか、、、
いいなぁ、こんなに素敵なのもらえるんだ。
作れるrikaさんも、頂く方も、幸せですね。

以前、撥水加工のバッグを作りたいと書いていたのですが、
今日、出来上がりました。なかなか気に入ってます。
お暇なときにご覧あれ〜。。。
Commented by porciento at 2005-06-08 14:51
porです。こんにちは!
rikaさんらしい心遣いのこもった優しいプレゼントですね。
かわいいけど、決して子供っぽくないrikaさんテイスト。
いいなぁ…ステキ。
あ、スパッツ、残りの2本も見たいです。
ぜひUPしてくださいね。お願いします♪
Commented by 43boy1girl at 2005-06-09 00:21
みかです^^
素敵な贈り物ですね!! パイピングにしたり、優しさが伝わってきます^^
育児がちょっと「辛いな~」なんて感じた時にも優しい気持ちになれそうです♪

rikaさんでいいのかな?いつもkomorikaさんって呼んでいてごめんなさい><
Commented by komorika at 2005-06-09 07:46
☆けいこさん
私よりずっとお裁縫の上手な彼女なので、本当ははずかしい!
のですが、なんといってもベビーがいたら時間とれないですものね。
赤ちゃんのパンツもあまった布でできてしまうので感激してしまい
ました・・・
Commented by komorika at 2005-06-09 07:47
☆toriさん
こんにちは!
お子さんとおそろいってよくやりますか?
自分で縫えると同じ布でまるっきり同じではないオソロができて
いいですよねー。ちょっとした残り布が「はぎれ」じゃなくなる!
とってもたのしいですねー
Commented by komorika at 2005-06-09 07:49
☆mimrinさん
すっごーい!バッグ拝見しましたー。
売っているのより素敵!!ポーチでの練習がいかされていますね!
これから梅雨なので撥水加工の素材注目かもぉ
簡単に手に入るものなのかな・・・ユザワヤでみてみよう!
Commented by komorika at 2005-06-09 07:51
☆porさん
こんにちは!そういってもらえると「どうしよう、こんなプレゼントで
いいだろうかぁ」という迷いが薄らぎますわ。なんのへんてつもない
ベビーちゃんのパンツにすべて救われているような・・・
スパッツですか。なーんの工夫もなくだだだーーーっと縫ったもので
アップしないつもりでしたが、写真とってみようかなぁ。
Commented by komorika at 2005-06-09 07:53
☆みかさん
rikaでもkomorikaでもどちらでもオッケーですよぉ。下の名前だけか、フルネームかの差みたいなものなので・・・(笑)
ほんと、気持ちだけ伝わってくれたら~というプレゼントなのですが
喜んでもらえたようです!ほっ。
そうそう、でも気持ちが大切ですよね♪←自分に言い聞かせてる・・・
Commented by にこ at 2005-06-09 08:07 x
さっきかなえさんのところにいってきたらあった・・・・。かなえさんへの誕生日プレゼントなのね・・・。いいなあ~。ほんとうらやましい関係です。
えっとえっと・・・。私は11月8日なの・・・。楽しみにしているね(笑)
Commented by komorika at 2005-06-09 08:11
☆にこさん
ははは!
さすがにこさんチェックしましたねー
知る人ぞ知る私たちの関係・・・
あ、にこさんの誕生日の前に私の誕生日がきますのでー(笑)
お誕生日プレゼント交換会でもつくりますか!!
Commented by にこ at 2005-06-09 22:06 x
えっ!プレゼント交換会?そんな展開になるとは・・・。汗汗・・・。ワクワクする反面とっても怖い・・・。komarikaさんのほうが絶対損すると思います・・・。言い切れます。ふふふ。
Commented by komorika at 2005-06-10 22:36
☆にこさん
誕生日って誰かが覚えていてくれるとそれだけで嬉しいものですよね
メールの1通でもねっつ


<< ニットのワイドパンツ      オトナスパッツ >>