Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 10日

オトナスパッツⅡ

小花のオトナスパッツを作った日、あまりに直線縫いが気持ちよくて続けて2つ作っていました。なんの面白みもないかなぁ(笑)と写真UPせずもう着ていましたが、リクエストを頂いたので写真撮りました~☆porさんありがとねっ!
(L) たしかクルールさんのとっても薄い針抜きニット。裁断するとまるまってしまうので以前カシュクールを作って以来放っておいたもの。これでつかいきり!裾は共布でリブ仕上げ。丈を長めにして、足首でクシュっとさせるようにしました。
(R) C&Sさんのnimes綿麻ミニワッフルベージュ。シャリ感があって気持ちいい!モスグリーンのクロスステッチでイニシャルを。ウエストにゴムが入っていますが飾りで麻混の紐をプラスしてみました。
b0012899_8362344.jpg

[PR]

by komorika | 2005-06-10 08:37 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(12)
Commented by porciento at 2005-06-10 08:58
porです。おはようございます。
リクエストにお応えいただきありがとうございます!
やっぱりステキー♪
私も2枚目は針抜きニットか綿麻ワッフルで…と思ってました。
でも綿麻の方は70cm幅っていうのを見落としていて、
1mしか購入してなかったのです!
スパッツどころか何にすればいいのやら…。うぅ。

Commented by ruku30 at 2005-06-10 11:02
rukuです♪こんにちは♪
昨日私もスパッツ2枚縫って仕上げたところだったんです☆出来が全然違うのですが(涙)イニシャルステッチがすごく素敵ですね!見えない所でお洒落するってとってもいい事だと思います☆針抜きのスパッツ、すごく気持ちよさそうですね♪
Commented by navynavy4 at 2005-06-10 14:09
こんにちはー!とっても素敵です。。。
早速Candy Flossさん、見に行きましたがショップお休み中でパターン購入できず・・・** オープンしたら速攻で買いにいきそう・・・^^
イニシャルのステッチも、裾のレースも甘すぎず、とっても好みです^^ 
Commented by はちみつ at 2005-06-10 16:33 x
こんにちは。
わー、いつもながらうっとりデス。
↓のパンツもかわいいですね。履きやすそう。
スパッツって欲しいけど、なかなかお値段とデザインとで納得できるものって
少ないですよね。作れれば最高!っていつも思います。
わたしもCFさんオープンしたら購入しようかなっ!
Commented by komorika at 2005-06-10 22:42
☆porさん
えー!これ幅70センチだったんだ!お安いと思ったんだわー
私は2M買ってあったみたい。
針抜きニットはまるまるのがいやだったので、直線縫いのスパッツで
消化できてほっとしています・・・
Commented by komorika at 2005-06-10 22:43
☆rukuさん
どんなスパッツか見たーい!と思って飛んでいったら
ロールケーキでした・・・そのうちUPしてください!楽しみにしています。
イニシャルを入れるだけでかなりポイントアップ!自己満足にひたれます
Commented by komorika at 2005-06-10 22:45
☆Navy++さん
今お店クローズだったんですかー。でもこのスパッツは買いですよ!
自分でパターン適当にやろうとおもっても、スパッツはなかなか。。。
難しいですよね。
布の収縮によってぜんぜんサイズがかわってくるので、とりあえず
私は大きめで作っています。フライスとかならもうひとまわり小さくしても
いいかなーと。
Commented by komorika at 2005-06-10 22:47
☆はちみつさん
そうそう、スパッツってなかなかいいのに出会えないんですよね。
それに気に入って買ってもすぐに伸びてしまったり!
縮んで微妙に短くなっちゃったり!
そんな不満解消ですよー!ロックさえあればダーーーで完成です。
Commented by taku-hazu at 2005-06-11 00:46
こんばんは、konohaです。
スパッツすごい綺麗!
クロスステッチでよりいっそう雰囲気がよくなるしすごく上手ですね!
いつもkomorikaさんのところに来ては毎回同じ型紙、買おうとする私です^^
Commented by komorika at 2005-06-12 13:23
☆konohaさん
こんにちは。おほめのお言葉ありがとうございます!
今CFさんお休みしているみたいですねー
スパッツって自分でパターンつくれそうで微妙なのでやっぱり
買い!ですよ。3サイズでています。
Commented by cinnamonspice at 2005-06-14 14:26
こんにちは。お邪魔します♪☆komorikaさんの ちくちくとてもすてきですね。私も欲しいデス(^_^)自分で作ったものを着られるなんて幸せですね。
とてもかわいくて心地いいブログですね。思わず長居してしまいそうです。またぜひ遊びに来させてください。
Commented by komorika at 2005-06-15 07:32
☆cinnamonspiceさん
おはようございます!コメントありがとうございます。
欲張りなので、あれも作りたいこれも作りたいと頭のなかはグルグルです。
ちょっとずつ形にしていきたいとおもっているのでまた見に来てください!


<< お昼寝ブランケット      ニットのワイドパンツ >>