2005年 06月 14日

LEEとUNIQLO コラボ

b0012899_12282267.jpg定期購読している雑誌LEEに今月号ユニクロとのコラボ企画がでていました。早速近所のユニクロへ~。麻のイージーパンツが2990円!キャミやタンクトップは1000円。うーん、いつも思う。これを縫っている人ってこんなに安く売られて悲しくないだろうか・・・。チョコミントみたいな色のタンクトップを購入。丈も長めだし、あきもあってボタンもついてて作るより絶対買いだ!麻パンツはなんと裏地までついていて、ソーイングしていなかったら3色まとめて買ってしまうだろうなぁ
[PR]

by komorika | 2005-06-14 12:29 | omake | Comments(24)
Commented by honey-bee-honey at 2005-06-14 13:37
こんにちは。はちみつです。
わたしも先日ユニクロに見に行きました~。
タンクトップ、わたしもこの色が欲しくて行ったのに
わたしが欲しかったサイズは売り切れてました~!
土曜日に販売開始なのに、恐るべし~ですね。
結局LEEコラボとは全く関係のないものを買って帰ってきました(苦笑)
Commented by sizusizuJuly at 2005-06-14 13:48
こんにちは!
私もLEE読んでま~す!
タンクトップ私もほしいな~。あまりにも安いから手作りより買ったほうがいい時もあるんですね・・・でもkomorikaさんの言うとおり、安く売られていて悲しくないのだろうか・・・と私も思います。
私だったらちゃんとそれなりの値段をつけて売るだろうな~
Commented by tori at 2005-06-14 16:43 x
rikaさん、こんにちは!ユニクロ私も行ってきました〜結局なんにも買わずに帰ってきたんですけど,,,すっごく悩みましたよー本当にソーイングする側からするとこの安さは気の毒な感じです。私も持ち布の在庫がもっと減っていれば買ったんだけどな〜下のブランケットもとっても素敵!rikaさんのはいつも丁寧な作品という感じで惚れ惚れです.
Commented by porciento at 2005-06-14 17:33
こんにちは。porです。
私もLEEを見て行きましたー。
平日の夜なのになかなかの混み具合で、売り切れのモノもありましたヨ。
私もチョコミントを手にとったものの、そういえば…と
似たボーダー生地を持っていることに気づいてしまい…。
思い出したからにはもう買えない。とほほー。
Commented by みっちゃん at 2005-06-14 19:26 x
komorikaさんこんばんは&はじめまして!
リンクをたどってきたら、このステキなblogにたどり着きました♪
お洋服も小物もすごく可愛いですねー
私ももっとがんばろうっと思いましたよ。

私もLEEコラボのタンク気になってました。
チョコミント色かグリーン。
ほんと、ユニクロはいつも安いですよね。
ありがたいー
でも私も自分で洋服を作るのでその苦労は分かるだけに、komorika さん同様、作り手の想いが気になります。

またちょくちょく遊びに来ますね☆
Commented by niconicomama at 2005-06-14 19:27
ホント?LEEけちって読んでないの・・・・。明日行ってみようっと・・・。チョコミントみたいな色そそられます~。だってチョコミント好きなんだもん♪
Commented by cuniconiconico at 2005-06-14 21:00
へぇー、いい感じですね。
チョコミント色、わたしも好きです。こういうの、好きなんですー。
麻パンツは裏地付きですか、ユニクロもがんばりますねー。
中国で作ってたんだっけ?たしか・・・。
日本ってほんとに安いんだなーって実感中。
Commented by rinrin711 at 2005-06-14 21:21
はじめまして。
konohaさんのところから、やってきました。
実は私もこちらのユニクロとLEEのコラボタンク、購入したんですよ。
1000円なんて、絶対に買いですよね。
丈もいいし、色合いもいいし、すぐにお気に入りになりました。

お昼寝ブランケット、素敵ですね。
本当に皆さん、お上手でうらやましい。
私は・・・まっすぐ縫いスカートしか作れません(^▽^;)
下の子が来年幼稚園に入るので、そうしたら私の母親に弟子入りする予定です。
それまでは、色々な方の素敵な作品を見ながら、勉強していく予定です。
それでは、また遊びに来させて下さい。
Commented by navynavy4 at 2005-06-14 21:41
こんばんはー!私も日曜にユニクロに偵察へ行ってきましたよ~!
ちょっとショック~ッ。 黒のリネンパンツに、リネンのタック入りスカート! つい、購入しそうになってくやし~のでやめました!でも、カーキ色のリブヘンリーネックTは買っちゃった・・・^^; ボタンホールのあるものは作れないし・・・ と自分に言い聞かせて^^;
このタンクトップもかわい~♪ とっても好みです☆
Commented by komorika at 2005-06-15 07:42
☆はちみつさん
えー、売り切れ!人気だー。
近所のユニクロは山盛り売ってました。1つも欠品していない状態。
タグもいつもとちがってLEEコラボバージョンで「ほほう」と思いました。
私も関係ないものもひとつ!ダンナさんの下着用白シャツ。週末安くなってて3枚1000円切ってました。おそるべしー
Commented by komorika at 2005-06-15 07:44
☆sizusizujulyさん
おはようございます。LEEは毎回買いにいくのも面倒なので
定期購読しちゃってます。いろいろ参考になりますよねー
ちょうど年代とかテイストが私にあっていると思います。
ユニクロはちょっと悲しい気分になるのでいつもは見ないことに
しています。ついつい縫っている人を想像してしまって・・・
Commented by komorika at 2005-06-15 07:46
☆toriさん
おはようございます
私も在庫布を思い出しながら、「この色は家にないし、今後も布で
買うことはありえない!」と自分に言い聞かせて買っちゃいました。
同じ形でベージュっぽいのは布としてありえるけど、チョコミントには
手をださないかなーと。
縫製をみても本当にきれい。しっかりしていると思います!
Commented by komorika at 2005-06-15 07:47
☆porさん
そうですよねー、似た生地在庫していたらなかなか手がでないですよね。
今までは似た服を持っていないか考えればよかったのに、それにプラスして似た生地がないか考えるとなかなか洋服かえなくなっちゃいます。
Commented by komorika at 2005-06-15 07:51
☆みっちゃんさん
はじめまして。遊びにきていただいてうれしいです!
コメントもありがとうございます。
LEEを読むと通販だけなのかな?と思ったけれども
店頭販売もあったんですね。実際に見てさわれていい!
雑誌ではベルトもいい感じだったのですが、実物をみたら
買いたい気持ちはひっこみました・・・(笑)
Commented by komorika at 2005-06-15 07:52
☆niconicomamaさん
おはようございます。
期間限定らしいのでお早めにチェックしてくださいねー
ユニクロだと全国にあるからみんなでチェックできますね!
みたとたん「チョコミントだ!」と思いました。この形はたしか4色あり
ましたよ。
Commented by komorika at 2005-06-15 07:58
☆cunicoさん
cunicoさんもこの色選んだかな?他にはベージュ(グレーかな)っぽいのと、ピンクと黄緑がありました。ベージュとか選びがちなので、
布としても買いそうにないけど、チョコミントならこげ茶が入っていて
いいかもーと思って選びました。
ユニクロがんばってますねー。麻のパンツなんて2本買うとたしか
4700円とかに割引されるって書いてあったような・・・
そうすると1本あたり・・・・ひゃー!麻の布と同じ値段じゃーん
Commented by komorika at 2005-06-15 08:01
☆rinrin711さん
konohaさんのところからいらしてくださったんですねー
ありがとうございます!konohaさん素敵だからちょっと恥ずかしいです!よろしくお願いしますね。
このタンク、同じ色ですか?けっこうなやみましたー
キャミもレースがしっかりしていたのでほしいなとおもったけれども
丈がネックで・・・長めがすきなのです。
お母様ソーイングされるんですね!幼稚園にいくと時間もできるし
今から何をつくろうかメモメモしておくのもいいかもですねー
Commented by komorika at 2005-06-15 08:04
☆navyさん
おはようございます。
私も麻パンツ買うか迷いましたー。だって麻布2メートルかったら
いくらよっつ!!とか思って。それで裏地までついてて脱帽・・・
3色ほんとにまとめて買いたいぐらいでした。
私もボタンホールみて「こ、こんなにほそいところに!」と関心して
しまいました(笑)飾りのボタンでも十分なあきがあるのにーって。
Commented by かなえ at 2005-06-15 10:03 x
私も、この色買ったよ~!偶然一緒♪
あと、白いスモックも買っちゃった(*^o^*)
雑誌で見て私もベルトもいいなぁって思ってたけど、実物見てやめたわ(笑)他のものはすんごいい感じだったけど、ベルトは値段に合ってるように見えちゃってね(^_^;)
麻パンツも買った?試着できなかったから迷った末に買わなかったんだけど、買いかな?
Commented by にこ at 2005-06-15 16:05 x
今日行ってきたよ。早速。チョコミント~と思ってワクワク。あ・・・でも入るかな?と胸に当ててみたら・・・・・きつそう・・・・。あきらめました。
麻パンツも当ててみたら・・・。似合わない。すそが大岡越前になっている・・・。あきらめました。リネンのハープパンツにしてごまかしてしまいました~。
Commented by komorika at 2005-06-17 08:02
☆かなえ
やっぱり同じのがすきなのねぇ・・・おそろいうれしいな!
ベルトは通販だったらかっちゃったなー。あぶないあぶない。
みてよかった!ベルトほしいよー。どっかいいのないかしら。
麻パンツなやんだけど似たものが増えるからやめたの。
やっぱり買うとしたらお出かけ用にターゲットしぼらないと・・・
つくれそうなのはダメダメ~
Commented by komorika at 2005-06-17 08:04
☆にこさん
大岡越前・・・爆笑しちゃいました。もしかしてにこさん小柄なのかな?
チョコミントはたしかにほそーくみえるけど、のびのび~。
みたかんじ、入らないかも・・・って思いますよね。
Commented by にこ at 2005-06-17 14:42 x
komorikaさん。ホントごめんなさいね。思い込んでいました・・・・・。でもこれでしっかりインプット・・・・。かなえさんところでも思いっきり間違えていたし・・・。すみません。
小柄?かな?う~ん。足が短いという説もあります・・・・。156センチですが・・・・。これから暑くなるとどうしてもくるぶしあたりが暑くて・・・・。はははのは~です。
Commented by komorika at 2005-06-17 23:55
☆にこさん
気にしないでくださいねー。
確かに夏は半端丈とかひざ丈がほしくなりますよね。
まだイマイチ暑くないのでピンとこないけど、夏は長ズボンも
はきたくないくらいなんだったー


<< ネズミキャミ      お昼寝ブランケット >>