2005年 06月 15日

今日のベーグル

b0012899_1141277.jpg雨だし買い物もいやだなーと思ってとりあえず食料確保のためにベーグルを焼きました。どちらも砂糖は黒糖ときび糖をブレンドしています。あ~、クリームチーズがないよぉ。やっぱり買い物にいかなくちゃだめか!
携帯でとった写真→
[PR]

by komorika | 2005-06-15 11:41 | 雑記 | Comments(14)
Commented by cuniconiconico at 2005-06-15 16:11
あっ、ベーグル焼いてる。しかもいい感じのふくらみ。
お砂糖も黒糖にきび糖か。なんか好きだな、それ~♪
ケーキにも変わったお砂糖入れるの好きですね、わたし。
携帯で撮ってもものすごくキレイ。最新式のなのかな!?
うち、クリームチーズあるよ~~、ベーグルと一緒に来てぇ~~!
komorikaさん、ほんとスーパー主婦だわ。
わたしもベーグル挑戦だわー(^o^)丿
Commented by hanarin at 2005-06-15 16:48 x
はじめまして!RRさんから飛んできました。実は以前も何度か拝見させて頂いてますが、今日は思いきってカキコしていきます!
ベーグル、美味しそうですね~♪私も黒糖とかキビ糖、大好きです。
それにお洋服の数々・・・どれもツボにはまりそうです(^^)
‘ネズミキャミ’もすごくかわいい!シンプルな布も、ちょっとアレンジを加えてやるととっても素敵になりますね。
これからも覗きにきますので、どうぞよろしくお願いします。
Commented by navynavy4 at 2005-06-15 17:40
こんにちはー!おいしそ~!!!シナモン1つくださ~いッ! て感じ^^
 ほんと、 komorika ちゃんて素敵な生活してそうだなって思う・・・。
ネズミキャミ、シンプルでいいね~^^私もながめの丈がスキ☆長めで可愛いのってあんまりないんだよね・・・。
私もバイアスばっかり作っていないで また なにか作りたいな~^^

Commented by khks at 2005-06-15 18:35
すごーい!
食料調達なんて感じでこんな美味しそうなべーグルつくれちゃうんだー!
おいしそう!!私は今日息子のリクエストで
パン焼き機を利用してピザつくってます♪
ねずみキャミもかわいい。
komorikaちゃんの手にかかればなんでも素敵に変身するんだね!
Commented by kumi* at 2005-06-15 19:18 x
はじめまして。RRさんからやって来ました。キャミかわいですね~。ベーグルも美味しそう。。。私もソーイング大好きで、パン作りも。おまけに夫はラジ好きです。(*^_^*)なんだか共通点が多くて不思議です。また遊びに来ますね♪
Commented by komorika at 2005-06-17 08:17
☆cunicoさん
ベーグル大好物なんです!ゆでるのがヒト手間だけど、もちもち感
たまりません!中にいろいろ入れれて味がかわるからゼンゼンあきない
んだよね~。
最近の携帯はきれいだよね。といっても最新なんかじゃございません。
スーパー主婦から程遠いおきらく主婦な私。見たら拍子抜けするかも
Commented by komorika at 2005-06-17 08:21
☆hanarinさん
コメントありがとうございます♪気軽にカキコしてもらえると
うれしいです~。
ここ何年も白いお砂糖を買ったことがないのです。グラニュー糖も。
1人うちに遊びに来る若者がコーヒーにグラニュー糖をたくさん入れたい
らしく、贈答品でもらった砂糖を出していたのに底をついてしまい、
ヨーグルトについてくる白い砂糖じゃだめかなーなんて密かに思ってます(笑)
ぜひぜひまた遊びにきてくださいねー。私も遊びにいきますね!
Commented by komorika at 2005-06-17 08:23
☆Navy++さん
おはようございます。素敵な生活・・・かっ?!ってかんじですよぉ
仕事がバイト程度で時間の融通がきくので「ヒマなんでしょー」と
思われているかも!
Navy++さんはフルタイムでお仕事されているんですよね?
働いているのに生活も楽しんで、ってそれこそすごいですぅ
作りためたバイアスで何ができるかなー。たのしみぃ
Commented by komorika at 2005-06-17 08:26
☆pocoさん
息子さんお誕生日だったんですね!おめでとうございます。
ホームベーカリーでピザ生地仕込めるんですねー。
子供と一緒にトッピングしたりできてたのしそうだな・・・
ベーグルは大好きでしょっちゅう焼いています。他のパンより
回数やってる分失敗がなくて、またベーグルにしようと思ってしまい
他が上達しない・・・
Commented by komorika at 2005-06-17 08:34
☆kumi*さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ソーイングしていて、パンも焼く・・・という方は多々いらっしゃるけど
ダンナがラジ好きってめったにないですよねー。うれしいい!!!
オトナのラジコンって一体・・・と結婚したときには思ったけれど
いるんですよね~。喜んでいる姿ってホント子供のままで・・・
Commented by cuniconiconico at 2005-06-21 02:35
komorikaさん、わたしも初ベーグル作ってみたよぉ。ちょっと失敗。
失敗のわりにはTBまでさせていただきました。
精進しまーす。でもおいしかった。
Commented by komorika at 2005-06-21 08:34
☆cunicoさん
トラバありがとうございまーす
みたら、すっごくいいかんじじゃないですかー。
初めてであーんなに上手ならオッケーでしょ?
モチモチたまりませんよねーーー
ベーグル友の会つくりましょう!!
Commented by cuniconiconico at 2005-06-22 00:33
会長、お褒めいただいて光栄です。
友の会? 作ろう、作ろう~!!
Commented by komorika at 2005-06-22 16:05
☆cunicoさん
じゃ、副会長に任命いたします!


<< テディベア      ネズミキャミ >>