Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 17日

テディベア

b0012899_97630.jpgうちの薔薇たちの中で一番の問題児!テディベアがようやく咲いています。毎年病気になったり、枯れてきたりと本当に難しい。咲いている花もイマイチなかんじ・・・ごめんよ、手入れが悪いんだよね・・・。5月のバラシーズンに結婚した私はテディベアとジュリアを装花や色ブーケに選んだこともあり、このバラには思い入れも多いのに!えーん、来年こそはちゃんと咲かせたい
[PR]

by komorika | 2005-06-17 09:02 | 雑記 | Comments(14)
Commented by tomikoro at 2005-06-17 09:39 x
komorika さんはじめまして^^
テディベア色が何とも言えずかわいいですね~。
家にも2種類のバラがあるのですが、
1つはフランシーヌオースチンで、花はもう終わってしまいました。
もう1つはフランシーヌを購入した際にいただいたミニバラ。
この子、非常に元気に育っています。いつの間にかものすごく大きくなってきました。バラって手間がかかるけれど、その分「お疲れさま」って感じでたくさんの花のご褒美をくれますよね~。
これからも拝見させていただきますね^^ 
Commented by バンビーノ at 2005-06-17 10:40 x
komorikaさん、おはようございます。
なんて素敵なバラなんでしょう!
やわらかい色合いに、こちらまで優しい気持ちになれそうです。
Commented by cuniconiconico at 2005-06-17 16:45
テディベアって言うんだねー。はじめまして、です。
微妙な色合いがステキです。
テディベアと言えば、友達のお祝いにとテディベアを作ろうとして
「目」を探しにデパートへ行ってみたんだけど、こっちだと
埋め込む式の目しか売ってないみたいで・・・。
私は、縫いとめる感じのが欲しかったんだけど・・。
世間では埋め込む式が多いのかなー。komorikaさん知ってるかな。
(とちょっと頼ってみる・・・(^_^.))。
komorikaさん家、何種類のバラが咲いているのかなー。
Commented by porciento at 2005-06-17 18:34
こんにちは。porです。
おとなっぽい色のステキなバラですね~。
うちのミニバラもまた蕾ができてきたので楽しみにしています。
でも、葉っぱが白くなってきて心配…。
Commented by komorika at 2005-06-17 23:33
☆tomikoroさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
バラってなんだか特別なんですよねー!ミニバラってたくさん
お花つきますか?丈夫そうだし今度はミニバラに挑戦しようかしら。
うちはテディベアがこの春の部は最後でした。返り咲きのツボミは
ついていますが、だんだんお花小さくなってしまって。
Commented by komorika at 2005-06-17 23:35
☆バンビーノさん
こんばんは!
バラの花の香りも色も本当に癒されます。アロマ効果ですねー
微妙な色が大好きです。一輪でも部屋にあるとなごみますよね!
Commented by komorika at 2005-06-17 23:37
☆cunicoさん
名前かわいいでしょ!
埋め込む式の目ってテディベアを作るコーナーにあるけれど、
縫いとめるやつはもしかしてボタンコーナーかも!ってちがうかな。
cunicoさんテディベアつくるの?うちの妹も上手なんだー。私の
結婚式のウェルカムベア作ってもらったんだよ。私たちに似てるの!!
うちには5鉢の薔薇があります。もっともっと増やしたいけどベランダ
なので・・・厳選していかなくちゃね!
Commented by komorika at 2005-06-17 23:39
☆porさん
porさんちの薔薇、雨のあたるところとかにあるかな?
湿気の多いこの時期、病気にかかりやすいから要注意!!
葉が白くなってるのあやしいぞ~気をつけてね。
繰り返し咲いてくれる薔薇って優秀というか、うれしくなっちゃう!
Commented by navynavy4 at 2005-06-18 10:19
おはようございます~!
とっても鮮やかに咲いていますね^^ komorikaちゃんのお庭ってお花が沢山あってすごいな~♪ ウチはアパートなので いつか、家を建てるときのためkomorika ちゃんのところでに勉強しておこう!!^^
結婚式のブーケに使ったお花を大切に育てるなんて ほんと素敵だよ~♪ komorika ちゃんのセンス、さすがだな~^^
Commented by porciento at 2005-06-18 16:45
porです。こんにちは!
暖かくなってきたからとベランダに出したんだけど、
雨にあたってる葉っぱありました!
早速、移動させて、白い葉っぱを取り除きました。
湿気大敵なんですね。ありがとう♪
長くお付き合いしたいから、お世話の仕方も覚えないと!
Commented by komorika at 2005-06-20 08:39
☆Navy++さん
お庭と私も呼んでいて妹にも笑われているのだけど、実は
ベランダなのです。かなり茂っていますが・・・
結婚式のブーケに使った花が結婚記念日に毎年咲くといいなーと
思って育てているのだけど、なかなかうまくいかず。。。本を読んでも
やっぱりひ弱な種類らしいです。ジュリアは大輪なので、まだ購入
できていないのだけど、いつかそだてたいなー。とても優しいベージュ
で、品があるんだー。それまでは切花買おうっと!
Commented by komorika at 2005-06-20 08:41
☆porさん
湿気のあるこの梅雨の時期って病気発生しやすいんですよ
私もパトロール強化しています(笑)
お庭だったら風通しもよいし、雨があたっても大丈夫なの
かもしれないけど、ベランダって難しいですよねー
黒いてんてんとか、白いてんてんとか見つけるとキャー!って
感じ!何事もないことなんてないんだもーん
Commented by navynavy4 at 2005-06-21 09:04
komorikaちゃん!!!(おもわずチャン呼び!!)
私、その針抜きニット持ってた!!!すっかり忘れてて いま、komorika ちゃんのコメント読んでハッと思い出したよ~!! ありがと~^^ 仕事中なのに興奮して書き込みしちゃいました~^^ これで今日の仕事中は何作ろうかウキウキできる~^^
Commented by komorika at 2005-06-21 10:16
☆Navy++さん
お、お仕事中にありがとー。あの布いいよね!グレーはスパッツとセットにしたいなー。Navy++さんはフルタイムで働いているの?それにしてはたくさん作っているよねー。えらいなぁ。私は在宅でできる仕事がメインなので自分で時間のやりくりできるんだ。ダンナさんも帰りが遅いし!


<< キャミソール      今日のベーグル >>