Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 22日

お散歩バッグ

シーツにしようと大量に買った少しざっくりめのリネン、あまりによい雰囲気なので「ちょびっと使っちゃおう♪」と横長のマチつきバッグを作りました。うち布もお気に入りの布だったのでリバーシブルで使えるようにしました。布に芯を貼りたくなかったので、底の部分にはクリアファイルを切って2重にして入れてあります。
b0012899_16203680.jpg

[PR]

by komorika | 2005-06-22 16:22 | handicrafts | Comments(19)
Commented by にこ at 2005-06-22 16:26 x
かわいいね~かわいいね~。私もお散歩連れて行って~。

この内布にたようなもの私も持っています。外ポケットはどうやって?難しそうなんですけど・・・・。
Commented at 2005-06-22 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バンビーノ at 2005-06-22 17:08 x
こんにちは♪
すごく素敵です、このバッグ!
赤のステッチもかわいいし、ポケットの内布もなんてキュート。
底の部分にクリアファイル・・・とっても参考になりマス^^;
Commented by 723balance at 2005-06-22 17:24
こんにちはー。
花柄の綿麻、私も持ってる!と思い、トラックバックさせていただきました。水色と赤のバランスがとってもキュートですよね。私もやはりバッグの内側に使いました。

ポケットの水玉もかわいいー。あちこちにこだわりが感じられて、素敵なバッグですね☆
Commented by mama_ak at 2005-06-22 17:36
こんにちは!ak*です。
とってもかわいいバックです~♪
リネン地の方のポケットって、携帯入れですか???
いいアイデアですね!
花柄の布もかわいくて^^
きゃ~、かわいい*^^*♪
私好みで。。。好きです^^*
Commented by cuniconiconico at 2005-06-23 02:32
わたしもリネンでシーツ作りたいんだけど、例のお気に入り生地屋さん、
リネンはなさそうな感じ。(ってまだ聞いてないんだけど)
少し厚手の生地ではかなーりかわいいのばっかりでクラクラしてます。
今日も見に行ってきたの。
今月中には買いたいけど、とりあえず買っても保管するしかないかなー。
バックかわいいなぁー。色使いがたまりません。
赤の刺繍が特に良いですぅ。(とわたしの好みを語る・・・)
Commented by porciento at 2005-06-23 09:11
おはようございます。porです。
これから使っていくうちに、風合いがよくなっていくんですね~。
最近、遅ればせながらリネンのよさ、わかってきました。

いつもながら細部まで丁寧ですてき…。
私もリネンに赤のステッチにクラッ
Commented by komorika at 2005-06-23 19:43
☆にこさん
ありがとー♪外ポッケは「ポッケの作り方」みたいな本を図書館でかりて、
試してみたくてつけちゃいました。ぜんぜんないんだよ。ちょっぴりアクセントになるよねー
Commented by komorika at 2005-06-23 19:44
☆バンビーノさん
こんにちは。ありがとうございます!
クリアファイルなら洗濯したとしても大丈夫かなぁ・・・と。
だめだったりしてー。ふ、ふあん
Commented by komorika at 2005-06-23 19:46
☆723balanceさん
トラバありがとうございます!内布に使ったっていうのも同じですね!
BWとの相性もいいですねー。大きめのバッグもほしくなりましたぁ
布のなかでは、ポケットの水玉くんが一番お高い・・・ポッケなのにぃ
Commented by komorika at 2005-06-23 19:47
☆ak*さん
わー、本当だ!携帯いれかー。ぜんぜん思いつきませんでした。
カギでも入れておくか!みたいな。是非携帯入れてつかいますわぁ
どうもありがとう。
Commented by komorika at 2005-06-23 19:49
☆cunicoさん
うっわー、見てみたいなぁ。きっと厚手の布って、クッションとかカーテン、
テーブルクロスにいいんじゃないかなー。外国人の方はけっこうそういう
ファブリックにお金つかうよね!とっても素敵だよねー
目の保養して・・・イメージトレーニングよー
Commented by komorika at 2005-06-23 19:51
☆porさん
ステッチほめてくださってありがとう!
ひと手間が愛着倍増させるんですよねー
でもやりすぎるとゴテゴテになっちゃうし。むずかしい!
リネンのよさって使っているとどんどんわかってきますよね
でも買うとき、ノリのついた状態では今後どういう風にかわっていくのか
検討もつかなくて・・・まよう・・・
Commented by navynavy4 at 2005-06-23 22:51
こんばんはー^^
あちこちにkomorikaさんの素敵なこだわりが感じられます♪
クリアファイル、すごいッ。。なるほど~^^
赤のステッチ&ポケット内布の小花がいい感じでかわいらしいね^^
komorikaちゃん ほ~んと、センスいいねッ、惚れ惚れするよ~♪
 
Commented by greenhappy-s at 2005-06-24 08:59
はじめまして☆green*です。
このバッグ、私の好きなとこ満載!!!
大好きなリネンに最近気になる内布のお花。
そしてポッケがかわいい〜。
また遊びにこさせてください。リンクさせていただいちゃいま〜す♪
Commented by komorika at 2005-06-24 09:26
☆Navy++さん
おはようございます。
どうもありがとー。ほめてもらって嬉しいわ!
Navy++さんこそいっつも素敵なものを作っていて
こちらではセンスいいなーとつぶやいているのよー
クリアファイル、ハリはあるけど、カチカチではなく今のところいい
かんじ。洗ってみてどうなるやらー
Commented by komorika at 2005-06-24 09:28
☆green*さん
はじめまして。遊びにきてくださってありがとう!
私もリンクさせていただきますね(今非表示にしています)。
ブログはじめられたばかりなんですね!私はすっかり日記気分で
ライフワークになっています。これからよろしくお願いしますね!
Commented by cinnamonspice at 2005-06-25 10:41
わ、わ♪とてもかわいいお散歩バッグですね。飲み物やおやつやいっぱい好きなものを詰めてお出かけしたくなりますね。赤いステッチがとてもすてき。ポケットのボタンとリボンにめろめろです。
Commented by komorika at 2005-06-27 08:31
☆cinnamonspiceさん
おはようございます。
おやついっぱい・・・うふふ。そうしよう!
ステッチとかあれこれしたくなりますが、ほどほどにセーブするのが
むずかしいですぅ


<< カードケースカバー      キャミソール >>