Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 25日

カードケースカバー

ソファでちくちくしたいなーという気分で、100キンの味気ないカードケースにカバーを作りました。3冊あって、①名刺②ショップカード③診察券やポイントカードに分けています(1冊80枚収納できます)。どんどん増えてしまうんですよね~。ブックカバーと作り方は同じなのですが、キルト芯をはさんでふっくらさせています。刺繍は完全自己流。はずかし~
b0012899_8233797.jpg

[PR]

by komorika | 2005-06-25 08:25 | handicrafts | Comments(22)
Commented by niconicomama at 2005-06-25 08:52
おおおお~。私の作りたいと思っているものリストに入っているものじゃあないですか。内布はnimes?
しかし・・・。なんでもできるからいいなあ~。刺繍もいろいろ凝りたくなりますよね~。
Commented by beatavita at 2005-06-25 08:53
minaseです♪ 一番乗りかな?
いつも読み逃げしちゃってごめんなさい。
とってもかわいい刺繍ですね。小さいものは本当センスと器用さが出ると思います。
自己流でこんな素敵な刺繍できちゃうなんてやっぱりすごい☆
Commented by greenhappy-s at 2005-06-25 15:27
green*です。100均の小物がこんなかわいい小物になるなんて☆
すご〜い!
私こうゆうのセンスないから見習いたいです〜
Commented by navynavy4 at 2005-06-25 15:58
こんにちは^^ komorikaちゃん、、ほんと、センスいいよ・・・。
見ると欲しくなる私・・・。 刺繍3つとも違うなんて凝っているね♪
増え続けるポイントカード。。こういうケースならかばんに入れてあってもかわいくていいね♪
Commented by megu-mio at 2005-06-25 17:51 x
こんにちは^^
こんなステキなカードケースなら、かばんから出すとき、ちょっと胸張っちゃいたくなりますね。私だけかな?
キルト芯がでふっくらさせてるとこがまたいいですね。
刺繍もとってもかわいい^^
あ、リンクお持ち帰りしてもいいですか?
Commented by porciento at 2005-06-25 18:19
こんにちは!
うーん、いつもながステキ♪
100キンのカードケースがおめかししたとは思えない…。
私も少しずつ自分のまわりのモノに手をかけていきたいなー。


Commented by yuno_s at 2005-06-25 18:50
え~~ヤダ、これ100均のケースですか?
見違えちゃいますね~♪こんなふうに素敵にしてみようってのが、
100均商品見てて、思いつかないですよぅ(^_^;)
Commented by sizusizuJuly at 2005-06-25 23:47
こんばんは~
100均でこんな一杯入るカードケース売ってるんだ・・・・・・・・・・知らなかった。今度私も探してみます!
リネンとってもいい感じです。季節的にもリネンは私も今マイブーム。今手持ちのリネンで何を作ろうかふつふつと湧き上がってる最中★洋服や小物・・・と作りたいもの沢山あるので困ってます。
私は面倒くさがり屋なのでチロルとかをついつい貼ってしまいますが、komorikaさんのステッチ、最高です!尊敬しちゃいます。
Commented by 43boy1girl at 2005-06-26 00:43
みかです^^
かわいい~♪ ブックカバーかと思いました^^
カードケース、私も買いに行きたくなっちゃう♪ でも、カバーは作れない・・・どうしましょ~?(笑)
キルトを入れる!なんて素敵な発想、どこからくるんだろう?
私も頭を柔らかく、いろいろ吸収したいな~☆
↓素敵なお友達ですね^^
rikaさんの好みをちゃんと理解していて、会える日が楽しみですね♪
Commented by your-m at 2005-06-26 19:24
ただの透明ケースにカード類を入れて持ち歩いてる私・・・あ〜こうすれば良かったんですね〜(ちょっと自己嫌悪(笑))。これはいい!何も市販の革製とかで無くてもこんなに素敵な収納モノが。絶対作ります!!その時はTBさせて下さいネ。
それと下の記事☆私もB&BWが大好きなんです!今は去年米国から買って来たオレンジ&ジンジャーをちびちび使ってるところですよ。写真に写ってるのはスイートピーですか?
Commented by ひとみ at 2005-06-26 21:20 x
こんばんは~ひとみです☆
2ヶ月前カードケースカバーを作ろうと思ってまとめて3個買ったのに全然作ってない・・・
服ばっかり作ってるから小物まで作る余裕がないよー(+_+)
刺繍がrikaさんらしくて可愛いね♪
アメリカに友達がいるんですね~うらやましいー☆
好きなモノが沢山入ってると嬉しいですよね^^
Commented by komorika at 2005-06-27 08:33
☆niconicomamaさん
おはようございます。そうそう、内側はNIMESのカフェオレボーダーです。作りたいものリストってありますよね!私もまだまだ・・・でもリストにないものからやっちゃったりするんですよー
Commented by komorika at 2005-06-27 08:34
☆minaseさん
おはようございます。刺繍ってたくさんステッチあるんですよね?
どういうときにどのステッチなわけ?とか???なまま適当にやって
しまいました。さらに下書きなしだし・・・ほほほほ
Commented by komorika at 2005-06-27 08:36
☆green*さん
おはよございます。プラスチックの色とかが嫌いなので
いつもなんとかして隠したい!と思っちゃいます。
次はポストカードフォルダにカバーしたいよー
Commented by komorika at 2005-06-27 08:38
☆Navy++さん
おはよう!このカードケース、意外にたくさん入るし分厚いの!
なのでいつもはここに入れておいて、出かける時に必要なものを
抜いて持ち歩いていました。でもかわいくなったから、このまま
持ち歩いてもいいか!
Commented by komorika at 2005-06-27 08:40
☆ megu-mio さん
おはようございます。
そうそう、薄いキルト芯をはさむだけで「なんかプクプクしてかわいい!」
っていう気持ちになります。それにピンとハリもでるので、いい感じになりますよ
Commented by komorika at 2005-06-27 08:41
☆porさん
身の回りの気に入らないものをちょびっとおめかしさせるだけで、
お気に入りになるから不思議!少しずつお気に入りばかりにかこまれて
生活できるようにしていきたいです。
Commented by komorika at 2005-06-27 08:44
☆ゆのさん
100キンって便利だし安い、けれども色とか素材は気に入らない!
ので、なんとか変えられないか・・・ばかり考えている私。
ちょっとした手間で見るたびにニッコリできるのって、日々の生活のかなで大切なことですよねー
Commented by komorika at 2005-06-27 08:48
☆ sizusizuJulyさん
そうなんですよー。このカードケースは40ポケットあるので80枚も
入るんです(大きさはカードサイズです)。なかなか貴重!
リネンいいですよねー。シーツやらタオルを少しずつリネンまたは
コットンリネンに変えていきたいです!
刺繍じゃなく、レースやタグをつけてもいいなーとは思ったのですが、
「ソファーでちくちく」にはやっぱり刺繍でしょ!とやってみましたぁ
Commented by komorika at 2005-06-27 08:49
☆みかさん
ブックカバーと同じ形にしているので、簡単にできますよー
さらにカードケースはちっこいのであっというま!
ぜひぜひトライしてみてくださいね。
Commented by komorika at 2005-06-27 08:55
☆your-mさん
わー!B&BWいいですよねー!!
いただいたのはスイートピーでした。B&BWの香りは本当にどれも
大好き!オレンジ&ジンジャーも爽やかそうですねー。
TBまってますよー!!
Commented by komorika at 2005-06-27 08:57
☆ひとみさん
お!すでに買ってあるんですね~作るしかないですよ。
できあがってみて、私も「なんで早くやらなかったんだろう」って
おもいました。いつも気になって「あー、やだなー」と思っていたので。
次はポストカードフォルダが気になっているので、早めにやろうと
思ってます!


<< ディスプレイラック      お散歩バッグ >>