Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 27日

ディスプレイラック

b0012899_9494164.jpg
雑誌の収納に困り、図書館みたいなストッカーが欲しくてカタログ販売で購入しました。カタログにかじりつきながら、質感を読み取ろうとしましたが、やっぱり写真じゃ・・・届くまでドキドキでした。いやなテカリもなく、まぁまぁいい感じでしたが、ちょっとうちになじめない風だったので組み立て中にダンナさまにマッタ!をかけてちょっとオシャレを。お気に入りの布たちでくるんでみました。二人して「いいねーいいねー♪」かなり自己満足。



b0012899_9502098.jpg

あとはラベルかなんかつけたいなーと思います。手ごろなラベル差しをご存知の方、情報お待ちしております!!
[PR]

by komorika | 2005-06-27 09:53 | handicrafts | Comments(24)
Commented by konoha at 2005-06-27 10:04 x
おはようございます!
いろんな生地でおしゃれするとすごく雰囲気よくなるね。
komorika さんっていつも素敵なアイデア思いつくんだね♪
夫婦そろってセンスがいいんだろうな!
↓のカードケースも大変身だね^^
私もこういうの欲しいよー。
ふっくらしててかわいい♪

Commented by navynavy4 at 2005-06-27 14:26
こんにちはー!私、komorikaちゃんち、行ってみたいよ~><
ダンナさんとkomorikaちゃんのアイディア&センスを思う存分見てみたいッ☆
いいなッいいな~^^ しかも とっても楽しそうな感じが伝わってきて 仕事中の私も(ごめんなさいッ!)幸せな気分になっちゃうよ~^^
すてきレシピ、読んでいるの?? 私は母の愛読書なので実家でいつも熟読しています^^ 栗原さんてほんと素敵なかたですよね~♪
Commented by greenhappy-s at 2005-06-27 16:23
こんにちは☆green*です。
この棚、我が家のと色違いだ〜(だぶん)
でも、なんだか全然違う物みたい。。。
そっかぁ、こうすればおしゃれになるのね。
ほんとおしゃれな人のアイデアは参考になるなぁ。
私はこんなアイデアうかばなかったもん!
なんだか中にどんな本が入ってるのかめくってみたくなっちゃいました。
Commented by porciento at 2005-06-27 17:45
こんにちは。porです。
私もオシャレな本棚の中に興味津々です!
どんな本や雑誌が入っているんだろう…。
ダンナ様も多趣味みたいだから、楽しい本棚なんだろうな~。
Commented by sonopi at 2005-06-27 18:01 x
こんにちは。sonopiと申します。
ディスプレイラック、私も前々から欲しいんです!けど、夫が反対・・・。
素敵ですね~。komorikaさんのセンスがまた光って、本が映えますね! 理解のあるだんな様でうらやましいです~!
私も本大好きなので、ぜひおすすめ本を紹介して欲しいですね。
Commented by cuniconiconico at 2005-06-27 21:10
まさにこれと同じ型のもの欲しかったんです。
以前IKEAで見て、買おうと思ったら在庫切れ。で、それから3度行ったけど
一向に在庫が無い・・・(T_T)。
結局あきらめました。が、こういうのってなかなか無いんだよねーと
夫。
相当欲しかったみたい。カタログ販売で買えるんだね。
色のバラエティはあるのかなー?おしえて。
Commented by ruku30 at 2005-06-28 01:54
こんばんは☆お気に入りの布を貼るアイデアかなりいいですね!ディスプレイラック、あるとかなり雰囲気が出そうですね^^まるでカフェみたいです♪それから今日はミュージックバトンを渡しにまいりました~^^詳しくは私のblogに書いてありますのでよかったらのぞいてください☆もちろん、お忙しい場合とかやらなくても構わないのでお気軽にお願いします^^
Commented by yuno_s at 2005-06-28 08:46
あ~~♪とてもやわらかい雰囲気になりますね。
ダンナさまも器用な方でしたね。仲がよくておばさん、うらやましいでーす(^o^;)
立てかけた本の後ろは・・・たくさん入りそうですね。
Commented at 2005-06-28 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2005-06-29 10:55
☆konohaさん
こんにちは
夫婦そろってセンスいいだなんて・・・知っている人は大笑いしてそう!
ほほほ~。アイデアだけ!って感じかなぁ~
Commented by komorika at 2005-06-29 10:58
☆Navy++さん
増え続ける「すてきレシピ」もストックしたくて買ったんです!この棚。
切り抜いてファイルとかできればいいのだけど、すてきレシピって
どこも捨てられない感じでね。よく見返すし・・・
LEEもファイリングしたけどできず積み重ねられてます・・・
Commented by komorika at 2005-06-29 11:01
☆green*さん
これはベルメゾンのもの。色違いはたしかナチュラルがあったと
思いますがそうかな?たっくさん入るよね~。しばらくはこれで・・・・
毎月買う雑誌の最新号を表にだしておいて、古いものを中へ。
あとはクッキングの扉と、手芸の扉にわけました!
Commented by komorika at 2005-06-29 11:04
☆porさん
そんなしゃれたものは入ってないんですよー
①すてきレシピ②手芸③料理
④LEE⑤天然生活⑥MINIフリーク
というかんじ。
Commented by komorika at 2005-06-29 11:06
☆sonopiさん
どうしてダンナさま反対なのかな。見た目悪いから?
とってもたくさん収納はできますよ。ストッカーとしてはかなりよい!
うちの夫婦はいつも私が「あれがいいかな、これがいいかな」とぐずぐず
して、だんなさんは「もう決めちゃいなさーい」とはっぱをかける係りです。
これもせかされてようやく買いました・・・返品できるし、とりあえず見てみようということで。
Commented by komorika at 2005-06-29 11:08
☆cunicoさん
あれこれ探したんですが、けっきょくベルメゾンなんだー
ベルメゾンだけでも数種類あります。桐の箱っていうのまであった。
IKEAにもあったとは・・・みたかったなー。
あ、でもこのベルメゾン、かなり安い(ヤスすぎる)わりに、いい感じ。
色はもう1色ナチュラルもありました。他にもこげちゃのシリーズ
もあったりしてベルメゾンおそるべしだよ。
Commented by komorika at 2005-06-29 11:12
☆rukuさん
こんにちはー ディスプレイラックといえども、普段よく読む雑誌とかを
収納したくて実用性第一に考えました。なので、私としてはできるだけ
うちにすんなりなじんでくれるといいなぁ・・・と。本当はおしゃれな
洋書とかをディスプレイすればいいんですけどねー。してないです!
ミュージックバトンありがとうございます。
実は他の方から前に渡していただいたときに、次に渡せないからと
お断りしてしまったんですー。本当にすみませんが・・・
Commented by komorika at 2005-06-29 11:15
☆ゆのさん
やわらかい雰囲気だと言ってもらえたら大成功です!
新品にいきなりペンキぬっちゃうかーとか最初検討していたので
布にしてよかった♪
本当にたっくさん入ってすっきりです!
Commented by komorika at 2005-06-29 11:16
☆naoさん
そうなのー。図書館みたいでしょ!図書館の雑誌コーナーでいつも
これほしいなぁ・・・と思っていたんです。
本当に図書館みたく壁一面やってもいいかも・・・
布でくるむのハヤル?!だれかトラックバックしてくれるかしらー
Commented by cocco at 2005-06-29 19:18 x
komorikaさん、はじめまして!
とってもステキなディスプレイラックですね。
布で包んでしまうという、発想がまた素晴らしいです。
裏は何で止めているのですか?両面テープか接着剤でしょうか・・・
良かったら教えて下さい m(_ _)m
Commented by komorika at 2005-07-01 10:08
☆coccoさん
はじめまして~♪コメントありがとうございます。
布で包むことによってバタンバタンも解消されていいですよ!
裏は両面テープでとめてからタッカーで固定しようと思っていますが
いまのところ両面テープだけで様子みています。気分で張替えも
可能だしなかなかよいですよ!
Commented by cocco at 2005-07-01 20:48 x
komorikaさん お返事ありがとうございました。
そうなんですか、両面テープなんですね。
いいコト聞きました。
家にあるちょっと気に入らない家具を全部くるんでしまいたい 気分
です。。。(^ ^)
Commented by cinnamonspice at 2005-07-03 00:56
こんにちは。とてもすてきにへんしん!ですね☆
いろんな柄というのがまたすてきだな。ディスプレイラックもとてもあったかい雰囲気にへんしん、お茶を飲みながらのんびり眺めていたいですね。
Commented by komorika at 2005-07-04 17:40
☆coccoさん
今のところはがれてきていません・・・はがれてきたらやっぱりタッカーかなぁ。どちらにしても両面テープをつけておいたほうが切りはしのほつれ防止にもなるとおもいますよー。
Commented by komorika at 2005-07-04 17:42
☆cinnamonspiceさん
こんにちは!最近湿気で並べていた雑誌の表紙がぺら~んとめくれてきました・・・うーん、どうしよう。本はしっかりしているのですが。雑誌のバックナンバーも手に取る回数が増えました。


<< ミュージックバトン      カードケースカバー >>