「ほっ」と。キャンペーン
ワインの木箱利用方法①
b0012899_2137246.jpg
うちには納戸(この表現でいいのかな・・・人が入れる押入れの大きいやつね)があります。そこの一部をなんとかうまく利用したいなーと、引き出しをつけてもらいました。するするーっと出てきてかなり楽!なんでも頼んでみるものだわ~♪
[PR]
by komorika | 2005-07-20 21:39 | handicrafts | Comments(21)
Commented by hibiscus at 2005-07-20 22:39 x
これは、私のだーすきな、「スライドレール」が脇に付いているんですよね!
重いものを入れても、らーくらくにスルリ~と引き出しが出てきます。
ワインを梱包するときの、焼き柄(?)が押された木箱が素敵です。
Commented by 43boy1girl at 2005-07-21 06:31
rikaちゃん、おはよう!みかです^^
ひゃ~☆羨ましすぎる~~~>< 
旦那さま、お借りできないかな~?(笑)
どうにかスッキリと暮らしたいっ!と思って、試行錯誤しているんだけど、難しいデス・・・。
でも、図案を考えているのはrikaちゃんだもんね!!
ではでは、お二人をお招きして・・・・・^^;
↓梅干をつけたり、バラを育てたり、rikaちゃんは本当に生活を楽しんでいるのが伝わってきて、素敵です♪♪
Commented by navynavy4 at 2005-07-21 07:09
すごい~ッ><!
棚の高さも調節可能なんだねッ!^^
ほんと器用なだんな様だよ~><!作ってといって作ってくれるところがまた優しいねぇ~☆
我が家は”今度ね”という事が多いかも・・・。諦めてお願いすることもあまりないし・・・^^;
うめぼし、そうそう!梅にはこの壷だよね~!5000円もするんだぁ~^^
でも雰囲気でているし、楽しみだね~☆
Commented by yuno_s at 2005-07-21 08:57
ワインの木箱っていうのが素敵ですね~♪
上の浅い箱は?横向きに?それともこういうサイズがあるのかな。
レール付だと出し入れ楽チンでいいですね。
あ~私も欲しいです。
Commented by porciento at 2005-07-21 09:36
おはようございます!
いつもながらkomorikaさんのダンナ様ステキー♪
私もワインの木箱を収納に使ってるけど、引き出すのがちょと大変。
レールがついてると使いやすいですよね。いいな~。
浅い方もワインの箱?これまた使いやすそうな深さ!

↓梅干しも順調に育っているみたいですね~楽しみです。
Commented by betty at 2005-07-21 13:01 x
すご~い!!(こんな言葉しか出ないのが悲しい。。)家も収納スペースに夫に作って(KOKUYOの内装?施工屋なの)もらおうかなぁ。そうすれば、私のパッチワークの材料がスッキリしまえるかも^^
はぎれ、糸その他大変なの(ToT)
そうそう、「フィカスンベラ-タ」近々購入予定です^^(但し、家は狭いので、小さいヤツね^^)
恵比寿のVACANZAでしたっけ??今改装中です(近所なので通ったら、内装工事していた)
Commented by komorika at 2005-07-21 19:05
☆hibiscusさん
下の二つはサイドのレールじゃなくて、底についているのよん!
ほんとこれをつけるだけでラクラクだよね~ワインの木箱なかなか
手に入らないので、見つけたら連絡たのむぞ
Commented by komorika at 2005-07-21 19:07
☆みかさん
じゃ、二人でお邪魔させて・・・あ、ちがうか!
うちのダンナさんは工具マニアですが、ちゃんと使っているから
許せるかも~。
私もどうにかシンプルにすっきり暮らしたいとおもいつつ、
物を捨ててもすててもまだある!
全部すてちゃってもぜんぜん問題ないようなものなのに、
そうもいかず・・・
Commented by komorika at 2005-07-21 19:09
☆Navy++さん
ほんとうちのダンナさんは私よりよく働くよー。週末は一人で大掃除
してくれるし・・・そこまでやらなくていいからっっていうぐらいやってます。
やっぱり手に職のある人(うちのダンナさんは違うけど)はいいねー
うめぼし、毎年漬けないともったいないぐらいの壷。
宝のもちぐされにしないようにしなくちゃ!
Commented by komorika at 2005-07-21 19:11
☆ゆのさん
浅いのもワインの木箱らしいのです。
ふたもついていて、ふたにも刻印があって素敵でした
それはまた何かに利用しようと思います。
ちょっとしたことで楽に収納できるのなら、その手間をはぶいては
いけないですねー。つくづく思いました。
Commented by komorika at 2005-07-21 19:12
☆porさん
そうだよねー!ワインの箱って便利なようで不便。
なので、今回レールをつけたのはヒットでした!
うめぼしも順調!
で、でもね、今朝あがってきている赤い液体をスプーンで
すくってなめてみたら、とびあがるほどしょっぱかった~
大丈夫か心配だよー
Commented by komorika at 2005-07-21 19:15
☆bettyさん
はぎれとか本当に困りますよねー
うちはカゴに山盛りになってます。レースとか糸とかどんどん
増えるし・・・布もだけど!収納は大切ですね。
ウンベラータいいですよ~。どんどん大きくなるのも見ていてたのしい!
インテリアショップでも大人気ですよね。雑誌とかテレビでもオシャレな
家に絶対すみのほうにあったりして、あ!ウンベラータ!!とつい
言ってしまいます。
ピザやさん改装中なんですか!情報ありがとうございますー
恵比寿にできた栗原さんのお店、来週あたり行くかもしれません。
近所なんですか?いいところにすんでるぅ~
Commented by betty at 2005-07-21 20:11 x
夫が広尾出身だから、住んでいるようなもので・・恵比寿はショッピングやお茶をするには、良い処だけど、住居費は高いし!スーパーが余り無いし!永住する処ではないですよ(ToT)実は、私は人込み嫌いだし・・自然(特に海)の近くに住みたい!のです。。
先週チャリで栗原はるみさんのお店に行ったのですが、おば様方がたくさんいらっしゃってました。私はハーブの苗を買ったのですが、OPEN記念とやらで「オリジナルエプロン」を頂いてしまいました^^何だか¥350の苗でエプロンを頂いちゃうのって??です。とにかく混んでいるので(平日にもかかわらず)並ぶの覚悟で行った方が良いと思います。
Commented by komorika at 2005-07-21 21:06
☆bettyさん
そんなに混んでいるんだー。openだったからかな。
ランチにいくけど、11時からなので、その直後に行こうと思います。
いろいろ教えてくれてありがとー☆
でも、苗かってエプロンゲットはすごいね~。ハルミエプロンほしかったわ
Commented by betty at 2005-07-21 23:17 x
実は5月末に「腰椎椎間板ヘルニア」になったので、今週末まで病休中なので、今は家にいるけど、来週から職場復帰なの(良いのだか悪いのか複雑な気分・・)
「はるみエプロン」私はエプロンしないから、あげるよ^^
Commented by komorika at 2005-07-22 15:59
☆bettyさん
大丈夫ですか?!チャリにのって~。ゆっくり療養してくださいねー。
bettyさんはHPやブログをお持ちじゃないのですか?もしあるなら
URL教えてください!!
はるみエプロンどんなのでした?わたしは2種もっています。
あまり出番ないのですが・・・
Commented by betty at 2005-07-22 21:50 x
ありがとうございます^^ただ、今週ならエプロン渡せたのに・・と思って。。来週から2ヶ月ぶりに働くぞ!?です。
ちなみに「エプロン」は色は紺ですが、袋から出していないので、形は?です。。
HPやブログは・・ありません。。いつか作ろうと思っていますが??いつになることやら・・パソコン難しいんだもん(ToT)
Commented by komorika at 2005-07-23 09:33
☆bettyさん
わーん、本当にエプロンあげちゃっていい!と?!ちょっと感激(涙)。
でも申し訳ないです。「なにか私の作ったものと交換ならどうかな」とも
思ったのですが、bettyさんもパッチワークとかされて手芸お得意なよう
で恥ずかしいし・・・と一人でいろいろ考えてしまいました(照)
来週からお仕事かぁ~。2ヶ月間のんびりできましたか?退屈しました?
私は主婦(在宅でちょっと働くぐらい)で子なしなので、働いている友達
に「一体何して時間つぶしているの?!」といつも聞かれます。
別に退屈なんて思ったことないんだけど・・・ね!
ブログはだれにでもできる超簡単なものなので(携帯からでも更新でき
るんですよ)、ぜひbettyさんもやりましょー!bettyさんの作品みたいな♪
Commented by classic-cake at 2012-12-06 17:38
はじめまして。

同じ様なワインの木箱の引き出し収納を創りたくて、検索していたら
たどり着きました。旦那様が作って下さるなんてとっても羨ましいです!!!

きっと私はオーダー家具屋さんや大工さん等にお願いするしかないのですが、木箱にサイドレールを付ける付けないでと引き出し(木箱)の引き出し易さは全然違うでしょうか? 
Commented by komorika at 2012-12-19 09:52
すみません!!コメントに気づくのが遅くなってしまいました。
木箱は結構重いし、木なので摩擦も大きく、引き出すのが大変なんです。それにワインの箱って結構大きいですよね。
サイドレールをつけるとガタンと落ちる心配なくすっと引き出すことができます。
大工さんに相談したらもっといいアイデアがあるかも?!
そんなことがあったらぜひぜひ教えてくださいね。
Commented by classic-cake at 2012-12-19 23:47
お返事有難うございます!!!
&少し前の記事にコメントで恐縮です。

ワインの木箱を4個ほど持っているのですが、かわいいけど、重たいから引き出しとして使うなら、やはりレールないとしんどいですよね。とっても参考になりました♪

近い内に造作依頼は難しいんですけど、いつか絶対造りたいです!
<< ワインの木箱利用法② スコーン >>