2005年 07月 21日

ワインの木箱利用法②

b0012899_19372522.jpg
木箱って素敵なんだけど、意外と不便。重いし、ふたものせるだけだし・・・。そんな悩みを一挙解決!まずコロコロをつけて動くようにしてもらい、次に蝶つがい、最後に皮ひもでもち手をつけてもらいました。ローテーブルの下や部屋のすみにコロコロ動かして利用しています。かなり便利になりました。
[PR]

by komorika | 2005-07-21 19:39 | handicrafts | Comments(15)
Commented by ひとみ at 2005-07-21 20:32 x
毎回覗くたびスゴーーーイ!と驚いているわたしがいます(笑)
忙しくてなかなかカキコ出来なかったけど、今は落ち着いたので。
これ欲しい!!私の家の子供部屋に置きたいよ・・・
旦那サン掃除もしてくれるの?それってすごくうらやましいーっ
うちの旦那は逆に片付け下手で、子供以上に散らかすんだもん。
いい年して情けないよ・・・
あっ、rikaちゃんの着用写真見たよ!モデルみたいでかっこいいよーっ。
また着用写真見せてね♪
Commented by cuniconiconico at 2005-07-21 20:50
わたしもこんなワインの木箱欲しいんだよー。友達のおうちにも有って
釘付けでした。でもこんな↑にキュートじゃなかったよー。
皮のもち手もグーッ!です。私もコロコロ動かしたいっですっ!!
Commented by komorika at 2005-07-21 21:03
☆ひとみさん
こんにちは。いつも見てくださってどうもありがとー!
忙しいのにコメント嬉しいですぅ。
そういえば、これ、オモチャ入れとかにつかえますねー
ふむふむ。
うちは工具マニアかつ、掃除マニアなのですっごいです。
週末はへたしたら窓拭き、網戸、コンロまで洗っていることも・・・
さらに日々のお風呂、トイレまで担当してくれて、ゴミだしも
いつのまにか終了しています。私いらないみたい(笑)
かなり楽させてもらっています。
あ、着用写真のこともうすっかりわすれてたー!
はずかし~。でもいつもコメントとかでやりとりしている方が
着用のせていると、私も嬉しいのでのせてみました。
また機会があれば・・・
Commented by komorika at 2005-07-21 21:05
☆cunicoさん
こんにちは。ワイン木箱ってありそうでないんだよねー
レプリカじゃなんだかなーだし!
ちょっとした一手間でかわいくなるよね。
それに木箱もふたもしっかりダーリンはやすりをかけて
つるつるにしてくれています・・・
日本に帰ってきたらとりにきてー!作っておくからさ
Commented by cuniconiconico at 2005-07-22 01:09
↑本気にするよぉ~。komorikaちゃん夫婦、とってもすてきだわ~。
ますますあこがれますっ!! (←あっ、いろいろ作ってくれるから・・とかじゃ
ないんだよぉー)
Commented by navynavy4 at 2005-07-22 11:19
あの・・・、komorikaちゃん、ダンナ様、 一日いや、一週間我が家に出張に来ませんか~!?? これ、ほッし~ッ><!!
そうそう、木箱って結構使いづらいんだよね、なので結局私は持ち手の付いている籠をかっちゃう。。でもこんな風にできるのなら木箱アリだねッ!
こんな子供のおもちゃばこあったら買うよ!><!!
komorikaちゃんは木箱、どこで買うの??まずは箱がないとだめだよね・・・^^
Commented by komorika at 2005-07-22 16:00
☆cunicoさん
もう、cunicoさんのためなら☆
帰国が決まったらすぐに教えてね。ワインの木箱なかなか手に入らないんだー。探さねば。
Commented by komorika at 2005-07-22 16:04
☆Navy++さん
こんにちは!ジョイフル本田方面でしたっけ?ジョイホン1回わざわざ
いきましたよー。かなり感動でした。こちらにも大きなホームセンターあるけど、あそこまではない!!
1週間も滞在したらいろいろできそうですねー。まず、エアコンのフィルター掃除からだな(うちのダンナさんは絶対やりそう)。
かごもいいですよねー。うちにも大量にある・・・でもフタがないのが多いのと、けっこう場所とったりして。子供のオモチャ入れってぜんぜん気づきませんでした。
そうそう、ワインの木箱って譲ってもらった人にきいたら、制限があるみたいなんですよねー。詳しくわからないんだけど。だからあるからどんどん・・・ってわけにはいかないらしくて。なかなか手に入らないですよね。妹情報ではワイン1本買えば木箱くれる酒屋さんがあるらしいのですが、未確認です。近くを通ったらかならずチェックしてきますね。
Commented by porciento at 2005-07-22 16:31
こんにちは!またまたステキなものが…。
コロコロがついていたら、フローリングを傷つけずにすみますよね~。
ときどきズズッと引きずって、ハッ!とすることあります。
ワインの木箱は人気者みたいで、今は気軽にくれないみたいですね。
私は近所のワイン屋さんが、ひとつ500円でわけてくれる(年2回)のを狙って確保!
Commented by パジェ at 2005-07-22 20:04 x
おぉ~~、ワインの箱いいね!でも最近、分けてくれないんだよ・・・。
手に入るなんて、とってもラッキーじゃん!
私もあったらお片付け出来るのにな~~~笑(^m^)それ、以前の問題か!!
Commented by komorika at 2005-07-23 09:26
☆porさん
フローリングもすいすいです(笑)和室にもなぜかしっくりきてますよ。
ワインの木箱レプリカも売られている状態ですものね。それに、
お店でもディスプレイにつかっていたりして。
porさんのお宅が近いなら私もワインやさんの500円に行きたい
ぐらいです・・・東京?500円でも良心的ですよねー。たくさん
出るんですか?
Commented by komorika at 2005-07-23 09:28
☆バジェさん
そうなんですよ。ワイン木箱なかなか手に入らず本当に悲しい。
もっといろいろ利用したいのにー。
私が木箱の中にぐちゃぐちゃに物を入れていたら、だんなさまが
「とりあえず片付けに1歩はそこからだ」と言ってくれました。
部屋はきれいなのを保てるので、箱の中はフタでかくせるし、
目をつぶってくれるようです。
Commented by porciento at 2005-07-23 17:09
こんにちは!
私、仙台なんですよー。
ココのワイン屋を見つける前、酒屋さん、飲食店の知り合い、
いろいろ聞いたけどダメでした…。ほんと大人気みたいで。
でもレプリカは違うンですよね~。
あ、遅くなっちゃったけど、ガマグチの中を公開してみました。
おヒマなときにでも見てやってくださいね~。
Commented by komorika at 2005-07-24 13:38
☆porさん
こんにちは~。仙台とは・・・残念!とおもっていたら、
在庫があれば525円でゆずってくれるという酒屋さんを発見
しました。また確保できるかもー!がまぐち見に行くね♪
Commented by Betty at 2005-10-22 00:31 x
rikaさん(^^
よ~やく「糸収納BOX」が出来あがりました。UPしたので見てくださいね。勿論WINE BOX活用です(^^


<< ベーグルクラブ活動      ワインの木箱利用方法① >>