Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 26日

お料理バトン☆

イギリスで新婚生活を送るcuniconiconicoさんからお料理バトンなるものがまわってきました。以前のミュージックバトンと同じく、次の人に回すのはなしで、書くだけかこうかなーと思います。
1、レパートリーの数は?
数なんてわからないなぁ。しっかり把握している人っているのだろうか。
ダンナさまには同じものがあまりでてこない、と言われるほどかなり創作料理人(笑)です。悪く言えば同じものがつくれ・・・な・・・い・・・(汗)

2、最後に作った料理は?
昨晩は二人で出かけてしまったので昼のやきうどん・・・
具はゴーヤ、キャベツ、モヤシ、にんじんで、トッピングにいつもの温泉たまごと紅生姜。一人のランチなので写真なんて撮っていませーん。

3、最後に買った食材は?
先週日曜日に米をはじめ日常食料品を買ったほか、特別販売していた伊豆のところてんを買いました。とても太くてしっかり。でも350円は高いなぁ。ちょっとしか入っていませんでした。

4、渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
①毎年ホワイトデーにダンナさまにジャンルを選んでもらってフルコース料理を作るようにしています。普段レシピ本通りにあまり作らないのに、本から選らんだり、メニューまで書いて力を入れています。勝手に名づけて「bistro rika」。楽しみにしてくれているみたいです。
②これも恒例行事お花見にはお花見弁当を持ち寄ることになっているので、数日前から悩んで作ります。お弁当箱の絵までかいて配置を決めたりして・・・朝とっても忙しいので書かないと入れ忘れがでちゃうんですよねー。
③餃子
餃子を作るときにはたーっくさん作って冷凍します。立ちつかれてテレビみながら座って具を包むことも・・・あきないようにキムチや梅しそも包んでアクセントに。

5、好きな店を三つ挙げてください。
①結婚式をしたリストランテASO。今でも記念日には行きたい店No.1
②何回となく通っている板橋区成増にある中華そばやさん道頓堀私は太めの麺が好き!スープもあっさりおいしくて半熟味つき卵☆言うことなし!!
③好きな店=リピート回数 だとすると、豊島区池袋にある武蔵野うどんやさんうちたて家かな。かみしめる太いうどん、な~んだかくせになってまた食べたくなるんです。

こんなんで大丈夫かなぁ。
写真もなくてたいした内容ではありませんが・・・
[PR]

by komorika | 2005-07-26 11:21 | omake | Comments(2)
Commented by cuniconiconico at 2005-07-26 16:38
komorikaちゃーん。早いっ!びびびっくりしました。一晩寝たらもう
出来てるなんて・・。さすが、です。会長~!
時間とらせました~。ありがとね。私もTBさせてもらいまーす。
Commented by komorika at 2005-07-26 19:06
☆cunicoさん
文だけで、写真もなくごめんよ~
超簡単にすませてしまいました。
さらにだれにもバトン渡さず・・・
だめだめな私(へへへ)


<< 夏のスカート      ベーグルクラブ活動 >>