2005年 07月 27日

夏のスカート

スカート4着一気につくりましたが・・・2着はちょっと手直し中。普段スカートをはかないので作ってみてから「あれ?」って。簡単そうで難しい!写真の2着はサイドに三角形のような別布を使ってアクセントにしています。ウエストはNavy++さんがいつもおしゃれに作られているのをマネしたつもりが、図書館で「白とナチュラルのソーイング」をみてみたら、違ってた!次はこの前田さんレシピ通りにやってみよう♪
b0012899_110717.jpg

[PR]

by komorika | 2005-07-27 11:01 | handicrafts | Comments(6)
Commented by porciento at 2005-07-27 12:03
すごいっ。スカートを4着っ!涼しげですてき。
手直し中の残り2着も見せてくださいね。楽しみ♪
↓ホワイトデーにフルコース料理…。
すてきなダンナ様だわ~って思ってたけど、
komorikaさんがステキだからなのね…って深く納得。
Commented by cuniconiconico at 2005-07-27 17:58
komorikaちゃんは一気に縫い上げる傾向があるんだな・・と気づきました。
(^。^)。夏のスカートなんだねぇー。こっちはもう夏が終わった感も有って
ちょっとさびしい。肌寒い日がつづいてます。
でもしつこく半袖着てるけどね。
このスカートちょっとスリムに見えるかも。キュッとしまって・・・
Commented by komorika at 2005-07-27 22:33
☆porさん
手直し中のもちゃんと納得いくようにしなくちゃですねー
そのまま放置して夏がおわりそうで怖い!やりますやります。
そんなステキな夫婦じゃないのよぉ・・・いたって普通(笑)
Commented by komorika at 2005-07-27 22:36
☆cunicoさん
見抜きましたねー。そうなの!まとめて裁断、まとめてヌイヌイ。
勢いだけです・・・。やる気ないときはなーんにもせず。
脇が濃い色だとちょっとスリム効果あるかな?!どうでしょー
イギリスは肌寒いのか。冬が長いイメージだよね。
風邪ひかないようにねー。
Commented by navynavy4 at 2005-07-28 00:18
こんばんは~!
素敵なスカート・・・。
じっくり布あわせ みちゃいました。。さすがrikaちゃんッ。。
こんな風にするのもアリなんだぁ~。 ほほう・・・。って感じで・・・^^
ウエスト白と・・・と同じ感じに見えるけど違うのですね^^
内側はロックのみですか?何かで二重にしているの?
いいなぁ~。 rikaちゃんの作品を見てはいつもため息・・・。ステキッ☆

そうそう、遅ればせながら私も 図書館からリクエストした本が色々と届きました~^^☆何だか得した気分です^^
Commented by komorika at 2005-07-28 13:03
☆madokaさん
こんにちは!じっくりみないでぇ・・・
こんな風にするのアリかな?どう思う?適当にやっちゃいました。
ウエストは左が麻ベージュで、右はRRさんの木がたくさん並んでいる
コットンなの。私が勘違いしていたのは、madokaさんと取り付けが
逆だったのよ。私は布を二つ折にしてロックして、上にあげて、スカート
の方におさえミシン。本をみたらまったく逆だったねー。おどろいた!
図書館で何をリクエストしたのかな?気になるわぁ


<< タックスカート      お料理バトン☆ >>