Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 29日

タックスカート

ハイビスカスが好きな妹が、夏らしい生地(何かのあまりかな?)をスカートにならないかなーと預かりました。結構あるから大丈夫なんておもったら、布の方向が違ってた!方向を正すとこれしか丈ないのか・・・厳しい・・・ということで、コットンリネンの布をつけてなんとかすることに。髪が長いのでシュシュもオマケ。私の選ばないような生地なので、なんか斬新な気がする~。たまにははっきりした柄もいいな、とおもいました。
b0012899_965264.jpg

[PR]

by komorika | 2005-07-29 09:09 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(10)
Commented by porciento at 2005-07-29 11:03
うわ~っ夏らしくていいですね~。すごく新鮮なかんじ。
marimekkoで大胆な柄(自分的には)の生地を買ったものの、
何にしようか悩んでたけど、スカートもいいかも!とスッキリしました。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
週末のお誕生日会、楽しいものになりますように!
Commented by cuniconiconico at 2005-07-29 16:58
ほんと。夏!って感じ。(こっちはもう夏終わったみたい・・・(>_<))。
アレンジが利いてますねぇ。
普通スカートとかだと何mくらい使うのかしら・・・。
↑の方のコメントのmarimekko、わたしも好き~。その生地今何m買うか
悩み中~。まだ作らないけど、生地買うのってうれしい。
Commented by komorika at 2005-07-29 19:26
☆porさん
marimekkoも大胆な柄ですよねー。インテリアによさそうな。
でもスカートってステキかも!絶対注目集めるねー。
お祝いのおことばありがとねー☆
Commented by komorika at 2005-07-29 19:32
☆cunicoさん
こちらは夏本番ってかんじよー。毎日35℃ぐらい。8月ってもっと
暑いよね・・・やだ~。普通のスカートならスカートの長さ×2あれば
十分だろうけど(あ、上下の始末分数センチプラスね)、
3段ティアードとかになるとさらにちょっとプラスかな。
marimekkoいいよねー。クッションカバーとかもステキ。同系色の
無地のクッションと一緒に置いたりしたらいいよね!
Commented by 3296store at 2005-07-29 19:46
おーっ 『いつもと雰囲気の違うお洋服だぞ!?』と思ったら
妹さんのだったんですね~♪
素敵なお姉さんがいて妹さんがホント羨ましいなぁ・・。と
年の離れた兄しかいない妹は思うのでした。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
こんなに沢山の方にお祝いしてもらえるrikaさんは
とっても幸せ者ですね!
この年がrikaさんにとって、周りのみなさんにとっても
良い年となりますよ~に♪
Commented by じゅじゅママ at 2005-07-30 10:35 x
スカート可愛いね~素敵だわ~

それから遅くなったけどお誕生日おめでとう!これからも離れ離れだけど仲良くしてくださいね。

旦那さまにもよろしく~
Commented by komorika at 2005-07-30 10:49
☆けいこさん
こんにちは!いつもと違う感じのハギレが部屋にあるだけで
すっごく目立ちます・・・けいこさんお兄様がいらっしゃるのかー!
それはそれでうらやましいぞ。私は長女なので・・・
お祝いのお言葉もありがとうございまーす♪
Commented by komorika at 2005-07-30 10:51
☆じゅじゅママさん
妹はとっても喜んですぐにはいてくれているみたい。
こちらも夏本番。毎日暑いよ~
今年のASOパーティは欠席にしちゃいました。
こちらこそ仲良くしてねー
Commented by 43boy1girl at 2005-07-30 12:44
みかです^^
素敵なスカート☆
私もやっぱり選ばない柄だと思うのですが、形にするととってもいいんですね~♪
妹さんナイスチョイス!ですね^^
rikaちゃんの土壇場アレンジもさすがです☆ 
↑梅干、大成功ですね!! とっても美味しそう♪
焼酎に入れてカンパーイ☆いいな~^^
Commented by komorika at 2005-07-31 10:11
☆みかさん
ありがとうございます。ほんと、布だけで見るときと、出来上がってみるのと、雰囲気かわる!自分用にもなんかビビッドな布で作りたくなっちゃいました。
うめぼしって、しばらく寝かせると味かわるんでしょうかねー。すぐにたべはじめちゃっていいのかな・・・


<< ようやくケーキを・・・      夏のスカート >>