「ほっ」と。キャンペーン
はじめてのティアードスカート
人生初めてのティアードスカートをつくりました☆
今までちょっと恥ずかしくて着たことがなかった・・・でもみなさんステキなティアードを
作られているのを見て「オトナでもいけるのね・・・」と考えをかえましたー!
といっても、このスカート先日ギャザースカートをまとめて4枚作ったうちの1枚・・・
長めで足さばきがいまいちだったので、ティアードにしたらいいかも!と手直ししました。
布はクルールさんの少し凹凸のあるさらっとした布。薄いのに透けないのでスカートに
ぴったりでしたー
b0012899_2037339.jpg

[PR]
by komorika | 2005-08-02 20:38 | handicrafts | Comments(10)
Commented by cha*ya at 2005-08-02 22:46 x
komorikaちゃん、こんばんわー☆
スウィートで上品なティアードSKだね~。私もティアード大好きなんだけど、今年の夏は履いてないの。。うー、今からでも作りたくなったなぁ。

そうそう、お誕生日だったんだよね!?
実は、私も7月27日で、おんなじ日なのだ♪ お互いにおめでとう、だね。
Commented by cuniconiconico at 2005-08-03 01:02
かわいい~。恥ずかしく着たたこと無かった・・・って・・・??
でもこういうの絶対komorikaちゃんに似合いそうなのに(勝手に・・・)。
Commented by reonoesa at 2005-08-03 11:43
カワイイ~レース部分も凝っていていいですね!
私も似たタイプのスカートを持ってるのですが
一枚だと透けてしまうのでペチコートを履くのですが
komorika さんのスカートは涼しげなのに一枚で履けていいですね!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます・・・
下のケーキめちゃおいしそう・・・でもあんみつも好きです。。。
Commented by porciento at 2005-08-03 15:15
こんにちは~
作ったあとに、ステキに手直しできるってスゴイなぁ…。
上品な甘さの大人ティアードで、komorikaさんのイメージ!
生地がちょっとポコポコしてて、暑い夏には快適そう。
それに薄いのに透けないなんて優秀だわ~。
Commented by yuno_s at 2005-08-03 18:22
rikaさんはお洋服買わなくてもいいですね(笑)
涼しげな生地もデザインも、夏にぴったりでステキです。
rikaさんはこういうロマンチックなスカートが似合う、かわいい感じの方なんですね。
私は全然、スカートが似合わないタイプです。ジャージ?みたいな(^_^;)
Commented by komorika at 2005-08-03 20:24
☆cya*yaさん
こんばんは。なになになにー!同じ誕生日なんだー。
うれしいな♪おめでとうございました(過去形)。
この1年もお互い幸せなものにしましょうねー☆
まだまだ暑いから夏スカート間に合いますよー!!
私はいまだに夏物つくってます・・・
Commented by komorika at 2005-08-03 20:26
☆cunicoさん
スカート全般ぜんぜんはかないのよー。圧倒的にパンツなの。
だからひらり~というのはかなり無理・・・とおもっていたけれど
夏はすずしいのねー。似合う女になりたいわん
Commented by komorika at 2005-08-03 20:29
☆reoさん
こんにちは!お祝いのお言葉ありがとうございまーす
何歳になってもうれしい・・・
もうケーキでもあんみつでもいいか!おいしければ・・・なんて。
ウエストゴムのスカートは基本おうちのみです・・・やっぱり恥ずかしい。
Commented by komorika at 2005-08-03 20:31
☆porさん
手直ししないように最初から考えてつくりたいよーん。
計画性のない私・・・
この布意外にもすけなくて優秀!色がこいからかな。
トップス用に買ったのにスカートにして正解でした。
Commented by komorika at 2005-08-03 20:32
☆ゆのさん
いやいや、ぜんぜん・・・普段パンツ派です!!
女の子っぽいものが小さいころから苦手でした・・・
洋服確かに買っていないのですが、その分布を大量に購入。
いいんだか、わるいんだか微妙です(笑)
<< フレンチスリーブTシャツ ようやくケーキを・・・ >>