Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 03日

フレンチスリーブTシャツ

RRさんのオトナ用Tシャツパターンがでて飛びつきました!メンズも購入。とりあえず私のから!このパターンかなりステキで、UとVネックがつくれて、袖も各種・・・今回はフレンチスリーブを選びました。ラインもだぽっとしたTシャツじゃなくてすっきりです。ニットはC&Sさんの麻混のさらっとしたもの。襟ぐりにラベンダーの小花(これもリネン入っていると思う)にしてアクセントにしました。
b0012899_2038524.jpg

[PR]

by komorika | 2005-08-03 20:39 | handicrafts | Comments(10)
Commented by cuniconiconico at 2005-08-03 21:08
komorikaちゃん、お洋服買うより作ってるほうが多い?
いつも着心地の良さそうな生地+かわいいね。
↓のスカートの件。わたしも90%パンツ派です。
が、ごくたまに、たまーにスカートも履きたくなるんだよ~。
komorikaちゃんならもう履きこなせるおんなよ~ん♪
Commented by 43boy1girl at 2005-08-03 22:10
こんばんは、みかです^^
どうして~??? Tシャツがこんなに素敵に作れちゃうなんて、本当にスゴイです☆
C&SさんのTシャツパターンをまだ形にしていない私・・・RRさんのこのパターンも気になっちゃいます~><;
着た感じはゆとりありますか? ピッタリ目???
教えて下さい^^
↓のスカートも大人のティアードの雰囲気バッチリで、素敵です♪
はぁ・・・ため息が出ちゃいます^^
Commented by 3296store at 2005-08-03 22:22
RRのパターン売り場で「なんだ~普通のTシャツか・・」と
スルーしてたんですが!
こんなに素敵な物が出来てしまうのですか!?
ナチュラルでとっても素敵なTシャツですよ!
Uネックに袖各種!?どんどん欲しくなってきました。

今日RRさん新着あったでしょ、何か買った?
ちょっと「お高目ね~」と今回は何も買わなかったのに
この勢いで注文しちゃいそうです。
Commented by clip at 2005-08-04 08:48 x
はじめまして、clipと申します。
時々拝見させていただいていたのですが、初めてコメントします。
ドキドキです。(*^-^*)

ホントは↓のティアードスカートからコメント入れようと思っていたのですが、出遅れちゃいました。
ティーアードでもこんなに大人な雰囲気でステキなものが作れるんですね。
勝手に甘めで可愛い系のものと思い込んでました。
近々私も挑戦してみます。

それからこのTシャツもステキ♪
シンプルなのにどうしてこんなにステキなTシャツが作れるんですか???
センスいいですよね~。
ソーイングもさることながらステキに暮らされているところに憧れちゃいます。
またお邪魔させていただきますね。
Commented by cinnamonspice at 2005-08-04 12:50
こんにちは。とても着心地よさそう。小花のエリがかわいらしいTシャツですね。なんだかTシャツと呼ぶのももったいないくらいすてきです♪
このTシャツなら暑い夏も乗り切れそうですね~。スカートも、すてきですね(^_^)
Commented by komorika at 2005-08-04 21:24
☆cunicoさん
こんにちは。そうなの~!夏服は特に買っていないというか
買えない!!その分布買っちゃっているのよね・・・
さすがにお出かけ用とか冬のコートやジャケットはできないけど!
夏は「つくれるかも~」と思うとかえなくなっちゃうの。
Commented by komorika at 2005-08-04 21:27
☆みかさん
ありがとうございます。
布がいいから・・・よく見える?!
Mを買ったのですが,ワイルドベリーさんのようにタイトではないので、
フライスじゃなくても大丈夫、でも無駄なゆとりはないって感じです。
私は気に入りましたよ。
ティアードまだはずかしけど、もう1枚作っちゃいました。
Commented by komorika at 2005-08-04 21:32
☆けいこさん
メンズは襟の形しかかえられない(袖が半そでのみ)だけど、
レディースはとってもおとく!!フレンチスリーブってプチバトー
みたいでいいですぅ(えりぐりを細くしたらまさしく!)
RRさんは心を鬼にしてスルーしました。えらいぞ私。
もう夏物も終了しなきゃだし・・・秋冬は去年の布をみてから
購入しないと・・・ね!
Commented by komorika at 2005-08-04 21:34
☆clipさん
こんにちは。コメントありがとうございます!!嬉しいです♪
Tシャツがよくみえるのは布のおかげと、パターンのおかげ・・・
私の力じゃないのですよー。だれでもうまくいくと思います!
ティアード私もブリブリで恥ずかしいんじゃないかと思ったのですが
意外にあっさり着れます。clipさんもぜひぜひ!作品楽しみに
していますね。
Commented by komorika at 2005-08-04 21:37
☆ cinnamonspiceさん
最近夏本番!って感じで暑い日が続いています。
普段スカートをはかない私も涼しさを知ってすっかりはまりました。
Tシャツも麻がまざっているのでさらっとしていますが、やっぱり
ひどく暑い日はキャミ姿(もちろん家の中で)ですね~


<< トマトベーグル      はじめてのティアードスカート >>