Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 05日

トマトベーグル

b0012899_1612759.jpg
前回のベーグルクラブ活動時に「水のかわりにトマトジュースでやるときれいなオレンジ色のベーグルができる」という情報をえのやんさんから頂き、早速試しました。無塩のトマトジュースを使用。ほ、ほんとにできた!!それもトマトの酸味がするぅ~。感激でした。

それとそれと・・・報告です。いつも形の美しい(なぜかかわいく感じる)ベーグルを焼かれている『ビスケットの缶』のcinnamonspice さんをベーグルクラブ会員にスカウトしちゃいましたー♪LAからの活動報告が楽しみです(←会長らしいコメントにしてみました・・・)。
副会長はイギリスにお住まいだし・・・インターナショナルなクラブだわぁ(うっとり)。副会長!焼いてくださいませーーー




<<最近の会員さんたちの活動報告をまとめてご紹介します>>

☆副会長cuniconiconicoさん全粒粉入りベーグル
まだ初心者なんていうけれど、とってもきれいでおいしそう!お菓子作り同様これからはcunicoワールド炸裂の作品が期待されます(笑)

☆けいこさんパンプキン&シナモンベーグル
いつも写真もとってもきれいできめの細かいベーグルおいしそう~。色つきにするとしたら今度は「緑の青汁」なんてどう?どう?

☆cinnamonspice さんシナモンレーズン+くるみベーグル
レーズンは自家製ラムレーズンを使っているとところなんてオトナだわぁ・・・クリームチーズとバッチリ合いそうですよねぇ。形もいつもかわいらしくて、「私のベーグルってなんであんなにフトッチョなの?!今度は細身で!」なんて思っちゃいます。

まだまだ会員募集中!
こんなベーグル食べました報告も大歓迎ですよー
会員さん同志もトラックバックしあったりして輪をひろげましょうね♪
また報告お待ちしています☆
[PR]

by komorika | 2005-08-05 16:16 | 雑記 | Comments(24)
Commented by cuniconiconico at 2005-08-05 16:49
副会長、焼いて見せますっ!! しばしお待ちを。
Commented by komorika at 2005-08-05 16:57
☆cunicoさん
おっ!力強いお言葉・・・。ま、ま、ま時間のあるときでいいのよぉ~
プレッシャー感じないでね(笑)
Commented by 3296store at 2005-08-05 17:18
おぉー 美味しそうに焼けてるね~ 良い色だわ♪
昨日のTVの「どっちの料理ショー」はフィッシュバーガーVSベーグル
勝負だったでしょー。みた?
ちょこっと見ててチョー食べたくなったよ。
たぶん今夜焼きま~す。たぶんね。
↑で三宅か関口かどっちが勝ったのか気になるところです。
Commented by にこ at 2005-08-05 21:26 x
おお~。きれいな色だね。酸味のあるパンってどんな感じ?

ところで・・・。先日お話したベーグル今日届きました♪近々トラバしますね~。
Commented at 2005-08-05 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えのやん at 2005-08-06 10:46 x
komorikaさん、こんにちは♪
早速トマト味のベーグルを焼かれたのですね。
わぉ、とてもきれい焼けてます~。
色と味に感激していただけて良かったです。

私も一昨日ベーグルを焼いたんですが、いつもと違うレシピで焼いたベーグルの味が気にいらなくてベーグルラスクにしちゃいました。
ベーグルラスク、なかなかいけますよ!
Commented by komorika at 2005-08-06 10:56
☆けいこさん
みましたみました!けいこさんの美しいベーグル!トラバありがと♪
あらためて記事を追加して紹介させていただきましたー。
フィッシュバーガーが勝ったんだね。ベーグルは何をはさんで
いたの?もしやクリームチーズだけとか・・・?ちゃんとスモークサーモン
とかサンドしてた?おいしいのになぁ・・・TVみたかったよ。
これからもベーグルクラブよろしくです。
Commented by komorika at 2005-08-06 10:59
☆にこさん
おとりよせベーグルきたの?みたいみたーい
紹介お願いします!!うれしいなぁ~
酸味のあるベーグルって・・・トマトをはさんでいないのに
サンドイッチに入っているような。トマトがみえていないのに
トマトのにおいがするような、ってそんな感じ(笑)トマトをはさむと
びちゃびちゃになるので、いいような気もしますわぁ
Commented by komorika at 2005-08-06 11:00
☆カギ子さん
そちらにうかがいますねー
ありがと♪
Commented by komorika at 2005-08-06 11:02
☆えのやんさん
うれしい情報本当にありがとうございました。
しばらく「いろもの」にはまりそう。。。次は何色にしよう!なんて
えのやんさんのベーグルもみてみたーい!
ラスクはパンやさんで1度みたことがあります。あ、それと
輸入菓子でありますよねー、ガーリックやピザ味の。
失敗したときにはラスクという手があったのを覚えておきます!!
どうもありがとー これからもベーグルクラブみまもってね♪
Commented by cinnamonspice at 2005-08-06 13:45
こんにちは。本当に初心者ですが、よろしくお願いします。我流でお恥ずかしい限りです。細身なのは…(笑)発酵が足りないのだと思います。いろいろ教えていただけるとうれしいです。みなさんのベーグル多彩で楽しいですね♪いろいろ作りたくなりました~(^_^)
Commented by cuniconiconico at 2005-08-06 19:50
さ、炸裂させてもらいましょー。あっ、失敗続きだとUPしないからねー。
みなさんみたいに大人なベーグルにも挑戦したいわっ!
Commented by megupugu at 2005-08-07 01:44
komorikaさん、皆さんはじめまして。
昨日ブログ始めたばかりのあたと申します。
ベーグル大好きなのでタイトルにつられてやってきました。
トマトジュースのベーグル、酸味があるんですね、美味しそう~!
私も先日の「どっちの料理ショー」を見て、ベーグルが恋しくなったひとりですので、よろしくお願いします(笑)

PS ずうずうしくも私の拙い酒粕ベーグルにTBさせていただきましたm(__)m




Commented by komorika at 2005-08-07 07:21
☆cinnamonspiceさん
お料理やパン大得意ブログではないので(笑)クラブ活動も次いつするか
は自分次第です・・・勝手気ままに焼いてくださいね♪楽しみにして
いまーす。
みーんな中身も形もそれぞれで楽しいですよねー。
私は最近ちょっとフカフカ過ぎなきもします。なぜだろう。ベーグルって
もっとキュッとした感じのはずなのに・・・
Commented by komorika at 2005-08-07 07:22
☆cunicoさん
ま、これからも食べたい時に食べたいベーグルを焼いて
紹介してね(今回は強制的に焼かせた感もあり・・・ごめんよ)
シンプルなベーグルは食べるときに工夫できるからこれまた
捨てがたいよね。
Commented by komorika at 2005-08-07 07:25
☆あたさん
遊びに来ていただいてうれしいです!!それにコメントもありがとう。
酒かすベーグル拝見しましたー。便秘やダイエット効果も期待できる
なんて女性にはフフフなベーグルですね!!
あのー、ベーグルクラブ会員にスカウトしてもいいでしょうか?
クラブといっても名ばかりで、ほーんとお気楽に焼いたら報告!
ぐらいしか活動内容はありませんが・・・また参加していただけると
嬉しいです♪
Commented by megupugu at 2005-08-07 16:02
komorikaさん、皆様こんにちは。
komorikaさん、コメントいただいた上になんてうれしいお誘い!(>_<)
私のベーグルはイーストで作るお手軽なベーグルだし、酒粕にはまってるのでちょっと偏ったものばかりなのですが、よいのかしら?
皆さんのベーグルも拝見させていただきましたが、とっても美味しそうですね~(*^。^*)
“お気軽に”といってもらえたので、楽しんで参加させてもらいたいと思います。
マイペースな私ですが、皆さんよろしくお願いします♪♪
Commented by ai at 2005-08-09 22:55 x
こんばんは。ベーグルは姉も私も大好きです。食べる専門ですが・・・。
どっちの料理ショー私も見ました。ベーグルのお店で紹介されていた「ふじもと」は家から近いんです!今度買いに行ってみようと思います♪
今日は姉と田園調布のジラフというお店にランチを食べに行きました。
9種類の前菜がとーっても美味しかったのでおすすめです☆
Commented by komorika at 2005-08-10 13:26
☆あたさん
あのー、みんなベーグル初心者で、私自身あまり研究もせず
いつも同じレシピ。なのであたさんがとってもベテランさんに見えます
わぁ・・・いろいろ教えてください。
みんなで刺激しあったらきっと楽しいと思いますよ。たまーに
ベーグル焼きましょう!
Commented by komorika at 2005-08-10 13:28
☆aiちゃん
優雅な生活送っているかな?
ベーグル好きなのか!仲間だねー。「ふじもと」が近いなんて!!!
たべてみたいよー。今度会えるときに・・・うふふ
9種類の前菜ってすごいね!前菜でおなかいっぱいになりそうだわー
姉妹仲良しでいいことですねぇ・・・
Commented by ai at 2005-08-12 19:43 x
りかさん夏旅行ですか?いいですね~。
「ふじもと」は近いといっても最寄のバス停から15分くらいバスに乗ります。家へ遊びに来た際には一緒に行きましょう☆
営業時間が8時~4時なので主婦でないとなかなか買いに行けない時間帯ですね。先日さっそく買いに行ったのですが、3時頃行った私は売り切れの嵐に出会い、シナモンレーズンとブルーベリー味しか買えませんでした。もっといろんな味を買いたかったなぁ~。午前中は10時半が豊富にあるそうで、午後ももう一度焼き上がりがあるそうなのですが、すぐに売切れてしまうそうです。今はテレビでやったからそんな状態なんでしょうか?お店はトングとトレーなどがなく、ペーパでベーグルをつかみ、ビニール袋にいれるというワイルドなスタイルでした!気になる物がもう一つありました。お店で売っていたクリームチーズです。ラフランス味やオレンジ味等のクリームチーズが各525円で売っていました。珍しい?ですよねぇ。お店の人しか扱えないケースに入っていたのでよく見れなかったのですが、輸入物っぽかったです。
Commented by 桶田 at 2005-08-26 15:55 x
はじめまして、こんにちは(^^
トマトベーグルを探していて辿り着きました~。
私もトマトベーグルを焼いてみたので、トラックバックさせていただきました~。
Commented by komorika at 2005-09-05 09:06
☆aiちゃん
こんにちはー。復活しました。お返事おそくなっちゃってごめんね。
そんなに人気のパンやさんなんだー。なおさら興味深々!食べたいわ
テレビ効果ってすごいもんねー。しばらくは品切れ状態かもね。
あー、クリームチーズでフルーツがまざっているやつって食べたこと
あるよ!ちょっといいスーパーとかにあった。金色のへらべったい
容器だったけど同じかな。おいしかった記憶あり・・・
Commented by komorika at 2005-09-05 09:08
☆桶田さん
はじめまして。
夏休みでお返事おそくなってしまいました。ごめんなさい。
ベーグルお好きなんですね!トマトベーグル酸味がちゃんとあって
色もかわいくてなかなかgoodですよねー
トラバありがとうございます。
ベーグルクラブを細々とやっていますので、また焼かれたときには
是非教えてください!


<< ティアードスカート      フレンチスリーブTシャツ >>