「ほっ」と。キャンペーン
ティアードスカート
そろそろ夏物も終わりにしなくては・・・と思いつつ先日初めてティアードスカートを作って「これはオトナでもいけるのねぇ」と知ったので、また作ってしまいました。布はクルールさんのサマーシュガー。ふわっと爽やかな生地ですが、透けるので外に出るときにはペチコートが必要。もちろん部屋着としてそのまま着ています(笑)。
b0012899_104046100.jpg

[PR]
by komorika | 2005-08-07 10:40 | handicrafts | Comments(10)
Commented by porciento at 2005-08-07 15:15
こんにちは!
またまたステキなティアードが…
ウエストのところの布とか、ヒモがkomorikaさんらしくてカワイイ!
私も市販のパターンで↓のティアードを真似してみたけど、なんか違うような…。
ボリュームとか作ってみないとわかりませんね~。
昨日、ベーグルを焼いたのでトラックバックに挑戦してみまーす♪
Commented by khks at 2005-08-07 17:42
わーーー!!
私も同じ生地をティアードにしたいってずいぶん前に購入してたわ。
どうしよう、作りたいなー。
かわいいなー。かわいいなーーー。1回ティアード撃沈してるのよねー。
・・・つくって♪(おねだり)
Commented by clip at 2005-08-08 09:33 x
おはようございます。またまたお邪魔します。(*^-^*)
第2弾ティアード出来上がったのですね。
前回とはまた違った雰囲気でステキです♪
ウエスト布に紐使い。。。
ちょっとした工夫でオシャレに仕上がるのですねぇ。
ふむふむ、勉強になります。
あ~私も早く作りたい!!
でもまだ手こずってる作品の途中なんです…(>_<)
頑張りま~す!
Commented by はちみつ at 2005-08-08 09:48 x
おはようございます。
わたしも白いティアードスカート欲しかったんです。
でも気に入った生地に出会えなかったり、
既製品はイマイチだったり・・・
あーん、こんなステキなティアードあったら即買いなのになっ。
先日rikaさんも買われたスカラップ。
わたしはホワイトを買ったんですけどね1Mしか買ってなくて。
昨日はそれとにらめっこしてスカート作りたいなぁ・・・
でも短くて無理だなと思ってスカート作りやめたところだったんです(涙)
Commented by cuniconiconico at 2005-08-08 18:04
今日も小技が利いているぅ~。なんてステキなんだろ、これもまた・・・。
白だとナチュラルな感じや清楚な感じで、大人でもとびっきりの上品さが
出そう~。rikaちゃんなら着こなせるからね、絶対♪
こういうスカート案外履きやすいのかもなーって思ったりしてます。
ふんわりしてるし、カラダのラインも出にくいけど、とってもすっきりする
ような気もして・・・。とまたまた妄想が膨らむわたしであった・・(^.^)。
Commented by komorika at 2005-08-10 13:16
☆porさん
こんにちは。porさんもオトナティアード挑戦したんですね!
結構いけますよねー
ほんと、ボリュームとかって作ってみないとわからない・・・
何回かやってベストなものができそうだよね。
お返事おそくなっちゃってごめんなさい!
Commented by komorika at 2005-08-10 13:18
☆pocoさん
こんにちは。同じ布もってるんですねー!届いたときから
絶対スカートよ~っていうオーラただよってますよね、この布。
まだ暑いわ!まにあうよー。pocoさんのスピードなら半日あれば
終了じゃない!!
Commented by komorika at 2005-08-10 13:20
☆clipさん
こんにちは。コメントありがとうございます。お返事おそくなっちゃって・・・
なになにー?てこずってる作品って!大作なのかな。私は夏の
間、簡単にできるものばかりで、ちょっと反省。
秋からはもう少し手の込んだものやるぞー
Commented by komorika at 2005-08-10 13:22
☆はちみつさん
このクルールさんのサマーシュガーという布は手にしたときから
ふんわりスカートがぴったり!と思ったんです。なかなかそういう
布ないですよねー。
スカラップ白もあるなんて知りませんでした!ショップにはなかった
かも。1Mあるといろいろできそう!私はけちって50CMなの。
小物程度かもなー
Commented by komorika at 2005-08-10 13:23
☆cunicoさん
そうなのそうなの!体のラインはでず、太い足もかくせて
ちょっとオトメチックな雰囲気に勝手にしてくれる♪いいやつだわ
ウエストはゴム+紐だしね。ふふふ~夏にはいいわぁ
<< 小物をプレゼント! トマトベーグル >>