Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 05日

Bonne Maman

b0012899_9483288.jpgビンほしさにうちではジャムやコンポートは極力Bonne Mamanのものを購入しています。ビンのかわいさはもちろん、美味しいし!
今までは赤チェックまたは黄緑チェックのフタしかお目にかかったことがなかったのに、なんとなんと新しい瓶を発見!!!!私てきには大ニュースなのです。
細ながで、ゴールドベースに紺色のチェック。ガラス部分もカットがはいっていて、食べ終わったら何をいれよう・・・と今からワクワクしています♪
[PR]

by komorika | 2005-09-05 09:55 | 雑記 | Comments(26)
Commented by 43boy1girl at 2005-09-05 10:25
rikaさん、お帰りなさーい♪ みかです^^
ゆっくり、のんびり、できたかな?^^
うわ~っ☆私もこの瓶、初めてみました~~~!!
かわいい♪ 瓶に対しておかしいけど、大人っぽいというか、シックというか・・・^^
何味なんだろー? 中身は変わらないの?
食べるのも、食べ終わってからも、楽しみだね♪ 
そして、台にしているイス!! かわいい~~~☆
Commented by porciento at 2005-09-05 11:15
おかえりなさーい♪
私もこのボンヌ・ママンはお初です!紺色のチェックだなんて…ステキっ
ジャム類は食べた後も楽しみだったりしますよね~

充電後のrikaさんのソーイングに期待大。
たくさん刺激を受けたいなー。楽しみ♪
Commented by betty at 2005-09-05 11:37 x
rikaさんお帰りなさい(^^私も長野に行っていました(新潟の直江津で「さより」を釣ったり、清里の清泉寮に行った位ですけど。。)今年年長の息子は、未だ長野にいます(帰りたくないらしい。。)
ご報告があります??
①ミシンをいとこから半永久的に?借りる事になりました!!(購入しようと思っていたけど、「使って良い」と言うので、甘える事にしました。。)これで、rukaさんのを見て、欲しい!!と思っていたズボンが作れる??お勧めがありましたら、教えてくださいね。
②「ボンヌママン」の青チェックのジャムは、確か?赤チェックのより糖分控えめ+果実が多い。だったような気が??我が家は青チェックを購入する事が多いです^^後「サンダルフォー」というジャムも美味しいので、お勧めです。
③今日、お友達と「栗原はるみ ゆとりの空間」にランチに行って来ます。ご報告は後ほど。。
Commented by reremimi at 2005-09-05 16:10
komorika さん、こんにちは。cunicoさんのページからおじゃまです。かわいい!ボンヌママン、なーんかいいですよね。ジャムプラス瓶を買う、という感じです。上のbetty さんのコメントにもありましたが、サンダルフォーも好きです。こちらは、細長瓶で、ボンヌママンとはまた違う感じでかわいいですよね。
これから、楽しみにみさせていただきます。
Commented by kiki-k1 at 2005-09-05 17:14 x
komorikaさんおかえりなさい♬さっそくあそびに来てしまいました(^^ゞ細長のボンヌママン秋らしいシックな色でこれからの季節にぴったりですねっ!ガラス好きな私としてはガラスのカットしている所がかな~り気になります(>_<)私も旅行から帰ってきたばかり・・まだ休み気分が抜けきらなくておうちでぼーっと過ごしております。
Commented by cocco at 2005-09-05 19:45 x
rikaさん、お帰りなさい^^
blogに遊びに来てくれて ありがとうございました☆

ボンヌママンって、ほんとかわいいですよね。
でも、私の住んでいる近辺には
ラベルが全部英語で書かれているボンヌママンが
売っていないんですよ! (探し方が悪いのか!?)
日本語入りだと かわいさ半減だし・・・(T_T)

これからも探しつづけます・・・^^;
Commented by にこ at 2005-09-05 22:30 x
おかえりです~。
ボンヌママンの瓶。私もわかります。うちは完全なご飯党なんでジャム買うとかなり減りが遅いんですよね。でもでも・・・・・・。ママンのミルクの白い瓶が今気になっています。マロンのふたも秋っぽくて好きよ。
Commented by kinarieee at 2005-09-05 22:33
rikaさん、今日は遊びに来ていただいてありがとうございました。
ボンヌママンのこの瓶、私も初めて見ました。
それから素敵な手作りの数々・・・
お写真もとても綺麗ですね。
ジャムの空き瓶、何に使われるのか楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by komorika at 2005-09-06 07:34
☆みかさん
おはようございます!復帰第一号コメントありがとうございました。
買ったものはアプリコットなんだけど、bettyさんのコメントによると
糖分ひかえめ+果実多目だってー。まだあけてないのでわからない
けど期待大♪
他のブロガーさんの記事で一度見たんだけど、白い陶器で緑のフタ
のものをみたことがあるの。一度おめにかかりたいものだわ。
Commented by komorika at 2005-09-06 07:36
☆porさん
おはようございます。紺チェックはちょっとオトナ顔です。
落ち着いたかんじ!空き瓶はソーイング用品入れじゃなくて
キッチンで使うのもいいなー。
ごぶさただったソーイングも開始しました。天気よくなったら
写真とるからね!またみにきてください♪
Commented by komorika at 2005-09-06 07:42
☆bettyさん
えー、息子さん幼稚園はじまらないの?子供はよくわかっているのかも
ね!すみやすい所を!
①ミシンよかったですねー。どんなのかな。ニットだとロックがないと
不便かも。ライフログにあるワイドパンツは、高いパターンと同じぐらい
きれいなラインだったよ。ウエストもゴムか紐だし!おすすめです。
②糖分控えめで果実多いなら絶対青だね!bettyさんはよく見かける
んだね。私はこれ初めてでした。楽しみ!サンダルフォーもチェック
してみるわ
③恵比寿ランチたべたかな?ほんとちょこちょこたくさんのっている
のって、女ごころをくすぐるよね!ドリンク&デザートもついていて
ゆっくりできるし♪近くのC&Sさんものぞいたかな?ミシンゲットしたら
絶対はまる店だよね。
Commented by komorika at 2005-09-06 07:45
☆reremimiさん
はじめまして!cunicoさんつながりなんて嬉しいなぁ・・・どうぞ宜しく
お願いします♪
サンダルフォーですね、美食家おすすめとあれば試さなくては!
今ネットでみてみたら、瓶は見たことありました。でも食べたことないな。
ボンヌママンと並んでよく売ってますよね!
Commented by komorika at 2005-09-06 07:49
☆kikiさん
おはようございます♪お休みゆっくりされたのですか?
ゆっくりできるときにしなくちゃねーですよね。
そうそう、ガラス好きな方って、アンティークのガラス瓶とか
集めたりされているんですよね。緑とかブルーのものが人気ある
って聴いたことがあります。私はそこまでいかないけれど、プラスチック
とか、使い捨ての容器よりも味があって、安心感もあるんですよねー
捨てられないものの1つです。
Commented by komorika at 2005-09-06 07:55
☆coccoさん
おはようございます!
あー、日本語ラベルのって、ひとまわり小さいですよね!
フランス語ラベルのはやっぱり輸入食材を扱う店かしら。
よく買うのは「カルディコーヒーファーム」です。coccoさんの
近所にはないかなー。ここは値段もいいんですよ。
http://www.kaldi.co.jp/
みたら、ネットショップのジャムのところに、少しでていました。
みてみてねー
Commented by komorika at 2005-09-06 07:57
☆にこさん
ジャムだとなかなか減らないから、コンポートをヨーグルトにたっぷり
のせて食べたりしていますよ・・・身もごろごろ入っていておいしい!
そうそう、白い陶器の私も気になってなりません。
おめにかかったことなし!みつけたら即買いかな。
Commented by komorika at 2005-09-06 08:00
☆kinariさん
こちらに来ていただいて光栄です。これからもよろしくお願いします!
kinariさんみたいに細かいステッチとかはぜんぜんできないのですが
チクチク楽しんでいます。
空き瓶はボタンを入れたり、タグやワッペン、ウッドビーズなどの整理に
使っています。あとは妹とのお菓子のやりとりとか(笑)細長いのは
初めてなので、何にしようかしら~ふふふ
Commented by mimirin at 2005-09-06 09:02 x
rikaさん、お帰りなさいまし〜
アップされるの楽しみにしておりました。
ジャム、実は先日購入したところです。
でも、その大人びた瓶ではなく、日本語表記のもの。
しかーーし、超安かったです。
昨日はソニプラで、コンフォートを見付のだけど、
ぐっと我慢しました。

Commented by betty at 2005-09-06 21:22 x
rikaさん
①ミシンはJUKIのです。「毎日はきたいパンツ」?という本の中から、ワークパンツっぽいのを、母に教わりながら作る予定です。本当はC&Sのパンツを作ろう(恵比寿店限定パターンらしい)と思っていたのだけど、パターンが品切れ中なので、本のを先に作る予定です。もう少し?上達したら、是非rikaさんの「ワイドパンツ」に挑戦したい(母のロックミシンも借りて)のですけど。。一体いつ???
②「サンダルフォー」も「ボンヌママン」も、私は「成城イシイ」で購入しています。(よくSALEしている^^)「サンダルフォー」は「カシス」がお勧めです^^粒々?果実がたくさん入っていて、ヨーグルトに入れるのもお勧めです。是非お験しあ~れ!!
③「ゆとりの空間」行ってきました!特にデザートの「マンゴープリン」が超美味しかったです^^不思議なのは?本に載っている「にんじんのサラダ」私が作る味とは微妙に違っていました(ToT)何故??
Commented by komorika at 2005-09-07 07:49
☆mimirinさん
ただいま~。待っていてくださる方がいるなんて幸せ者だわぁ・・・
ありがとう。
セールのボンヌママンは日本語表記であれ買いですよねー。
食べたあと、ラベルとっちゃってます(笑)安いときにまとめ買いして
ストックしていますよー私。
何のお味を買ったのかな?私のお気に入りはブルーベリーと
アプリコットです。
Commented by komorika at 2005-09-07 07:54
☆bettyさん
①私もJUKIのシュプールだよー。ボタンホールは別として、直線ぬいは
まかせろ!っていうぐらいたのもしい。「毎日はきたいパンツ」もどれも
かわいいよねー!C&Sさんのショップパターン私も買っちゃったの。
でもつくってなーい。ファスナーじゃなくてボタンでとめるタイプだよね?
②カシス・・・美味しそう!!アイスクリームとかにも飾りでちょこっと
のせるのもいいね。成城イシイ今度チェックします。
③マンゴープリンいいなー。私が行ったときはミルクプリン(またはゴマ
ミルク)だったよ。それ以外に食べたことないかも・・・にんじんのサラダ
私もよくやるー。チンして簡単なやつだよね。先日のランチにもついて
いたけど、あまり気づかなかったなぁ。
Commented by mimirin at 2005-09-07 21:07 x
rikaさーーーん、嬉しくてまたコメント書いちゃいます。
まさに、rikaさんのお好きなブルーベリーとアプリコットを購入したんです。美味しいですよね〜。サンダルフォーのカシスを買おうとしたけど、ジャムばかりどうするのと考えてやめたんです。
なんか嬉しい!ボンヌママンの白の陶器のは、ネットで販売されてるみたいだけど、実物を見てみたいです。
あちらこちらで、チェックします。
ちなみに、URLにボンヌママンのことを書いた日記を、リンクしておきました。暇なときにでも見て下さいね☆
Commented by komorika at 2005-09-08 11:08
☆mimirinさん
わ!同じだー。嬉しいなぁ。ストックコーナーにたくさんかわいい瓶が
入っていると嬉しいので、食べきれていなくても買ってしまう私。
腐らないし~なんて。
mimirinさんの日記も読ませていただきますね!
Commented by betty at 2005-10-07 15:25 x
rikaさん
お知らせです(^^atre恵比寿の成城石井でBonneMamanのジュースがSALEになっていました(雅姫さんの著書「リネンとヒヤシンス」に載っている・・雅姫さんはミルクティーを入れておくって書いてあったと思う・・)赤チェックの蓋で可愛いので(値段は可愛くない!)ず~っと欲しかったのですが、買えなくて・・でもSALEだったので買っちゃいました(^^私のブログに下手な写真ですが載せてありますので、見てください。。
Commented by komorika at 2005-10-07 17:22
☆bettyさん
今日恵比寿に行ってたんだよ~。もちろんこのコメントをみずに!
時間があったから、のぞこうかな?と思ったけど行かずにカフェに
いっちゃったんだよねー。ガックリ
いろんな商品があるんだねー。奥深いぞボンヌママン!
Commented by betty at 2005-10-07 18:54 x
rikaさ~~~ん!!!「もし恵比寿に来る事があったら、連絡してね」って書こうと思っていたのよ・・・栗原はるみさんの例のエプロン、袋に入ったままだし・・・使わないから、rikaさんに使ってもらう予定なのよ(勝手に決めてるケド)
Commented by komorika at 2005-10-07 19:45
☆bettyさん
ありゃままま
恵比寿には仕事でたまーに行くの。でもbettyさん
平日はお仕事でしょ?でも今度都合あえば恵比寿であおーう!
わーい。私のアドレス(→)に一度メールもらえたら連絡します!


<< ユニフォーム制作中      しばらく夏休み >>