2004年 09月 26日

クッション衣替え

b0012899_10462226.jpg
新しいミシンの試運転。記念すべき1作目はそろそろ秋物に変えたいな~と思っていたクッションカバー。
今まで避けて通ってきたボタンホールも練習のために沢山作りしました。今までのミシンって一体・・・というぐらい気持ち良い縫い心地にうっとりでした。
[PR]

by komorika | 2004-09-26 10:47 | handicrafts | Comments(4)
Commented by JUKI at 2004-09-27 12:19 x
こんにちは。相当気に入られたミシン達のようですね。気持ちが伝わってきます。また完成品の掲載と、腕を磨かれた様子を楽しみにしています。では・・・・。
Commented by かなえ at 2004-09-27 23:03 x
早速試し縫いしたんだね!可愛いクッションじゃないの~♪
この生地の柄はどんな柄なの?
枕みたいな横長クッションもかわゆいね~(*^o^*)
ミシンがアップグレードすると、世界が変わるよね。今まで苦労してミシンの癖とか読みながら縫ってたのは何だったの?って感じで(笑)

ブーツも可愛いね~♪お高かったんじゃない?
私もそろそろ秋冬物が欲しいな。スポスポっと脱ぎ履きできるやつね!ブーツはしばらくはけそうにない・・・
Commented by komorika at 2004-09-28 08:36
Re:JUKIさま
さすが!写真でJUKIのものってわかったということはお使いですか?
ミシンが増えて『handicrafts』のカテゴリを増やしました。
宝の持ち腐れにならないように日々精進いたします・・・
また覗いてくださいね!
Commented by komorika at 2004-09-28 08:40
Re:かなえ
うちのクッションは特殊な大きさ(本当に枕だよね)で既製品がないから自分でつくらねば!とやる気になるのよぉ。次は何を縫おうかな。今までニットや厚手のものが縫えなかったから冬物っぽい生地が全く無くて。かわいい布ほしいなぁ。クッションの柄は木がたくさん書かれていて所々にリスやウサギのシルエットが入っているの。柔らかくてちょっと起毛っぽい感じ。こげ茶はワッフルの薄手ニットです。かなえ先生これからもいろいろ教えてね!
ブーツは一目ぼれ。ダンナ様に「いいブーツ見つけた~」って写メしたら「勝手にどうぞ~」とお返事が・・・ふふふ


<< 雨の日には・・・      秋・冬支度 >>