Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 13日

MINIメンテナンス

b0012899_8214972.jpg6才になる我が家の息子MINIくんに最近お金かかっております。今までダンナさまのマメなセルフメンテナンスで、快調でしたが部品の老朽化は止められず・・・2回ほど入院しました。1回目は異常なヒューズ切れ、エンストしてしまい危険なので出先のガレージモーリスへ駆け込み。オイルポンプの交換(6~7万)、2回目はブレーキのききが悪く危険なので近所のMINI shopオートパドックへ。ブレーキ系の部品交換とメンテで7万円。突然やってくる危険信号・・・でもエンジンはいたって好調!帰ってきたMINI君に乗りながらダンナさまは「まだまだ乗るぞ~」とご機嫌でした。
←チープなこのぶどうぱん、ダンナさまのお気に入り。似合いすぎてこわい・・・(-_-;)
[PR]

by komorika | 2005-10-13 08:32 | 雑記 | Comments(15)
Commented by ナトヤ at 2005-10-13 12:10 x
こんにちは、うちにもMINIくんならぬMIRAくんがいます。
このこもとってもいい子で軽井沢からおりおりまで峠道を駆け抜けて(おしりを滑らしたりしつつ)あっという間に着きました。11歳なのでいろいろと手のかかる子なのですが、そういう子ほど可愛いですよね。

今度母が遊びに来ると言うので軽井沢またいこうと思っています。
その時は、耳寄り情報また教えていただいても宜しいですか?
rikaさん情報に、はずれナシ!ですもの(^^)ではまた。
Commented by kabecity at 2005-10-13 17:02
ダンナ君MINIが好きだなんて、センス良くって羨ましいわ。
だけどメンテ大変なんだね~。
うちの夫くんのは、コテコテのおやっさんセダン(だった)のよ。
先日交通事故を起こして(被害者の方なんだけど)廃車中
で今、代車に乗って過ごしてるのよ。
保険もあまりきかず布貧乏&車貧乏!
トホホ・・・

Nanaの布、確かに高いと思ったよー。
C&Sも欲しい布って結構高いよな~ってガマンしてるんだけど
今回、その上いってる?!オリジナルだからお金掛かかるんだろうね。
あー!このぶどうぱん見たことあるよ。
結構大きいよね。食いしん坊な私。今度買ってみようっと。
Commented by komorika at 2005-10-13 21:37
☆ナトヤさん
やっぱり・・・軽井沢からおりおり目当てのドライブをしてくださったん
ですねー。はずれだったら責任重大だわよー
軽井沢でアウトレットに行ってからパスタランチを食べたのだけど、
名前忘れちゃったんだ。母に聞いてみるね。軽井沢よりも
おりおり方面の方がよく行くので、そこらへんは母がかなーり詳しいです。行くことが決まったらメールでもください!(右下にあります)
Commented by komorika at 2005-10-13 21:40
☆naoさん
ね、ね、廃車中って・・・相手が新車を買ってくれたりしないの?
自分で買わないといけないの?
そうそう、nanaの布、C&Sさんより高い!っていつも比較しちゃうん
だよねー。C&Sさんでもホシイ~っていう布は結構値段もよくて、かなり
私も我慢するからさ。naoさんもそう思っていたのかぁ・・・

このブドウパン、美味しいかどうかははっきりいえません・・・
でもブドウはちゃんと結構入ってるかな(笑)!
Commented by mari at 2005-10-13 22:10 x
あはは。びっくりしちゃったっ!
ほんとにダンナ様と私の彼はよく似てるかも!
思わずこの写真、彼とだぶったよ(^o^)
ちなみに彼もブドウパン、よく食べてます。
Commented by ai at 2005-10-13 22:30 x
rikaさんこんばんは☆
パン屋さんのユニホーム素敵です!軽井沢の旅行も楽しそう&美味しそう。ブログに遊びに来るのが毎回楽しいです。
私もこの間の3連休姉と山梨のほったらかし温泉へ行ってまいりました。お天気が悪く富士山が見えなかったのが残念ですが、信玄餅で有名な桔梗屋の工場見学をしたり、美味しいお蕎麦を食べられたので楽しかったです。桔梗屋ではホームページを見れば載っているのですが信玄餅の詰め放題が1袋210円で出来て楽しいですよ。今度チャレンジしてみて下さいね。
お菓子作りが好きなrikaさんへ紹介⇒http://www.grandchef.co.jp/index.htm
バラ型のケーキ型12個用が可愛いです。雑誌に載った際問い合わせが殺到したそうです。マドレーヌとか焼くのにいいって書いてありました。
お菓子作りとバラ好きのrikaさんにぜひ紹介せねばと思った次第です。
でも欠品中&高いです。
旦那様の食べているパンのぶどうくるみバージョンを食べたことあります。包みが昔風でいいですよね。
ではまた^^/
Commented by cuniconiconico at 2005-10-13 23:14
前も思っていたけど、セルフメンテってすごいよね。
だんなさま、かな~りかわいがっていると見た。
そんなにお金かかっても愛着湧いてるとなかなか手放せないよね。
わたしもこういうMINI欲しくて値段調べたりどこで買えるか調べてるけど
まだ調べてるだけぇ~(^_^.)。
いつか、乗れる日が来るのかな。
今はMINIマグカップで満足させられてまーす。
このパン知ってるよ~(多分知ってるのと同じ~)。
うちの夫も運転しながら飲んだり食べたり・・・私には絶対無理だ。
Commented by nene--mama at 2005-10-13 23:25
rikaさん こんばんは~^^ nenemamaです^^
↓ すごーい!! ユニフォーム 完成したんですね!
どれもとーってもステキ! ナチュラルな感じで美味しいパン屋さんにぴったりのイメージです!! 帽子もとっても可愛い~!
こんな可愛いユニフォームのお店に入ったらそれだけで幸せな気分になれそう^^  FUJIOさん そろそろ頼もうかと思ってるんです^^
今までせっせと冷凍庫整理してました(笑) 気合充分です(笑)
まだまだ作るのですね~ もう一息! 頑張って!

だんな様 セルフメンテですか!? すごいっ!
このぶどうパン うちの娘のマストアイテムです(笑)
でも、最近 「ぶどうくるみぱん」 になっちゃってませんか?^^
Commented by komorika at 2005-10-14 07:42
☆mariさん
ほんと似てるよね~(-_-;)きっとこれみて笑っているよね!
同じパン?これおっきいんだけど、ペロっと食べてる・・・
Commented by komorika at 2005-10-14 07:46
☆aiちゃん
お久しぶり~、元気だった?
信玄餅情報ありがとね!両親も大好きだから教えちゃうよ。
たくさん入るのかなー。なんかつめ放題とかってわくわくしちゃう!
型ってどうして高いんだろうねー。なかなか手が出ない。でも
薔薇の形なんてラブリーだよね。うーん欲しくなりそう!
くるみバージョンもあるの?このパン!しらなかったぞ。
レーズンも結構たっぷりはいっているから、くるみもゴロゴロ
なのかしらー。そうそう、パッケージはなんか手にとりたくなる
感じなんだよね
Commented by komorika at 2005-10-14 07:50
☆cunicoさん
MINIのりさんって結構車いじりたい人も多いんだよね。
自分であれこれしたいの。メンテナンスの本とかもでているから
部品をMINIショップで買って、ジャッキアップしたりしてやってるよ。
3000キロごとにオイル交換もしなくちゃなので、自分でできないと
痛いの!
本場のイギリスではあまりMINIは走っていないときいたけどそう?
私たちの夢はイギリスの田舎まちをレンタカーのMINIで走ること
なんだけど・・・
今回はMINIネタにコメントたくさん嬉しいよ。いつも「ミニのときは
コメントがない!(涙)」とダンナさんがいじけてるのよん
Commented by komorika at 2005-10-14 07:53
☆nenemamaさん
おかげさまでFUJIOのギフトセットの注文が増えているみたい!
うれしいなぁ。冷凍庫あけてくれているなんて・・・うれじいよぉ
nenemamaさんもFUJIO報告お願いしますね!写真でみたり
他の人の感想聞くのもとっても楽しいのだ。(FUJIOの方にも
みてもらってます)
制服まだまだ製作中なんだけど、頑張るわぁ
くるみぶどうパンになってるの?まだみたことないけど、
2つ実が入っているほうが嬉しいよねー。ダンナさんにチェック
させよう♪でもお子様はあまりくるみ好きじゃないかな?
Commented by cuniconiconico at 2005-10-14 16:18
だんなさま、いじけないでぇ~。
こちらで、特に高速を走っているとたまにMINIが何十台にも連なって
走ってるのを見たことがあります。もちろん新しいMINIも多いけど、
旧型もたくさんっ!! それに街中でもぼちぼち見ます。
日本ではMINIは人気なんだそうだね・・・。
こちらでもMINIはあるけど、マニュアル車ばかりなので当分無理そうです。
3000キロごとにオイル交換?? それはたいへんそうだ・・。
不安になってきた・・(将来)。
Commented by komorika at 2005-10-14 21:17
☆cunicoさん
みんなで連なって走るのって楽しいんだよー。私たちも時々
イベントに参加したりもしているんだ。
日本でも新しいミニがかなり走ってるよ。古いのはイギリスよりも
あるという風に言われてる。
うちのもマニュアル車。オートマは馬力がないらしい・・・けど乗った
ことがないからわからないなぁ。
あんなに旧型の車のくせに、ガソリンはハイオクなんだよ。
レギュラー入れたら(間違えて入れられたことあり)壊れそうになった!
Commented by betty at 2005-11-06 20:51 x
rikaさん  「ぶどうくるみパン」をセブで見つけ、「これだぁ!!」と思い即Get!!してしまいました(「ぶどうぱん」はなかったの・・)\105なのに・・「美味しいじゃん(^^」と思いながら食べていたら、海斗に半分取られました(ToT)


<< 最近のお気に入りpart1      ユニフォームひとまず完成 >>