2005年 10月 14日

最近のお気に入りpart1

b0012899_814854.jpg
ブログを通して運命的な出会いをしてしまった(かなり大げさでスミマセン)cuniconiconicoさんから素敵なプレゼントが突然届きました。封を開ける前から漂ういい香り。くんくん・・・ あけてみると、キャスのバスソルトとソープ。素敵な巾着に入っていてうっとり。簡単な巾着でもなんでこんなに存在感があるのかしら~。自分では絶対に購入をためらう品物。プレゼントの基本って「自分では買えないけど、もらうと嬉しいもの」ですよね~。本当にどうもありがとう♪
b0012899_86339.jpg
一目惚れでお持ち帰りのキャンドルスタンド&キャンドル。スタンドを見つけたとたん、ミニリンゴが寄せ集まった形のこのキャンドルがぴったりに違いない!と釘付けになりました。おおかわいい。これはかなり大きくてスタンド含め高さ50センチあります。白いペイントもちょっとアンティーク風にはげさせてあって私の好み☆

b0012899_8131191.jpg

先日妹の誕生日に作ったプリン。マーロウの容器に入れるだけで立派にみえます・・・。できはちょっとゆるかったのですが、上にのせたのはカラメルではなく栗を黒砂糖で甘露煮にしたもの。これがなかなか気に入ったのでまた作りたいなぁ。
[PR]

by komorika | 2005-10-14 08:20 | 雑記 | Comments(16)
Commented by Betty at 2005-10-14 08:40 x
rikaさん
良いなぁキャスの・・rikaさんがご主人のお土産の青のストライプのバックも「良いなぁ・・」と思いながら見ていたけど「ソープ」もあるんだねぇ。。いつも有楽町のユナイテッドアローズでキャスのは見てたんだんだけど、最近恵比寿三越に入った「ルミノア」にもちょこっと「キャス」のが置いてあるのよ(^^(ユナイテッドに比べるとほんの少ししか置いてないけどね)
マーローのプリンも、rikaさんの家の6歳と同じ家の6歳のプリン嫌いを克服?させてくれたのが、実はマーローのプリンでした(^^高いのでたま~にしか買えないけど、本当に美味しいよね。
Commented by megupugu at 2005-10-14 13:37
サプライズプレゼントってうれしいものですよね♪
これもkomorikaさんの人柄あってのことですね。

りんごのキャンドルスタンドもちょーーーかわいいーー(>_<)
クリスマスなんかに火が灯される予定なのでしょうか♪素敵☆

栗を黒砂糖で甘露煮にしたもの、やばっ!めちゃ私好みですわ!
プリンも黒糖大好きなのですから。うぅ一口ください~(^u^)
Commented by natsukichi-mama at 2005-10-14 15:28
キャスのせっけん袋!カワイイ♪
すてきなお届けモノで、rikaさんにぴったり。
rikaさんのインテリアを少し拝見できたのが何よりうれしい(*゚ー゚*)ポッ
やっぱりステキなおうちにお住まいですね。
プリンもマーロウで買ったのかと思っちゃった!
Commented by cuniconiconico at 2005-10-14 16:22
あ、あわわ・・・・・びっくりした。rikaちゃんとこに来て、最初に目に入った
画像・・・なんか見覚えあるなぁ~(^。^)っと思って。
紹介までしてもらっちゃって・・(気に入ってくれたってことかな、ありがとう)。
わたしはそのrika家インテリアをまたさらに見られたこと(木枠の鏡もいいね)
がうれしい。新しいスタンドもしっくりなじんでいるよぉ~。
それに私のだいすきな栗!!の甘露煮がトッピングされたゆるめのプリン、
それは妹ちゃんもよろこんだのでは?
おめでとう~~って伝えてね(^o^)丿。
Commented by porciento at 2005-10-14 16:39
キャスの石けん・キャンドル&スタンド、かわいい!
チラッとみえるkomorikaさん邸のインテリアもいいな~。
「スタイル」を感じます。ステキ。
私もプリン・栗・黒糖大好き…おいしそう!
Commented at 2005-10-14 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2005-10-14 21:20
☆bettyさん
私もアローズよくのぞくんだぁ。マグカップほしいなぁ・・・
キッチン用品、バス用品、子供服なんでもあるんだよねー。
bettyさんちの六歳児はグルメなんですね。というか、子供って
なにげに良い物をみきわめる力がありますよねー
Commented by komorika at 2005-10-14 21:22
☆あたさん
いつもおいしそうなスープの写真にかじりついてます(笑)
コメント残さずごめんね。
クリスマス用と言い訳しながら購入したのに、クリスマス関係なく
飾っています!もったいなくて火をつけるときには他のろうそくに
かえちゃうだろうなぁ。。。へへへ
甘露煮キレイなマロン色ではなくなっちゃうけれど、とても美味しかった
ですよ。あーんして!
Commented by komorika at 2005-10-14 21:24
☆natsukichi-mamaさん
超簡単な袋なのに、布とタグのマジックですよねー。
本当にかわいいの。
鏡は木枠だけ買って、鏡をはめこんだんですよ。
縦においたり、横にしてみたり、いろいろ楽しめます。
Commented by komorika at 2005-10-14 21:28
☆cunicoさん
バスソルトのビニール袋、破けていなかったよ!大丈夫。本当に
ありがとうね。あっちにやったりこっちにやったりしながら飾ってます。
インテリアちょっぴり見えた?タイルトップの台は結婚したときに
購入したお気に入りのものなんだー。鏡は木枠を特注して、
それに鏡をはめこんだの!
cuniOさんに栗の甘露煮を食べさせたいざます
Commented by komorika at 2005-10-14 21:31
☆porさん
インテリアいい感じ?まだなんだか完成形にはたどりつけないの。
そのときどき好きなスタイルがちがっちゃうしね。模索中ですよ。
ずっとシンプルな色合いだったけれど、キャスとかキャンドルの
明るい色も入れていきたい今日このごろ(笑)
Commented by komorika at 2005-10-14 21:32
☆カギコメさん
ふっふっふー(意味ありげな笑い)
連絡きたでしょ?近いうちにみせてもらおーっと!
Commented by 43boy1girl at 2005-10-16 05:11
みかです^^
上の記事を読んで、今一番少ないコメントに書き込んでいるの(笑)

素敵なプレゼントですね! 開ける前からいい香りがプンプン♪それっていいかも~♪♪
キャンドルスタンド、てっきりどこかのshopの画像かと思いました!!
こんなステキなスタンドが似合っちゃうrikaちゃんのお家、想像しちゃう☆
どこまでも素晴らしいセンスで、ため息ものデス・・・^^
Commented by komorika at 2005-10-16 12:57
☆みかさん
だめー!ごめん、ちょっとルールを誤解されているかも・・・
分かりにくくてごめんね。
あのですね、まだ10万まで私が何回か投稿する余裕があるのだけど、
その中でいつ10万越えるかわからないけど、超えた記事にコメントを
くれていた方のなかから抽選なんだ。
昔の記事じゃだめなのぉ。ごめんね。でもコメントありがとう。

インテリア、もっといじりたいんだけどなかなか好きなテイストが
固まらなくて。壁面装飾とかやりたいんだけどねー。じっくりやります
Commented by 43boy1girl at 2005-10-16 18:20
みかです^^
了解☆ 誤解していてごめんね^^;
説明してくれて、どうもありがとう!!
Commented by komorika at 2005-10-17 08:59
☆みかさん
いえいえー。ダンナさんも、1度では理解してくれませんでした・・・
かなり悩んでいたから、みんなもわからないかも(-_-;)どうしよ
みかさんいつもコメントくださるから、きっとエントリーされるはず!
これからもよろしくです。


<< かなり勝手なプレゼント企画のお知らせ      MINIメンテナンス >>