Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 14日

かなり勝手なプレゼント企画のお知らせ

絵日記気分で始めたブログですが、1年が過ぎました。たくさん素敵なブロガーさんとの出会いがあり、刺激をうけながら生活の一部になっています。ソーイングもミシンを購入したのは1年前。浮気性な私が趣味として1年続けられたのは快挙です!これもみんなブログのおかげかも・・・コメントに励まされ、他のブロガーさんの作品で勉強して・・・。ほんとうにありがとうございます。そしてもう少しで10万ヒットを迎えます。これを区切りにささやかながら何かプレゼントをさせていただきたいなーと思います。といってもたいした事はできないので、募集はしません。
b0012899_19363132.gif
<<ご注意!!>>
この記事にコメントされてもエントリーにはなりません・・・
言葉不足で分かりにくいのですが、10万ヒットを迎えた記事に
コメントをしてくださった方のなかから抽選になります。
10万まではまだ数日かかる模様・・・私がこれからいくつ投稿
できるかも不明・・・


これを機会にコメントしたいけど、どうやるの?と言う方へ
①記事の下にあるCommentsをクリック
②名前(HNでOK)、ブログまたはHPがあるかたはURL、コメントを記入
③パスワードは自分で好きな文字を(削除するときに使えます)記入
④送信!(非公開にしたいときには非公開にチェックを。私にしか見えません)
[PR]

by komorika | 2005-10-14 19:39 | 雑記 | Comments(56)
Commented by cuniconiconico at 2005-10-14 21:36
ふふ、今日は入り浸ってるの。まだ喉の調子がいまいちで・・・苦笑。
この↑の連絡帳みたいなの、こないだあるところで見かけました。
今度私も挑戦してみようかな~。
10万なんてドキドキだね、うふふ~
連絡・・・来たよ。案外早かったのでびっくりしたわ。
やっぱり時間の読めない郵便事情(^_^.)。
Commented by hibiscus at 2005-10-14 21:41 x
私、ジャスト10万ヒットねらいまーす!なんちゃって。
プレゼントって何だろう?
すべての記事にコメント入れれば、抽選に入るということですよね?
Commented by komorika at 2005-10-14 21:47
☆cunicoさん
そうそう、体調悪いときにはWEB サーフィンよね~。
余計なものを買わないように(あ、それ私か・・・)!
最初なんてきっと身内しか見ていないようなブログだったのに
今はコメントまでもらうようになって・・・。10万なんてすごいよね。
読めない郵便だけど、とっても早い気がするよぉ
Commented by komorika at 2005-10-14 21:50
☆hibiscusさん
それがねー、だれが10万かは分からない仕組みなの。このブログ。
なのでジャストは狙えないわぁ
プレゼントもまだ考えていなくて・・・ぎょー!
そうそう、すべてにコメント入れていれば絶対に抽選には入るのよん。
でもなんともかんともコメントできない記事もあるだろうし・・・
やっぱり運?!
コメントに励まされたり、情報もらったりしているので、そういった方の
中から抽選したいなーという気持ちで今回の企画となりました。
Commented by EKO at 2005-10-14 22:23 x
私もせっせとコメントにはげもうかなぁ。
rikaさん、本格的なミシン暦1年なんですかー。凄い腕前なのに。
とついでにほめほめコメントでヨイショしちゃいまーす。
Commented by NACHI at 2005-10-14 23:20 x
こんばんはー。
エキサイトに付いてるカウンターって確かユニーク数でしたよね?!
それで10万って・・・ホント凄いです。

こんなプレゼント企画、楽しくていいですねー。
私もがんばって毎晩覗いてコメントに励もうと思います♪
Commented by nara1221 at 2005-10-15 07:40
はじめまして。毎日のように覗いてます♪
まじですか??ソーイング1年生?
私、裁縫が一番キライな家事で避けて通ってたのですが先日とうとうミシンを買ったのです。今、愛犬の洋服を作ろうと四苦八苦してますがこれがなかなか楽しい!楽しく続けていけばいつかはkomorikaさんに少しでも近づけるのでしょうか・・・いろいろな作品楽しみにしてます。
ピンクッションかわいいなぁ。私もハギレで作ってみようかな!
あ、ベーグル作り私もやってますよ~
Commented at 2005-10-15 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-10-15 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2005-10-15 08:46
☆EKOさん
最近忙しくてご無沙汰してしましました。お久しぶりですー。
趣味も長く続かないたちなので、ミシンをかうときにはかなり
迷いました。ほめてもらって、さらに長続き!かな。
かなーり当選確率は高いと思うので、コメントお待ちしてます♪
Commented by komorika at 2005-10-15 08:49
☆NACHIさん
エキサイトのカウンターって同じ人が何回のぞいても、1カウントって
ことだよね?そのほうが正確なカウントではあるような。。。
本当に、いつも来ていただいて、コメントもらって励まされてます。
感謝の気持ちをこめての企画です(笑)。
数日後になると思うので、夜な夜なコメントお待ちしております
Commented by komorika at 2005-10-15 08:52
☆nara1221さん
はじめまして、コメントとっても嬉しいです。初めての時って、ちょっと
緊張しますよね!いつも見てくださっているなんて、10万のうちの
一部はnara1221さんのアクセスですね!どうもありがとう!!
ソーイングはまりだすとやばいですね。布も増えてやめられない
状態ってかんじ・・・それにそれに!ベーグル焼かれるんだ~。
ちょっとちょっとぉ、ベーグルクラブに勧誘させてもらうよ。お願い!
Commented by komorika at 2005-10-15 08:56
☆カギコメントのMさん
初コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
Mさんのブログ、とってもほんわかしていますねー。写真のやさしい
感じ、とっても好きです。これからちょくちょく覗きにいかせてくださいね。
是非プレゼントねらってコメントください♪当選確率はかなり高い
ですよ!(といいつつまだプレゼント自体未定なのにぃ)
Commented by komorika at 2005-10-15 08:59
☆カギコメントのnさん
えーそんな人いるの?!びっくり。気分悪くなっちゃうね。
きっと不特定多数の人にやっているんだろうね。
うちはまだ大丈夫かな。でもちょくちょく意味不明なTBはあるから
削除しているよ。
ボ、ボタンがなかなかないんだよねぇ・・・どうしよう。さがさなきゃ!
Commented by にこ at 2005-10-15 09:33 x
rikaさん。おはよう。この前は励ましありがとうでした。
うれしかったよ~。

そして・・・。10万?すごいですな~。rika様様ですね。ソーイング一年生でユニフォームまで縫えちゃうんだもの。もともとそういう力があったんだよ。すごいな~。ユニフォーム・・・。かわいいし。夏のスモックに半そでいいな~。たくさん縫えることっていいな~。指くわえてみているだけです。ははははは。
これからも仲良くしてね~。
Commented at 2005-10-15 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happydayM at 2005-10-15 16:54
こんにちは、サリー*です。
おもしろい企画ですね、いつ10万行くかな?楽しみだな~^∇^
それにしてもrikaさんがソーイング初めて1年だなんてビックリです!もっと以前からされてたのかな~って感じてましたから。

↓のりんごのキャンドルかわいい~♪秋らしくていい~♪
スタンドと鏡とのバランスが絶妙ですねー^^
Commented by natsukichi-mama at 2005-10-15 18:12
rikaさんらしいプレゼント企画ですね♪
ひそかに楽しみにしているとします…むふっ。

それにしてもソーイング暦一年とは!!
私は2年くらいですがいまだに若葉マークだし、向上心もないし×
はぎれ買って喜んでいるだけじゃ上達しませんよね(^▽^;)
rikaさんを見習ってどんどんチャレンジしてみようかな?
Commented by milkcocoa7070 at 2005-10-15 22:50 x
はじめまして。
ママじゃないのでなんだか気がひけてまして、ひそかに読み逃げしてました。2ヶ月前から・・・。(笑)
こんな素敵なママだったら私子供になりたいです!
「ママ~フリルのスカート作って~♪」てお願いできるし
ママの愛情たっぷりだもの。

ps
komorikaさんのハンドメイドのお品。すごく私好みです。今回のプレ用作品はどんなものか楽しみo(^O^*=*^O^)o
Commented by komorika at 2005-10-15 23:20
☆にこさん
私も穏やかな生活のようで、いろいろあるのよっ!にこさんも
頑張ってね~。
本当に1年生のくせに、人のものまで縫っていいのかねぇ・・・
最近はキャミ、ボトム、トップとぜーんぶ手作りの服を着ていたり
して、「これでいいのか!」と自問自答しています。
半袖のスモックは、下にタートルとか、長Tとかを重ねて着てもらった
らいい感じなんだ。もちろん夏もOKだよね。パンやさんってかなり
暑いらしいの。大変なお仕事だよー
私も外でお仕事していたら疲れてご飯もまともに作れないと思う。
ソーイングなんてとんでもない!だよ。にこさんは凄いとおもうよ!
Commented by komorika at 2005-10-15 23:23
☆カギコメYさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
こうやって初めての方からコメントいただけると、私の知らない
ブロガーさんのページにも遊びに行けて楽しいです。
まだ10万までは日にちがあるので、何回か更新できるはず・・・
いつHITになるか分からないので、またコメント残してくださいね!
当選確率は高いですよっ
Commented by komorika at 2005-10-15 23:27
☆サリーさん
こんにちは。コメントありがとう。
10万まであといくつ更新できるかな。最近お天気悪くて写真も
とる気にならなくて。また是非コメント残してくださいねっ♪
そうなんです、まだ1年生。もちろん子供のころから母のとなりで
色々やっていましたけど・・・。洋服は作ったことありませんでした。
こんなにはまるなんて自分でも信じられません・・・
趣味がみつかってよかったです♪
スタンドいいでしょー☆それまで鏡は横にしていたのですが、今は
縦の気分です。
Commented by komorika at 2005-10-15 23:30
☆natsukichi-mamaさん
いつもコメントしてくださるので、これからも有力候補ですね!
早くプレゼント決めなくちゃ・・・最近はユニフォームのこと
ばかりで。プレゼントもユニフォーム?なんてちょっと安易かしら。
なぬ!natsukichi-mamaさんの方がソーイング先輩なのです
ねー。この1年、いろいろ縫いました。最初のころのものを着ると
なんだか懐かしいんですよ。1番最初に作ったクッションカバーが
冬用だったので、麻のカバーから付け替えました。そのころは
タグもスタンプで押してあって・・・か、かわいい・・・
Commented by komorika at 2005-10-15 23:34
☆milkcocoa7070さん
はじめまして!コメントうれしいです。それに2ヶ月も前から見ていただい
たなんてー。ありがとう。
プレゼントの抽選に入るように、また是非コメントくださいね!
ところで!私もママじゃないんですよ。だからぜんぜん気にしないで。
友達にも、お菓子は作るし、洋服も作っていいママになるよ~と
いわれつつ、予定はありません(-_-;)
プレゼントはまだ決めていないんです。当選者が決まってから
にするかも・・・なーんて。でもホントどうしようかな
Commented by clip at 2005-10-16 01:47 x
お久しぶりです、clipです。
何何?!10万ヒットでプレゼント企画?!
是非参加させていただきます~。
抽選じゃなくてHITしたら当たりだなんて楽しいですね♪
「ご来場何万人目おめでとう~」ってクス玉割れるシーンを想像しちゃった。(*^-^*)
ドンドンコメント入れさせていただきます♪

それから遅くなりましたがユニフォーム制作お疲れ様でした。
Commented by mimirin at 2005-10-16 03:57 x
rikaさん、こんばんは!いや、おはようかな??
なぜか、目が覚めて、ネットしてます。
ところで、何もかもまだ1年なのですね。
びっくりしました。。。やはりセンスというのは、
年数とは違うんだとはっきりわかりました。

そうそう、ボンヌのミルクグラスを手に入れたのだけど、
昨日、セレンディピティに行ったら、山のようにありました。
流行ってるのかな?と思いました。
なかなか手に入らないのが、素敵だったような気もします。
Commented by sonopi at 2005-10-16 06:09 x
こんにちは。あまりコメントしていないんですけれど、しょっちゅう見させていただいています。10万カウントなんてすごい! 
きっと、komorikaさんのセンスがあってこそなんでしょうね。
私は、あの糸のお家が未だに気になっています。どうにかして、自分で作れないかな~と密かに考えていますが、無理そうかな??? 
ユニフォーム製作、お疲れ様でした。これを着て働くお店の方々、とっても素敵でしょうね! 
Commented by はちみつ at 2005-10-16 09:29 x
rikaさんおはよーございます。
なんだか雨模様で気分が優れないぃ。
しかし10万ヒット!ってすごいですね~。
しかもソーインガー歴1年でこの腕ってすごい!
私はのらりくらりと2年が過ぎちゃってるし(汗
Commented by motherleaf-nono at 2005-10-16 11:09
こんにちは(^-^)いつも素敵なブログを拝見しています♪
なかなかコメントさせて頂く勇気がなくて・・・苦笑。
今回の企画をきっかけにお話させて頂けるとうれしいです(〃∇〃)
10万ヒットなんて本当にすごいですねえ。でも、komorikaさんの優しい雰囲気と作品を見ていると納得です。
これからも素敵な作品楽しみにしていま~す。

ちなみにベーグル・・・一度失敗してしまってリベンジしていません(^^;
もう一度頑張ってみようかな~。


Commented by yuno_s at 2005-10-16 11:40
もうすぐ10万ヒットですか~すごいですね♪
rikaさん、ソーイングもミシン購入も1年前って本当なんですか!?
もうびっくりしちゃいました。
好きこそ物の上手なれ、ですね^^
Commented by komorika at 2005-10-16 12:43
☆clipさん
お久しぶりですー。こんにちは。
そうそう、この企画今朝ダンナさんに話したら、「愛知万博○万名さま
おめでとー」みたいやつね?と言われていましました。ま、そんな
とこですね。
是非参加してくださいね。といっても興味ない記事にコメントするのは
至難の技!
ユニフォームまだまだ作っているんですよ・・・来週また5枚完成
させなきゃ
Commented by komorika at 2005-10-16 12:45
☆mimirin さん
そうなんです、1年生のくせいに・・・ってかんじ。
でもちっさいときから、針は持っていたので(-_-;)
私もカルディコーヒーファームでミルクジャム発見しました。
高い!と思ってやめちゃった。いつでも手に入ると思うと
今買わなくても・・・なんて思っちゃいます。
Commented by komorika at 2005-10-16 12:48
☆sonopiさん
こんにちは!sonopiさんに朗報です!今朝ダンナさまにこの企画の
話をしていたんですけど、もしソーイングされる方だったら糸のおうち
作って~と頼みました。もちろんソーイングされない方だといらない
ものだから却下ですけどね。
sonopiさんが当選したらまちがいなく、お届けしますぞ♪
いつ10万超えるかわかりませんが、是非一言コメント入れて
くださいね!
Commented by komorika at 2005-10-16 12:50
☆はちみつさん
天気悪いですよね。なのに洗濯しちゃった(それもベランダに干してます)
もう2年目に突入したわけだから、これからはもうちょっと難易度の高い
物も挑戦して腕をあげていきたいです。
一緒にがんばりましょー☆
Commented by komorika at 2005-10-16 12:52
☆ motherleaf-nonoさん
はじめまして♪いつも見てくださっている方のページに私も
遊びにいけるきっかけができてこの企画よかったかもー。ふふふ
あとで飛んでいきますね。
ベーグル挑戦されたんですか!!近いうちにまたベーグルクラブ活動
しますので、ゼヒゼヒ参加してください。ベーグルの輪を広げよう~
Commented by komorika at 2005-10-16 12:54
☆ゆのさん
小さい頃から母のとなりで、フェルトちくちくしたり、冬は編み物したり
いろいろやっていたことが基礎となっている?かな?(あやしいけど)
洋服作ったりは1年前からです。こんなに自分に向いているとは
思いませんでした。ソーイングの前にやっていたワイヤークラフトなんて
もう納戸の奥底に眠っています(-_-;)ミシンがしまわれないように
しなくっちゃ・・・
Commented by はるかの at 2005-10-17 01:11 x
はじめまして!!毎日ブログを拝見させて頂いています。とても素敵なので、いつもうっとり、ため息です。私も少しだけですが、ソーイングをやっています。娘の服をハンドメイドしたい!!と言う思いでがんばってます。
これからも素敵なブログ期待しています。子育てに疲れた時、何度となく癒されました。ありがとうございました。はじめてのコメントでちょっと緊張しました。
Commented at 2005-10-17 05:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2005-10-17 09:01
☆はるかのさん
はじめまして。見てくださっているんですねー。うれしいなぁ。
癒し系ブログになってます?ホント、主婦の覚え書きなので恥ずかしい
けど・・・。はるかのさんのソーイングも拝見したいな~
ぜんぜん緊張しないで、またコメントしてくださいね。プレゼント企画
もあるので!ゼヒゼヒ
Commented by komorika at 2005-10-17 09:03
☆カギコメ「l」さん
はじめまして。コメントありがとうございます・・・
私のまだ出会っていないブロガーさんからコメントをいただけると、
私も新たな発見ができて嬉しいです。
そちらにもお邪魔させていただきますね!
Commented by くろごま at 2005-10-17 10:40 x
rikaさん、はじめまして。毎日お邪魔しています。今度のスカートも素敵ですよ・・・。いつも、rikaさんのセンスには脱帽です・・・。
すごいなぁ~!!
私はソーイング暦は短くもないですが、着れればOK的なところあるので
プレゼントできる!!そんなソーイングがんばりたいなぁ~
Commented at 2005-10-17 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2005-10-17 19:13
☆くろごまさん
はじめまして!毎日遊びに来てくれているんですか・・・う、うれしい。
どうもありがとー☆
本当はプレゼントなんて早すぎる?!のかも・・・です。みんなのを
みたことがないので、どんなにお上手なのかしらーと想像すると
恥ずかしいです・・・でも、なんでもプレゼントとなると丁寧にやるので
上手になるきっかけに意外となったりするんですよぉ
プレゼント企画もあるので、またコメントおまちしてますね!
Commented by komorika at 2005-10-17 19:15
☆カギコメRさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
MINIにくいついてくれるなんて・・・ダンナさんが泣いてよろこびます。
いつもMINIくんの記事にはコメントがすくないよーと涙しているので。
わたしたちもからなーり怪しい夫婦なのですが、Rさんの怪しい暮らし
ぶり、のぞかせていただこうかなー。あとで遊びにいきますね。
Commented by claraY at 2005-10-18 07:49
初書き込みです。
ちょっと別世界と思えるくらい、優しい空間をこちらで
見つけました。ソーイングは、子供の学校関係のバッグや
給食関係のナプキンや袋などで、初めて挑戦し、その後
長いブランク^^;です。でも、素敵な作品の数々を見ていると
私にも何かできるかな?と思わされます。いつかきっと・・・
Commented by komorika at 2005-10-18 09:02
☆clarayさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
優しい空間・・・なんて素敵な言葉!うれしいです。
できますよーだれにでも!わたしも1年前にはやっていなかった
んですからっ。
今プレゼント企画中です。いつごろ10万ヒットかはいえませんが
まだチャンスあるので、是非またコメントしてくださいねー
Commented at 2005-10-18 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-10-19 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2005-10-19 14:33
☆カギコメmさん
わー!!!!書き込みありがとうございます。かなーり
嬉しいです。ASOつながりとうだけで親近感!!
私たちは1999年の5月なんですよ。外でデザートビュッフェ
しました。
夏と冬のメモワールには出席されていますか?私たちは行ける限り
参加しています。

あ、そうそう、私たちもギッチリで1年待ちました。
すっごい人気ですものねー
Commented by komorika at 2005-10-19 14:36
☆カギコメnさん
こんにちはー。無事でなによりです。ちょっとほっとした。
少しサイズが大きいかな?と思って一番上のボタンだけ
すこし位置をずらしておいたの。
えー♪今後も期待しちゃうわぁ。
それに、早く復帰してねん!
Commented at 2005-10-23 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocktail at 2005-10-24 10:22 x
はじめまして。RRさんから飛んできました。
ステキなユニフォームですね。
とてもソーイング歴1年とは思えません。
私は2年目ですが、いい加減な性格のせいか
作品もなんだかいまいち決まりません。
shopをお休みしている間に沢山作って腕を磨きます。
komorikaさんのようなステキな作品が作れるように頑張りま~す。

また、お邪魔させて頂きますね♪
Commented by komorika at 2005-10-24 18:54
☆カギコメlさん
そちらに伺うね!
Commented by komorika at 2005-10-24 18:56
☆ cocktail さん
はじめまして、コメントありがとうございます!shopされているの
ですか?あとで伺いますね!
今プレゼント企画中です。もうすぐ(いつかはいえないのですが)
終了なので、新しい記事にコメントを入れてもらえるとエントリーになりますよ。またきてくださいね♪
Commented at 2005-10-25 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2005-10-31 09:05
☆カギコメ「ア」さん
かきこみありがとう!オーダーできたかな?
説明などは本当に簡単にしかついていないので
自分で創作しなくては・・・だけどね。
もう完成したかしら。
抽選残念でした。わかりにくくてごめんね。
また何かきりのよいときに企画しますから、そのときには是非!
いつも見てくれてありがとう♪


<< ベーグルカッター      最近のお気に入りpart1 >>