2005年 10月 16日

ベーグルカッター

プレゼント企画やってます

b0012899_1362728.gif4年前、ダンナさまがアメリカ出張時のお土産に無理言って買ってきてもらいました(ベーグルカッターの存在すら知らず、店員さんに説明するのに四苦八苦したそうです)。ベーグルを入れてギロチン形式にスパっと切れるのですが・・・・今日のベーグルは少し柔らかくて失敗。最近ベーグル焼いていない私。冷凍庫の在庫も切れてしまいパンやさんで購入したブルーベリーベーグル!今朝美味しくいただきました。ブルーベリーの粒は一切入っていなくて紫色の生地でした。香りも味もしっかりしていてなかなかgood!


b0012899_13111353.jpg
最近のヒットはこのチャイ。ティーバッグなのにとっても美味しい。小なべにミルクと水は半分づつ、ハチミツで甘みをつけて、シナモンとカルダモンはさらにプラス。カラフルな朝食も元気がでるけど、地味めな朝食の穏やかな色合いって好きです。ヨーグルトにはたっぷりの煮リンゴをのせて。

ベーグルクラブのみなさーん。そろそろ焼きませんか?
[PR]

by komorika | 2005-10-16 13:19 | 雑記 | Comments(36)
Commented by happydayM at 2005-10-16 13:49
うふっ一番?サリー*です^^
ベーグルカッターってのがあるんですね。初めて知りました。
旦那様お店で身振り手振りだったのかな?でも無事GETできてよかったね。優しい旦那様だな~♪

パンは超好きなんだけど、ベーグル実はあまり食べたことないの。
そういえば昨日行ったスーパーのパンコーナーが新たしくなってて、ブルーベリーのベーグルあったよ。今度チョイスしてみようっと!
Commented by ばんじょー at 2005-10-16 15:05 x
rikaさん、、なんてタイムリーーっっ!!
本当に、ビックリするくらいタイムリー-!!
さっき書いた、今日の日記、こちらの記事を知らずにベーグル日記なの。。
焼きましたよ-って報告しに、会長さんのところに参上しました。。
とは言っても、まだまだの出来映えです、奥は深いわ。。
チャイ、とってもおいしそう、、それに、チャイが恋しくなる季節になってきましたね。。
私も飲みたくなってきましたよぅ。。
Commented by clip at 2005-10-16 15:47 x
私もベーグルカッター知りませんでした。
さすがアメリカですね☆
それにしてもオシャレな食卓。。。
私もオットと2人だけの時はアレンジコーヒーを楽しんだりしてましたが
今やゆっくりお茶を飲む時間すらない毎日・・・><;
チャイもティーバッグなら気軽に楽しめていいですね♪
私もどこかで手に入らないかなぁ?
Commented by 3296store at 2005-10-16 16:33
こんにちは♪ けいこです。

動いてる(@_@) ギロチンだ~ 
ベールグ会長にふさわしいアイテムですな。

そして..なんて爽やかな朝食なんでしょうか...
ちなみに本日日曜日の朝食は.. 10時すぎにみなさん遅めの起床..
炊飯器の保温時間が25時間を過ぎてることに気がつきあわてて
チャーハンにしました..ワンタンスープと共に..
時間も遅いし、朝からヘビーな物食べさせて 昼兼用になりました(笑)
爽やかさのかけらもない...理想とはほど遠い我が家の朝食でした!

↓こういう事思いついちゃうkomorikaさんが好き。
楽しみにしてるよ~(^_^)
Commented by natsukichi-mama at 2005-10-16 16:38
4コマまんが風ギロチン♪面白くって何度も見ちゃった~
チャイにもいろんな風味付けがあるんですね、メモメモ。
りんごとさつまいもを甘く煮たのがスキで母によく作ってもらったのを思い出します。
自分でも作ってみますね~
Commented by porciento at 2005-10-16 18:20
こんばんは!
ベーグルカッターってものがあるんだ~。
私はいつもギコギコ包丁で切ってて、いつか指切りそう…って思ってたの。
便利そう!こういう便利モノ、さすがアメリカってかんじです。
Commented by cuniconiconico at 2005-10-16 19:19
ほんとだね・・・、そろそろ焼きますか~(って私だけ前回も焼いてなかった
んだった・・・(^_^.))。
わたしもそんなおだやかな朝食が好きです。
朝一番口にするものだから、いきなりいろんなものも食べられず
(とは言え、ケーキ食べる事もあるんだけどね・・・)、
週末の朝食はだいたいパン・ヨーグルト、たまにスクランブルエッグ・・・
って感じです。普段はもっと簡単だったりする。
このチャイ、おいしそうねー。はちみつとシナモン、カルダモンか~。
からだもあったまりそうだし、元気も出そう。
これからの季節にぴったりだよね。
ベーグルカッターって、TVだか雑誌だかで見たことある。こんなカタチだった
かは覚えてないけど、わざわざアメリカから買ってきてもらったんだね。
だんなさま、やさしいなー。
ベーグルを自分で切って手を怪我する人がいるから・・っていう話も聞いたよ。
わたしもやりかねないわ・・・。(今のところだいじょうぶ)。
Commented by poco at 2005-10-16 20:45 x
rikaちゃんこんばんは☆
べーグルカッターなんてはじめてみたよ・・・。
なんて優雅な朝食・・・。
カフェでもこんなおしゃれな雰囲気は味わえないわー~~。
モーニングを食べに行かせたもらいたい・・・。
しかも旦那さんがアメリカ出張なんてゼッタイありえないし・・・。
なんだかとってもうらやましいわーーー☆
でも↓でぶどうパン食べてるだんなさん?には親近感おぼえたよん♪
Commented by kiki-k1 at 2005-10-16 23:03 x
rikaさんこんばんは(●^o^●)ベーグルカッターおもしろ~い♪私も試してみた~い!!それにしてもリッチな朝食。。。手作りのベーグル、煮リンゴ、スパイスの効いたチャイ。私の朝ごはんなんて餅2個(;一_一)
キャンドルといい、いつもrikaさんのブログを見てると私の好きなテイストな物がだくさん出てきて幸せな気分になるよ~。

Commented by EKO at 2005-10-16 23:46 x
こんばんわ~。
宣言どおりに今日もやってきました。
私は一度カフェのような所でベーグル食べましたが、その時だけかも。
という位、この時代に恥ずかしいくらいベーグルには疎いのです。
これからパン屋さんで見つけたらその度に挑戦してみたくなりました。
何を挟むのがお勧めでしょうか?

コーヒー、紅茶。いつもスペイン語のレッスンに場所を提供してくださっている喫茶店(本当に純粋すぎるくらいの喫茶店なんです)でお茶を頂いて帰るのですが、本格的なアレンジものがおいしいのです。
いつも似た様なものをつい頼んでしまいますが、シナモンティー(コーヒー)はシナモンたっぷり、それに何かの柑橘物の皮が浮いていて、更にシナモンスティックが゜添えてあります。お砂糖が良く合います。
Commented by komorika at 2005-10-17 09:05
☆サリーさん
うふっ☆一番のりありがとうございます!
私は以前みかけたことがあったので、こんなんでこんなんで・・・と
ダンナさんには説明したのだけど、本人自体「???」の状態で
店員さんに言わなくてはならないので、伝言ゲーム?みたいな・・・
でも見つかってよかったです♪
ベーグルを一番手っ取り早く食べるには、ドトールコーヒーの
ベーグルサンドですね!サンドの具も参考になります
Commented by komorika at 2005-10-17 09:07
☆ばんじょーさん
こんにちは!なぬなぬ!ベーグルを焼いたのぉ?
この記事にトラックバックしてもらってもいいかな?
おねがいしまーす。
あったかい飲み物がホットする季節ですよねー
シナモンとかスパイスも体をあたためてくれそうだし・・・
Commented by komorika at 2005-10-17 09:09
☆clip さん
それが・・・ぜんぜんおしゃれーでもないんですよ。
この写真とって食べよーとおもったら、手がすべってクリームチーズが
チャイの中にドボン!ダンナさんに、写真とってからでよかったね、とまで
言われてしまいました。
アレンジコーヒーって、カフェモカとかそういうのかな?
Commented by komorika at 2005-10-17 09:12
☆けいこさん
会長にふさわしい・・・わーん、ありがとう。素敵な響きの言葉だったわ。
うちもね、週末はブランチになっちゃうことばかりで、そんなときは
卵、サラダ、サンドイッチ、ヨーグルトとかたーっくさん食べますよ!

プレゼント企画是非参加してくださいねー。いつもコメントしてくださる
けいこさんならエントリー確実かな?!
Commented by komorika at 2005-10-17 09:13
☆ natsukichi-mamaさん
チャイのなかに、最初からシナモンもカルダモンも入っていると思われる
のだけど、どちらも大好きなので、さらにふりふりしてしまうの・・・
煮リンゴは簡単にレンジでチンで十分できるよーおためしくださいね。
Commented by komorika at 2005-10-17 09:15
☆porさん
気持ちよく切れるから、もっときりたい!といつも思うの。
ベーグルのサンドイッチやさんになったら、沢山切れるのになぁ・・・って
手を切らないように気をつけないとだね。そういえば私も包丁で
一度皮を切ったことあるなー。
Commented by komorika at 2005-10-17 09:18
☆cunicoさん
いつもは週末ブランチになっちゃっていろいろ時間かけて沢山たべる
んだけどね。簡素なのもいいねー。固めのパンをかみしめながら
今日の予定とか話したりして。まったり・・・
そうそう、カッター日本でも探していたけどみつからなくて、
アメリカならそこらじゅうにあるにちがいないと思って頼んだんだけど
意外と見つからなかったみたい。スーパーだかデパートでゲットで
きたみたいなんだけど、何軒かまわってくれたらしいの。
ベーグル何味焼く?
私は悩み中よん。
あー、まだモラセスかってないんだよねー。またなしだな
Commented by komorika at 2005-10-17 09:25
☆pocoさん
ぜんぜん優雅じゃないのよー。ノーメイクで着替えもせず、
部屋着のままモグモグ・・・
ダンナさんはこの程度でも「カフェみたいだー」と思うらしく
「店だしなー」とよく言われる・・・む、むりです。はい。
アメリカ出張はあのテロ事件の翌日がフライト予定だったの!
荷造りしているなか、ニュースが飛び込んできて、「行くの?行けるの?」
と大騒ぎ。結局出発は延期になったんだけどね。
あ、あと、ぶどうパン食べているダンナさんが本当の姿ですから(笑)
Commented by komorika at 2005-10-17 09:27
☆キキさん
おもちかー。私も大好きなんだけど、お正月に買ってそれがなくなると
買わないなぁ。キキさんは何をつけて食べる派ですか?
あー、なんだか懐かしくなってきた。買っちゃおうかな切り餅。
キャンドルもキキさん好み?うれしいなぁ。同じものが好きな人って
やっぱり集まってくるよねー
Commented by komorika at 2005-10-17 09:29
☆EKOさん
いらっしゃいませ!
また新しい記事アップしちゃったよー(笑)
ベーグルね、一番簡単にはドトールコーヒーのベーグルサンドという
手があるの!最近はマックの朝マックでもベーグルサンドがあるけど
これはあまりおすすめじゃないな。
ドトールのは具も参考になるよ。
ブルーベリーとかドライフルーツが入っているものには、断然
クリームチーズ+はちみつとかジャムかなぁ。
うーんおいしいよん
Commented by はちみつ at 2005-10-17 10:31 x
rikaさん、おはようございまーす。
ベーグルカッターなんてあるんだ~。
わたしはパンを切るのがすごく苦手で、絶対に斜めになっちゃうの。
ベーグルカッターも欲しいけど、食パンカッターも欲しいはちみつでした。
そうそうFUJIOのパン、まだ頼んでないんだけれど近々頼む予定です。
パン好きなのでたのしみぃ♪パンっておいしいですよね。
お気に入りのパン屋さんだと車で30分かけても行っちゃうんです~(苦笑)
Commented by sonopi at 2005-10-17 13:00 x
komorikaさん、糸のお家の朗報をありがとうございます! それを聞き、早速コメントする私・・・。ずるいかな~???(当たるかわかりませんが・・・。)

ベーグルカッター、ちょっと怖いけど、良いですね! 確かにパンを切るのって難しい。 ベーグルって簡単ですか? 夫が好きなので、作ってみたい気持ちはあるけれど、何せ料理は苦手なのです。
チャイも美味しそうですね。インドに行ったときは、お腹が怖くて飲まなかったけど、家でやってみます。
Commented by nara1221 at 2005-10-17 16:30
こんにちは~
ベーグルカッターなんてものがあるのですね。初めて知りました。これなら斜めにならずにキレイに切れるのかな?
うちもベーグルきらしてるのでそろそろ焼こうかな。黒ゴマの気分です♪
Commented by komorika at 2005-10-17 19:18
☆はちみつさん
わかるわかる!食パンきるのつらいよねー
私はできるかぎりスライスしてもらうよ。プロがやっぱりうまいもの!
自分で切ると太くなりすぎちゃってトースターにはいらなかったり
しちゃうのよね・・・(うちのは飛び出るトースターなんだ)
FUJIOのパン注文するかもしれないんだね!わーいわーい
FUJIOのパン私もたべたいぞー!メールもらえれば、詳細連絡
しますよ!
Commented by komorika at 2005-10-17 19:20
☆sonopi さん
いつ10万ヒット超えるかは内緒なので、とりあえず全ての記事に
ちょっぴりでもいいからコメントいれておけば確実ニエントリーですよ!
ベーグルって作るの意外と簡単なんですよ。あんまりふっくらしなくて
いいパンなので、ふくらまなくてもまぁ、こんなもの・・・ってかんじ。
ストレス解消になるしゼヒゼヒ。そしてベーグルクラブへいらっしゃい
ませませ
Commented by komorika at 2005-10-17 19:23
☆nara1221さん
あまり柔らかいベーグルだとつぶれてしまうので、しっかりめな
ベーグルならスパーッときもちいいぐらいきれいに切れるんですよ。
もちろん1,2こ切るなら包丁でやったほうが、これを出してくるより
早い?!ってかんじですがね!
お、ベーグルクラブ入会希望?(勝手な会長・・・)黒ゴマかぁ、うーん
渋いね!焼いたら是非ご報告を
Commented by Betty at 2005-10-18 18:47 x
rikaさん
プレーンなBAGLEはどうにか?上手く行くんだけど、大好きなブルーベリーを入れると、ちょっと硬めに出来あがってしまうのよ(ToT)何でだろう???
あのぉ・・私もいつも手を切りそうになりながらBAGLEを切っているので、BAGLEカッター欲しい。。
Commented by komorika at 2005-10-19 15:16
☆bettyさん
どうしてかなー。こねが足りなくなっちゃうのかな。ほぼこねあがっているからまぜてる?あまり早い段階だとだめなんじゃないかな。あとは、ブルーベリーを混ぜている間に生地の温度が下がってしまっているとか。最初のうちは、ブルーベリーを少しきざんで、まぜやすくするといいかも。がんばってね!
Commented by Betty at 2005-10-19 21:06 x
rikaさん
ありがとう(^^来週長野からブルーベリーが届くのでさっそくやってみます!!
Commented by komorika at 2005-10-20 20:20
☆bettyさん
もしかして生ブルーベリー?乾燥のものでしかやったことないの。私
Commented by cinnamonspice at 2005-10-21 13:53
うふふ。とってもおいしそうなあさごはんに思わずにんまりです。
ハチミツで甘みをつけたチャイ、とってもおいしそうですね。今度作ってみようと思います。ベーグル、このところいつも同じクルミのベーグルばかり焼いています。また今度報告しまーす☆
Commented by Betty at 2005-10-21 22:42 x
rikaさん
ありがとう(^^生のブルーベリーは8月上旬で終っちゃうので(大体JAMになっちゃうかな・・)ドライのです。今度作るときは切ってやってみようと思います(今回はブルーベリー入れすぎちゃったの。。「一杯入ってて美味しいけど、商品なら赤字だよ」と夫に言われました。。私の大胆な性格がバレバレです)
Commented by komorika at 2005-10-22 09:17
☆bettyさん
わかるわかる!私も入れすぎちゃう・・・で、まとまらない・・・
Commented by komorika at 2005-10-22 09:19
☆cinnamonspiceさん
こんにちは
cinnamonspiceさんはよくミルクティのんでますよねー
優しい色合いがおいしそうで・・・クルミのベーグルかぁ。
たべたいなー。早く縫い物きりあげて作るぞ!来週には
焼けそうなのでまたクラブ活動しましょうね
Commented by Betty at 2005-10-22 22:22 x
rikaさん
ついに焼いてみたかった「TOMATO」と「SESAME」に挑戦してみました♪「TOMATO」のつやつや感は、ホホずりしたくなっちゃう気分でした(^^
Commented by 桶田 at 2005-10-23 22:40 x
こんばんは~、ベーグルを焼いたのでトラックバックさせていただきました~。

ベーグルカッター、便利ですね!
4コマを見ると、すごくすぱっと切れているので指とか切れたら怖いな~と刃物が苦手な私は思ってしまいました(笑)


<< シマシマスカート      かなり勝手なプレゼント企画のお知らせ >>