2005年 10月 18日

最近のお気に入りpart2

引き続きお気に入り紹介・・・
b0012899_8413957.jpg
買っちゃいました。フエルトがたまらなくキュートで・・・吉祥寺にお買い物に行ったときにのぞいたらもう買わずにいられない心境・・・私が試着している間、ダンナさまもこっそりはいていた!そして店内に響き渡る声で「うぉ~きっもちいいぃぃぃぃ」。私「(-_-;)」。そして私より似合ってる・・・。そうなるとおそろいもチョット恥ずかしいなぁと思って、私はドリアンにしようか、迷っていると店員さんが「ご夫婦でおそろいなんてうらやましい」なんて言ってくれて結局一緒のボストンを購入。でも値段が違うの・・・なぜ?それはダンナさまのはウール、私のはフェルト、もちろんウールがお値段は↑です。
b0012899_846540.jpg
ビルケンを購入した吉祥寺ショッピングの日、車でダンナさまが待っているので急いでパルコでの用事をすませてエスカレーターを降りているときに目に入ってしまいました。チャイルドウーマンのこのカーデ。ニットほしいなぁと思っていたので運命的な出会い!また私の心をくすぐる布やボタン使い・・・3秒で決定。紺色もありました(それは白いパイピング)。CHILD WOMANやnimesってキュートで、お値段もかわいいので本当に嬉しい。最近布の洋服は見るだけだったので、ニットやコートそれに靴は作れるか考えずに買えてうれしい・・・
b0012899_8522682.jpg
うちにはバナナ嫌いな人が一人・・・なので出勤してからいただいています。今日はヨーグルトにバナナとプルーンのフルーツソース。このソース、妹のお手製。いつも美味しいもの、体によい自然のものを分けてもらって感謝です。ありがとう!そして最近うちに仲間入りしたオタマと大きめスプーン。木のものをずっと探していました。ニスがないのもこまるし、つるつるのもいや!丁度よいものがなくて・・・そうしたらなんとフランフランで発見。フランフランって私の中ではポップなプラスチック製品のイメージだったので、こういうのもあるんだぁ・・・と感激。スープも味噌汁もこれですくうのが嬉しくて♪スプーンも大きめでこれからの季節、シチューやポトフをいただくのにつかうんだ~
プレゼント企画詳細はこちら!



b0012899_14303498.jpgばんじょーさんがコメント欄で吉祥寺で気になるものにあげてくださったウンナナクールのアップリケ。
まだ使っていないものがあったので、お見せします!「かっわいい~」というより少しオトナテイスト。そこがかなーりいいのです。本物志向っぽくて・・・
[PR]

by komorika | 2005-10-18 08:59 | handicrafts | Comments(38)
Commented by natsukichi-mama at 2005-10-18 09:14
rikaさんと私、PCタイムが一緒ですね~
朝一の更新だと一番乗りできます♪
吉祥寺のビルケンショップの店員さんて、かなりいい感じですよね。
あちこちのブロガーさんが購入してますよ!しかも夫婦おソロもいます。
オススメ上手なのね…
私が欲しいドリアンは、吉祥寺は売り切れっぽいので銀座に行ってみようかな~。rikaさんのを見て、ますます欲しくなっちゃった。
ニットもrikaさんのイメージぴったりですね☆
rikaさんのお買い物はとっても参考になります!
Commented by はちみつ at 2005-10-18 09:19 x
おはよーございます。
ずいぶん前に吉祥寺にビルケンオープンしたんですよね。
まだ行ってないんだよなぁ。行くと買いたくなっちゃうし(苦笑)
わたしは去年アスコットを買ったんだけど、オットのはいているボストンは
7年くらい履いているので先に買われちゃいそうだしなぁって。
いじわるなわたしですな。あはは。

ニットかわいいー♪
わたし、白だと息子に汚される~って言うのがまずきてしまって
最近は遠のいてしまっている色だなぁ・・・。
ボタンもパイピングもきいていて良い感じですね~。
木のスプーンたちもほっこりしててかわいいですぅ。
rikaさんセレクトって本当にココロくすぐられるわぁ。
Commented at 2005-10-18 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki-k1 at 2005-10-18 12:20 x
rikaさんこんにちは(^O^)/ビルケンおソロなのですね!でも洋服と違ってさりげないおそろってなんかいいかも。ダンナさんの「うぉ~きっもちいいぃぃぃぃ」で思わずプッと笑ってしまった。

木のお玉っていいですよねぇ・・。私の夢はアラジンのストーブでスープをコトコト煮ながら木のお玉でどきどきかき回す事。
でも家はマンションなので石油ストーブは迷ってるんですよねぇ(*_*)
Commented by sonopi at 2005-10-18 13:13 x
吉祥寺! 今、私が一番行きたい場所です~。(今は遠くに住んでいるので・・・。)学生時代からずっとお世話になっていた場所なので、近くに住んでるkomorikaさん、羨ましい!!  実家に帰ったら、次こそ行きたいな。
ニットのふんわり感が良いですね♪ 私好み。確かに、布で作れない物はさくっと買えちゃうの、わかる気がします。
妹さんも手作り派なんですね。仲のよい姉妹で良いな~。

Commented by バンビーノ at 2005-10-18 13:29 x
こんにちは、ご無沙汰しております。
素敵なビルケン&カーデに思わずコメント、デス^^
私、ブログもお休みし、ミシンもずいぶん動かしてないのですけれど、
でもお店でお洋服や布のバッグなんかを見ると、上手くもないクセに「ん?作れ・・・そう?」などと思ってしまいます。
購入のポイントはやはり、作れないもの・・・ですよね。
私はずいぶん前に購入したビルケンのPoetryというお花柄のボストンが
いまだに出番なしで眠っております^^;
楽しい記事、ワクワクしました♪
Commented by ばんじょー at 2005-10-18 13:45 x
さぁ、今日もはりきってコメントさせてくださいっ!!
毎日rikaさんのブログチェックは日課なのですが、素敵ねぇ、、ほぅ~~、、とため息ついては失礼していた日々、プレゼント企画があきらめきれずの毎回登場ですっ!!!
吉祥寺、私の出身高校のもより駅なんです。。
ずいぶん変わったけれど、今でも大好きな街、、、うらやましいなぁ、、私は今となってはせいぜい年に2度くらいのペースでしかいけてないから。。
そして、、なんだか「ウンナナクール」という下着やさんにかわいいアップリケがあるとか・・?
ソーイングに手を染めた私は、実物が見たくていてもたってもいられないのですよ~~!!
あぁぁ、、早く行きたい、吉祥寺。。
カーデ、さすがrikaさんのおめがねにかなっただけある、、か、可愛いっ!!
一番上のボタンだけくるみボタンで、ループで留めるんですねーー!
パイピングも、かわいいです♪
Commented by clip at 2005-10-18 13:47 x
ボストン買われたんですね~。
私はスウェードモカのドリアン買いました。(^-^)v
ホントはフェルトモカのドリアンが一番狙いだったんだけど
どこにもなかったの・・・
夫婦でおそろなんてステキですね♪
子供とおそろはよく考えるけど、オットとおそろなんて全然ないなぁ・・・

このニットカーデ、私も欲しい~~~!
最初からイカリのくるみボタンなの?!カワイイ。(*^-^*)
手持ち服のボタンをイカリに換えてみようっと♪
Commented by Roku at 2005-10-18 14:36 x
rikaさん、こんにちは♪
プレゼントエントリーについて勘違いしてたので、今日から思い切って公開コメントで参加します。ちょっと緊張してます☆
今日のお気に入りたち、どれもかわいいですね~♪私もビルケン愛用していますが革モノばかりなので、あったかい素材のものも欲しくなりました。
靴って自分で気軽に作る事が出来ないから堂々と買えますよね(笑)。
ニットは・・・rikaさんなら素敵なものを編めそうですが、編み物はされないんですか?

Commented by mari at 2005-10-18 17:02 x
↓のピッキーくんの☆棒、ちょっとツボに来ちゃったよ~
別バージョンも楽しみにしてるね。
すごく履きやすそうな靴だよね。
お散歩にぴったり。
Commented by Betty at 2005-10-18 18:06 x
rikaさん
もう不思議なくらい・・私もこの冬は「ボストン」買おうかなぁと思っているんですよ(^^何だかおもしろいね。渋谷のマークシティにビルケン入っているのよん。。
私のお勧めスープをUPしておいたので、お暇なときに遊びに来てね。。
Commented by happydayM at 2005-10-18 19:41
サリー*です。
私も木のスプーン大好きで、ほとんどのものは木のスプーンで食べちゃうよ^^
シチューやスープ、ヨーグルト、アイスクリーム・・・どんなものにも♪
木の素朴な口当たりが金属のものとは一味違っていいんだよね^^rikaちゃんと一緒で嬉しいな~^^

旦那様、ビルケンお似合いですね☆お揃いでお出かけしたらかわいいだろうな~^-^
Commented by cuniconiconico at 2005-10-18 21:18
運命的な出会い・・・ってたまにあるよねぇ~。
3秒で・・それはものすごいです。おっ・・・ドッキュ~ン(^.^)。
そういうのってしあわせ。
パイピングの部分とボタン部分(ハンドメイド風)なところも、あと襟の部分
も好きです。だいじに着てね。おそろいの・・・いいじゃなーい。らぶぅ~
わたしもおそろいのベストがあるけど(色違い・型違い)、それは私のが
なぜかカシミヤ、夫のがウールで、私のほうが高かった・・・(^_^.)。
わたしも木製のスプーン探し中です。お料理のとき(ソースを作るときなど)
木製のスプーン使いたいの・・・
Commented by circolina at 2005-10-18 21:20
今日のブログだけで、komorikaさんのライフスタイルが見えて、ほっくり幸せな気持ちになります。
ビルケン履いて、CHILD WOMANのカーデガンを羽織って、レンガタイルのダイニングで、木のスプーンを使ってシチューを煮てたりして・・・
↑あくまで想像です〜!
旦那様と、色違いのビルケンいいですね。
姉が10年来のビルケンファンで、私もこの夏も買いたいと思いながら買い損ねました。
木のカトラリー、ニス無しでクルミやオリーヴオイルを染み込ませながら使うのも愛着がわいていいですよ〜♪
Commented by happy-hanachan at 2005-10-18 22:32
こんばんはayaです。
いつも読み逃げしちゃってるけど(ごめんなさい)コメントしま~す^^
ご夫婦でビルケン☆いいですね!
うちは旦那と趣味があわないので、すごくうらやましいです。

カーディガンかわいい!でもここのお洋服は私にはちょっと小さめでダメなんです。かわいくってデザインは大好きなんですけどね。。。

↓のスカート、私も型紙注文しちゃいました。
難しそうだけど、がんばってみます。
起毛ボーダーってどこも売り切れなんですけど、まだ売ってるショップあったら教えてください~^^
Commented by EKO at 2005-10-18 22:41 x
rikaさんたら更新スピードもターボかかってますねー。
吉祥寺は多分下車したことないと思うのですよね。
私は最近「カゴメの赤いジュースの寒天(は作る)のプレーンヨーグルトかけ」を常備しています。
でも、それだけで食事にするのではなく、何か口にしたいとき、物足りない時にって感じで食べてます。
Commented by mimirin at 2005-10-18 23:24 x
rikaさんの紹介するものは、私がいつも欲しいと思っているものってのが多いです。私の購買意欲をガンガンに刺激してきます。
つい先日も、ビルケンを見たところ。ぐっと我慢して帰ってきました。
なのにーーーー、こんなに素敵に紹介されてるぅ。。。
私も、木ものが好きなんだけど、ここで質問です。
パスタがいい感じで食べられる木のフォークを知りませんか?
お皿に当たって、カチャカチャいうのが許せないんです。
でも、いいのがないから、仕方なく使ってるけど。
ちなみに、そんなに高価なものは買えません。
Commented by 43boy1girl at 2005-10-19 06:08
おはよう^^みかです。
夫婦でお揃いのビルケン!素敵ですよぉ^^
旦那さまの「気持ちいいっ!」って叫んじゃう気持ち、わかりますよね^^
うちは、運転重視なので、サンダルはまず履かないデス・・・☆

吉祥寺!!行きたくなっちゃいましたっ♪
2年くらい前に行ったっきり・・・(涙) 行きたいトコロも沢山あるし、やりたい事もた~~~くさんっ☆^^;

そうそう!今朝、トーストを見た次男が、「キャラメルぱんがいい・・・」と一言☆ いえ、一言じゃ済まずに、かなり言い続けていました!
もちろん、FUJIOさんのパンですヨ♪^^
Commented by porciento at 2005-10-19 08:46
おはです~
私もビルケン・ボストンほしーい。
この季節になるとフェルトとかニットとか、ぬくぬくなものが気になる!
たしかにソーイングをはじめて洋服には飛びつかなくなったかも…
布には飛びつくけど!
Commented by komorika at 2005-10-19 14:42
☆natsukichi-mamaさん
今日はピッキーが寝坊して、PCタイム昼にずれちゃった(笑)
わたしが遊びにいく限られたブロガーさんには夫婦で買っている
ひといないなー。もっと探検せねば・・・
Commented by komorika at 2005-10-19 14:44
☆はちみつさん
ダンナさんもはいているんだね!男性の方がボリュームが
自然というか、似合うとおもわない?
それだけでかわいいオトコになれるぜいぃ
Commented by komorika at 2005-10-19 14:46
☆カギコメKさん
ほんと、気兼ねなくばばーんとコメントしちゃっていいのよー
コメントもらえるだけで光栄ですぞ。
吉祥寺はゆざわや目当てでした?私は吉祥寺行くときにはもう
ルートが決まってます・・・ゆざわや、カルディコーヒーファーム、
ナチュキチははずせない・・・ってかんじ。
私は起毛ボーダーをRRさんの予約で購入しているのでまだ
とどかないんです。いいないいなー
Commented by komorika at 2005-10-19 14:48
☆キキさん
ほんとうちのダンナさんはぷっ!ですよ。もう恥ずかしい・・・
それにそこまで絶賛していたら、私だけ買いますなんてできなくて・・・
二人ではいてスーパーまでお散歩してます(-_-;)
マンションって、石油ストーブNGじゃ?かっわいんだけどねー
Commented by komorika at 2005-10-19 14:49
☆sonopiさん
吉祥寺には近いものの、オシャレスポットには遠いですよ(-_-;)ほほほ。
でも、吉祥寺ってソーインガーには魅惑の街!一日いても大丈夫って
感じです。
妹も手作り派なので物々交換しているんです。家が近所なので・・・
Commented by komorika at 2005-10-19 14:51
☆バンビーノさん
復帰はまだ先ですか?遊びにきてくださってうれしいです。
バンビーノさんのビルケンってどうして出番なし?もったいなーいです。
なんでも作れちゃいそうな気がしてしまう悪い病気なんです。
思い切ってかいたーい。
でも布の山を見ると・・・
Commented by komorika at 2005-10-19 14:53
☆ばんじょーさん
ごめんよ・・・まだ数日かかるの。早く告知しすぎてしまって。
でも週に1回しか見ない人もいるだろうからさぁ・・・すまんすまん
こりずにコメントお願いね!
そして、ばんじょーさんのリクエストにおこたえしてウンナナクールの
アップリケ写真アップしてあります。3つしか残っていなかったけど
参考になるかな。
Commented by komorika at 2005-10-19 14:55
☆clipさん
ビルケン、スウェードも迷ったー。どれもこれもかわいいね。
そして、このくるみぼたん、最初からこのハンドメイドチックな
やつなんだ。
そうだよねー、手持ちのジャケットとかのボタンだけかえればいいの
よねん
Commented by komorika at 2005-10-19 14:57
☆Roku さん
コメントありがとう。プレゼント企画、わかりにくくてごめんね。
是非参加してください(って、もうこれ自体参加だよね!)。
まだもうちょっとかかるけど、いつになるかわからないからねー

冬には手編みもするんだけど、そんなに大物はやりたくないまま
ここ数年たってます。ベストやベビーものならねぇ
Commented by komorika at 2005-10-19 14:58
☆mariさん
お!ピッキーのファンじゃなく、☆にツボかいなー
ピッキーなくでー
今日もまた登場してますよん
Commented by komorika at 2005-10-19 14:59
☆Betty さん
マークシティにもあるんだー。知らなかった
情報ありがとう。
お!スープみにいかなくちゃー。美味しい季節だものねぇ
Commented by komorika at 2005-10-19 15:00
☆サリー*さん
木のスプーンついつい集まっちゃうよね。
大きさも各種ってかんじ。それぞれ口当たりもちがって
今日はどれにしようかなーみたいな。
Commented by komorika at 2005-10-19 15:02
☆cunicoさん
らぶぅ~っていう表現、なかなかよいわよー
新婚さんに言われると現実的だわん
木のスプーン、いろいろ売ってはいるけど、自分の求めている
ものに出会うのってなかなかなんだよねー
Commented by komorika at 2005-10-19 15:04
☆circolinaさん
こんにちはー。30も半ばになろう私がこんなんでいいのでしょうか。
ま、いっか~。
ところでところで、コメントをくださっているcuniconiconicoさんと
mimirinさん、そして私も木のスプーン探しています。
おすすめ&お取り扱いありませんか?みんなに紹介おねがい
しまーす♪
Commented by komorika at 2005-10-19 15:06
☆ayaさん
こんにちは。こちらこそ読み逃げしちゃってて・・・面目ない。
成長されているものの、まだ似ているんですよ・・・顔!
なんだか自分の子供のころを見ているようで目がはなせなーい

起毛ボーダー私はRRさんの予約で購入しているので、まだ
届きません。どこか売っているところ・・・ごめんなさい知らないのー
冬にもボーダー着たいよね!
Commented by komorika at 2005-10-19 15:08
☆EKO さん
ユニフォーム作っていたときにスローペースだったので
その反動?連日更新しちゃってます。
って、今もユニフォーム作っているはずなんですが・・・
息抜きでーす。
吉祥寺おもしろい街ですよ。ゆざわやもあるし!
かんてんブームですね。でも作る気力なしです。あーん
Commented by komorika at 2005-10-19 15:10
☆mimirinさん
好きなものが似ているんですねー。そういう人ってきっと
同じ学校とかだったら仲良しになっていたんでしょうねぇ!
コメントをくださっているcircolinaさんはキッチン用品のWEBショップ
をされているので、木のカトラリーのおすすめないか聞いて見ました。
いいのがあるといいよねー
Commented by komorika at 2005-10-19 15:12
☆みかさん
うちも運転するからあまり出番ないんじゃないのー?と思ったんだけど
近所への散歩、電車でのたまのお出かけだけでいいらしいです・・・
たくさんはかないともったいないぞー ですよね

みかさんの息子さん話のわかる(じゃなくって、味のわかる)オトコだね!
どんどんお母さんにおねだりしようね。
セットでかうときにはいつもキャラメルが入っているとは限らないから
是非リクエストを!そうしないと泣いちゃうかもぉ
Commented by komorika at 2005-10-19 15:13
☆porさん
ほんとほんとー布に飛びつくというか、くいつくというか・・・
おそろしいよね。
物にしていかないと・・・えーん!
いつの日にか在庫ゼロにしてみせるぞぉ。なんて絶対無理な話だわ


<< BWバミューダパンツ      シマシマスカート >>