Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 19日

BWバミューダパンツ

あと何日?!プレゼント詳細はこちら
b0012899_145649.jpg
お店で横目で見つつ良心が痛んで買えなかったもの・・・そう、BWのパンツです。布はあるんだよね~って。C&Sさんのプチアップの時に激安だったビエラBWでRRさんのパンツのパターンをアレンジしました(←黄金の組み合わせですね♪)。この布、キャンバス地まではいかないけれど、かなりしっかりでパンツにバッチリでした。どうしてもブーツにあわせてはきたくて時間がないのに強行突破!
あとはピッキー頼んだ!

呼ばれて飛び出てジャジャジャーン(って、あなた古いよ・・・)!
「ピッキーです。アレンジはパンツの丈をひざにして、センタープレス、裾のおり上げです。気に入ったものには大切なタグもつけちゃうぞ!というrikaさん、いつもの手作りタグとは違って立派にみえるぅぅぅ」



ピッキーのダメだし
(えっ、いつのまにそんな権限を・・・(-_-;)rika)
b0012899_1492226.jpg

「ポケットの柄合わせなんか最高にgoodなのに、
な~ぜ一番目立つベルト部分の柄合わせがなってないのぉ~。それも、外側ずれているくせに、内側はあってる・・・修行がたりーん!」

わ、わかってるよぉ・・・傷口に塩つけないでぇぇぇ(rika)
[PR]

by komorika | 2005-10-19 14:12 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(53)
Commented by hibiscus at 2005-10-19 14:46 x
ポケットも、センタープレスも、難しそう…。
ボタンがとっても合ってますね。
ピッキーちゃん大活躍!
赤ちゃん風の外見なのに、いろんなこと知ってそう…。\(^◇^)
Commented by clip at 2005-10-19 15:20 x
BWの柄合わせ、難しそうですね・・・
ウエスト布ってカープしてますよね。
一体どうやったらキレイに合うんでしょう?
ブーツもステキ☆
こういうマニッシュ(っていうのかな?)なファッションもなさるんですね~。(*^-^*)
それからピッキー、意外とお鼻が長~いのね。
Commented by 木陽 at 2005-10-19 15:35 x
rikaさん、こんにちは~。
最近かなりスピードUPしてますね。
ビッキー君、細かすぎる!
そんなのずれてるとは言わないよ~。
rikaさん、ビッキー君の細かいチェックは気にせず、この調子で縫ってUPしてねん。
ブーツも↓のビルケンも素敵です。
Commented by porciento at 2005-10-19 16:46
カワイイ!
BW&センタープリーツにブーツなんて秋風トラッドだー。
ビッキー君の指摘は彼にしか見えないモノだと思いまっす。
☆のボインターがかわいいね~。
Commented by natsukichi-mama at 2005-10-19 16:52
膝丈パンツ+ブーツは、深っちゃんがドラマでかわいーく着こなしていて、30代女性にも夢を与えた、コーディネイトですね!
(rikaさんは30代じゃないでしょうけれど…)
私も今月のLEEを見て、グレンチェックか濃紺の膝丈パンツが欲しいと思っているところです♪
でもなんだか寒くなってきちゃいましたね~。
急いでいっぱい着て下さいね!

↓吉祥寺パルコのヤボ用は7階でしたね…?
Commented by milkcocoa at 2005-10-19 17:03 x
昨日コメント入れたものの。エラー3連発です。すごいレスの数で弾かれたのかも(笑)。今日は出来るかな??

英国調でこれからの季節にピッタリですね♪私もそろそろ
ブーツ出そうかな~?そういえばここ何年新しいブーツ買ってません。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。まえ買ったの高かったし。
「ちょっと・・。くさいよ」 
・・・えっ私も???ピッキーのダメだし・・・。
Commented by cuniconiconico at 2005-10-19 17:17
ビッキー、厳しーな・・(^_^.)。
これじゃ、将来わたしもこてんぱんにやられそう・・・。
修行はまだはじめてないもーん。
こういうの、持ってないけど、着て見たいと思ってた。
ブーツに合わせてもかわいよねー、きっと。
それにウエストの部分が太幅なのもだいすき。
rikaちゃん、かわいいブーツお持ちねぇ~(^.^)。
Commented by megu-mio at 2005-10-19 17:39
ひゃー!買ったものだと思いましたー。
私のゴムパンとは大違い><

ピッキーくん、かなり可愛いんですけどー・・・笑
うちにも着てくれないかな?
あ。でも、だめだしされちゃうのかぁ・・・
プレゼント企画も楽しませてもらいまーす^^
そろそろかな?わくわく。

Commented by kiki-k1 at 2005-10-19 18:23 x
かわいい!わたしはグレーのツイードに黒のリボンベルトなんてのも好きです♥でもほんっとにすごい。なんで1年でこんなすごい物ができるんだろ?師匠と呼ばせて下さい<m(__)m>
ピッキー君の持ってるうさぎのパペットかわいい。なんかつぼです。

Commented by pointe95 at 2005-10-19 19:09
はじめまして! tutuです。
C&Sから飛んできました。
パンツ素敵ですね~
仕上がりもとっても綺麗!
手作りには見えませんね。
歳のことは忘れて私もこの秋、挑戦しようかなぁ・・
また遊びに来ます!
Commented by navynavy4 at 2005-10-19 19:15
こんばんは~^^
只今勝手にブログお休み期間になっているのだけど、プレゼント企画にうまくHITしてくれたら嬉しいな~と思って コメントしちゃいま~す♪
相変わらず完成度高いね~v^^v
ビッキー君、かわいい~!可愛いのに厳しいダメ出しだわ~><!

私の所にきたらダメだしどころか即却下される><!!!
そうそう、そのブーツも、そのはしご(?)も、、その木も、、rikaちゃんちにはやっぱり素敵なものが沢山あるね~☆☆
Commented by Betty at 2005-10-19 21:04 x
rikaさん
お願い!私にも作って~~~~~
Commented by NACHI at 2005-10-19 21:43 x
こんばんはー。
ちょっとnet離れしてる間に怒涛のアップー!!!
このままじゃ私、プレゼント企画大丈夫かしら?(笑)

BWのパンツ、既製品みたいーーー!
BWでパンツって私の中ではあまりイメージじゃなかったのですが
コレ見たら全然イケますねー!!!
それにしてもビッキーちゃん、厳しいダメ出しだこと・・・
私もBWでチュニック作ったのですが、ビッキーちゃんには見せられないっす(笑)
Commented by circolina at 2005-10-19 22:46
やっぱり才能ですね!ステキ!
ビッキー君のダメだし、画像見てもよく分からなかったです。
あれがずれてるというのか〜!?もうこうなるとプロ精神ですね!
このBWバミューダー見てたら、ハンチング買いたい衝動が沸いてきました。
ゆるりと探してるんです、ハンチング。
最近帽子のお店増えてて気になるんですよね。
komorikaさんだったら作れそう〜!
↓に書いてくださった木のカトラリーのこと、そのうちブログに載せますね。
木のカトラリーに関心のある人がたくさんいて嬉しいです。
オリジナルのも思案中なんですよ。商品化は間違いなくまだまだ半年やそこらは掛かってしまいそうです。
Commented by poco at 2005-10-20 05:52 x
素敵過ぎーーー。rikaちゃんちょうだい♪・・・入らないか・・・。
RRパンツがここまですてきになるなんて。履いてみるとあの裾広がりが苦手かも・・・って放置されるところだったけど、やっぱりバミューダ丈で復活だーー!
*ポッキー(だれ?)のつぶやき・・・あ、あのブーツは去年買ったオールドイングランドね♪今年も大活躍間違いないね☆いいかんじー。ポッキーも今年色違いをチェック中なの♪

・・・rikaちゃんへのストーカーチックなこころのつぶやきはこれからポッキーにお願いします(笑)
Commented by sonopi at 2005-10-20 07:09 x
BWですね! 私も同じ生地?持っているかも。やっぱり秋に合いますね。パンツに仕上げてしまうなんて、すごい!! 私も作りたいんだけど、失敗しそうでチャレンジできないんです。 スタイリングもきっと素敵なんでしょうね♪ 今度は着用写真を期待してますね!
Commented at 2005-10-20 07:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco146 at 2005-10-20 09:07
こんにちは、mocoです。
早速遊びに来ちゃいました。
BWかわいいですよね。私も今年はショートブーツを
買ったので、このくらいの長さのパンツが欲しいんですよねぇ。
自分でつくれたらいいんですけど、ちょっと修行が足りない・・・って
ビッキー君にきっと言われちゃいそうです。
また遊びに来ますね。
Commented by EKO at 2005-10-20 09:13 x
こういうパンツ流行っていますよね。
でも、私がはいたらムッチリとジャージのハーフパンツになってしまいそうです。うらやましい。
膝も最近歳とって母親の膝のようになってきたので、スカートチョイスもギリギリ膝下にしています。
ピー子のファッションチェックでも年配の人が若者ブランド着ていたときにそんな事を言っていました。
この個性的なブーツが選べるなんてすごいです。むずかしそうです。
Commented by ばんじょー at 2005-10-20 09:15 x
rikaさん、おはようございます♪
そして、、ウンナナクールのアップリケ画像、見せていただいて、ありがとうっ!!
とーーっても可愛い(ファンシーとはかけ離れたところが)アップリケ、、ますます欲しくなってしまいました。。
いつかな、、吉祥寺に行けるのは。。

そして、、、とても素敵なパンツっ!!
RRさんのパターン、こんなに素敵にアレンジできるのですねーー!!
気になって買っていなかっただけに、欲しくなってしまいました。。
それにBW、、これまた好きなのに、自分には背伸びアイテムの気がして(清楚な感じが、、)持っていないの。。
思いきって買っちゃおうかしら(って、形には出来そうもないんですけど~~っっ)
Commented by vivre_largement at 2005-10-20 10:33
作ろうと思って、すぐにパンツを作ってしまうkomotikaさんは、
魔法の腕をお持ちのようで、羨ましい限りです。
それにしても、ピッキー君、かわいい顔して、チェックが厳しいですね。
十分きれいな仕上がりだと思うのですが、完璧な作品を目指している
のかしら。。。
パンツにブーツをあわせて、早速お出かけされたのかな?
Commented by 3296store at 2005-10-20 12:14
こんにちは~☆

いいの出来上がったね~!!
チャキチャキと家事をこなし、ソーイングもこなし
ブブ~ッンとMINI君に乗って出かけていってしまう
komorikaさんが想像できます。
MINI君ともとっても似合うわ!このパンツ。
やっぱりMINI乗りはオシャレ心を大事にしないと!ね~
Commented by くぅ at 2005-10-20 15:50 x
rikaさんはじめましてこんにちは。C&SさんのBBSから来ました。
実は素敵な作品に見とれて何度かこちらを訪れていました。
BWのボトムスは私も今年1着作りたいなぁって思っていたので
同じ型紙も持っているし参考にさせてくださいね♪
これからも素敵な作品とピッキーちゃんのコメント、楽しみにしています♪
Commented by komorika at 2005-10-20 19:30
☆hibiscusさん
オムツパンツもチラみえしているくせに、けっこうなまいき・・・
でもにくめない・・・みたいな。
Commented by komorika at 2005-10-20 19:34
☆clip さん
やっぱり、後ろ中心と、前中心はばっちりあわせるしかないですね。
サイドはどうにでもなれーって・・・へへへ
意外とお鼻ながいのって、ブタさんは実物も意外と長いと思いません?
イメージより・・・
Commented by komorika at 2005-10-20 19:35
☆木陽 さん
ビッキー細かいよねー、そうだよねそうだよね、
ブツブツ・・・
よく言っとくー
Commented by komorika at 2005-10-20 19:36
☆porさん
乗馬スタイルちょっと流行っているよね。
ブラウスはフリルとかヴィクトリア調で・・・
☆かわいい?どうもありがとー
Commented by komorika at 2005-10-20 19:38
☆natsukichi-mamaさん
こんばんわ
ふかっちゃんのスタイルって本当に参考になるよね。私大好きだよ。
私は30歳をすぎてもう数年たちます・・・軽くヤバイ?
パルコ7階するどぉぉい
Commented by komorika at 2005-10-20 19:40
☆milkcocoa さん
エラーでちゃった?せっかくのコメントが・・・みれなかったぁ
ピッキーダメだし控えさせないと・・・まったく生意気!
Commented by komorika at 2005-10-20 19:42
☆cunicoさん
お腹ベルトが太いとしっかりおさえてくれるのでいいよねー
それにヒップハングはラクチン。ピッチリなのははけなく
なっちゃって(-_-;)
ピッキーのソーイングお教室とかやったらおもしろいよね。
手をピチっとたたかれたりしてぇ
Commented by komorika at 2005-10-20 19:43
☆meguさん
コメントできなかったけどBWのひもぱん拝見しましたよー
とってもかわいかった。それにほかの作品もとってもいいかんじー
トータルコーディネイトできちゃうね。
ピッキーもうちょっとお手やわらかにしてもらわないと・・・ほんとに
Commented by komorika at 2005-10-20 19:44
☆キキさん
グレーのツイードに黒のリボンベルト!おおお素敵な組み合わせ。
おもいつかなかったよー。メモメモ。今度いただいちゃうかもぉ
ピッキーよりパペットがかわいいわけ!!?!!とピッキー
おこってます・・・
Commented by komorika at 2005-10-20 19:46
☆tutuさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
きっとtutuさんのほうがお若い・・・はず。ひざたけ流行っているから
みんなではけば怖くないわぁ。でも足はブーツでかくさねば・・・
tutuさんはバレエやっていてキレイな足なんでしょうねーっ
Commented by komorika at 2005-10-20 19:48
☆madokaさん
こんにちは。お休み中にありがとう。
体調悪いの?それとも縫い縫い中かな?
お仕事されているから大変ですよねー。でも早い復活待ってますよ。
プレゼントまでもう少し。まだでしたねー。ごめんなさい
Commented by komorika at 2005-10-20 19:50
☆ Bettyさん
めっつ!
Bettyさんなら自分で余裕でつくれちゃうでしょー!
Commented by komorika at 2005-10-20 19:51
☆NACHI さん
ちょっとプレゼント企画の告知早すぎたかな?
まだカウント超えないんだよね・・・あれまー期待させてすみません。
こりずにまたトライをお願いします。
NACHI さんのチュニックねらってます。ふっふっふー
Commented by komorika at 2005-10-20 19:52
☆circolinaさん
そうそう、ハンチングいいかもー。
まだ帽子まで手をだしてないんですよ。パターンはチェックしている
んですけれどもね。
木のカトラリー楽しみにしていますね♪
Commented by komorika at 2005-10-20 19:56
☆ポッキー(笑)さん
かなり笑えました・・・へへへ。
RRさんのMサイズだよ。ちょっと大きいからもう少しつめてもいいかも
でも太るかもしれないし・・・うーん
ストレートのラインで切るといいよ!ファスナーとかポケットは気に入って
いるからさっ
ストーカーポッキーへ。実は去年買ったマーガレットハウエルのブーツ
なの・・・黒もあったわ
Commented by komorika at 2005-10-20 19:57
☆sonopi さん
今日着てでかけちゃいました。
後ろボタンのタックブラウスに、このパンツ、ブーツ、ジャケットを
きていたら、ダンナさんに「今日は乗馬ですか?」といわれちゃった
この生地安かったよねー
Commented by komorika at 2005-10-20 20:08
☆カギコメはさん
え!NANAさんでもそうなの?ちょっとほっとした。
なーんだー。ピッキーに言っとく!

そんなに有名店なの?ぜんぜんしらなかったー
駅をはさんでうちは反対側だわ。
あとでメールしちゃおーっと
Commented by komorika at 2005-10-20 20:10
☆mocoさん
私が今まで持っていたパンツって、もう少し長くて、ブーツの
上部の皮のところが隠れてしまっていやだったの。
きょうはバッチリ見えてウキウキでした。
みんなで作ろう!ひざたけパンツ(標語っぽく・・・)
Commented by komorika at 2005-10-20 20:11
☆EKOさん
そうそう、はやっていて、どこでも売っているからほしかったのー
今度はウールで裏地つけてやりたいなぁ
少しずつレベルアップしないと・・・
気にせずひざだしていこうよー!
Commented by komorika at 2005-10-20 20:13
☆ばんじょーさん
BWってソーイングはじめる前は子供のワンピースのイメージだった
のだけど、意外とオトナにもいけてるの。ちょっと明るめの色だと
厳しいけどね。チャレンジ!!
RRさんのパンツは、ファスナー付けも丁寧すぎるほどの解説で
プラモデル作っている気分で本当に楽しくできちゃうよ。
Commented by komorika at 2005-10-20 20:16
☆vivreさん
ぜんぜん魔法じゃないのよー。その分家事を割愛(-_-;)これは内緒で。
vivreさんこそ美味しいもの作り出して魔法の手じゃーん
ピッキー厳しくて。でも厳しいぐらいじゃないとねー愛のムチ
今日早速着て乗馬スタイルでおでかけしました♪
Commented by komorika at 2005-10-20 20:17
☆けいこさん
そっかー、英国風だからMINIにぴったりなのね!
うちのMINIは紺色の皮シート(ベージュのパイピング)なので
ますますいいかもー。今度運転しよっと(ブーツはだめだね)
Commented by komorika at 2005-10-20 20:18
☆くぅさん
コメントありがとうございます。今プレゼント企画中なので
またきてくださいねー。運がよければ何かあたるかも!
BWのパンツおそろで作ってください。これからの季節でも
十分つかえます!
Commented by pikake01 at 2005-10-20 20:55
rikaさん、こんばんは!mocaです^^
BWパンツ素敵ですね~
センタープレスなんて難しそうだけど、まるで既製品のような仕上がりですね。
素敵なブーツですね!マニッシュな着こなし、すてきだろうなぁ~^^
Commented by poco at 2005-10-20 20:58 x
ぽっきーより

・・・しまった(-_-)初登場でまちがえちゃった・・・。
あたまの中ではマーガレットハウエルだったのに・・・。
はずかしくってもう出て来れないかも・・・とぼとぼ・・・

pocoより
まぬけなポッキーをよろしく♪(人のせいにする・・・)
そうか、ストレート部分で切ればオッケーだね。
cooさんのフルレングスバージョンといい、みんなのアレンジは参考になるわーーー♪
ちょっと前のスカートのパターンはヒントでわかったわー♪ありがとう。
でもnaoちんおやすみにはいってたの・・・。どうしたのかなー?
ちょっと心配だわ。
Commented by komorika at 2005-10-20 21:09
☆mocaさん
どうもありがとう。センタープレスじゃなくてもしかしてセンタープリーツ
っていうのかな?今になって不安になってきたー。でもわかってもらえ
るかな?ぜんぜん難しくないんだよ。真ん中をほそーくステッチいれて
いるだけ。ま、すべて自己流なんだけど。これで大丈夫?
Commented by komorika at 2005-10-20 21:09
☆ポッキー
やってくれるじゃん♪
ちなみにこのマーガレットハウエルのブーツ、軽井沢のアウトレットで
安く売られていました・・・がーん。どうぞそちらでお求めになってー
Commented by komorika at 2005-10-20 21:12
☆pocoさん
人のせいにできるとなんか気が楽だよね。
私も救われています・・・へへへ
そうそう、私はストレートのところでバツンと切ったけど、
折り返し部分が別布なの。だから、普通に折って縫うなら
2~3センチ多く切ってねん。pocoさんなら間違いはないと思う
けど・・・
私のブログには、へんなTBがよく入って削除しているんだけど
nさんのところにはへんなコメントも入ったんだってー
それもブログを変える理由かなぁ・ってほんとうのところは
知らないんだけど・・・元気に再開してくれるのをまとうねー
ところでパターンは購入したの?私の作ったのはSサイズだけど
意外と大きかったの。
Commented by にこ at 2005-10-22 07:39 x
完全に出遅れています・・・・。
これすてき~。かわいいわ~。こんなの欲しいな~と思っていたの。
最近は指をくわえるばかりでぜんぜんやっていない私・・・・。うううう。辛いわ。
Commented by komorika at 2005-10-22 09:13
☆にこさん
コメントありがとう!こういうの、最近沢山売っているよねー
はやりかな?
ブーツにかからない丈で重宝するよ。寒くなるとブーツしか
はけない私なので・・・


<< きちんとカーデ      最近のお気に入りpart2 >>