Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 23日

FUJIOユニフォーム第2弾

たくさんコメントありがとうございます。あと少しお付合いを!プレゼント企画♪
b0012899_8411696.jpg
ようやく2回目の納品ができました。
「他のものばかり縫ってるからじゃないのぉ(-_-;)」(ピッキー)
今回のダメだしは↑のお言葉だね・・・反省・・・でも他のものを縫うことがストレス発散なのよぉ!
ガーゼの半袖が2着と、
b0012899_8431041.jpg
リネンの8部袖が3着。帽子7つ。今回から帽子にラベンダー色が登場!生地や襟ぐりの柄を変えてユニフォームを作っているので、その日の気分、コーディネートで帽子も2色からチョイスしてもらおうかな・・・と。
写真とるのが夜になってしまい色が・・・ちゃんとでていないよぅ(涙)



b0012899_10503733.jpg

昨日のニットのコースター、
チャイとボンヌママンのセットにしてラッピングしてみました♪
[PR]

by komorika | 2005-10-23 08:47 | 雑記 | Comments(36)
Commented by Betty at 2005-10-23 09:03 x
rikaさんとわたしはPCに向かう時間が一緒なのかなぁ??確か昨日も・・(^^お休みの日に限られるけど、一番で見られるのはとっても嬉しい♪♪そして、私が欲しいものばかり・・本当に「欲しい!!」「素敵じゃないのぉ~」と思いながら見ています。頑張ってね(^^
Commented at 2005-10-23 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsukichi-mama at 2005-10-23 09:27
rikaさん、お疲れ様です♪
ユニフォーム作りも、更新もハイペースですもんね…寝てます?
パープルレンジャーの私としては、のどから手が出るほど欲しい☆
この秋は茶色と紫の組合わせに注目しているので、rikaさんと一緒で嬉しいです。
Commented by EKO at 2005-10-23 09:49 x
更新も他の縫い物もしながら、正規のお仕事(?)もこなしているのですね。
確かに気分転換で他の物作りたくなりますね。
ユニフォーム、少しづつ素材やデザインが違うのは最近OKですよね。
グループアイドルの衣装が一人づつちがうとか、喫茶店でカップの柄ががバラバラとか、でも、基本的には同じ雰囲気で、こんな割烹着でお惣菜屋さんとかしてもかわいいな。
Commented by ばんじょー at 2005-10-23 10:11 x
rikaさん、すごすぎっっ!!
いったいあなたは何人いるのっ??
どんな風にしたら、こんなに有効に時間が使えるのだろう。。。
それにやっぱりFUJIOさんユニフォーム、すてきっっ!!
特に襟に縁が白の、左のダブルガーゼの。。
欲しすぎるっ、、これ着ておめかし気分になりたいです。。
プレゼント企画、大詰めですか??
うひ~~~、、盛りあがってきましたぞぉ。


Commented by hanarin at 2005-10-23 11:04 x
はじめまして♪C&SさんのBBSから遊びにきました。
素敵なコースターだなあ・・・と思って来てみたら、他のハンドメイドもすご~く素敵なものばかりで感激してしまいました(^^)
ユニフォームも可愛いですね。こんなユニフォームのお店があったら、それだけでも繁盛しそう?
もうすぐ10万ヒットなんですね!素晴らしい!
私もこれから楽しみにお邪魔しちゃいますね♪
Commented by Yuki* at 2005-10-23 11:21 x
ここ数日 チクチク熱が上がってきています
rikaさんのチクチク魂にふれたからだと思います
こちらに遊びにくるたびに素敵な作品にうっとり♪
とってもいい刺激をうけています!
って事で昨日ジャケットとパンツ用の布をネットショップで
注文しちゃいました~(≧u≦)/ヤッホ~ィッ!!
頑張ってつくるぞ~! rikaさんありがとうっ!! 
Commented by porciento at 2005-10-23 17:38
こんにちは~
自分のものを気分転換に縫いつつ、納品用のものを…
うーん、スゴイ!おつかれさまですっ。
ニットのコースターもかわいくて、セットにもってこいだね♪
Commented by cuniconiconico at 2005-10-23 20:20
第二段もおつかれさま。同じのを何枚も縫い続けるっていうのは思う以上に
たいへんなんだろうなーと思います。
しかも全部ちゃんとそろえないと(カタチとかね)いけないしね。
当たり前だけど・・・・。なんか「仕事」だね(^。^)。
最後のセットもかわいい。
ボンヌママンのプチ・ジャムってかわいいよね(それとも↑のは大きいほう?)
うちにも2個。ずぅーっと保存してます。まだ期限切れてないから大丈夫。
かわいくて使いたくないんだよねー。
Commented by honey-bee-honey at 2005-10-23 22:19
こんばんは。はちみつです。
わー、第2弾お疲れ様でした~。本当に今回もすてきっ!
他のものを縫うことでストレス発散して、さらにパワーアップ!ですね。
チャイセットもかわいいなぁ。お友達とかのちょっとしたプレゼントにいい感じですね♪
そうそう、昨日はおかげさまで楽しい1日なりました。
Commented at 2005-10-23 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soramame_w-net at 2005-10-24 15:19
お久しぶりの^^soramameです。
ユニフォーム出来上がったんですね♪それももう二回目の納品なんて。すごーい☆すごく好みです^^欲しい~。

そしてそして私が引越しでネットが見れない間に↓素敵な作品がいっぱい☆見るのがいっぱいですごく嬉しい~♪いっぱい楽しませてもらっちゃいました。ビエラBWのパンツなんて*^-^*ポッ。ブーツとすんごく合ってて。。。いいないいな^^。
Commented by soramame_w-net at 2005-10-24 15:27
すみません、追記です。
素朴でお手ごろ価格の”ぶどうぱん”私も好きなんです^^働いていた頃よく食べてました~スープパスタきのこクリームとセットで。
Commented by khks at 2005-10-24 17:15
こんにちはーーー!
連日のアップ♪とっても嬉しいです!
第2弾もとても綺麗にできてるねーーー。
こんなかわいいユニフォーム着てるパン屋さんがあったら、
通いつめそうですよん。チャイセットのラッピングもセンスあるなぁ。
さすがだねーーー!!
Commented by komorika at 2005-10-24 17:55
☆Bettyさん
最近ベーグルを作るよりもソーイングに時間つかっていて
ベーグルクラブできていなーい!
焼かなきゃ!bettyさんに会長の座を渡すことになりそうよ・・・
Commented by komorika at 2005-10-24 18:01
☆カギコメ[k]さん
こんにちはー。ごめんね、まだプレゼント企画終わってないのだよ。
でも遠慮なくコメントちょうだいね。ほんとに・・・!
そうそう、ダンナさんの着用はのせているくせに、わたしは過去
1,2回かな・・・へへへ。
BWパンツとキチントカーデのコーディネートでとりたいなーとは
思ったけどだれもとってくれる人がいなくてさぁ・・・自分でやれって?!
だよねー。検討します。
Kさんもソーングするんだねー。いつかブログやってほしいなぁ。
Commented by komorika at 2005-10-24 18:03
☆ マジパープルさん
うっそーnatsukichi-mamaさんへ
最近いい色の布がふえたから紫もいやみじゃなくオシャレだよねー
さらに紫っていうよりラベンダーとか言うとさらにおっしゃれー
しっかり寝てるよん・・・寝すぎなぐらい・・・たまに昼ねも・・・(-_-;)
Commented by komorika at 2005-10-24 18:05
☆EKOさん
正規のお仕事って・・・ユニフォーム?いやー、実は他に仕事している
んですよん。ユニフォームは趣味の延長ってことで。まだまだ仕事には
できません。
お惣菜やさんかー。いいねいいね。有機野菜のお惣菜とか、ちょっと
こじゃれたデリとか・・・自分で店だすときには、着ます!(店なんて
持つ予定なしですが・・・)
Commented by komorika at 2005-10-24 18:10
☆ばんじょーさん
何回もコメントいただいているのにまだ超えずごめんよ・・・
ほんとに・・・
もうもうもう!だからさ、ね、ね、ねーっつ
私はかなーり手抜き主婦ってことかな。というか、子供がいない
ので時間があまってる・・・?!
Commented by komorika at 2005-10-24 18:12
☆ hanarin さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
あとで私もうかがわせていただきますねー。
今日か明日ぐらいから店員さんが着てくれるとおもうので
私もこっそりのぞきにいかなくっちゃ☆
Commented by komorika at 2005-10-24 18:16
☆ Yuki*さん
チクチク魂ってことば、かなり気に入りました。
私も他のブログをのぞいては、チクチク魂を刺激しています。
ほんといろんな方のをみていると、これもつくりたい、あれもいい!って
欲張りになっちゃって・・・
布購入したんですねー。ネットショップ、買いすぎちゃう私・・・
Commented by komorika at 2005-10-24 18:18
☆porさん
こんにちはー
ユニフォームは最初まとめてつくらないとみんなで一斉にきれない
からねー。頑張ったよ。これからはボチボチ気が向いたらでいいから
楽だわぁ。
これからは編み物したいなぁ・・・
Commented by komorika at 2005-10-24 18:20
☆cunicoさん
そうそう、同じのを作っていると機械っぽくなっちゃって、
1枚1枚の思いいれがなくなっちゃうんだよ。それを打破するために
他のものでリセットして、新たな気持ちでやったほうが私はいいの。
ボンヌママンはこれはいちばんちっこいやつ。ホテルとかででてくる
ジャムぐらいの大きさのー。中ぐらいのやつでもいいかなーとも
思います。相談しようそうしよう
Commented by komorika at 2005-10-24 18:36
☆はちみつさん
このユニフォームのおかげで、縫う速度が断然速くなりました。
ダダダダだったのが、ダァーーーーーって。
帽子のひも、結構長いのに、はじからはじまで息継ぎなしです(笑)
そのおかげで、息抜きにも時間がかからなくなり・・・ってかんじ。
今度はヒバリでお茶しようね。パルコの1階に新しいお店はいって、
結構NIMESっぽいテイストでレディース、マタニティ、子供まであるのよー
Commented by komorika at 2005-10-24 18:37
☆カギコメ「ク」さん
コメントありがとうございまーす。
かわいいバイトさんが着てくれることを祈るのみ・・・
今度チェックしにいかなきゃー
Commented by komorika at 2005-10-24 18:39
☆soramameさん
お引越しお疲れ様でしたー
復活したのかな?引越しって体力つかうよねー
そうそう、ご不在のあいだに頑張ってつくっていたよ。
それに今はプレゼント企画中。もうすぐなのでコメントまってるよん
またそちらにも遊びにいきまーす
Commented by komorika at 2005-10-24 18:41
☆soramameさんその2
ぶどうぱん、なにげにコメントがたくさんあって、うちのダンナさんは
よろこんでいました。みんな食べているんだーって。
そしてそんなことで盛り上がっていることに少々あきれてました(-_-;)
くるみ入りがあるらしいので、スーパーでチェックしているけど
まだであってません
Commented by komorika at 2005-10-24 18:42
☆pocoさん
毎日通ってくれて感謝です。今日もコメントありがとう!
私がちょっと早めにお知らせしてしまったばっかりに・・・すまん
でも、本当にもうすぐなので、安心して!
Commented by Betty at 2005-10-24 20:39 x
rikaさん
確かに・・仕事をしていなければ、今日も焼いていると思う(-_-;
と言うより、本当は焼きたいのよ。ただ明日を考えると我慢我慢!!なのよ。
私はrikaさんの「きちっとカーデ」が欲しい!!けどね。。作って販売して~~~
Commented by komorika at 2005-10-25 20:50
☆bettyさん
や、やっぱり・・・
冷凍庫ベーグルだらけでは・・・
きちんとカーデそんなに気に入ってくださったの?
うれしいです。作れるかなー。ロック処理でもよいのかしら
Commented by Betty at 2005-10-25 23:59 x
rikaさん
それが・・・・夫がバクバク食べているのよぉ。。。。「また焼いてるの?」なんて言っておきながら(-_-;)食べるのよ!!子どもも食べるから、本当は4個分を6個に分けているのに、すぐになくなっちゃうのよ。。
「きちんとカーデ」はrika、さんのを見て、よだれがでちゃうくらい(お下品ToT)欲しいんだもん(^^勿論ロック処理でOKよ♪♪作って~販売して~~~

Commented by yuno_s at 2005-10-26 14:29
rikaさん、お疲れさまです~
う~ん もうユニフォームとは思えないような可愛さですね♪
私もほしいです(笑)
縫い物、お料理、旅とrikaさん、とても忙しそうですが
お元気そうでなによりです^^
Commented by komorika at 2005-10-26 21:59
☆bettyさん
うちも今日やいたよー。
わたしは300Gの粉で6個焼いているの。
それをいつも2セットなので12個。
半分を妹夫婦にすぐ差し入れ。
明日食べるのがたのしみ!ベーグルクラブも
更新しますね。
今日1日肌寒くてきちんとカーデきていました。
裏が起毛の布なのでとってもあたたかくて手放せなくなりそう。
ちょっとまってね
Commented by komorika at 2005-10-26 22:01
☆ゆのさん
ありがとうございます。ほしいなんてうれしいよー
でもわたしも着て家事してます。麻ってあらうほどに
なじんでなんだか愛着わくんですよね。
もともと肩こりひどいのですが、ここのところ数名肩に
ぶらさがっている気分・・・お、おもい
Commented by Betty at 2005-10-26 23:53 x
rikaさん  そうか・・私は250gだから、300gにしてみよう(^^週末が楽しみ♪♪
Commented by komorika at 2005-10-27 10:42
☆bettyさん
また週末はベーグルモーニングだね!
うちもあまった分冷凍したから週末はオッケーだわ
キルトバッグがんばって!


<< メンズタートル      きちんとカーデ >>