Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 24日

メンズタートル

いよいよ・・・プレゼント企画♪

ダンナさまセットです。
以前pocoさん→N.C.H.Wさん→@WILLさんと紹介していただいたのですが、@WILLさんはパターンのショップを少し前に立ち上げられました。メンズのいいパターンが少ないからとっても期待していた私。新作でタートル&ヘンリーネックがでてすぐに購入しました。だぼだぼするのが嫌いなのでMにしたらジャストで着ることができてバッチリです。丈は少し長めにしてありますが、これも袖と裾の別布で調節できるので便利・・・まだまだ練習必要ですが、なんとか完成です。重ねるTシャツはシンプルに。これ色がでていませんがチャイ(ミルクティ)色です。それに、このタートルもこげちゃ・・・。Tシャツのリブ、このぐらい細めが好きです。
<@WILLさんはメニューバーに(→)リンクしてあります>
b0012899_17174969.jpg




ピッキーのここだけの話・・・

簡単にうまくいったようにみえるけど、本当は1枚まちがったの知ってるんだ。
それもさ、大切なボーダーでさっ!かわいそうだから今日はだめだしなしにしてあげる。
(優しいピッキーより)

ピ、ピッキー見てたのねん・・・そうよそうよ。出来上がってから気づいた私。
センターが微妙にずれてる・・・1晩悩みましたよ。どこが悪いの?って
でもね、それはヘンリーネックになんとしてでも生き返らせるわ!
だってだって大好きなボーダーだったんだもの。(rika)
[PR]

by komorika | 2005-10-24 17:18 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(64)
Commented by 3296store at 2005-10-24 17:35
こんにちは!けいこです(^_^)
@WillさんのBBSからやってきました♪
このパターン、まだ迷い中なんですよ!いい感じなのが伝わります!

「作って 作って~」というわりには好き嫌いがハッキリしている
旦那君なので、気に入らなかったらお義理でも着てくれないと思うのぉ
だから、いま一歩踏み出せない・・・。

旦那さんの着用出演はムリかな?(笑)
Commented by komorika at 2005-10-24 17:54
☆けいこさん
着用してもらいたかったんだけど、昨日スナップボタンを買いにいくか
ボタンにするか迷って写真とれなかったんです・・・
結局買わずにボタンに。
今度着てもらうね。
シンプルに作れば着てくれるんじゃないかなー。それにヘンリーネックも
できるしさ。
そうだ!失敗したボーダーは何回も着てみてもらったのに・・・
写真とっとくんだった。
Commented by natsukichi-mama at 2005-10-24 18:11
rikaさん、↓のコメントのレスも早業ですね~

メンズものって旦那さんの好みもあるだろうし、難しいですね。
サイズも肩幅とか身幅とかは男性の方が人それぞれって感じだし。
私も、着用希望です☆(作るわけじゃないのに偉そうにねぇ…)
密かにrikaさんご主人のファンだったりして~オイオイ
ピッキー、ダメ出ししてないって言いつつ、バラしちゃだめよ!
Commented by poco at 2005-10-24 18:16 x
このパターン!!ほしいけど、まだ検討中だったの!!
でもrikaちゃんがつくってるのを見て・・・お買い上げ決定です。
ポケットもすごく綺麗にできてるーーー!!
今年のクリスマスプレゼントはこれにしようかな?在庫布で(笑)
Commented by komorika at 2005-10-24 18:46
☆natsukichi-mamaさん
今日はここ数日外出が多く、今日もだったのでいっそいで
コメントレスしましたー。毎日いやろうと思っていたのに・・・ぐー
そうなのよ、ダンナさんのって難しいから、結構どのパターンも
ゆとりがありすぎちゃって私はいやのぉ。だぼーっとしちゃってさ。
よし、着用希望者2名になりましたのでお願いしましょう・・・
ピッキーは自分のファンだとばかり思っていたのでしょげてます・・・
うちのだんなさんは小躍りしそう・・・(-_-;)
Commented by komorika at 2005-10-24 18:50
☆pocoさん
こんばんわ!pocoさんはもう購入していると思ったにょ!
私の方が先とは・・・
サイズがねー、いつもMかLで迷う。(jこれはM)
微妙なのよ、うちのダンナさん。
これはね、ボーダーとかのあまり伸びない系厚地だと本当に
ジャスト(重ね着むり)だったので、これは少し薄手のすこーし
伸びる布にかえてみました。うちのダンナさんは175センチ70キロです

そうそう、在庫布アーンドcosmoさん布でね!(ふふふ)
Commented at 2005-10-24 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばんじょー at 2005-10-24 19:10 x
rikaさん、こんばんは。。
本当に、休憩無しの怒とうの更新、それも内容がいつも濃いよぉ!!!
このタートル、すっごい素敵!
前立てがラガーシャツみたいで、見事に私ごのみですっ!!
ほし~~い、私が着た~~いっ!!
なんていっても、がっちりした骨格の私、似合うのですよ、この形が・・・
Commented by ばんじょー at 2005-10-24 19:16 x
コメントのお返事、ピッキーからだったぁ~~!!!
うれしいよぉ、、芸能人からファンレターのお返事が来た気分・・☆
ピッキーは、ハーフなのね!!
す・て・き♪♪
オムツは気にしなくていいのよ。。
うちの娘(ふう・来月3才)も、うんちはもれなくパンツで、、と、こだわってる様子☆
トイレトレ、怠ってる母より。。
Commented by poco at 2005-10-24 19:43 x
お!だんなさんの素性が徐々に明らかに!!
さっき注文しようとしたけど、
子供が暴れるのでちょっとストップしてました。
サイズ選びむずかしいねーーー。
うちの旦那は体格いいのか悪いのか?ってかんじで
180センチ73キロ。
やっぱりLだよねー。
天竺系の在庫が多いので、大きいサイズがよさそうですね。
既製品のサイズは3とかXL(byユニクロ)なので。
Commented by circolina at 2005-10-24 21:29
前立て?内側に襟を別布で仕上げるって、記事の性質も違うし難しいんでしょうね。
ビッキー君のダメだしのセンターのずれって?
また今回も分からなかったです・・・完璧な仕上がりにしか見えませんよ〜!
それにしてもすごいスピードでどんどん仕上がっているユニフォームに洋服、いったい何時家事をしてるのかしら?
てきぱき働いているkomorikaさんの(想像の)姿が見えるようです♪
Commented by ちゃんか at 2005-10-24 22:01 x
はじめまして、ちゃんかと申します

メンズのパターン…という事で@WILLさんをのぞかせていただき、ベストのパターンを買っちゃいました
私は独身なのでダーリンではなく、父に作ってやろうか…と考えています
よい情報をありがとうございました
ps.かなえさんのところでもビッキーちゃん、発見しちゃいました
Commented at 2005-10-24 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honey-bee-honey at 2005-10-24 22:33
こんばんは。はちみつです。
pocoさんとのやり取りを見て、うちのだんなさんは??と思ってきいてみたら
170cm(本人いわく172cm)74kgだそうで、いちばんチビデブゥだ(笑)
うちは既製品でLなんだけど(って作ってあげたことなんてないけど)、
チビっ子なんで丈が長めになっちゃうんですねぇ。

なんて、うちのだんなさんのことは置いといて・・・
すごいいい感じ~。メンズものって大作!って感じがします。
大きいし大変そうってイメージだけど、ちょちょいのちょいって作っちゃうrikaさんがすごいなぁ。
Commented by nyobi at 2005-10-24 22:42
うっわ~すごいですねっ。。
最近 ちょこちょこ見せていただいていますが
すっごいスピードで いろんなものが仕上がっていますね、、
この ノロマな私に そのスピードを分けてくださいっっって感じです
私もいつの日か ニット生地をうまく扱えるようになるのが夢です☆
Commented by soramame_w-net at 2005-10-24 22:49
こんばんは^^soramameです。
うわぁ、またまたツボなものが~☆
ダンナにはこういうシンプルだけどちょっと凝っているものを着せたいんですぅ。ベストいいな~って思っていましたけど、タートル&ヘンリーネックも素敵&かっこいい♪両方頼んでしまおうかな^^ぐふふ。
Commented by hanarin at 2005-10-24 22:54 x
男性モノ・・・素敵ですね!なかなか良いパターンがないのを言い訳に、主人のはほとんど作っていないので、これは感激です。
私もさっそく、@WILLさんを覗かせてもらいました。
でも男モノって生地もたくさん使うから、ちょっと躊躇してしまう私(ーー;)
こんなに素敵なものが作れるならいいんですけど、失敗は許されないって感じで怖いわア・・・・
Commented by megu-mio at 2005-10-24 23:21
いよいよ、カウント100000!!かな?
rikaちゃん、ほんとにペースが早い^^
毎日のように、何かができていてすごい!のひとこと。
このメンズも、ほんとに素敵~
だんな様は幸せだぁ。。。
おしゃれな夫婦だんだろうなー♪
Commented by cuniconiconico at 2005-10-25 01:21
おぉー、もったいないかもぉ~なんだね。でもおばけ(もったいないおばけ)
とがんばって闘って! りかちゃんならすばらしく生き返らせると期待して
おります。
メンズの型ってあんまりいいの無いんだね。
わたしも将来夫のために作ってあげたいわぁ~。(←いい妻を装う)
わたしね、こういうネックの感じ好きなんだよ~♪
Commented by sonopi at 2005-10-25 06:25 x
rikaさん、こちらもまた素敵ですね! メンズのパターンはなかなか少ないから、貴重ですよね。センターのずれなんて気にならないですよ。本当、だんなさんは幸せ者ですね。また器用だし。rikaさんもまた羨ましい!
昔のSO-EN別冊とかにメンズパターンの囲み製図が載っていて、結構簡単にひけますよ。もしよかったら、アレンジに見てみてくださいね。
Commented by pointe95 at 2005-10-25 07:09
rikaさん、tutuです。
よいですねぇ~
なんともさわやか!!
ブルー、ストライプ大好きなんです♪
この前@WILLさんのぞいたの、てっきり子供用だと思って
よく見てなかったわ。。
子供のGジャンと一緒に注文しようかなぁ・・
ところでrikaさん、ちゃんと寝てる、食べてる?
そんなに縫い縫いしてて大丈夫?・・
きっとてきぱきできるのね。
次はどんなのかしら? 楽しみです~
Commented by サリー* at 2005-10-25 08:05 x
おはよう~♪
このところ買い物ばかりしてるので、しばらくお店のぞかないぞって決めてたの。
だから@WILLさんでこんな素敵なパターンが出ていたのも知らなかった・・・>< ありがとーrikaさん!
みなさん言われてるように、メンズのパターンって本当に限られるんだよね。これからどんどん増えてくれるといいな~^^

↓のユニフォーム、今回も素敵♪
私も部屋着兼エプロンとして着たいな~^∇^
Commented by 木陽 at 2005-10-25 08:17 x
rikaさん、おはようございます。
素敵なセットですね~。
@WILLさん、さっそく行ってぽちっとしてきました。
ホント、メンズのパターンて少ないですよね。
確かrikaさんと初めてお話したのが、大手町さんのメンズVヘンリーのお話だったなぁ。
うちの夫が気に入って着ているスウェットに形がすごく似ているので、私も頑張ってみよ~。
rikaさんみたいにきれい&素早くはできないけどね・・・
Commented by melody at 2005-10-25 08:43 x
rikaさん、はじめまして。
最近友人から手芸を教えてもらって、はまってしまいました。
いつも読み逃げしてたのですが、勇気を出してコメントしてみました。
あまりに素敵なので、こういった書き込みは実は初めてでドキドキなのですが、私に毎日の楽しみを与えてくれるrikaさんにありがとうがいいたく初書き込みしちゃいました。夫婦仲もよくて素敵です!
Commented at 2005-10-25 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NACHI at 2005-10-25 10:28 x
ちょっと風邪引いちゃってまたしても久しぶりになってしまいました・・・
それにしても、この爆縫いはスゴイですねー!!!
@WILLさんの試作で私もこのカタチ作ったんですが
(カタログで載ってる物です)
夫にあげずに私が冬に部屋着でダボッと着たいと思ってます♪
ダンナ様の着用、私も密かに楽しみー!

(メールさっき送りました。遅くなっちゃってゴメンねー)
Commented by ゆう at 2005-10-25 11:44 x
はじめまして。

いつも読み逃げしちゃってましたが、今日は勇気を出して初カキコです。

わたしも縫い縫い大好きなので、こちらの作品はいつもうっとりしながら見ていました。。今回の旦那さまのカットソーも素敵です。

また遊びに来させていただきますね。
Commented by mimirin at 2005-10-25 13:46 x
rikaさん、なぜ、そんなに出来るの?
だってー、お仕事もしてるはずなのに。
要領が良くて、きっと頭がいいんだろうな〜。
毎日毎日、うぉーーーーっとうなってます。
私のオットにも、作って上げたくなりました。
パワーをもらいました。ありがとう☆
Commented by porciento at 2005-10-25 16:15
キレイな前たて!
今まで何回か挑戦してるけど、いまいち構造が理解できず、?がいっぱいのまま…。
チャイ色のTシャツもいいな~。秋になると柔らかい色に惹かれます♪
いつも楽しみにしてるから、怒涛のアップに感動!
Commented by pointe95 at 2005-10-25 17:21
tutuです。
↑ブルーに見えちゃったの・・
ごめんね! こげ茶なのね。 
うちのPCおかしいのかしら?(汗)
でもいい感じです~♪
Commented by pikake01 at 2005-10-25 17:23
rikaさん、こんにちは~♪mocaです。
だんなさまセットきれいですね~
メンズのパターンって、なかなかいいのないですよね。
ここのはいい感じですね。
うちもダンナさんのダイエットが成功したら作ってあげようかしら・・(笑)
リンクありがとうございました!私も早速させてもらいますね~^^
あ、それと亀甲ボウル届きました。うちもワインと黒と2個ずつ買いましたよ~^^予想外に黒が気に入っている私。。
Commented by にこ at 2005-10-25 19:04 x
rikaさん、ありがとうね。時々また覗かせてもらいますが、自分のところはやはりちょっと休みます。

そして・・・・。たくさん縫ったね~。旦那さんのものもいい感じにできて・・・。素敵な夫婦♪やはり基本は夫婦だね。
Commented by komorika at 2005-10-25 20:52
☆カギコメ「S」さん
メールさせていただきましたので、
レス割愛してよいかな・・・
Commented by komorika at 2005-10-25 20:53
☆ばんじょーさん
そうそう!
あまり伸びない生地でつくったら(nimesのボーダーとか)
Mサイズなら女性がちょっとたっぷりめのアウターになる!
中にぴたっとしたタートルとか着てね。袖と丈をつめれば
いい感じだよ。私もきてみたの。
Commented by komorika at 2005-10-25 20:54
☆ばんじょーさん
ピッキーです。
どうもありがとう。
ハーフっていってもらえるととてもヒビキがよいので
胸をはって生きます!
それにオムツも・・・
おじょうさんと競争だぁ
Commented by komorika at 2005-10-25 20:56
☆pocoさん
あー、絶対Lですな。
Mでもうちは丈ギリギリだから、もうすこしゆったりにしてもいいかも。
そうしないと裾がね、せっかく2重になっているののよさがでないの。
今度週末むりやり着せて写真をとりますわね。
みていただくと分かると思うけど、タートルだけでみるよりも
思ったより余裕ないの。そこが私は気に入っているのだけどね。
Commented by komorika at 2005-10-25 20:58
☆circolinaさん
ピッキーのちくり(ダメだしじゃなく・・・)はね、これじゃないの。
この前にボーダーの生地でもう1枚つくっているんだ。
それがセンターずれていて!今日なんとか修正して
ヘンリーにしちゃいました。ほほほ
家事なんてしておりませんわぁ、ネイルがはげてしまうもの。
すべてお手伝いさんに・・・
なんてことはなく、私がやっております。手抜き主婦ですけどね
Commented by komorika at 2005-10-25 21:01
☆ちゃんかさん
はじめまして!
かなえをしっているのねー。きゃ~
不思議なことに数名いらっしゃるのよね・・・両方に遊びに
来てくださっている方が・・・びっくり。
かなえとは以前近所に住んでいて夫婦そろって仲良し
さんなのよん。
お!ベストお買い上げ!
とっても作りやすいから重宝するよー。
Commented by komorika at 2005-10-25 21:02
☆カギコメ「ク」さん
おなじくなんです!そうなんですよー
それで、今日修正してヘンリーにしました。
後日ダンナさんつかまえて写真のせますので
参考にしてください。
やればなんとかなります!
でもダンナさんお優しいこと・・・
Commented by komorika at 2005-10-25 21:04
☆はちみつさん
うーん、それでもMかねぇ
それでちょっと伸びる生地でやってみる!だな
そうそう、メンズは生地を大量につかうから失敗すると
生地があまってないからやりなおせないんだよねー。
でも縫うところはがーっとできるから気分爽快ではある・・・
Commented by komorika at 2005-10-25 21:05
☆nyobiさん
最近縫いすぎ?かな
でも数時間しかしていないんだよね。
マンションなので、時間をきめているの。
朝は10時以降、夜は6時まで。そのなかで、3時間ぐらいかなー
ロックだと結構うるさいよね。
ニットソーイングの方がアバウトにできてラクな気がするよ
Commented by komorika at 2005-10-25 21:07
☆soramameさん
ぐふふ~
いいでしょ!
作ってあげたら喜ぶよー
でもさ、かわいい布もつかえず、タグもつかえず、
アップリケはとんでもない!だから本当に形が命
だよね。メンズ。
@willさんおすすめよん
Commented by komorika at 2005-10-25 21:08
☆hanarinさん
今回本当にマズイ!と思ったよ。
ボーダーで最初にやったのがまずかった。
やっぱり最初は失敗してもなかない布でやらなくちゃだね。
cosmoさんでお買い物したことある?ニットがとっても
お買い得なの。シンプルなメンズものにはうってつけだよー
Commented by komorika at 2005-10-25 21:10
☆megu-mioさん
プレゼント企画中、いつもよりコメントもたくさんいただいて、
みなさんにも足しげくかよっていただいているから、更新しなくちゃ
と思って・・・がんばっちゃった!
おかげさまで超えました~いっきにスロウペースになったりして・・・
ぜんぜんオシャレ夫婦じゃないので、想像しないでねー
Commented by komorika at 2005-10-25 21:12
☆cunicoさん
今度着用写真とるけど、意外とくびまわりすっきりしてるの
服だけでみるとゆとりあるようにみえるんだけど、男性のくびって
それなりに太いのね。
そうそう、失敗したやつは今日息を吹き込みました。生き返ったぞ
Commented by komorika at 2005-10-25 21:13
☆ sonopi さん
どうもありがとう!あのね、これはずれたやつじゃなく、
この前にもう1枚つくっていて、それがずれずれだったのー
きょう修正してなんとか着れるものにかえました!
今度は着用写真のせるべく、ダンナさんにむりやり着せなきゃ!
Commented by komorika at 2005-10-25 21:15
☆tutuさん
子供用のGジャンもとっても素敵だよねー
自分でつくれちゃうなんて思わない服だよね。
メンズもぜひ!
私はあーんまり一気にできない人なので、裁断の日と
縫う日は別なことがおおいかな。きっちり食べたり寝たりしてますよん
Commented by komorika at 2005-10-25 21:17
☆ サリー*さん
そうそう、みると欲しくなっちゃうもんねー
私もしばらくC&Sさんをみないようにしていたことあり。
すぐに完売しちゃうから、みなければすむんだけどねー
今日私はスモックきて一日すごしちゃった。
スーパーまでいっちゃいました。私はへっちゃらだけど・・・
まわりはどう思っていたかしら
Commented by komorika at 2005-10-25 21:18
☆木陽 さん
この形ね、男性にはとーっても似合うとおもう。
なかなかいいっすよ☆
私も、すぐにはやれないかも・・・と思っていたけどとりあえず
きーぷ!と購入したら、ついたらすぐにどんな形かやりたくて
うずうず・・・そして作れました。やっぱり届いてすぐやらなきゃ
だめだねー。鉄は熱いうちにうて!
Commented by komorika at 2005-10-25 21:20
☆melody さん
初コメントありがとう!とってもうれしいです。はじめまして。
こちらこそ本当にありがとーだよ。
ソーイングはまるよねー。私もこんなになるとは思っても
みなかった・・・うーまだまだいっちゃいそう!
Commented by komorika at 2005-10-25 21:21
☆カギコメyさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
メンズパターン本当に少ないですよね。みんなダンナさんには
そんなに作らないってことなのかなー
これを機会に仲良くしてくださいね!私も遊びにいきます
Commented by komorika at 2005-10-25 21:23
☆NACHI さん
さすがナッチ師匠(pocoさん風)!あのお見本は師匠の作品
でしたか!すごいなー。美しい仕上がり。
オバカな私は最初開きをまちがっちゃったの。グスン
それを私も数時間着用していました。意外と女性のアウターにも
いいよね!厚手で作ってジャンバーがわりになりそう!
風邪はやくよくしてくださいねー
Commented by komorika at 2005-10-25 21:25
☆ゆうさん
コメントありがとうございます。はじめまして!
いつもどんな方がきてくださっているのか見えないので
うれしです。
ソーインガーさんなんですね!ブログまわっていると、いろんな
作品がみれて参考になりますよね。私もかなり勉強させてもらって
います。
また遊びにきてくださいねー
Commented by komorika at 2005-10-25 21:27
☆mimirinさん
うぉーーーっといっているのは私のほうですよ。
叫びながらうぉーダダダー(ミシンの音)、うぉーぐつぐつ(料理)、
うぉーガチャガチャ(片付け)とどれも大忙しってかんじ(笑)
ぜひぜひダンナさまにつくって差し上げてね!よろこぶわ
Commented by komorika at 2005-10-25 21:29
☆porさん
毎日たくさんの方がみてくれているかと思うと更新したく
なりました。ふぅ、これからスロウペースになるかも・・・
といいつつ、縫う速度は速いので、寒くなるまでやっちゃうぞ
(寒いのはとっても苦手なの、ミシンは寒い部屋なもので)
まえたて???なのかぁ。うーん、そんなに難しくないのよー
おりたたんで形を整えちゃえばなんとか!あ、あと、既製品を
みて、マネよ、マネ
Commented by komorika at 2005-10-25 21:31
☆tutuさん
ブルーにはみえないけど、うちのPCでもこげちゃとベージュには
みえない・・・ははは
写真とるのが夕方でくらかったのよね。だから青っぽくなっているのは
事実です。
今度着用とるときには明るい時間にとらなくっちゃだわ
Commented by komorika at 2005-10-25 21:33
☆mocoさん
先ほどはお邪魔しました。楽しみにしていますね♪
なにぶん初めてなので、質問しちゃうかもー
亀甲ボウルいいですよねー。私も時々黒をつかってます!
いつもはワイン。あーぜんざいとか、おしるこ入れたいな。
たべたーい
Commented by komorika at 2005-10-25 21:34
☆にこさん
いま一番大切なことを優先してね!
元気にもどってきてくれるのを待っているよ。
遊びにきてねー
Commented by ナトヤ at 2005-10-25 21:37 x
こんばんは!
あ、このパターン私も持ってます第2弾…(^^;)
ううっ、最近、自分用の布と作れないもん~と冬物のジャケットやブーツなどなど買いものするだけして、まったく製作しておらず、rikaさんの怒涛の縫い縫いにすごいのヒトコトです。
在庫布を整理する為にも、がむばらねば!です。

そして、10万HITおめでとうございます(^^)
Commented at 2005-10-25 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 43boy1girl at 2005-10-26 02:47
みかです^^
10万ヒット、おめでとう~♪ 間にあわなかったぁ; ;
でも!どなたに当たるのか、楽しみにしているネ☆

旦那さまの洋服!!すごく格好いいねー☆
@WILLさんがパターンショップを立ち上げたなんて、全然しらなかったぁ!
すごく興味があるので、この後見に行きま~す♪
それにしても、難しそうなパターンだよぉ^^;
rikaちゃんやっぱりすごくキレイに出来てるねっ^^
うちの旦那さんは、手作りの洋服を着たがらないんだけど、これは着せてみたいなぁ・・・☆(笑)
お気に入りのボーダーのリベンジ!楽しみにしていますっ♪
Commented by komorika at 2005-10-26 22:47
☆ナトヤさん
持っているけど縫ってません?縫おうよー
だんなさんよろこぶよ!
それにかたちがとてもいいもの。おでかけOKレベルです。
最近沢山ぬって布少し減ったかんじ
Commented by komorika at 2005-10-26 22:58
☆カギコメゆさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
先ほどわたしもそちらにお邪魔してきました。
わたしもソーイングはじめて1年がすぎたところで、まだまだです。
失敗してほどくこともあるし・・・このパターンも1枚目、見事に
失敗!でもしっぱいしたら上手になりますよね。ほんと!
一緒にがんばりましょっ
Commented by komorika at 2005-10-26 23:09
☆みかさん
いつもコメントいただいているのに残念!
@willさんのパターンいいよ。これはヘンリーネックもできるようになっていて、2種作れるのってうれしいよね。
ボーダーのリベンジは完了しました(笑)なんとか・・・
週末に写真とって着用のせちゃうぞー!
みにきてね♪


<< 100000超えました!      FUJIOユニフォーム第2弾 >>