2005年 10月 30日

恥ずかしいけど着用写真

リクエストいただきました着用写真・・・いつもはあまり公開していないのですが、メンズのシルエットの参考になればいいなと思います。(175cm 70kg @WILLのMサイズ,
ジャストサイズなので重ね着は無理な状態)
b0012899_18423847.jpg




b0012899_18481030.jpgあまりお見せしたくはありませんが・・・
これが間違ってしまった開きです。女性と男性では開きが違うので、男性の場合センターより、むかって左に切り込みを入れなくてはいけないのです。それを間違うと、このように右よりに開きがきてしまう・・・失敗!なんとかリメイクしてヘンリータイプにしました。
[PR]

by komorika | 2005-10-30 18:52 | handicrafts | Comments(34)
Commented by cuniconiconico at 2005-10-30 18:54
りかちゃ~~ん♪ すごい、すてき。
そしてふたりはモデルみたいだなぁー。なんともステキな夫婦なんだ。
とてもとてもいいよ~(それしか言えない。言葉を知らない・・とも言う。)
Commented by 3296store at 2005-10-30 18:58
あ!リクエストにこたえてくれたんですね!
旦那さんだ!着用とっても参考になりました!
旦那さん丁度いいかんじのサイズですね!
うちのは身長166cm50キロ代後半なのでMでも大きいです。
ぴったりめがいいので、@Willさんではサイズ合うのなかったですね

時を同じくして....
うちの旦那君もジップアップ 着用デビューしましたぞ。(^^ゞ

komorikaさんが着用してるのは こないだのBWのパンツかな?
ブーツ×BW×MINI×komorikaさん×旦那さん 相性抜群です!
Commented by yuno_z at 2005-10-30 18:59
や~ん(´▽`*) rikaさんステキ!
ほんとモデルさんみたい。
ダンナさま、ハンチング帽がお似合いですね。
え?開き?間違えた?全然気になりません(笑)
Commented by circolina at 2005-10-30 19:59
ご夫婦そろって素敵です〜!
MINI君にピッタリのファッション♪雰囲気いいですね!
行き交う人達は、まさかhandmaidとは誰も気づかない、教えてあげたいです〜。
せめて学生の時に最初に習ったパターンを作る前の基本の形だけでも覚えていれば、何か作れるのに…と、言い訳だけでやっぱり作らない作れないのでした・・・(^^ゞ
komorikaさんは本当にすごいなぁ。旦那様はお幸せですね♡
そして素敵な旦那様でrikaさんも♡
Commented by betty at 2005-10-30 20:31 x
rikaさん
夫の身長は同じでも、体重が違う(85kg)とこんなにも見た目が違うんだぁ…痩せさせなくちゃToT
Commented by betty at 2005-10-30 20:36 x
ps
rikaさんって背が高いのねぇ・・私は小さいのよToT153cmしかない・・
Commented by nyobi at 2005-10-30 21:04
う~~んっ
rikaさん、すごく素敵です~お二人の着用写真☆
お洒落な雰囲気が 私にも伝わってきました~!!

間違えて 直したって??
なんかそこが またいいような気がするのですが・・・ポイントになって♪
Commented by natsukichi-mama at 2005-10-30 21:30
わーい、着用だぁ~。
旦那様、とってもお似合いだし、サイズもぴったり。
rikaさんが丈を調節して作ってあるって言ってたけど、そこがハンドメイドのいいところですね。
rikaさんの着用もステキ!
おしゃれ夫婦でうらやましいなっ。

Commented by mimirin at 2005-10-30 23:40 x
rikaさん、こんばんは!
うわぁ〜お、お二人の着用が、公開されてるーーーー。
めっちゃ、格好いい!素敵だろうと思ってたけど、
やっぱりいいなぁ〜。スタイル良くて、羨ましい。
私も着用載せられるように、ガンバロウッと!!
素敵なカップルです。あっぱれ☆
Commented by soramame_w-net at 2005-10-30 23:43
こんばんは^^
着用ありがとうございます♪
Mで丁度良いゆとりなのですね、スッキリしてて。
丁度サイズに悩んでいたのでとっても参考になりました^^。
ダンナさまとっても似合ってます、かっこいい☆とお伝えください^^
Commented by pointe95 at 2005-10-31 00:59
こんばんは!
お二人とも素敵です~
おしゃれ雰囲気がただよってます!
メンズのパターン少ないので、早速注文して届いたの。
いつとりかかれるかはわからないけど・・
うちは180cmなのでLにしてみました。
いろいろ参考にさせてもらいますね!
それと交換会よろしくお願いします(^^

Commented at 2005-10-31 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyumi at 2005-10-31 09:26 x
おはようございま~す。着用写真、素敵です♪なんて素敵なお二人なんでしょう・・・。私もこのパターン注文しました!うちは身長は175なんですけど体重54キロというガリガリ体型なので(笑)きっと重ね着もできる感じでしょうか??届いたら作ってみたいと思います~!
Commented by 43boy1girl at 2005-10-31 10:04
おはよう!みかです。
朝から素敵なご夫婦を発見☆
着用写真、とっても嬉しいです!!
早速このパターン、手元に届いているの♪
うちの旦那さんはもっと背が低いので、丈は短くした方が良さそうだし、身頃もつめた方がいいかも!!
とっても参考になりました!ありがとう^^
175cmって聞いて、私の兄を思い出し、兄にも作ったら「驚くかな~?」なんて^^
いつになるか、わからないけどネ^^;
Commented by EKO at 2005-10-31 10:11 x
おはようございます。
先日はちょっと気を抜いたすきにチャンスをのがしてしまいました~。

さて、お二人ともなんてスリムなのでしょう。。。
特にご主人が羨ましいです。
体質の違いか、心がけの問題か。。。。
目の保養になります~(失礼、笑)。
Commented by vivre_largement at 2005-10-31 11:52
とっても素敵なお二人ですね♪
ジャストサイズの服は、スタイルがよくないと着こなせないにも
かからず、ご主人は、かっこよく着こなされていて、すばらしい♪
つい、私の夫の体型と比較してしまいますが(笑)
komorikaさんもニット、パンツ、ブーツがよくお似合いですね♪
Commented by komorika at 2005-11-01 07:42
☆cunicoさん
実物みたら幻滅・・・しちゃったらどうしよー
まずい!ベールにつつんでおくんだった。
空想上の生き物でいたいわ。
Commented by komorika at 2005-11-01 07:44
☆けいこさん
うちにはジャストすぎるので、これからの季節は少しゆとりがあって
重ね着できるぐらいがいいかもー
ボーダーのやつはとくに生地が厚手だったので1枚でしか着れない!
せっかくリメイクしたけれども私のアウターになる確率大!
ダンナってぴったりなのいやがるのよねー
Commented by komorika at 2005-11-01 07:45
☆ゆのさん
間違えたのに気づいたときにはちょっとあせったよ。
ありゃりゃ・・・みたいな。お気に入りの生地だったので
なんとしてでもつかえるようにせねばという使命感にもえました
だってメンズって使っている布、はんぱじゃないんだものー
Commented by komorika at 2005-11-01 07:47
☆ circolinaさん
明日モーターショーいけそうです!わくわく
circolinaさん、なんでもできちゃうイメージですよ。私の中では・・・
MINIに似合う服、似合う音楽は意識しています。車にのるときには常に。
Commented by komorika at 2005-11-01 07:49
☆bettyさん
そんなにうちのダンナさんもガリーじゃないので、bettyさんちはぽっちゃり?幸せ太りはそれはそれでいいんだけどねー。結婚当初は75キロ越えていて、Tシャツがにあわなかったんだー
Commented by komorika at 2005-11-01 07:49
☆bettyさんへ追伸
大きくみえる?たしかに、後ろのMINIが小さくみえるわねぇ
写真マジック!わたしは160センチ!
Commented by komorika at 2005-11-01 07:50
☆nyobiさん
ポイントになってるぅ?うるうる(感激)。やったかいがあったわー!
間違ってもこの手があるので思い切ってきりこみましょー
ほほほ
Commented by komorika at 2005-11-01 07:52
☆ natsukichi-mamaさん
メンズのサイズ選びってむずかしいよねー。くびまわりよくても
身体が。。。とか。つねにどこかしら補正しなくてはならなくて。
これは袖と裾の丈だけだったのでよかったです。
ぜんぜんオシャレ夫婦じゃないから!ほんとにー知っている人みたら
笑っていると思う・・・冷汗
Commented by komorika at 2005-11-01 07:54
☆mimirin さん
いつもは極力のせていないのよー。みなさんのように見せれる体じゃ
ないもので・・・今回はちょっと思い切りました。
mimirin さんの着用も近日公開予定?人の着用写真は楽しみなものよねー
Commented by komorika at 2005-11-01 07:55
☆ soramameさん
参考になりました?よかったー
これからの季節、厚地でつくったり、重ね着するなら1サイズ大きいほうが
いいみたい。もう1枚大きめで冬用つくりたいなー
Commented by komorika at 2005-11-01 07:58
☆tutuさん
ダンナさま180センチもあるのねー!tutuさんもすらーっと大きそう
だから美男美女カップルなんだろうなぁ。うっとり
180センチならまちがいなくLですね!
もし裾と袖が短いようなら、他布をつけるようになっているので、
それで調節したらいいかも!
素敵な作品楽しみです(男性のは特になんの工夫というか装飾も
できず、どうしたらいいか悩みます)
Commented by komorika at 2005-11-01 08:00
☆カギコメ「ア」さん
こんにちはー
お返事しておきました。プレゼント企画はちょっとわかりにくくて
ごめんなさいね。またなにかのときに・・・
うちのダンナさんも結婚したときにはおなかがTシャツのぽっこりで
わかっちゃうぐらいでした。
Commented by komorika at 2005-11-01 08:01
☆yumiyumiさん
注文されたんですね!
175センチだとちょっと丈と袖が短いかも!
ガリーさんなら重ね着できますね。それに厚地でも大丈夫かも
うちは厚地でもう1枚作りたいので、そのときには縫い代へらすか
しないと・・・
Commented by komorika at 2005-11-01 08:03
☆みかさん
男性のほうがサイズあわせが難しい気がしません?
女性もおなじかなぁ
でもみかさんならちゃちゃっとできちゃいそうです!
ソーイング好きな奥さんを持つだんなさん、全国的にこの
形の服ばかりきていたら笑っちゃうね
Commented by komorika at 2005-11-01 08:04
☆EKOさん
ダンナさん、5キロ以上結婚してからダイエット。
すぐ太ってしまうので、キープするのも難しいんですけど・・・
(お酒もごはんも大好きなので)
プレゼント企画残念でした!せっかくコメントいただいていたのに!
また何かの機会にやりたいと思います。
Commented by komorika at 2005-11-01 08:06
☆vivreさん
ありがとうございます。ダブっとしていると余計ダサく(あら失礼)みえて
しまうんですよねー。やせててダブっとしたのを羽織っているならいい
んだけど、そうみえなくなっちゃうの。
Tシャツとかも余分なゆとりがあまりないのが好きです。
Commented by betty at 2005-11-01 20:04 x
rikaさん
家の夫は「ぽっちゃり」というより「とど」。。。家は二人とも「ダイバー」なのですが、夫は黒いのを着ると、本当に「とど」だし・・・ダイバー仲間からは「Poohさん」って言われているのよ。どうやって、-5Kg痩せさせたのか教えて~
Commented by betty at 2005-11-01 21:21 x
PS  我が夫は「宇宙飛行士の野口さん」に激似です!!


<< だめだめ交換会      モンキーパンツ >>