Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 31日

だめだめ交換会

以前NACHIさんがパターンから作成し、試作したBWのチュニックが、肩幅が狭かった・・・という投稿を読んで、「私ならぴったりなはずぅ~」とずうずうしく申し出たのがきっかけで、その時に私は失敗してほどき、ユニフォームとしてはお出しできないフレンチスモックを抱えていたので、それと交換してもらうことになりました。題して「だめだめ交換会」
pocoさんが師匠と呼ばれるNACHIさんの作品、試作品とは程遠く完成度が高くて勉強させていただきました。私も師匠とおよびしたい!!
そのチュニックですがやはり私にはぴったり!(中に薄手のタートルもOKです。左がインにタートル、右はインにキャミです)
こちらのチュニック、完成品を@WILLさんで販売される予定とのことですのでお楽しみに♪マタニティにみえないすっきりチュニックは重宝します!
b0012899_13145217.jpg
フレンチスモックもなんとNACHIさんの着用写真でUPしてくださっています。ありがとう~ ☆こちらから☆
[PR]

by komorika | 2005-10-31 13:17 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(52)
Commented by porciento at 2005-10-31 13:32
ホントだ~スッキリなチュニック!
この季節、BWで重ね着ってかわいいよねっ。
NACHIさんのフレンチスモックもすっごくお似合いです!
全然だめだめじゃないわ~。
↓ 下のお二人もステキ!ベーシックな色ってやっぱりいいな~と再確認。
Commented by cuniconiconico at 2005-10-31 17:34
かわいい~~。これきっとわたしにもぴったり(←肩幅狭いんだよ~)。
あのね・・、最近ふと気づくとあのチュニック欲しいな~と思ってるんだよ。
自分で着てる姿まで想像してる・・・(^_^.)。
販売が楽しみ・・・(やっぱりFujioさんで!?)。
↑のチュニックも使えそうだよねぇ~~。
Commented by ばんじょー at 2005-10-31 18:12 x
rikaさ~ん、美しいスタイル、、一般人離れしています~、、美し過ぎる・・・
↓、とうとうコメントできなかった。。
だって私のいいたいこと、皆さんみーんな言ってらっしゃるもん。。
ずれたタイミングでーーっ、、美しすぎるカップルだよぉ!!!
それにかわいいミニちゃんも拝めて・・・ありがとう♪
このチュニック、本当にrikaさんにジャスト!だねーー!!
それに交換のお品があのスモックだなんて・・・どこがだめなのーー??
あぁぁ、、、素敵な交換が出来るなにかが・・欲しい。。。
(交換会も、緊張しているしーー!!)
Commented by にこ at 2005-10-31 19:27 x
ほんとだ~。妊婦に見えないよね~。っていうか・・。rikaさんが細すぎ・・・。
うっとりしていますよ~。
いいな~。妊婦にみえないような服を目指すより、妊婦に見える体を何とかしないと・・・・。(笑)
Commented by kaede at 2005-10-31 19:44 x
わーい着用だぁ♪と↓を見て喜んでいたら・・・あ、ここにも素敵なお姿が!
rikaさんスタイル良くって羨ましいです。背も高そう・・・すらーってしてて。
とっても絵になるご夫妻ですね。
これを機会に(?)これからも着用画像、期待しちゃいます!
BWお似合いです。
素敵な交換会、いいですね~
Commented by natsukichi-mama at 2005-10-31 19:55
まるで自分で作ったみたいに、よく似合ってますね~。
NACHIさんの着用も見てきましたが、お二人とも完璧に着こなしてて…
私、ホンモノの妊婦さんより妊婦腹ですからぁ…残念っ!!
Commented by NACHI at 2005-10-31 20:20 x
遅らばせながら見に来ましたよー!
・・・rikaさん細すぎます
・・・同じ服を着た私の着用削除したい(涙)
でも、ピッタリお似合いの着用が見れて安心しました。
私のダメ子ちゃんもいい人にもらってもらえて本当に良かった!(笑)
ステキな交換会を本当にありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしこ。
Commented by pikake01 at 2005-10-31 20:24
こんばんは~mocaです^^
素敵なチュニック!rikaさんすらりとしてうらやましい~~
とっても似合ってます^^
rikaさん、すごく背が高い?でも肩幅はあまりないのかな??
私はバレーボールを昔やっていたので、肩幅がっちりなの・・^^;
バレーのせいじゃないかな?^^;
rikaさんのスモッグもとても素敵でした。。
Commented by seimama4 at 2005-10-31 21:08
また遊びにきました。CHI-KOです。
素敵な交換会!全然駄目駄目なんかには思えません~^^
こういうチュニックってありそうでないですよね。
販売されたら買っちゃうかも♪
さらりと着こなすrikaさんもとっても素敵☆
そして、rikaさんが作ったスモックも可愛い~^^
↓着用メンズの欲しいなあって思っていたのでとっても参考になりまし
た。ありがとうデス☆
Commented by chisato661226 at 2005-10-31 21:21
こんばんは~♪
see-saw. chisatoです^^
先ほどは遊びに来てくださってありがとうございます♪

これからは堂々とコメント残します!(笑)

↓素敵なご夫婦ですね~^^
とっても憧れます!!

あと、rikaさん、とっても細い!
うらやましい・・・
そして妊婦さんにみえなーい!
きゃーー!  パタン・・

興奮しすぎました・・^^;

rikaさんのスモック見てきましたよ~
これまたかわいくて興奮しました!

リンクいただきました♪
これからよろしくお願いします^^
Commented by khks at 2005-10-31 22:45
あーーーーーーーーー!!いいなぁ☆
pocoです♪すてきな着用だねぇ。
うーーーん、うらやましい!!
rikaちゃんのスモックもとっても良かったし・・・。
いつか私とも交換会してちょ。
ちらっと名前が載ってたからえ?え?って
ドギマギしちゃったよ(笑)
なっちの試作品ってことは、私にとって完成品だわ。
rikaちゃんが興奮しちゃ気持ちもわかるわ♪
それにしてもBWにあってるよーーー。下のパンツも!!
私は似合わないけど、BW大好きなの♪
ダーリンのおしゃれでかっこいいじょーーー。
おなかも出てないし。
私も早くタートルのLサイズ買わなきゃ♪
Commented by betty at 2005-10-31 23:32 x
rikaさん
みんな思う事は一緒なのね(^^夫だけでなく私もDiet!しなくちゃ。。
それにしても、素敵よねぇ…後ろにあるのは、ウンべちゃん?家のと違って「大きい!!」大きいとふわんふわん葉っぱがよりプリティ♪♪に見える。
Commented by kiki-k1 at 2005-10-31 23:38 x
ここ2日rikaさんの写真が見れてうれしい私です♪すらりとしていてなんか想像していた通りだなぁ(#^.^#)
スモッグ・・・いいなぁ。やっぱり可愛い!!素敵♥こんな作業着なら私も料理もっと楽しく出来るきがするよ~♪
Commented by nene--mama at 2005-10-31 23:43
わぁ~! rikaさんの着用だぁ~!
思ったとおりステキ! そしてスタイルばっちりですね!
ほんと ワンピなのにすっきり見えてとっても素敵です^^
↓のだんな様もとってもステキだし やっぱり憧れのステキなお似合い夫婦さんですね~!
rikaさんのおうちのベランダかな? グリーンがたくさんでいいですね^^
私もグリーン大好きなんです^^ 手入れが大変だけど・・・(涙)

ピッキーちゃん この前は笑っちゃってごめんね・・・
クッキーを一生懸命取ろうとしている姿があまりにかわいくって・・・!
これからも可愛い姿 楽しみにしています^^
Commented by beborn-m at 2005-10-31 23:51
こんばんは、hanarinです★
ホント、素敵なチュニックですね~。↓の旦那様の着用写真も素敵でしたが、rikaさんも素敵です♪

そして、そして・・・背景のウンベラータに目がいってしまいました!
すご~い、繁茂してるううううう!
実は我が家にもあるのです。170cmくらいのやつが。
もう4年くらい前から大切にしてるんだけど、ここ1年元気がなくて、幹の上部が枯れてきちゃったりして・・・(;_;)
今年の夏は思いきって外に出しっぱなしにしました。そしたらずいぶん復活したんだけど・・・・rikaさんのウンベラータの葉っぱの多さにはびっくりょ!そういえば、取り木にも成功してたんだっけ?私は失敗しました・・・・。グスン。
Commented by 43boy1girl at 2005-11-01 06:01
おはよう!みかです^^
本当!すごく似合ってる~♪
緑に水をまく姿がとってもステキで、憧れ~☆です^^
中にタートルを着ても、キャミだけでもシルエットが崩れず、OKなのって、すごく嬉しいね!!
早く販売されないかなぁ・・・^^
rikaちゃんのあのスモック☆羨ましいよぉ。。
なっちさんもとっても似合っていたね♪

どちらも私にはダメダメには見えないけど、嬉しい交換会、良かったね^^
Commented by konoha at 2005-11-01 12:45 x
rikaちゃん、チュニックほんとぴったりんこで似あってるねー!
自分には合ってなくても他の人が着るといいっていうことってよくあるからこういう交換会っていいねー!
NACHIさんの着用も見てきたんだけど、やっぱりrikaちゃんが作ったものも素敵だったなー♪

↓の写真、二人ともかっこいいなぁ♪
ほんと憧れるよー^^



Commented by boooolean at 2005-11-01 13:07
かわいい~!(・∀・)
全くだめだめじゃないなぁ・・・お二人ともなんて器用なんだぁ!
Commented by pointe95 at 2005-11-01 16:24
tutuです!
チュニックもすっきりだけど、rikaさんもすっきり~!
妊婦さん? 全然見えません・・
お庭も素敵です^^
チュニック販売されるんですね!
楽しみです♪
体大事にして下さいね~!
Commented by nyobi at 2005-11-01 17:17
着用写真のステキさにうっとり~☆
rikaさん、なんてスタイルいいんでしょ…

NACHIさんのとこも めぐって
rikaさんのフレンチスモック 見てきましたよ~♪
どっちの作品も めちゃめちゃかわいい☆
全然ダメダメには見えないんですが…汗
2人とも スゴすぎ!!
Commented by circolina at 2005-11-01 21:31
以前もチラッとブログ内でお見かけしたrikaさんのお姿、ほんとに皆さんが仰るようにスラッとしてて素敵!旦那様に写真を撮ってももらってる仲の良い姿、勝手に想像させてもらって嬉しくなりました〜♪
チュニックのデザインもrikaさんにピッタリ!NACHIさんも素敵な方ですね。洋裁出来るっていいなぁ。ほんと憧れちゃいます!
Commented at 2005-11-01 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beanseed at 2005-11-02 10:02
こんにちわ*はじめましてemiです*
冬支度交換会でご一緒させていただきます*よろしくお願いいたします*
ダメダメ交換会だなんて!チュニックも拝見しましたがかわいい~*
上手すぎ!私なんかが冬支度*交換会に参加しちゃって(><)
ほんとヤバイです(><)こんなわたしですが、これから仲良くしていただきたいです*
Commented by soramame_w-net at 2005-11-02 13:58
かわいい~。すごく似合ってますね^^。
こういうチュニックってすごく使えますよね。
もうすぐ販売されるんですか??
…ちょっとを待ってヘンリーと一緒に注文しちゃおうかな^^
ホントrikaさんってスタイルいい☆
↓のパンツもすごく似合ってて*^-^*
このブーツがまた好きなんです。
Commented by komorika at 2005-11-02 21:13
☆porさん
ソーイングはじめるまでBWのよさがわからなかったよー
最近はまってます☆(おそい?)
それがねーダメダメなところがあったのよん
ユニフォームは丈夫が命だからポケットを一度ほどいたら
布が弱くなったんじゃないかな、と心配だったのー
シンプル&ベーシック大好き!
Commented by komorika at 2005-11-02 22:01
☆cunicoさん
今までのやりとりを総合すると・・・
私たちはとっても体型が似ているらしい!
そしてcuniちゃんはとってもスモックやチュニックがにあいそう・・・
私たちにているかもー そんなに想ってくれていたらきっと正夢に!
このチュニック本当にお気に入りです。
Commented by komorika at 2005-11-02 22:06
☆ばんじょーさん
どこが美しいのぉぉぉ!このコメントダンナっちにはみせれん!
大笑いされそう・・・ おみせできる体形ならバンバンでてるんだけど
ねっつ(笑)
NACHIさんのはぜんぜん私にとってはダメダメじゃないんだけど
私のは一度ポッケをほどいていて布が弱くなっている気がしたの。
なのでユニフォームには心配で・・・
Commented by komorika at 2005-11-02 22:07
☆にこさん
いやいや。。。いつも妹には「妊婦ルック」と言われています。
(このチュニックじゃないよ)
このチュニックなら言われないかもー今度見せてみなくっちゃだわ
Commented by komorika at 2005-11-02 22:09
☆kaedeさん
2回連続着用はきっついよねー。みなさんすみません(汗)
たまたまで・・・
捨てる神あれば拾う神ありで、今回はお互いにとってプラスの
交換会で大満足です!
Commented by komorika at 2005-11-02 22:11
☆natsukichi-mamaさん
ほんとに自分でも作りたいようなチュニックよー
あーでもぜんぜんNACHIさん作のほうが美しいわ。
お互いお気に入りになったようで大成功だったー!
Commented by komorika at 2005-11-02 22:13
☆NACHIさん
おそれおおくもNACHIさんに申し込みしちゃって・・・私って無謀!
でもよかった、言ってよかった、私やったわー(自分をほめている)
重ね着しつつ楽しませていただいています!
着すぎてなんかすぐぼろくなってしまいそうで怖い。いやんいやん
Commented by komorika at 2005-11-02 22:15
☆mocaさん
私は160センチ強です(笑)そーんなに高くはないよね?
写真効果かな!いやー、うすっぺらい体なもので、もっと女らしく
なりたいわー。スポーツやっていた引き締まった体にも憧れますぅ
スモックもみてくれてありがとう!
Commented by komorika at 2005-11-02 22:25
☆CHI-KOさん
ほんとほんとー。こういうのなかなかないのよねー
改良版ももう完成されたようだから、販売も間近?!(それはしらないの)
私が太鼓判をおしますよー。
それに、中にタートルを合わせたりできるとこれからの季節重宝しますよねー!
ダンナさんにむりやり写真とらせてもらってよかったですぅ
Commented by komorika at 2005-11-02 22:28
☆chisatoさん
chisatoさんのハイテンションぶりに笑えましたー(バタンがかわいいー)
どうもありがとう。細い?写真マジックじゃないのぉ~
私も堂々とコメントしにいくからねぇ
Commented by komorika at 2005-11-02 22:33
☆pocoさん
勝手にお名前だしちゃってごめんねー
pocoさんって言えばだれでもわかっちゃうところがすごい・・・
しっかしNACHIさんすごいねぇ。パターンから作っちゃうんだから。
私もそうなりたいよ。
交換会しようねー。うふふふ
BWはソーイングはじめてから、みなさんのBW熱を感じて好きに
なった私・・・
Commented by komorika at 2005-11-02 22:37
☆bettyさん
さすがするどい!うしろにそびえるはうちのウンベさまです。
ホワンホワンの葉っぱにあこがれてお持ち帰りしたものの、
成長しすぎて・・・そろそろ家にいれなきゃいけないのにぃ
Commented by komorika at 2005-11-02 22:39
☆キキさん
2日連続失礼しました・・・へへへ
想像とあってた?イメージくずれるのがいやで、いつも極力
登場しないようにしておりますの ほほほ
スモックもみてくれてありがとう☆
Commented by komorika at 2005-11-02 22:41
☆nene--mamaさん
ピッキーです。nene--mamaさんぼくのこと笑ったの?
ぜんぜんしらなかったー。
ここはね、ベランダだよ。マンションだからねー。
狭いのに一杯植木鉢あるんだ。
洗濯物干すところだけは確保しているけどね・・・これ以上増えたら
と思うとだんなさんはヒヤヒヤしているんだよ
Commented by komorika at 2005-11-02 22:43
☆hanarinさん
うちのは成長しすぎて。。。もう部屋に入れる季節なんだけど
入れるのが怖いよ。
子供たちももう6鉢・・・このペースで増えたらどうなるんだー!!
hanarinさんちのウンベさん、植木鉢が小さすぎないかな?
根がものすごいスピードで伸びるの。
土の上に根がみえてきていない?そうなら、もうひとまわり大きな鉢に
買えるといいかも。うーん、いつの時期にやるのがいいのかは?なので
何かでしらべてみてー
Commented by komorika at 2005-11-02 22:45
☆みかさん
自分にとってはダメダメ(というか不用品?!)でも、相手にとっては
必要なものってうれしーい。フリマみたいだよね。
ブログ上フリマなんておもしろいかもー(ってどうやってやるんだ・・・)
ぜひ、次にスモック失敗した日にはみかさんに何か不用品ないか
聞いちゃうわー
Commented by komorika at 2005-11-02 22:47
☆konohaさん
似合ってる?うれしー
私にとってはとっても着心地がいいので素敵な交換会でした!
スモックもよろこんで着ていただいているみたいで、ほっとしたよ。
憧れだなんて・・・とんでもないわっ!
Commented by komorika at 2005-11-02 22:49
☆ booooleanさん
どうもありがとう!
結局ピッキーは数件まわったものの、収穫なくしょんぼり
お腹を減らしてかえってきました。
booooleanさんの所にいっていれば!!!!来年こそ!
Commented by komorika at 2005-11-02 22:51
☆tutuさん
チュニックの販売は私じゃなくてNACHIさんねー(ってしってた?)
NACHIさんのお手製品、今回はじめて着せていただいたけど
本当に着心地良くてすっきりデザインが気に入りました!
私もパターンひけるようになりたいなぁ
お庭素敵?どうもありがとー!狭いベランダを私は「庭」と呼んで
いるの・・・うれしー!
Commented by komorika at 2005-11-02 22:53
☆nyobiさん
わー、どうもありがとう・・・
なにごとも写真マジックだからね、だまされないように・・・
あ、NACHIさんの美しさは本物ですぞ。
自分にとってはダメダメはだめだめなんですねー、やっぱり。
うちにあっても不用品なだけ・・・だったので!
Commented by komorika at 2005-11-02 22:54
☆ circolinaさん
お互いに写真なれしていないので、シャッターチャンスは1度だけ・・・
なので失敗がゆるされない!(というか、ちゃんととれてなくても
はい、おわりーみたいな)
今度は三脚とかでとってみようかしら・・・
Commented by komorika at 2005-11-02 22:55
☆カギコメPさん
わたしもたのしみだじょー
Commented by komorika at 2005-11-02 22:56
☆emiさん
こちらこそよろしくお願いします♪
私はお洋服ばかり作ってしまって小物はぜんぜん・・・
今、何を作ったらいいかあれこれ考えているもののまだきまってません
みんなはもう決めたのかしらー。あせるなぁ・・・
Commented by komorika at 2005-11-02 22:58
☆soramameさん
うーん、いつ販売されるかはわからないのぉ。NACHIさんにぜひ
お問い合わせを!彼女次第だと思われるので・・・
とってもいいからおすすめだよー。ほんとうに中にタートルとか
着てぶんぶん歩きましょ!
ブーツ気に入っているのに、今までもっていた中途半端ズボンだと
上の皮の部分にズボンがかかってしまって、残念だったの。
だからBWのパンツはひざたけにして、ブーツが目立つように
しちゃいました♪
Commented by cuniconiconico at 2005-11-03 02:47
スモックのこと、チュニックって書いちゃってたよ~(>_<)。
よくぞ理解してくれた、りかちゃん。
あと付け足すとね、わたし足腰はしっかりしてるんだよ・・・とほほ。
Commented by komorika at 2005-11-04 08:53
☆cunicoさん
私とくにちゃんの仲よー!そのぐらいわかるわぁ
私も足太い・・・のよん そこまで一緒?!?
Commented by cuniconiconico at 2005-11-05 00:04
一緒、一緒。そこだけたくましいです(^_^.)。
でも↑のりかちゃんはそんなことないんだじょー。
Commented by komorika at 2005-11-05 22:34
☆cunicoさん
たくましいんならまだいいのよねー
私の場合ひきしまっていない・・・(運動していない)


<< 10万HITSプレゼント企画~終結~      恥ずかしいけど着用写真 >>