Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 02日

10万HITSプレゼント企画~終結~

今日当選されたお二人に無事届きましたので私の方でも紹介させていただきますね♪
まず、2人に共通なものは・・・
うちのダンナさん作の糸のおうちと、オリジナルタグ
b0012899_21212388.jpg

今回の糸のおうちは改良版です・・・改良点は、糸を挿す棒を微妙に斜めにしてあるのと、糸とボビンを1本の棒に収納できるように少し長くしてあります。イニシャルをスタンプして・・・

あとは木陽さんとHanarinさんにリクエストを聞いて私の手作り・・・(上手な方へのプレゼントは緊張します・・・)
木陽さんからはパターンを買いそびれて気になっていたというフリルブラウスのリクエストを頂きました☆
b0012899_21213960.jpg
MANALONEさんのカットボイルベージュ。透け感があり、色もおちついているのでオトナの雰囲気。お気に入りの布でした。胸のワンポイントはC&Sさんのリボンの両端をほどいて、貝ボタンをアクセントに・・・木陽さんが着用写真で素敵に紹介してくださっています!
こちらから♪

Hanarinさんからは実用的な胸当てつきエプロンのリクエストをいただきました☆
b0012899_21302655.jpg
実は胸当てのあるエプロン初めて作りました・・・小幡さんレシピを参考にアレンジ。C&Sさんの麻ベージュを基本に、落着いた花柄をポッケやパイピングに使いました。ポッケと裾にはこげちゃのレースでアクセント。
Hanarinさんも素敵に紹介してくださっています・・・ありがとねっ  こちらから♪

無事プレゼント企画を終えることができてほっとしています。
10万なんて今考えても信じられない数字・・・
いつもみてくださっている方々、本当にありがとうございます♪
[PR]

by komorika | 2005-11-02 21:38 | handicrafts | Comments(40)
Commented by beborn-m at 2005-11-02 21:52
hanarinです。
今回は、素敵なプレゼントを頂いちゃて、本当にありがとう!!
どれもこれもツボなものばかり!感動してます(>_<)
リクエストもいろいろ聞いてもらっちゃて、ありがとうね。
大切にします!これからも仲良くしてね。。。
Commented by saki at 2005-11-02 22:02 x
うおーーー
すごーーーい、かわいいーーー
何がって、糸のお家。(笑)
ダンナさん、ナニナニ?プロ??
もちろんrikaちゃんの作品もステキー♪私も今、エプロン作ってるので、いい刺激になりましたわ。
っていうか、早く仕上げないと。。。
あさって締め切りの交換会があるので、今日は徹夜覚悟でがんばるっす!
Commented by poco at 2005-11-02 22:11 x
rikaちゃんこんばんは☆
プレゼント素敵すぎるよ~~~♪
フリルブラウスの布がツボツボ~~~~。
まるでDo!だね♪かわいいわーーー。
エプロンも小技が効いてて、こんなかわいいの売ってないよ~~~。
なんか興奮しちゃったよ。
Commented by navynavy4 at 2005-11-02 22:12
あ”””~ッッッ 素敵過ぎる><!!!!
これは本ッッッ当に悔しい><!!!

当選したお二人様、本当におめでとうございます^^
rikaちゃん、そしてダンナ様!! その素敵な魔法の箱を私にも!!^^;

エプロン・タグ、ブラウス・・・ rikaちゃんのセンスがぎゅ~ッッと詰まっていて見ていてとっても幸せ~^^☆
こうなったらrikaちゃんのブログに毎日しつこくアクセスして次のカウプレのを一日でも早めなければ!!!^^

お~っとビッキー、落ちないでよ~☆
Commented by happydayM at 2005-11-02 23:00
サリー*です☆彡こんばんは
オーノー!!>o<どれも素敵ーー♪
当選したお二人おめでとうございます^^
そして、rikaちゃん、短期間にリクエストに答えれちゃうなんてすごいです!フリルブラウスもエプロンもナチュラルでrikaちゃんらしくていいな~^^
旦那様作の糸のおうちもすっごく素敵♪同じ色のボビンとセットで収納できるなんてコワザも効いてていいなー^^
いつかrikaちゃんの素敵な作品を直接見られる日を夢見てます♪
Commented by natsukichi-mama at 2005-11-02 23:12
当選されたお二人は宝くじに当たるよりうれしいのでは?
ツヨシ工務店さん(お名前違ったらごめんなさい^^)も相変わらずいい仕事してますねぇ~(^-^)
ああぁー残念さが増すわぁ…ぼやっきー。
次は15万ヒットかしら?気が早い?
交換会に参加するっていう手もありますが、とても無理!
指くわえて見てるしかできないけど、それもまた楽しい♪(強がり?)

Commented by clip at 2005-11-02 23:18 x
こんばんは~。
rikaさんってばホント凄すぎ!!
リクエストを聞いてくれるってことだったけど
ここまでステキなプレゼントだとは。。。
あ~~~肝心な時に風邪ひいてしまって本当に残念!!
次回は絶対気ぃ抜かずにコメントいれるわ。p(^-^)q
Commented by mimirin at 2005-11-03 00:18 x
rikaさーーーーん、すごーーい、凄過ぎる。
PCの前で、口が開いたまま、後ろに倒れそうになったーーーー!!
こんなに素敵なプレゼント、あり得ない。
クラクラしてるわぁ〜。そして、木陽さんの着用を見ましたが、
これまた似合ってるし、綺麗しで、もう、顎外れそう。
大興奮なmimirinでしたーーー。
Commented by cuniconiconico at 2005-11-03 02:53
すごいよ・・・まずはそのひとこと。
それにりかちゃんの愛も優しさもうんっと詰まってるよねぇ~。
あっ、↑のひとも倒れそうになってるけど、わたしも倒れかけた。
むしろ倒れたかも・・・(^_^.)。ふふ。
りかちゃんのそんな想いに感動しました。これからも楽しく続けてね。
Commented by にこ at 2005-11-03 07:52 x
すごい〜すごすぎ。おうちだけで充分なのに手作りまで。
あ〜どうしましょう。20万が楽しみだわ〜。
rikaさんも素敵だけど旦那さんも素敵ね。旦那さんはブログのこと知っている?そして読んでいるのかしら?
Commented by shuyoumei at 2005-11-03 09:12
rikaさん、おはようございます!mei(shuyoumei)です。
びっくりしました!!!すばらしいです。
旦那様とお2人でこんなに素敵なプレゼント作ってしまうなんて。
きっと仲がいいんでしょうね♪
次回(気が早い!?)は私も狙いたいと思います!!
これからも、素敵な作品たちを楽しみにしています^^
Commented by chisato661226 at 2005-11-03 09:47
うわ~!!!
なんて素敵なプレゼント!!
しかも豪華!!
糸のお家はものすごく実用的で、欲しい!!

う、うらやましい・・
よし!次回はねらうぞ!^^

フリルブラウスもエプロンもとってもかわいい♪
こんなステキなのもらえたらしあわせだな~
ほわ~ん*
Commented by ばんじょー at 2005-11-03 10:38 x
rikaさん、おはよ~~。
お二人にリクエスト聞いて作ったのに、、なんて仕事が速いんでしょっ!!!
私なんて、、下手な上にのんびりで、、、当選者のかた待たせてしまったのに。。。
それに贈物の内容も、やっぱりすばらしぃ~~~!!!
いとのおうち、改良版で、かわいさ&実用面パーフェクトだし、、もちろんrikaさんのソーイング作品、、素敵すぎーーっ!
私も次の機会を期待しちゃおっ!!!

あ、、またベーグル日記を書きました。。
お時間あったらみにきてね-。。
Commented by pocapoca123 at 2005-11-03 12:26
こみちです こんにちは(∩.∩)
rikaさん どれもこれも素敵で うっとりです。
お二人がすごくすごくうらやましいです。。いいな~
旦那さまの糸のおうちなんて、すごく細かい作業なのに。
こんなの作れるなんてびっくりしました。
うちの旦那にも見せてやります 笑
こういうのあると便利ですよね。 糸とボビンが一緒になってるとほんと便利。。
rikaさんのお洋服も素敵すぎます。。シンプルで大好きな感じです。。
ほんとご夫婦ともお上手なんですね。。
Commented by nyobi at 2005-11-03 17:36
うっわぁ~~~
ますます尊敬っっ☆☆☆
すごすぎますよ、rikaさんってば
こんな 短時間にあんなすごいものがつくれちゃうんですかっ??
3つ折さえ、まともに縫えない私とは大違いだーーー

しかし ご夫婦そろって器用なんですねぇ
糸のおうちも とーってもかわいくって いいですね

わたしも 精進すべし・・・・
Commented by ちゃんか at 2005-11-03 21:24 x
すご~いい!
素敵ですねえ・・・
ウラヤマシ~(いろいろ・・・)
自分のくじ運のなさがウラメシイ・・・
Commented by betty at 2005-11-03 23:14 x
rikaさん
すみませ~ん!追加オーダーで、家にも「糸のおうち」お願いします!!って言いたくなるくらい「可愛い♪♪」私も夫に作ってもらったけど、今いち「可愛くない」・・・
Commented by 43boy1girl at 2005-11-04 06:07
みかです。
な、なんと~☆ ステキすぎるプレゼントだよぉ><
私も、ぜ~んぶ追加で注文を・・・^^;
フリルブラウス、こういう薄手の布でつくると袖もしっくりするんだね^^
(作ったことはないの^^; パターンは持っているんだけどね☆)
本当に、ステキな布~。。 お気に入りを使ってプレゼントを作るrikaちゃん、ステキ!!
エプロンも、タックやポケットで、すごく凝ってる~~~><
こんなにステキだと、使えないかも・・・^^;
お家もね、アトリエみたいなものが持てたら、本気で欲しいっ☆
旦那さまによろしくデス(笑)
Commented by yumiyumi at 2005-11-04 08:37 x
みなさんに引き続き(笑)、ほんとに素敵なプレゼントですね~♪くじ運のない自分が悲しいです(笑)。
糸のおうち、かわいすぎですっ!こんなの作っちゃう旦那様、うらやましいな~。うちは一切そういうのできない人なので・・・。販売してほしいくらいツボです☆
フリルブラウス、私も作ったことありますが薄手の布だと難しいんでしょうね~。でも透け感が素敵です!
Commented by komorika at 2005-11-04 08:50
☆hanarinさん
こちらこそありがとうございました!
たくさん使ってくださいねー。麻がくたっとしてもっとよくなりますから!
喜んでもらえてよかったです♪ほっとしましたー
Commented by komorika at 2005-11-04 08:54
☆sakiさん
エプロン完成したかしら。時間うまく使ってえらい!!
自分用?先にsakiさんの作品みてからつくりたかったわー
小幡さんか、栗原はるみさんのものしか参考にできず・・・
でも作ってみたらなかなか気に入ってしまって、自分も欲しくなったよ
Commented by komorika at 2005-11-04 09:07
☆pocoさん
pocoさんにあたると思ったんだけどねー。残念!
本当にこの布Do!なのよ。もっと買えばよかったぁ・・・後悔
私も試着させてもらったけど、やーっぱりどうもフリルブラウスは
かわいすぎる感ありだわ。フリルじゃなくて袖にしてみようかな。
Commented by komorika at 2005-11-04 09:09
☆madokaさん
1箱おとりおきしておきますわぁ☆
いつもmadokaさん来てくれているからたくさんカウントされて
いるとおもうよー。つぎのきりのよいときって20万?なんかあんまり
な感じもするけど・・・
Commented by komorika at 2005-11-04 09:10
☆サリーさん
どうもありがとう!二人ともソーイングされる方だったので
糸のおうちが無駄にならずよかったよ。私も欲しいものを差し上げ
たかったので、リクエストを聞くことができてよかった♪
サリーさんに作品見ていただくなんてはずかしすぎー!
Commented by komorika at 2005-11-04 09:12
☆natsukichi-mamaさん
おー!よくご存知で!
名前あってまーす。
昨日もはりきってドイトで工具みてました・・・(-_-;)
交換会おもいきって参加しちゃっえー!私もちゃんとしたのは
今回の冬支度が初めてなんだよ。もうなるようになれ!という
感じ。ドキドキはみんな一緒よー
Commented by komorika at 2005-11-04 09:14
☆clipさん
そうそう、風邪ひかれちゃったんですよねー
いつもきていただいていたのに!残念です。
次回はコメント方式やめます・・・皆さんにも迷惑かけちゃうし!
なんかいい方法考えながらキリ番まちまーす
Commented by komorika at 2005-11-04 09:16
☆mimirin さん
ほめすぎだから!ほんとに!!
倒れないでー。
木陽さんに似合っていて本当によかったよー
フリルブラウスかなり甘いテイストなので作る私が「いいのだろうか」と
ドキドキしちゃいました。重ね着にするとさらっときれるかもね!
Commented by komorika at 2005-11-04 09:17
☆cunicoさん
た、たおれた?そんなぁ・・・
みんな褒め上手なんだからぁ!
でも必要以上に愛情こもってますから・・・!なーんて。
すべて手作り品なんかでいいのかまよったけど、リクエストもらった
ので頑張りましたぁ
Commented by komorika at 2005-11-04 09:58
☆にこさん
ダンナさんはブログのことしっているけど、最近は見てないと
思うよー。だから皆さんのほうが私に詳しかったりする・・・
あまりにも見ないので、MINIがでている時だけ、今は必見です!と
お知らせしたりして・・・にこさんは?
Commented by komorika at 2005-11-04 10:00
☆meiさん
ダンナさんとは背中合わせに作業机があって、
週末は私はミシンをしないのですが、彼が作業机でなにか
しているときだけ、私もミシンしたりしています。
私にできないものを作ってくれるので(私は木工一切しません)
たすかりまーす
Commented by komorika at 2005-11-04 10:02
☆chisatoさん
そういえってもらえると嬉しいいよー
今回ははじめてだったし、何が喜ばれるかわからなかったので
リクエスト制にしてみました。なので、抽選のときには何もプレゼントは
用意していなかったので、本当にいい加減!でも送ってほっと
しています。
次回はぜひ!
Commented by komorika at 2005-11-04 10:04
☆ばんじょーさん
私も抽選のときにはプレゼント決まっていなかったので
早くしなきゃーとあせっちゃいました。
リクエストをきいたのがよかったかも。欲しいものをおくりたいし!

ベーグルクラブで紹介させていただいてまーす
Commented by komorika at 2005-11-04 10:05
☆こみちさん
自分が使っていて困ることをアピールできるので、
ダンナさんの手作り品にはアイディアが一杯!
彼は機能重視で私はデザイン重視。二人の意見で
いいものができる気がします!
プレゼント企画、おわってほっとしましたー
Commented by komorika at 2005-11-04 10:07
☆nyobiさん
このコメント、ダンナさんにみせたら
「みんな褒め殺しだなー、にやにやしちゃう」と笑ってました。
ほんとうに褒め上手なんだからー!
これで、ダンナさんもまたまたやる気がでたにちがいない!!
Commented by komorika at 2005-11-04 10:08
☆ちゃんかさん
今回はずれた分は、きっともっといい「運」にとってあるんですよー
だからいいもの当たるかもよっ!
私もぜんぜんあたったことないんですよねぇ・・・
Commented by komorika at 2005-11-04 10:09
☆bettyさん
ダンナさん作ってくれるんだからいいじゃないですかー!
かわいくない?bettyさんがあれこれ指示するんですっ!
うちも機能担当は彼で、デザイン担当は私です。
Commented by komorika at 2005-11-04 10:10
☆みかさん
わっかりましたー、伝えておきますよ!
この糸のおうちなら机に置くだけじゃなく、壁掛けようにも
変身させれるといっていました。おこさんが小さいおうちや
机はもう一杯!の場合にはかべかけもいいですよねー
Commented by komorika at 2005-11-04 10:12
☆yumiyumiさん
どうもありがとーうまくいってよかった・・・
フリルブラウスはしっかりした布だとフリルのところがぎこちなくなる
ので、テロりんがよくないですか?うすくてテロっとしていても
私は必ずフリルはバイアスでとります。できるだけしなっとしてくれるように・・・
Commented by betty at 2005-11-04 13:01 x
rikaさん・・・はい。。。今度からちゃんと?指示します...
Commented by komorika at 2005-11-05 22:35
☆betty
お気に入りのものをつくってもらおう!!


<< ベーグルクラブ活動      だめだめ交換会 >>