2005年 11月 04日

ベーグルクラブ活動

b0012899_933680.jpg
会員の皆さんが刺激的なベーグルを作っているというのにぃ・・・私ったらまたベーシックなものを。手前がライ麦、奥がミックスフルーツ&ナッツです。
うちの電子レンジオーブンは1度に6個焼くのが限界のため、300グラムの粉で6等分を2セット必ず焼きます。なので1度にできる数は12個。
あれあれ・・・1つたりなーい!!! もしや、ピッキ~!こらーっ



会員さまの活動報告です!

☆cinnamonspiceさんはお得意のくるみベーグル。盛り付けもとっても参考になります♪本当にいつもほのぼの・・・

☆あたさんは酒粕ベーグルがベースになっているクランベリー&カシューナッツベーグル。完璧な仕上がりです!お友達とのパーティ(?)のテーブルセッティングもお見逃しなく!

☆ばんじょーさんはプレーンベーグルとココアコーヒーベーグルの2種。ココアとコーヒーいっぺんに入れちゃうなんてすごいなぁ。カフェモカのような味かしらん。
[PR]

by komorika | 2005-11-04 09:45 | 雑記 | Comments(22)
Commented by yukikiblog at 2005-11-04 14:11
こんにちは!以前に勧誘いただいたyukikiと申します~。
ベーグルやきましたのでTBさせていただきましたよ。
でも私のプレーンなベーグルでここにTBさせていただくにはさみしいものなのですが、今後も精進してベーグルを作りたいと思います!
まだドライフルーツ入りを作成したことはありませんです。
次はとりあえずその辺にします^^
Commented by ばんじょー at 2005-11-04 17:16 x
カフェモカ・・う~~ん、おしゃれな響き・・♪
それに引き換え、私の「ココアコーヒー味」って、どう言うことっっ!!
さすが、会長さん。
どこまでもお供させてくださいっっ。。
他の方の活動報告、こっそり見させていただきました(こっそりこっそり・・)ぷっくら膨らんでおいしそう・・♪
新入部員、精進しますねーーっ!
ところで一つ足りないベーグル。
ピッキーが食べきるには少し大きいような・・?
・・・疑うつもりじゃないのですが・・・ピッキーの食べかけを誰かが・・・?!
Commented by kiki-k1 at 2005-11-04 18:03 x
ピッキーったら・・(^_^;)ベーグル好きだったのね~?じゃあ、名誉会長ってことではどうでしょ?もうすでに名誉会長さんいらっしゃるかな?
Commented by betty at 2005-11-04 20:20 x
rikaさん
結局自分が食べなれている味が一番!なんでしょうね(^^ちなみに我が家は「すりゴマBAGLE」と「ブルーベリーBAGLE」が人気です☆☆
それにしても作ってみたいなぁ「酒粕BAGLE」・・・酒粕は手が荒れたときに塗るので(艶々になるのよん・・)あるし・・近々挑戦してみたいです。その時は見てくださいね。
Commented by circolina at 2005-11-04 23:20
ベーグルって茹でたり焼いたり、もちろん発酵させたり、普通にパンを焼くよりもずっと大変なんだろうなぁ、と思うのに・・・
皆さんすごいですっ!しかも失敗することはないの?というほどに!
クリームチーズや野菜をいろいろ挟んで食べたい〜!美味しそう〜!
しょうがないベーグルはないので、ご飯食べます。ショボン
Commented by honeybrownycafe at 2005-11-05 14:34
rikaさんこんにちは^^o-tanです。
ご挨拶がすっかり遅れちゃったのですが『冬支度。』交換会よろしくお願いします♪
みなさんお上手な人ばかりなのでドキドキです~。

ベーグルおいしそう~♪私は1回作ったきり作ってないです^^;
頑張って練習しなくっちゃ!
東京モーターショー行かれたんですね^^
私も2年前の東京モーターショーに会社から出張で部署のみんなと行きました。その時旦那さんと付き合いはじめでみんなに内緒だったのでドキドキしながらモーターショー見て回ったのを思い出してなんだか懐かしい気持ちになっちゃいました^^あんな初初しい頃もあったのね~(笑)
Commented by gudigudi at 2005-11-05 20:25
おー!皆さん日々精進されていますねー。わたしは…ダイエットの日々の為、パン作りはお休みです。代わりにこちらを参考にチクチク(ミシンだけど)に励もうかなー。
Commented by megu-mio at 2005-11-06 21:30
いっつも、おいしそうなベーグル。
目で楽しませてもらってまーす^^
ピッキー食べちまったのかーい!私にもおくれ~^^
Commented by komorika at 2005-11-06 22:11
☆yukikiさん
いらっしゃいませ!覚えていてくださってとっても嬉しいです。
ベーグルクラブをやりながら、みんなどんなベーグルを作っているのか
情報交換しています!ぜひぜひ参加してください。
TBしてくだされば、次回のベーグルクラブ時に私がかってに紹介
させていただきますので・・・
次の作品もたのしみにしていまーす!
Commented by komorika at 2005-11-06 22:45
☆ばんじょーさん
カフェモカって名前にしましょう!
カフェマッキャートとか、キャラメルラテとかいろいろできそう!
名前だけでもおいしそうだねー
え、残り1つのベーグル?
ピッキーが巣にもちかえっていました・・・
Commented by komorika at 2005-11-06 22:46
☆キキさん
ピッキーはつまみぐい担当、いや、盗み食い担当ということで・・・
そしてみんなの取締役・・・
Commented by Mmg33 at 2005-11-06 23:00
rikaさん、こんばんはー!
先日は、コメントして頂いて、ありがとうございました^^

ベーグル、おいしそうですー。
売ってるのより、むしろおいしそう^^
ワタシ、ベーグル好きですが、作った事ありません...

自分で作ったベーグル、おいしさもひとしお
なんだろうなぁ。。。じゅるっ

あ、ワタシもリンク頂いていきますねー!
よろしくです*
Commented by komorika at 2005-11-06 23:05
☆bettyさん
ブルーベリーベーグルいいよねー。でも材料費がかかるのよね・・・
レーズンでがまんだわ!なーんて。
酒粕もあまりうちには登場しないものなので、なかなか
やるぞーってならないのよねー。でもどーんなお味なのか
とっても気になるわ
Commented by komorika at 2005-11-06 23:06
☆ circolinaさん
ご飯も新米がおいしい季節ですからねー!すてがたい!!
ベーグル意外と失敗ないのです。ほんとだよ!
他のパンとちがってふっくらにならなくてもいいし、
発酵時間も短いし・・・
でも追求していくと奥深くて!
Commented by komorika at 2005-11-06 23:08
☆o-tanさん
こちらこそ冬支度よろしくです♪もう何にするか決めたのですか?
私はまだーなの。あれもいい、これもいい状態・・・
モーターショーの甘い思い出いいないいな!
みんなに内緒ってところがいいですよねぇ
うーん、わたしもそんな時期を思い出したい!!
Commented by komorika at 2005-11-06 23:11
☆ gudigudiさん
ダイエッターこそベーグルよー
ノンオイル、低カロリー(ほんと?)!
自分で作っていると材料わかっているから安心ですよね。
gudigudiさんのところのくるみわり人形にピッキーはおびえています。
Commented by komorika at 2005-11-06 23:13
☆meguさん
モゴモゴ ハムハム ごっくん・・・(食事中のピッキーでした)

ベーグル家でもたべ、ドトールでもたべ、毎日朝、昼、と食べている
ような・・・
Commented by komorika at 2005-11-06 23:17
☆Mmg33さん
みなさんMmg33さんのこと、33ちゃんって呼んでいるの?
なんて書いていいかわからず、Mmg33さんにしちゃいました。
ベーグル意外と簡単にできるのよん。是非焼いたらご報告を
(なにげに勧誘している私・・・)
ベーグルクラブと、MINIとソーイングがメインのブログです!
仲良くしてくださいねー
Commented by yukikiblog at 2005-11-07 19:55
えへへ、また作っちゃいました!
でも2個もトラバはずかしいのでここでご報告まで。
マネッ子してブルーベリーですよ~
ってどこもマネしてないことがわかりました。^^;
Commented by nara1221 at 2005-11-07 22:28
こんにちは
ごめんなさい。。。TB3回もしちゃったよ~削除してください・・・
ベーグルクラブ入れてくれるんですか?光栄です☆
ま、でも皆さんみたいにマメじゃないので色々は紹介できませんけどね~よろしくお願いしますっ!
Commented by komorika at 2005-11-08 10:42
☆ yukikiさん
TBどうもありがとう!私の覚え書きにもなるので、ぜひぜひ
どんどんTBしてね!そして次回のベーグルクラブで会員さんの
活動報告をまとめているので・・・
ブルーベリーベーグルも完璧!おいしそうでしたー
Commented by komorika at 2005-11-08 10:43
☆nara1221 さん
わー、いらっしゃいませ!
つくったらTBで報告しあうだけなんですが、是非参加してください。
私も月に数回。。。ひどいときには1回ぐらいの活動なので・・・
よろしくね


<< babyニットキャスケット      10万HITSプレゼント企画~終結~ >>