Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 08日

どんぐりさん

b0012899_9472927.jpg

ベビーキャスケットの編地がかわいかったので、同じ模様でニットキャップを作りました。もっとギュギュっとかぶるとどんぐりみたい・・・耳も半分ぐらい隠すとあったかい♪

ハマナカエクストラファイン 1.5玉
[PR]

by komorika | 2005-11-08 09:53 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(37)
Commented by Sucre at 2005-11-08 10:50 x
ベビーのキャスケットもかわいいですが、こちらもすごくかわいいですね。
偶然なのですが、今かぎ編みでチビマフラーを編み始めたのです。
私も、ベビーの本を参考に、編んでみたいと思います。

先日は、型紙についてのお返事をありがとうございました。
いろいろ探していたら、持っていた本に似たようなのが載っていたので
今度、彼へのプレゼントに作ることにしました。
ありがとうございました。
Commented by michiko at 2005-11-08 10:50 x
komorika さん、はじめまして。
HappyHoney*のmichikoと申します。
リンクをたどってやってきたら、こんなにステキなサイトさんに出会えて、
とっても嬉しくてコメントしました~
ニットキャップ、可愛いですね~
babyものも大人ものも!
私は編み物が出来ないので(^^;うらやましいです。
あと、お洋服、どれも可愛い!
最近小物ばっかり作っていたので、komorikaさんのブログを見てたら
洋服が作りたくなってウズウズしてきました。
今月中にC&Sさんから布が届く予定なので、早速何か作ろうと思います。
またちょくちょく遊びに来させてくださいね。
ではでは・・・・

PS*あ、コメント一番乗りですね?!嬉しい☆
Commented by michiko at 2005-11-08 10:50 x
2番のりでしたね(^^;
Commented by honey-bee-honey at 2005-11-08 11:47
こんにちは~。
↓のキャス(もちろんピッキーのも!)もかわいいし、どんぐりさんもかわいい♪
rikaさんって本当に器用ですよね~。尊敬!
師匠とお呼びしてもよろしいかしら?
わたしは今年こそ、去年放置していたレッグウォーマーを編みます。
会社がね、すごーく寒くて凍えそうだから必需品なの。
片方は編み終えたからもう片方編まなくちゃ。
単なる素編みなのに、1年越しですわ、あはは(汗

そうそうアップルパイね、あつあつバニラ。ちょー美味です!!
Commented by clip at 2005-11-08 13:34 x
こんにちは。
↓に引き続き可愛い♪(*^-^*)
大人用でも1.5玉でできちゃうんですね!
鈎針編みなら少しはできるから挑戦してみようかなぁ。。。
ウチのベビーは10ヶ月になったところですが
だいぶ前から「1才すぎに見える」とよく言われていました・・・
あ、それから彼は帽子嫌い・・・
編んでもかぶってくれるかどうか。><;
Commented by ivory at 2005-11-08 13:48 x
はじめまして。少し前に木陽さんのところからこちらを知って、覗かせていただいてました。
どれも素敵な作品ばかりで感動してしまいますが、先日のbabyニットキャスケットのとりこになってしまいました。
2月に出産予定なので、ぜひ編んでみたいです。

そしてこのニットキャップもかわいいですね。
編み地だけでササッと自分サイズのものを作ってしまうなんてさすが!です。
これからもお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。

Commented by faciletable at 2005-11-08 16:43
rikaさんってば~器用なんだ~
編物苦手かなあ^^;
もしもrikaさんがご近所にいらしたら
毎日のように押しかけていろんな事を教えてもらうのに
って変な隣人(>_<)
ベーグルクラブも楽しそう~~
↓藍ちゃん今日TVに出てたよ♪
生藍ちゃんちっこくてかわいかった?
Commented by Mmg33 at 2005-11-08 17:54
rikaさん、すごーーいっ!!(
しかもネーミングにセンスを感じざるを得ません...(笑)
すっごく、かわいいですね〜^^
ん!?っそれはrikaさんがかわいいからかっ^^

↓のも、べらぼうかわいいです*
ピッキーのあんよにも、ムフフしてしまいました。
rikaさんって、センスも腕もあって、すごいよなぁ...

あ、ワタシの事は、呼び捨て33でも構いません(笑)
よろしくお願いします!
でも、ベーグル...多分 ワタシ作れないだろうなぁ。。。
むむむ
Commented by Yuki* at 2005-11-08 18:09 x
すごい可愛い~♪今編み物にもとても興味があるんです 出来ることなら編んでみたいけど。。。(^^; その前に今ある布を形にしなければ~

ピッキーとってもよく似合ってるよ~ ちゃんとお耳が出るように作って貰ったんだね!さすがrikaさんだ!!
Commented by 木陽 at 2005-11-08 18:45 x
rikaさん、本当に何でもできるのね~。
おこちゃま帽のブリムもすっごくおしゃれだったけど、ブリムなしのどんぐりさんもかわいい。
そう言えば、去年rikaさんのを見て、三角のマフラーを編もうとして挫折したの~。
もう一回挑戦してみよっかな?

ビッキーの冬支度も着々と進んでるね~。
次はコート?
Commented by natsukichi-mama at 2005-11-08 19:59
さっそく、rikaさんの着用だぁ。
頭小さいですよね?うらやましいな、似合ってて(*'-'*)
私は髪の毛も多いし…きっとこの形は似合わないと思います(T▽T)
↓当たりですか、楽しみだわ。
Commented by haru at 2005-11-08 21:10 x
はじめまして!rikaさん。
haruといいます。はじめて、コメント書いてみました。

前からちょくちょく遊びに来て、素敵だなぁ~と思っていました。
いっぱいお手本にしたいことが、詰まっててお気に入りのBlogです。

ニットキャスケット最高にかわいいですねぇ。しかもすごく上手~~。
5ヶ月の娘に帽子を作りたくなってきました。
そろそろ私も産休明けして、handmade&Blog始めてみようと思ってます。

また遊びにきますね。よろしくお願いします^^
Commented by seimama4 at 2005-11-08 22:07
CHI-KOです。わ!前回に引き続きハイペースであまれてますね~
本当この網目可愛いですよね☆
形も小さくって可愛いな!
冬はあったか帽子がいいですもんね~^^
あ、息子の頭は48センチぐらいです。↓の赤ちゃんのは
もっと小さいのかな?小さい帽子って可愛いな☆
Commented by nene--mama at 2005-11-08 22:39
rikaさーん!! こんばんは nenemamaです
最近パソコンからちょっと遠ざかっていたら・・・
またまたいつの間に こんなに沢山! しかも可愛い~♪
うふふ rikaさん ニット帽 とっても似合ってて可愛い^^
いいな いいな^^
ピッキーちゃんも♪ パンツに帽子! もうこの冬は寒くないね^^

rikaさんのカウプレ! あまりにすごすぎてびっくりして腰が抜けるかと思った!(笑)  ほんと ステキでした!
あぁ~  私もrikaさんみたいなセンスと腕が欲しいです・・・(涙)


Commented by 桶田 at 2005-11-08 23:03 x
こんばんは~。
わ、すごくかわいいニットキャップ!
ベビー用のキャスケットもかわいくって、どっちも欲しい~~とパソコンの前で悶えてしまいました(笑)
子供用なら、小さいから私でも作れるかしら・・・
本屋さんでベビーニットの本を探してみて、作れそうだったら挑戦してみようかしら~。
Commented by mari at 2005-11-08 23:16 x
毛糸の帽子、暖かいよね~
↓のキャスケットもボタンがアクセントでかわいいね。
これはベビーだけではもったいないかわいらしさだわ。
冬はやはり毛糸にはまるね。

Commented by cuniconiconico at 2005-11-09 00:13
り、りかちゃぁ~ん、最初画像にぴんっとこなかったよ。
お顔隠しだったんだね・・・。びっくりした。
わたし、編み物も初心者だよ。でも小学校のとき、半年だか家庭科クラブ
で、鍵編みはならったゎ。昔過ぎる・・・(^_^.)。
うちにはあんまりかぶらないくせに帽子は多いかも・・。
Commented by komorika at 2005-11-09 09:40
☆Sucreさん
ちっこいものからやるとすぐに完成して達成感味わえますよねー
私もなかなか大物とりかかれません。
彼になにつくるのかな?クリスマスプレゼントかしらー
Commented by komorika at 2005-11-09 09:42
☆michikoさん
はじめまして!コメントありがとうございます。嬉しいです。
michikoさんもソーイングされるんですねー。C&Sさんで何を
お買い物されたのかな?(人のものも気になる・・・)いつもぜーんぶ
買いたい!と思うもののかなり我慢しています。
一緒に楽しみましょうねー
Commented by komorika at 2005-11-09 09:44
☆はちみつさん
そうそう!これ編んでてレッグウォーマーにいいなーと思ったの!
私も編もうかなぁ
家にいるときにはスパッツにレッグウォーマーなことが多いから
活躍しそうだよねー
長さも自分で決めれるし!はちみつさんも完成させて是非みせて!
参考にしたいわ
Commented by komorika at 2005-11-09 09:46
☆clip さん
どうもありがとう!
これはちょっと透かし編み?というかぎっしりじゃないので
きっと1.5玉ですんだんだと思います。むれずにかゆくならないので
部屋でもわすれてずーっとかぶっていた私・・・あったかい!
きのう友人のあかちゃんの着用写真を写メでもらったらかわいかったー
Commented by nyobi at 2005-11-09 09:46 x
↓に続き、つぎつぎと…
ほんとに 毎回毎回そのスピードに驚くわたしです
しかも キレイで かわいい…☆

大人のニットキャップ!
これで 冬の寒さにもばっちり☆ですね
編物が完成したことない私が
rikaさんのを見て 毛糸を物色中です
毛糸もいろいろかわいいのがあって迷いますね~目移りばっかりして 選べない~(>_<)
Commented by komorika at 2005-11-09 09:47
☆ ivoryさん
はじめまして!コメントありがとうございます。木陽さんのところから
きてくださったんですねー嬉しいです。
2月にご出産とのこと!わくわくですねー。この帽子、男女兼用なので
色もベーシックにしたら大丈夫だと思いますよー
妊婦さんがアミアミしている姿って平和そのものですよね
Commented by komorika at 2005-11-09 10:46
☆acoさん
本当にご近所の方いないかなー。おしゃべりしながらチクチクあみあみ
するのが夢だわ。でもブログではみなさん住所はふせているし、
もーしかしてご近所の方がいるかもしれないけどわからないよねー
がっくり。
あいちゃんかわいかったよー。なんかTVでみるとおしりがおっきく
みえるんだけど、確かに安定感はあるけどそれ以上に凛とした
美しさもあったよー。
さくらちゃんもTVでみるよりほっぺがパツパツじゃなかった・・・
Commented by komorika at 2005-11-09 10:48
☆33さーん
32だと「MINI32」だね!なんて。。。32の数字には敏感な夫婦です。
どうもありがとー。私の顔はかくれているので、きっと編地がかわいいの
です・・・ホント
いつもは私はまんまるな顔なので「だんご」って言われるんだけど
だんごに帽子をのせるとどんぐりなんですねー。ふふふ
Commented by komorika at 2005-11-09 10:49
☆Yuki*さん
おはようございまーす
編み物これからの季節ははまっちゃいます。
毛糸売り場もウキウキだし・・・でも冬物の布もたくさんあるのよね
あーんどれからやろう・・・
でも本当に楽しいからやってみてね
Commented by komorika at 2005-11-09 10:50
☆木陽さん
そうそう、よく覚えてくれていたねー。三角マフラー!!
なんだか嬉しいわ。あの残りでチャイマットをつくりました・・・
水玉模様もかわいいよねー。ゼヒゼヒトライ!
ピッキーにコート?
だめだめー家でぬくぬくしているだけなんだから
Commented by komorika at 2005-11-09 10:53
☆ natsukichi-mamaさん
頭小さい?たしかに・・・大きくはないのです。
顔も丸くて、頭全体がほんとうにボールやだんごみたいで
よくダンナさんにつかまれているの・・・とほ
パーマとれとれ・・・予約しよーっと。
Commented by komorika at 2005-11-09 10:55
☆haruさん
はじめまして!コメント思い切ってしてくださってありがとう
嬉しいです。
お嬢さん5ヶ月ならキャスケットいま編めばうまくいけば2シーズン
かぶれる!毛糸なので多少のびますよ。
ブログはじめられたらぜひぜひ教えてくださいねー
空前のハンドメイドブームですよね。(って私たちだけ?)
Commented by komorika at 2005-11-09 10:56
☆CHI-KOさん
つくった帽子は44センチ目安でした。もう少しゆったりあめば
ぜんぜんいけると思いますよ。毛糸だからサイズは少しぐらい
伸びます・・・ほほほ
透かし編みなのでささっとできちゃうのも魅力~
Commented by komorika at 2005-11-09 10:58
☆nenemamaさん
わーんほめてくださってありがとう♪でもでも・・・nenemamaさんの
交換会も素敵すぎたわ。みんなのを見ていると自信喪失・・・かなり
勉強させてもらっています!これからもよろしくね。
カウプレのプレゼント内容よかった?そういってもらえると嬉しいよ。
Commented by komorika at 2005-11-09 10:59
☆ 桶田さん
子供用ならささっとできちゃうよ。なんといっても1.5玉だからね!
わからないところあったらメールできいてもらってもOKですよ。
たのしいから編み物おすすめー
Commented by komorika at 2005-11-09 11:01
☆mariさん
mariさんも編み物お得意そうだわー。彼氏がほしがりそう・・・まちがいない!なかなかビジネスマンには毛糸は縁遠くて・・・というか暑がりだしね。ベビーサイズがさくっとできて一番いいの。達成感とかわいらしさがある!
Commented by komorika at 2005-11-09 11:02
☆cunicoさん
落書きかとおもった?
あまりにも真正面だったので失礼しましたー
カギ編み楽しいよ。単調な作業なのでTVみながらあみあみ。
あみめみてないから、私・・・
Commented by komorika at 2005-11-09 11:04
☆nyobiさん
早いかなー。TVみながらあみあみ・・・
小さいからあっというまなんだよ。
毛糸さがしていると毛糸玉ではぜんぜんイメージわかないよね。
お見せにある編みあがりの見本とかみると、同じ毛糸ほしく
なっちゃう・・・(編み方もくれたりするし)
冬は一緒にあみものしましょー
Commented by Foenwhetato at 2007-12-01 13:31 x
picture of mazda rx8 · sklep internetowy renault · saab brake reservoir · daihatsu forteza · cadillac seville seat cover · ps2 games with audi s4 ...
http://auto-moto.firstlink.ru/car/california-mazda-ventura/car=82.php rohrich mazda What Car? car review for Mazda CX 7 4x4 The CX 7 has the drive to match its sporty looks. What Car? is the UK's leading source of information and advice ...
Coches nuevos de concesionarios MAZDA. ... Consigue en 3 pasos el mejor precio para tu nuevo MAZDA :. Elige el modelo Mazda que quieres comprar. ... <a href="
http://auto-moto.firstlink.ru/car/dealer-mazda/car=87.php"> mazda rx 7 2005 </a> Geared toward driving enthusiasts who desire a roomy and affordable performance SUV, the 2007 Mazda CX 7 delivers on the company's promise.
Commented by argimarinos at 2009-04-23 03:10 x
<a href="http://avfstudio.ru/kcaptcha/abibass/2009=3=topic=view.html ">самые покупаемые холодильники </a>
рынок торгово холодильного оборудования <a href=http://ziwspb.ru/webalizer/abibass/2009=21=topic=view.html>новогодние костюмы скачать</a> аренда холодильные склады
http://avfstudio.ru/kcaptcha/1/images/fackgirls/24-znakomstva-kruglosutochno.html


<< mama & baby set      babyニットキャスケット >>