Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 10日

お兄ちゃんとベビちゃん

b0012899_8423057.jpg
またまた抱きしめたくなる赤ちゃんもの・・・
おにいちゃん RRさんのブーツカットパンツ
ベビちゃん モンキーパンツ
この布、一緒の布の表裏です。スウェットっぽい方をおにいちゃん、赤ちゃんにはタオル地をだしました。離れているためウエストサイズが不明・・・半分ゴムを入れているので、ウエストをきめたらリボンして、脱ぎ着はそのままできるようにしました。
[PR]

by komorika | 2005-11-10 08:44 | handicrafts | Comments(23)
Commented by yuno_z at 2005-11-10 10:21
着心地良さそうですです。
シマシマの生地がまたいいですね~^^
rikaさんの作品これまでも見せていただいてましたが、
こういう色合い、rikaさんらしいな、って思います~♪
Commented by chisato661226 at 2005-11-10 10:28
rikaさん!
縫い縫い早い!!
しかも、何でいつもこんなにかわいい物ばかり!
rikaさんの色使いはどれも優しくて好きです♪

うーん。何度見てもかわいい^^
Commented by ivory at 2005-11-10 10:32 x
なんてかわいいパンツなんでしょう!
ベージュとかアイボリーとかやわらかい色合いの中に、トリコロールのテープとかちょこちょこっと差し色が入っていて、本当に素敵です。
お友達とそのお子ちゃま達がうらやましいです~。

Commented by 43boy1girl at 2005-11-10 11:12
みかです^^
暖かい、ぬくもりにあふれたお洋服・・・。。
優しい感じがとっても素敵です!!
兄弟でちょっことお揃い、かわいいよね♪
うちの3兄弟にも作ってもらいたいよぉ><
半分がゴム!!って、すっごく嬉しい☆
rikaちゃんの優しさがわかる~~~^^ 
↓のお揃いも、本当に可愛い☆ こんな素敵な親子、いないよ~><
Commented by pointe95 at 2005-11-10 13:12
tutuです。こんにちは~
ほんとに抱きしめたくなるくらいかわいいです^^
↓のもプリティーすぎます!!
アメリカのお友達いいなぁ・・
うちの娘にも着せたかった。こんなかわいいの。
あの頃は海外通販にはまっててフランスのシリリュスを
よく着せてたっけ・・
手編みのキャスケットも素敵!!
rikaさんてオールマイティーだね・・
いつも刺激受けまくりです^^;
Commented by betty at 2005-11-10 14:56 x
♪rikaさん
「脱ぎ着が楽」なのって、pointだと思います。海斗もつい最近まで、ファスナーとかスナップ等が着いているボトムスは一切はいてくれませんでした。。。理由は「おしっこしたい時に、すぐに出来ないし、すぐに遊べないからヤダ!」でした。 このコメントを読んだ時「rikaさん、さすが!!」って思ってしまいました(^^
Commented by poco at 2005-11-10 19:12 x
こんばんはー☆
ちょっとネットから離れた間に素敵なあっぷがーーー!!
こんなステキナプレゼント買えないよ~~。
手編みのキャスもrikaちゃん着用のお帽子も、親子セットも・・・
全部ツボすぎーーー!!
いいなぁ、こんなに素敵なものがつくれる才能があって・・・。
あぁ、最近縫い物は全然できてないし、なんだかあせってきちゃったわ(汗)
Commented by Mmg33 at 2005-11-10 20:02
rikaさんったら!!
縫い縫いスピード速いんだからっ
しかもね、かわいいのばっかり!!
このシリーズ(シリーズ??)、暖かくて柔らかくて
rikaさんのイメージとぴったんこ^^
でも、かっこいいrikaさん像もあったりして、
絞れない〜(笑)

イヤね、ほんとかわいっす*
Commented by haru at 2005-11-10 21:13 x
こんばんわ、rikaさん♪
とっても気持ちよさそうなパンツですね。
スウェット素材なんですね。暖かそう^^
いつも可愛いものばっかり作れるそのセンスが羨ましすぎる~♪
Commented by cuniconiconico at 2005-11-11 01:59
着心地よさそうねぇ~。ふわふわな感じがする。
このボーダーの色合いだいすき♪お子様が着てたらめちゃくちゃキュートだろうな~・・・。わたしも着たかったりして(家で・・ね)。
Commented by nene--mama at 2005-11-11 09:09
おおーっ rikaさん またまた沢山できている!!
もう rikaさんのところに来るとため息しか出ません・・・ ほう~^^
↓の親子セット かなり可愛いです!! 大好き^^
私もこの生地ふわふわで大好きなんですよ~^^
子供のチュニック作ったから 追加購入して 今度はおそろいで私のタートル作ろうと思ってたところ^^ でも カート今閉じちゃいましたね(涙)
パンツも可愛い~!
すごいなぁ~ やっぱりrikaさんの近くに住みたい・・・(笑)
Commented by komorika at 2005-11-11 11:16
☆ゆのさん
着心地だけはゆずれませんねー!私も追及したいところ・・・
ボーダーぐらいしか子供にいい生地がないうちのシンプルな在庫布。
たまにかわいいのも買っておかなくちゃですね(笑)
でもこの色きにいってまーす
Commented by komorika at 2005-11-11 11:17
☆chisatoさん
かわいいといってくれるのねー!うれしい♪
自分のものじゃないだけけに褒めてもらえると自信もてまーす
やっぱり赤ちゃんは優しい色きてもらいたいわぁ
Commented by komorika at 2005-11-11 11:19
☆ ivoryさん
着用みたーいと思っちゃうよ。
そうそう、こういう優しい色ってぼやけちゃうので、なんかアクセント
あるといいかなーとやってみました。ひものほどけ止めもパープル!
Commented by komorika at 2005-11-11 11:20
☆みかさん
ほめすぎじゃなーい?でも嬉しい☆ありがとねー
みかさんちは三兄弟だったらお下がりできていいね!
このお友達ね、お腹の中には女の子予定なのー
おにいちゃんと妹ちゃんのおそろってむずかしいね。やっぱり
ポイントを同じにするしかないかんじー
Commented by komorika at 2005-11-11 11:22
☆tutuさん
私はtutuさんのオトナぶりに刺激うけまくりですのよ~
私もオトナのオンナの雰囲気だしたーい
子供服をダンナさんに見せながら、こんなにかわいいのー
キャー、ポッケに手が入るんだよー、キャー、とさわいでいるので
変な人に思われています・・・
Commented by komorika at 2005-11-11 11:24
☆bettyさん
私も自分のイージーパンツはたいていゴム半分なの。やっぱりラク。
子供のウエストサイズわからないし、変化するだろうからフレキシブル
なほうがいいよね!よかったー
そのうち「ゴムじゃいやー」なんてオトナぶる日もくるんだろうなぁ
Commented by komorika at 2005-11-11 11:26
☆pocoさん
子供服ベテランのpocoさんにそういってもらえるとうれしいわー
ちっこくていいねー(ハギレでできたりするし・・・)
今までハギレパックって買ったことなかったんだけど、子供服には
ハギレパック必要かも・・・いろんな布で縫いたくなるね。
あいにくうちにはシンプル布しかなく・・・
Commented by komorika at 2005-11-11 11:29
☆33さん
あ、本当にシリーズっぽいよね。
次はちょっとちがいまーす。
今少し風邪気味で作業停滞中。早くなおそーっと
33さん、幹事で交換会するの?冬支度交換会にエントリーさせて
もらっているので参加できないかもだけど、とっても気になってます。
幹事さんがんばってね☆
Commented by komorika at 2005-11-11 11:31
☆haruさん
おにいちゃんのは、本当に「トレーニングパンツ」っぽくてこれまた
かわいいの。トレパンも子供ならかわいいなんて。。。しらんかった
ウエストの紐のところを、シルバーのハトメにしているので、
なおさらオトナっぽいトレパンになりました。
Commented by komorika at 2005-11-11 11:32
☆cunicoさん
だめーっつ、お子様限定よ!(というか、オトナだと絶対かわいくない!)
私も涙をのんであきらめました(おおげさー!)
ピッキーからの要求はかるぅくスルーしておきました。
さて、次はなにつくろー!
Commented by komorika at 2005-11-11 11:34
☆ nene--mamaさん
この布いいよねー私も追加して自分の作りたいな。
タートルもインナーにガンガン着たいかんじ・・・
お子様チュニックかわいいねー。うーん、子供ものってステキ
Commented at 2005-11-11 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< オトナニットキャスケット      mama & baby set >>