Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 14日

コサージュやりなおし・・・

先日のキャスケット「LOVE」。どうもおかしいと思っていたコサージュ。ざっくりしか編み図をみていない私がいけなかったんです。まったく別物のコサージュになっていました。おそらく、今回の写真が正しいはず・・・たぶんですが・・・
b0012899_107728.jpg
ピッキー「もう少し慎重にお願いします・・・」
rika「は、はい」
[PR]

by komorika | 2005-11-14 10:09 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(15)
Commented by 木陽 at 2005-11-14 12:04 x
rikaさん、こんにちは。
このコサージュ、私も多分同じ間違いをしました。
大きさだけが大きくて、なんだかのっぺりした仕上がりになってしまって、よ~く見たら間違ってました。
それで、きちんと編めたら、“お花”って感じがかわいくて、今コサージュばかり編んで、いろんな所につけています。
それだけで冬っぽくなってかわいいですよね。
Commented by circolina at 2005-11-14 17:35
なるほど確かに違うけれど、どちらも素敵!昨日のはこちらを見た後だとシンプルだから、キラッと少し光ものどを散らしてみたりして。
ちょっとした間違いのプリント布等をハッピーミステイクに作り上げているファッションブランドもあるんですよ。
komorikaさんのは、やっぱり間違いには見えないんだけど。毛糸の質感も暖かそうで可愛い!冬になったのが嬉しくなりますね。
Commented by nene--mama at 2005-11-14 18:45
rikaさん こんにちは~^^ nenemamaです^^
私も今ね 娘のコサージュ(ヘアアクセサリー用) たくさん作ってるけど
全然間違いに気がつかなかった^^; 
でも rikaさんでもうっかりしちゃうことあるんだ! ちょっと安心した^^
↓のコサージュも 可愛いから これも何かに使えそう^^
ニットのキャスケットって ほんとに可愛い!!
これが似合うrkaさんは やっぱり可愛い人なんだっ!!
Commented by cuniconiconico at 2005-11-14 19:34
なるほどー。でもりかちゃんおりじなる(?)のもかなりいいと思うけど・・・。
やだ??
でも↑のほうが収まりがいいのかな。↓のだと、何かにひっかりそうとか。
安直な考えだわ・・・わたし。
Commented by saki at 2005-11-14 20:48 x
rikaちゃん、
かわいいねぇ。これ。
これならかぶれるかも~。私に売らない?(笑)
最近、めっきりミシン部屋に近づいてません。。。
っていうか、激サムなんだよねー北側の部屋なので。でも、今日は意を決して入ってくるわ~。
はやいとこハンドメイドブログに戻らないと、忘れられそうで。(苦笑)
Commented by こみち at 2005-11-15 06:49 x
おはようございますぅ~~
少しこないうちにたくさん作ってますね~~^^
すごいっ
どれもこれも素敵。。o(*^ー ^*)o
コサージュ 失敗だなんてわからなかったです。。
先日教えてくださった本 図書館にありました
早速予約しましたよ~ ありがとう~
私もrikaさんみたいに上手に編めるといいな~♪
Commented by nyobi at 2005-11-15 11:15
あ、確かに…
↓のは下ので 十分かわいいな~と思っていたけど
こっちを見たら こっちの方が お花っぽくっていい感じ♪
ブローチにしてもかわいいなぁ~
これって どのくらいで(時間)作れるんでしょう??
作ってみたいです
毛糸の種類によっても 表情が変わってきそうですね、楽しそう!
Commented by komorika at 2005-11-16 10:31
☆ 木陽さん
おなじ間違いやっちゃった?へへへ。嬉しいよ、仲間がいてさー
バッグについていたねーコサージュ。ぐっと冬っぽくなるよね!
シンプルなバッグも華やかになるし、取り外せるし!重宝重宝
Commented by komorika at 2005-11-16 10:32
☆ circolinaさん
コサージュだけでも使い道いろいろありますよね。
真ん中にビーズやボタンをぬいつけるとさらにパワーアップしそう!
ちょっぴり寂しいバッグや洋服のときにもいいかもー
あれこれ作ってみようかな!
Commented by komorika at 2005-11-16 10:34
☆nenemamaさん
うっかりだらけだよーへへへ
編み物、よくほどいているんだけど「またほどくのー、いいじゃん」って
ダンナさんに言われるぐらいだよ。でもほどいてキレイになるのって
すきなんだよね、すっきりする!
ちっこいコサージュもかわいいよねー。毛糸だとあったかい雰囲気に
なるし!華やかだし!子供用にいいねぇ
Commented by komorika at 2005-11-16 10:35
☆cunicoさん
↓だと朝顔っぽく前にでているんだよね。
立体的は立体的でも、ぜんぜん違う!
やっぱり花びらひらひらーのほうが花っぽいかな。
オリジナルはもうほどいちゃいましたー
Commented by komorika at 2005-11-16 10:36
☆sakiさん
sakiちゃん何つくったのかな?うちもミシン部屋北側なので
風邪気味だったから近づかず、編み物ばっかりしていました。
ソファーでぬくぬく!
sakiちゃんほしい?編むよーあませていただきますわ♪
毛糸の色見本メールするねー
Commented by komorika at 2005-11-16 10:37
☆こみち さん
図書館にあってよかったー
編み物も図書館大利用だよ、私。
あの本も実はかりたもの・・・へへへー
ほかのものもとってもかわいいでしょ?全部つくりたくなるよー
Commented by komorika at 2005-11-16 10:39
☆ nyobiさん
このコサージュたぶん30分ぐらいじゃないかなー。そんなに
かからないかなぁ・・・今度はかってみようかしら。
とっても簡単だし!(ってまちがいましたからー)
バッグや洋服につけてもいいかもだよね。コサージュつかえそう!
Commented by Betty at 2005-11-25 00:00 x
rikaさん
真似っ子?な私は、真似して、whitle@さんからレシピ?を取り寄せ、毛糸を買い、編んでいるのだけど、帽子は、どうにか編めたの。よしよし(^^と微笑んでいたのも束の間。コサージュでrikaさんと同じ間違いをしているの。でも、何が間違えているのか解らないの。。。教えて~。どうすれば、プリティなお花になるの???


<< 小花ワッフル♪      オトナニットキャスケット >>