Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 16日

小花ワッフル♪

b0012899_10254513.jpg
風邪でしばらく北側のミシン部屋から遠ざかっていました・・・久々に!小花のワッフルかわいいなぁ~。うちの布在庫には花柄やかわいい布はかなーり希少。babyはRRさんの80センチをさらに小さくしました。首周りチクチクしないようにバイアス処理(ラベンダーのギンガムチェックです)。後ろ姿がかわいいよぉぉぉぉ
ママにはスパッツ。産後サイズ変動が激しいとおもうのでお子様と同じく半分ゴム作戦。
[PR]

by komorika | 2005-11-16 10:28 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(29)
Commented by michiko at 2005-11-16 11:32 x
rikaさんこんにちは!
風邪、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
それにしても病み上がりだというのに、すご~い。
可愛い!
お友達もbabyちゃんも絶対喜んでくれますね。
私も欲しいわ・・・
私もスパッツ作りたいのですが、可愛いニットってうかうかしてると
すぐ売り切れちゃって(^^;
型紙はWBさんでDL済みなのですが、いまだ作れずにいます・・・
Commented by nyobi at 2005-11-16 11:37
風邪、大丈夫ですか~??
わたしのまわりにも 風邪ひきさん、多いですよ
気をつけてくださいねっっ

首回りのバイアスがかわいいです。
表から見えたらいいのに~ってくらい♪
Commented by NACHI at 2005-11-16 13:00 x
風邪なのーーー?大丈夫???
最近、急に寒くなってきたよね。無理せずにしっかり治してくださいね。
で、ワッフル!(笑)
ワッフルって夏向きだと勝手に思ってて、秋に在庫を使い果たした私(涙)
こんなの見ると後悔の嵐です・・・
ラベンダーの色合いもステキー♪
こんなにたくさんのプレゼントがもらえるお友達がうらやましいですー!
Commented by NACHI at 2005-11-16 13:04 x
書き忘れ・・・
リンクさせてもらいました。よろしくです。
Commented by happydayM at 2005-11-16 17:05
サリー*です。
体調はいかがですか?北側の部屋って本当に寒いよね~><
うちの北側の部屋も超寒い!!でもその部屋が寝室なので、布団が冷たいよ・・・。

ベビーのシャツは襟ぐりのところが工夫されてて、しかもかわいい♪新生児ちゃんは敏感だからね^^
ママへのスパッツもステキなプレゼントだな~^-^
私も産後一ヶ月くらいはゴムパンとお友達だったよ。でも楽しすぎて?体型が・・・@-@
それにしてもたくさんのプレゼントをもらえるお友達うらやましい~!

Commented by porciento at 2005-11-16 18:10
またまたかわいいベイビー&ママのお洋服が!
いつもながら優しい雰囲気が漂っていて、すてき~♪
風邪お大事に!しっかり治してね。
Commented by coroca at 2005-11-16 20:45
はじめまして♪ coroca*といいます。
rikaさんの作られるもの ぜ~んぶ私好みです!
WBさんのフライス欲しくなって更新を待ってたんですが すでに売り切れ。。。次回狙っています。
WHISLEさんのLOVEも 欲しくなってる私です。私もいくつかWHISLEさんのパターン持ってますが まだLOVEはゲットしていないので 次回オープンの時に買えるといいな。

私もrikaさんのようなステキなハンドメイドのお洋服を友達にプレゼントできるようになりたいです♪
では、また、お邪魔させていただきます。
風邪 お大事に(*^-^*)
Commented by cafegreen514 at 2005-11-16 20:54
rikaさん、はじめまして。こんばんは。
今回33ちゃん幹事の交換会に参加させていただく、
「GreenSmile」のmayuと申します。
さっそく、お邪魔させていただきました・・・
どうぞ、よろしくお願いいたします^^
rikaさん すごいですね~・・・色々、たくさん作られてる・・・
ため息まじりで見させていただいちゃいました^^
私も頑張りますっ・・・
今回の交換会を機に、ぜひ仲良くしていただけたら幸いです☆
またお邪魔させてくださいね^^
Commented by hanarin at 2005-11-16 21:01 x
こんんちはー。
いや~、編物といい、縫い縫いといい、どんどん新作が登場しますね♪
ベビー&ママの可愛いシリーズも、ホント素敵!
ママも、こんなに可愛いスパッツなら、産後すぐから大活躍ですね!
Commented by こみち at 2005-11-16 22:30 x
rikaさん こんばんわ(∩.∩)
風邪大丈夫ですか? 
寒さが少しずつきつくなってきましたね><
あたたかくして睡眠たくさんとってくださいね。。
お大事にしてください。。
またまたかわいいのが出来あがってる~^^
やさしい雰囲気が大好きです。。
Commented by 43boy1girl at 2005-11-16 22:50
みかです^^
風邪、大丈夫かな? 今日も風が強くて冷たかったネ☆
ピッキーと一緒にぬくぬくしていてね^^

とっても愛らしいお洋服♪
ラベンダーって、香りだけじゃなくて色でも気分を和らげるからスゴイなぁ。。
スパッツのポケット!! 編んであるんだねっ! スゴイ☆
ウエストの事も考えてあって優しいなぁ^^
こういう雰囲気の洋服ってアメリカでは売っていなさそうなイメージ。
お友達はとっても幸せだね^^
Commented by yuka at 2005-11-17 00:26 x
はじめまして^^
風邪大丈夫ですか?寒くなってからでしょうねー。
お大事にしてくだささいね。

すっごくかわいい洋服ですね!
とてもやさしいほのぼのした感じがステキですね^^
これからチョコチョコお邪魔します♪
Commented at 2005-11-17 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soramame_w-net at 2005-11-17 00:50
こんばんは^^。
rikaさんが小花柄の布を使ってるのなんだか新鮮^^。
今年は小花のワッフルが人気で私もGETしたかったのですが、買い損ねてしまいました。やっぱりかわいいですね。
編み編みのニットのポッケ好みです^^色がまた好みのラベンダー色で。
かわいすぎます><。
あとあと↓のLOVEってもともと芯はいってなかったんですね。
失礼しました~^^;。

Commented by komorika at 2005-11-17 20:05
☆michiko さん
この生地はMANALOLEさんです。もう1色ラベンダーベースのものと
一緒に購入したんだけど、小花なんてはじめて!なんですよ。
ワッフルって、フライスとちがって、伸びるのか伸びないのか微妙・・・
サイズがわからずこわくていつも大きめにしちゃいます・・・
Commented by komorika at 2005-11-17 20:06
☆nyobiさん
早めに撃退したのがよかったみたい!もうよくなりました
どうもありがとう。
そうかー!バイアス、外向きに今度つけてみるよー
ありがとね!
Commented by komorika at 2005-11-17 20:07
☆NACHIさん
ちがうのちがうのー、ナッチさんが正解なのよ。
だってこれ、夏にクーラーで冷えないようにスパッツにしようとおもって
購入したワッフル・・・へへへ。放置していただけなのよん

リンクしちゃいましたー
なんかマテリアルやさんっぽいけど・・・ごめん。あんな場所で
Commented by komorika at 2005-11-17 20:09
☆サリー*さん
北側さむいよねー。足元がひえるのぉ!でもヒーターとかだと風が
でてふきとばすし、電気ストーブも危ないきがしてさぁ。オイルヒーター
かうぞ!!
うまれてくる赤ちゃんより、どうしてもお兄ちゃんのほうが80から90センチで、いろいろパターンもでている頃だから作りたくなっちゃうわー
赤ちゃん用あと2,3つくって終了予定
Commented by komorika at 2005-11-17 20:10
☆porさん
しっかりなおったみたい!よかったー
どうもありがとね☆
優しい感じのものを着て欲しいなーと思っているの。
初女の子だし、ナチュラルな色合いのものが少ないっていうからね!
Commented by komorika at 2005-11-17 20:15
☆coroca*さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
帽子のパターン今回初めて購入したんです。coroca*さんは何もって
いるんだろう。。。あとで遊びに行ってチェックしちゃおーっと☆
LOVEは編んでいるときもあったかいのでおすすめですよっ
Commented by komorika at 2005-11-17 20:18
☆mayuさん
はじめまして!交換会を通してお友達を増やしたいので
どうぞ宜しくおねがいしまーす。私もあとでうかがわせていただきます!
みなさんのすごいアイディアやテクニックで本当に勉強させて
もらってます・・・まだまだソーイングはじめて短いのでいろいろ
やってみたーい!と好奇心だけある私。
どうぞ仲良くしてくださいね
Commented by komorika at 2005-11-17 20:21
☆hanarin さん
ベビー&ママシリーズ、つくってて本当に楽しいの~
自分にも作りたくなっちゃうよ!(っていらないが・・・)
あれもやりたいこれも作りたい・・・って絞るのが大変!
早めに送らないといけないのにぃぃぃ
Commented by komorika at 2005-11-17 20:22
☆こみちさん
今日なんて本当に寒かったよー
早朝から外出しなくてはならなくて、もう冬の支度だったよ!
マフラー、コート、手袋!!あ、それにブーツ。
もうこれ以上ないよねー
でも風邪もよくなったの。どうもありがとう!
Commented by komorika at 2005-11-17 20:23
☆みかさん
ピッキーの看病のおかげでよくなりました・・・(うっそー)
スパッツのあみあみポッケは、以前アップしたボーダーTシャツ
お子様用のポッケとリンクしているんだー
ちょっとづつ関連ずけて楽しんでます(ポッケのよこに、トリコロール
テープもはさんであるの!)
Commented by komorika at 2005-11-17 20:25
☆ yukaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
こんな私ですがどうぞよろしく☆
あとで yukaさんのところにも出没させていただくねー
ほのぼのテイストキープできるようにがんばりまーす
Commented by komorika at 2005-11-17 20:26
☆カギコメ33さん(笑)
お知らせどうもありがとう!
ドッキドッキ!
その前に冬支度交換会もしっかりやらなくちゃー
期限せまっててあせってます・・・
サンタ交換会は余裕もってやるわ・・・と心に誓う
Commented by komorika at 2005-11-17 20:28
☆ soramameさん
だよねーだよねー、私に花柄なんて・・・にあわなーい!
でもこれ、色違いでラベンダーベースのものもかっちゃったの!
それは私のスパッツになるよてい(笑)
花柄といえばRRさんのリバティニットがでたときに、赤と青
両方少しかっちゃったんだよねー
やっぱり色がきつくてつかえていない・・・やっぱりだめだわー
Commented by maho at 2005-11-20 16:52 x
交換会初参加のmahoです☆よろしくね。仲良くしてください
作品すご〜くかわいいですね!!
スパッツすてきっ〜ひもの通し方に技ありですね。
編み物もできるし!ほんと、すごい!!
Commented by komorika at 2005-11-20 22:43
☆mahoさん
こちらこそよろしくお願いします!
33さんの交換会は2回目らしいけれども私も初参加なんだー
楽しみだね!
スパッツ私も大好きで愛用しているので、プレゼントにもスパッツを
迷わず選んでしまいました。


<< FUJIOさん3周年      コサージュやりなおし・・・ >>