Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 17日

FUJIOさん3周年

b0012899_1673480.jpg
私の作ったユニフォームを11月から使ってくださっているパンやさん「Boulangerie FUJIO」が先日3周年を迎えました。パンと初物のいちご(私も何回かお取寄せするぐらいおいしい♪)がサプライズで届きました。忙しいのにこんなに気をつかってもらって悪いなぁ~。早く関東に進出してくれるのを心待ちにしているからね!本当におめでとう☆
頂いたパンをかみしめながら、やっぱりおいしいなぁ~とじんわりしました。



b0012899_1694665.jpg
もしやと思ったら・・・
ピッキー!!!!
[PR]

by komorika | 2005-11-17 16:11 | 雑記 | Comments(61)
Commented by かなえ at 2005-11-17 16:34 x
ピッキー、あっくんに食べられちゃうぞ~(笑)
最近、スーパーで初物のイチゴ見つけてビックリ!季節感なくなって
きてるよね~。しかもお値段もほどほどでそれにもビックリしたよ。
前は季節外だと随分高かったのに。
FUJIOさんのパン、食べてみたいなぁp(^o^)q
Commented by happydayM at 2005-11-17 17:50
サリー*です^^
パンもイチゴもおいしそう~♪
ピッキー!を探せ?おちゃめさんだわ^m^
文化の日に袋井へ出かけたのでワクワクしながらFUJIOさんに寄ったの。そしたらお休みでした~><
定休日を確認しとかなかった私のミス。実母も一緒で楽しみにしてたのに残念でしたー。
あ~パンもイチゴも食べたくなってきちゃった!
Commented by kiki-k1 at 2005-11-17 18:09 x
こんばんわ~(●^o^●)こんな季節に真っ赤ないちごの写真!!ハッピーな気分になる赤ですね♪しかも葉っぱのしかっりしたこと!!いい苺ですね・・・うらやまち~(>_<)))でも沢山がんばったrikaさんへのサプライズなプレゼント、素敵ですね~。
でもこんなに沢山の苺どうやって食べるのですか?あ、ピッキーがいるから大丈夫か(笑)
Commented by porciento at 2005-11-17 18:14
えーっ!小さいとは思ってたけど、ピッキーこんなに小さいんだー!?
ビックリ。あ、それともイチゴが超BIGとか?うーん…
FUJIOさんにはrikaさんのユニフォームとともに、
関東・東北と進出してもらいたいなー♪  祝☆3周年!です。
Commented by niconicomama at 2005-11-17 18:41
そうきたか~。ピッキー・・・。何だかツボにはまってしまいました。
一つ一つ入っていたいちごって・・・。甘いんだろうな~。
イチゴベーグル?
Commented by circolina at 2005-11-17 20:05
FUJIOさんのパン、外はパリパリ中はもっちりなんでしょうね。
本当に美味しそう!rikaさんの作られたユニフォームは、この美味しそうなパンをさらに、一層引き立てていると思いますよ!
ほんとに関東進出してくれるといいですよね。
ビッキーの顔って、いや頭かな?苺の形と似てる〜♪
大きさといい、形といい。きっといちばん苺のいい香りを存分にかいでますね。いいなぁ〜。
Commented by yummy-moe at 2005-11-17 21:38
こんばんは^^
rikaちゃん(これでいきます!)が作ったユミフォーム??
ぜひそちらも見てみた~い!以前の記事に載ってるのかな?
ピッキー!!!!おおお~、こんなところにいたの??
お風呂じゃないよ~出ておいで~
Commented by seimama4 at 2005-11-17 21:44
CHI-KOです。
ピッキーちゃんたらイチゴぐらいのお顔なのね^^
ますます惚れちゃう~☆
↓花柄の可愛いですね!キャスケットも上手だし、
本当器用でうらやましい~^^
パン屋さんもとっても気になる~
Commented by coroca at 2005-11-17 22:08
rikaさん corocaです。
ピッキーちゃん かわい~! いちごにうもれて 幸せそう。
さっきは 遊びに来てくれて ありがとう♪
私も リンクいただいていきますね(*^-^*)

WHISLEさんのパターンは 確か ツィードファンタジーとニットキャスとことりキャスと お楽しみパターンともう1つ サイド付きキャスケットだったかな。。。でも まだ ただいま3つ目にチャレンジ中です。なのに LOVE欲しい~~~♪
Commented by megu-mio at 2005-11-17 22:18
meguです。
ピッキー・・・食べちゃうじょー!!
パンもイチゴもピッキーも?おいしそう♪
rikaちゃんが作ったユニフォーム着て、働けるパン屋さん
楽しいだろうなぁ・・・
Commented by Betty at 2005-11-17 22:25 x
rikaさん(^^
何を隠そう?私も「いちご好き」です(^^2月に行った「はとバスツアー」では、夫より食べていたので、夫は引いていました(-_-;)確か「静岡」のいちごでした♪
「パン」も「いちご」も、rikaさんがたくさん頑張った「ごほうび」に見えました(^^
Commented by ちゃんか at 2005-11-17 23:20 x
こんばんは~
きれいなイチゴですねえ
ビッキーったら、イチゴに混じってもわかりませんねえ(うそよ)
何をしてもかわいいので、ゆるしちゃいますね
Commented by nyobi at 2005-11-17 23:50
うわぁ!
おっきいケーキかと思っちゃいました
なんて くいしんぼうなわたし・・・^^;
だってイチゴが並んでる→ケーキの飾りつけ・・・みたいな・・・

サプライズプレゼントって嬉しいですよね♪
rikaさん 良かったですねっっ
Commented by cuniconiconico at 2005-11-18 01:27 x
そんな立派な入れ物に入ってるんだね~、いちごちゃん。
立派ないちご~♪わたしも今度注文してみたい。
FUJIOさん、3周年おめでたいね。もうだんだん行くのが楽しみになってるよ。
その頃、りかちゃんの作品もいろいろ増えてるのかな~。
Commented by natsukichi-mama at 2005-11-18 08:51
rikaさんがおちゃめだから、ピッキーもオチャメなのね~。
FUJIOさんのパン、美味しそう…通販できるんでしたよね?
年末にかけては何かクリスマス向けのギフトとかないかしら?
Commented by honey-bee-honey at 2005-11-18 10:41
こんにちは。
きゃー、イチゴもパンもすごいおいしそう♪
こういう風に入ってるイチゴって本当に美味ですよね~。
あー、イチゴ食べたくなってきた~(笑)
FUJIOさんのパンもすごくおいしそう!!
Commented by こみち at 2005-11-18 11:44 x
rikaさん こんにちは~~o(*^ー ^*)o
ビッキー 一個食べちゃったの~~~ まぁ~ 笑
お顔の形が少し似てるよね 笑 でもでもばれてるよ~~~ (∩.∩)

FUJIOさんのパン すご~~く美味しそう
苺も。。。う~~ん 私も食べたいなぁ~

rikaさんが作ったユニホームって 何何!? 
Commented by 木陽 at 2005-11-18 16:35 x
ビッキー、やってくれるね。
「FUJIOさん3周年なんだって」って父に教えたら、
「よく通ってたのに、今まで知らなくて損した。。。」って言ってました。
うちの両親、すっかり覚えられちゃってるみたいね。
この間、お店にうかがったとき
「娘さんがPCで紹介してくれてるみたいで、ありがとうございます」とか何とか言われたらしいの。
父は私のBLOGも知らないし、訳わかんなかったみたいで
「“ねえ、どうも”ってあいまいな返事しちゃったよ~。」って言ってた。
まん丸のレーズン入りのパン、息子が一番すきなの。
画面見て食べたいって騒いでるよ~。
Commented by ばんじょー at 2005-11-18 19:41 x
rikaさん、こんばんは♪
FUJIOさんのパンはいつ見てもおいしそうだなぁ。。
クープのはいったところもピンっっと膨らんで・・・焼き立てのバリッと音のするようなクラスト、味わってみた~~いっ!!

ピッキー、、、いちごに化けてもばれてるよ・・・そしてこの後周りのいちごもつままなかった??
たべすぎたらね、、、おなかがつかえていちごケースからでられなくなるぞ~~。。
Commented by pikake01 at 2005-11-18 20:56
rikaさ~ん!なんておかしいの~~(笑)
PCの前で笑いが止まりません・・・もう愉快なrikaさん大好き!^^
えっ・・!?もしや、わざわざ作ったの??
苺すごくきれい。。おいしそう~~
FUJIOさんのパンもとっても気になっていたんだけど、一度食べてみたいなぁ。。^^
お取り寄せで苺頼んだら、もれなくピッキーもついてくるかしら!?^^
Commented by komorika at 2005-11-18 20:59
☆かなえ
静岡のこのいちご、細長いの!なんていう種類だったか忘れてしまった
けどとっても美味しい♪クリスマスごろ値段跳ね上がるよね!
年末とかお取寄せしてウヒヒとたべたり、プレゼントしたりしているんだ。
FUJIOはやく関東にきてくれるといいねー。
Commented by komorika at 2005-11-18 21:00
☆サリー*さん
キャーキャー!袋井にいってくれたの?
ざんねーん!!日曜祝日お休みなんだよぉ。夜は7時目安でなくなり次第おしまいなので、今度は平日に早めの時間に・・・
もう場所はおさえたんだね?!サリー*さんありがとー☆
Commented by komorika at 2005-11-18 21:01
☆キキさん
おいしいものはペロリだよん。そのままで十分おいしいので
パクっと!
うちはダンナさんが果物で食べれるものが限られているから
あまり買わないので、もらうととってもうれしー!
Commented by komorika at 2005-11-18 21:05
☆porさん
うーん、ピッキーは体のわりに頭が大きい?!かしら。
イチゴと形が似ていてわらっちゃったよ!
FUJIOさんがビッグになって支店ができることを祈っているわー
がんばれ~っって
Commented by komorika at 2005-11-18 21:07
☆にこさん
いやー、ベーグルにはできなかった・・・
もったいなぁい。というかフレッシュな果物をベーグルに
まぜこんだことないんだぁ。できるかな?
とっても甘いよん!
Commented by vivre_largement at 2005-11-18 21:07
予想外のピッキーの登場に、思わず笑ってしまいました♪
ピッキーが顔をのぞかせている箇所は、ピッキーが一足早く
食べてしまったのかな???(謎)
それにしても、イチゴは、大粒で、理想的な形と色で、美味しそう◎
FUJIOさんというお名前がよくでてきていたので、気になっていたの
ですが、以前ご紹介されたパン屋さんだったのですね~♪
ご紹介されているパン、かみしめれば、かみしめるほどに
美味しいパンだということが伝わってきます。




Commented by komorika at 2005-11-18 21:08
☆circolinaさん
そうなのー。ピッキーまるでイチゴ!
見るなりわらっちゃいました。
FUJIOのパンは当然焼きたてを送ってくれるけど、届くのは翌日。
それなのに、それなのに十分美味しい♪ほんものだーって感じ
Commented by komorika at 2005-11-18 21:11
☆*yummy*さん
ユニフォーム、さかのぼっていただけると、もういい!ってぐらい
しつこく出てます(笑)
いまだに作っているのよん。しばらくは続きそう!
Commented by komorika at 2005-11-18 21:12
☆CHI-KOさん
ピッキーです
ほれちゃうっていわれてもぉぉぉ
こまるぅぅぅぅ
てれるぅぅぅぅ
でもうれしぃぃぃぃ
Commented by komorika at 2005-11-18 21:14
☆corocaさん
私もピッキーになりたいよぉ
顔サイズのいちごにかぶりつきたい(笑)

帽子のパターンいろいろ持っているんですねー
1つつくるとはまっちゃうのかな?
私もはやくハンチングやりたーい!
でもやることが山盛り・・・かたづけなきゃ
Commented at 2005-11-18 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukko726 at 2005-11-18 22:20
rikaさん
はじめまして。
33ちゃんの交換会でご一緒させていただく
「shrine sea」のyukkoです。
交換会ははじめて参加になりますので、
緊張!!!していますが、
皆さんと一緒に楽しませてもらいたいと思っています。

ユニフォームを作ったなんてすごいですね!!!
お上手な作品に圧倒されました・・・^^

よかったらこれを機に仲良くしてくださいね。
リンク頂いてもいいですか・
Commented at 2005-11-19 07:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-19 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NACHI at 2005-11-19 14:02 x
rikaちゃんってホントおちゃめよね(笑)
こんなに色艶が良くって粒ぞろいないちご、見るだけでヨダレが・・・
ピッキー思ったより小さいのね!
ってことは、今までのピッキーのお洋服ってすんごい小さいってこと???
rikaちゃん器用でうらやましいわ。
Commented by ゴマダレ at 2005-11-19 14:48 x
不思議の国のピッキー・・・・・イチゴの大きさとピッキーの顔の大きさ
一緒なの?イチゴがおおきのか?顔がちいさいのか?なぞなぞ・・・

この時期のイチゴみると、もう~すぐクリスマスなんだな~と思うのは私だけ?おいしいイチゴのロールケーキ食べたいな♪
Commented by ばんじょー at 2005-11-19 16:29 x
rikaさん、前の失敗作&また焼いたもの、2連発でトラックバックさせてもらいましたよ~~。

いつまでも上手にならない、部員より☆
Commented by walnutcafe at 2005-11-19 22:04
今晩わ*
遊びにきていただいて&コメントまでありがとうございました♪
rikaさんはほんとおされで今までふすまの陰から見てました・・(怖)
これからはピンポ~ン♪してお邪魔します^^。

ピッキーかわいいうえに笑わせてくれるnice な相棒ですね!
星のピックをもったピッキーは、働き者だし(笑)
ピッキーの洋服も帽子もいちごの洋服をつくるようなもの・・もう有り得ないことデス。
もしかしてピッキーもrikaさんのお手製!?
ピッキーのこぶたちゃんが生まれた際にはぜひ養子に今からお願いしておきます^^。
今までのたくさん溜まっていたコメントを長々と吐き出してしまいました。
リンクお持ち帰りさえてくださいネ♪
Commented by kana at 2005-11-20 09:27 x
rikaさん はじめまして^^
サンタは誰だ!?に参加しますkanaです。
ハジメマシテのご挨拶のきました♪
rikaさんはすごいかたなんですね☆ユニフォーム??
いや~みたいです^^
またゆっくり遊びにきます♪リンクいただきますね☆
Commented by komorika at 2005-11-20 12:08
☆meguさん
お返事おそくなってごめんねー
ピッキー食べちゃってたべちゃって!
ほんとうに間違いそうなイチゴの形の頭・・・
わたしはダンゴそっくりなのでダンゴとイチゴこんびです。。。
Commented by komorika at 2005-11-20 12:10
☆Betty さん
静岡っていちご名産なのかな。普通よりすこし細長いんだ、
この種類!一口で口に入れるにはもったいないサイズ!
いちご食べ放題ってそのときには「もう、もう、イチゴなんていらない!」
と思うもののけろっと忘れちゃうんだよねー
Commented by komorika at 2005-11-20 12:11
☆ ちゃんかさん
ポッツ
(↑ピッキーの反応)
どうもありがとー、なにしてもかわいいなんてぇ!
そんなこと言っちゃったら、ちゃんかさんちのおやつを食い荒らすぞー!
Commented by komorika at 2005-11-20 12:13
☆nyobiさん
いわれてみたらそうだねー
結婚式みたいな大きなケーキにみえるわぁ
うーん食べたい!
FUJIOは単なる友人じゃなく私自身がパンのファンなので
応援会長ですね!
Commented by komorika at 2005-11-20 12:14
☆cunicoさん
やっほー
そうよそうよ!FUJIOのベーグルたべてもらいたいなぁ
早く日本へ!念じておくからさ。
さすがに海外発送はできませんが、FUJIOはなくならないので・・・
Commented by komorika at 2005-11-20 12:16
☆natsukichi-mamaさん
よくぞ聞いてくださいましたー!!!
通常のセットものではなく、winter setを今用意しているの!
→リンクから入れるようになるので、もうちょっとお待ちを♪
いつも割引一切なしのFUJIOなんだけど、今回特別にボリューム
アップ☆ネット限定です・・・
Commented by komorika at 2005-11-20 12:17
☆はちみつさん
イチゴ、箱に入っていたんだけど、最初1段だとばかりおもっていたら
下にもあって2段だったのー。かなり感激したよ。これこそサプライズ☆
いちごもパンも私にとっては最高の贅沢でした!
Commented by komorika at 2005-11-20 12:18
☆こみちさん
気づかなかった私がいけないのねー
ピッキーに遊ばれているんだわ・・・私。
FUJIOのユニフォームは少し前の投稿をさかのぼってみていただけると
2,3回でてきます・・・まだそしてチョコチョコつくってます!
Commented by komorika at 2005-11-20 12:20
☆木陽さん
ご両親に本当によろしくお伝えください!
ブログに書いたことがきっかけで常連さんができて嬉しいよ。
私も適当なこと書けないなーとつくづく思います。
木陽さん一家にはお口にあって本当にうれしい~☆
お父さんおもしろいよね「損した」って・・・・損してないからねっ
Commented by komorika at 2005-11-20 12:22
☆ばんじょーさん
焼きたてじゃなく翌日も美味しいのって本物だよねー
翌日到着なのでフランスパンとかパリっじゃなくなってはいるんだけど、
トーストすればよみがえるし、なんといってもそのままでも美味しいの。

ピッキーを救出するのは大変でした・・・(-_-;)
Commented by komorika at 2005-11-20 12:25
☆mocaさん
笑ってもらってうれしいわぁ
でもね、私が愉快なんじゃなく、ピッキーのいたずらなので・・・
あ、あとね、ピッキーは出張できないのぉ。まだ3才なので!

FUJIOのパン、もちろんお取寄せ可能です。
が、が、が、
通常セットではなく、これからWINTERセットが発売になるのー
とってもお得で魅力的な内容♪
販売開始までもうちょっとまってねー →右リンクから入れるように
する予定です
Commented by komorika at 2005-11-20 12:27
☆vivreさん
ピッキーは、そこにイチゴは最初からなかったと主張しておりますが
そんなことありえません!お仕置きです ぺんぺん
FUJIOさんは静岡県袋井市でやっているパンやさんなのです。
以前もイチゴを送ってもらったことがあってあまりの美味しさに
私もリピーター!
Commented by komorika at 2005-11-20 12:28
☆yukkoさん
はじめまして!交換会ではどうぞよろしくお願いします♪
クリスマスシーズン、うきうき過ごせそうですよねー
あー、何つくろうかなぁ。
リンクもってってくださーい。わたしも頂きました♪
お友達も増えて交換会バンザイです。
Commented by komorika at 2005-11-20 12:30
☆NACHI さん
勘違いなさっているわよー!私がおちゃめなんじゃなく、
ピッキーがいたずらっこなのです(キッパリ)!
でも本当にイチゴの形の頭だったのでわらっちゃいました。
そうそう、ピッキーの洋服はちっこいのぉ、そのくせ、おしりはデカイし
足は短くてかなーり大変なのです。
Commented by komorika at 2005-11-20 12:32
☆ゴマダレさん
どっちだと思う?
ふふふ、それは・・・・もちろんイチゴが大きいのでーす!
まるまる1個食べてピッキーは容器から出られなくなったのは
言うまでもありません。決死の救出劇・・・TVで放送してくれないかな
Commented by komorika at 2005-11-20 12:33
☆ばんじょーさん
なかなかコメントのこせなくて・・・ごめんよ
ちゃんとみているからね!でも会長として書かねばだよねぇ。反省
トラバありがとう! まじめな会員さんっ☆
Commented by komorika at 2005-11-20 12:36
☆walnutcafe さん
このお名前でいいの?なにかHNありますぅ?
今までも見てくださったことあるなんてー!キャ~かなり感激です。
そしてはずかしい・・・
リンクまで、ありがとうございます♪
ピッキーはね、豚とネズミのハーフなんです。まだ3歳なので
子供を生むにはちょっと早いかな。。。あ、それにオスだし!(笑)
Commented by komorika at 2005-11-20 12:37
☆kanaさん
わー、まだご挨拶ぜんぜんできてなくて・・・
きていただいてありがとうございます。どうぞよろしく☆
ユニフォームは投稿をさかのぼっていただけると2,3回登場します!
同じ形だというのに・・・へへへ
そしてまだ今も製作中。しばらく続きます。
私もみなさんのところにご挨拶いこーっと
Commented by studio_key at 2005-11-20 17:14
rikaさん、はじめまして♪
今回、33ちゃん幹事の交換会に参加させていただく、
key.と申します!
初めての参加で、しかもソーイング初心者なので
かなりドキドキですが、このイベントを楽しみたいなと
思ってます♪

コメントをするのが今日が初めてなのですが、
実は・・・随分前から来させてもらってたんです。
読み逃げしてましたッ。キャー!
rikaさんの作品って、色合いが本当に素敵で、憧れていました。
今回、同じ交換会にエントリーすることができて嬉しいです。
これを機に、仲良くしていただけたら・・・と思っていますo(^-^)o
よろしくお願いします!!
Commented by 桶田 at 2005-11-20 22:16 x
rikaさんこんばんは~。
美味しそうな苺と並んで、ピッキーがとっても幸せそう・・・(笑)

rikaさんの作ったベビーニットキャスケットがあんまりにも素敵だったので、私も真似して作ってみました。(失敗しちゃいましたけど(^^;))
トラックバックさせていただきました~。
編み物って難しいですけど、編んでいるととっても楽しいですね♪
もうちょっと頑張って、rikaさんみたいに素敵な作品作れるように頑張りますよ~
Commented by komorika at 2005-11-20 22:36
☆key.さん
こちらこそよろしくおねがいします♪
ご挨拶おそくなっていてごめんなさい!
以前からみてくださっていたのー???しらなかったー(ってあたりまえ
よね!)
私も伺いますね!交換会を機会に仲良くしてもらえてうれしいです。
Commented by komorika at 2005-11-20 22:38
☆桶田さん
おおーニットキャスケットねー、子供のってちっこくてかわいいよね。
作品みにこれからうかがうわー(わくわく)
編み物ってはまるとTVみながらもアミアミ、ちょっとの合間もアミアミと
あみたい病になります。DVDもできるだけ吹き替えでみたりして・・・
(それだと編み物もやりながらみれるので!)


<< いまさらながら自己紹介      小花ワッフル♪ >>