Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 21日

いまさらながら自己紹介

最近交換会にも参加させてもらって、沢山のソーイング好きな方とお知り合いになれるチャンス到来!今まできちんと自己紹介もなくやってきてしまったので、かるぅく自己紹介させて頂きますね。

■rika■
197●年7月27日生まれ
掃除苦手なA型
3歳年上のダンナさまとの2人暮らし(ちなみに掃除、工具、車大好きO型)
[仕事]
家事全般の主婦業と、在宅勤務メインのお仕事
昔の仕事の影響で照明の仕事もたまに
[趣味]
ソーイング、手作りいろいろ、ガーデニング
[好きなものなど]
MINI、クラシックカー、アンティークのもの、フレンチ系のもの、リネン、Wガーゼ、ハンドメイド、ベーグル、スモークしたもの、カフェラテ、チャイ、カフェ、図書館、ホームセンター、ドイツ製品、優秀なキッチンツール、ハワイ、温泉、やさしい色、自然、ハーブ、ピンタック、フリル、レース、「24」、妹の作る手作りおやつ たくさんあって書ききれない!
[苦手]重労働、スポーツ、ハデ色、キャラもの、虫、寒さ!

b0012899_13145898.jpg☆pikky☆
自称3歳弱 豚(父)ネズミ(母)のハーフ
rikaさんちに姉といっしょに居候
[仕事]
rikaさんのアシスタント
[好きなものなど]いたずら、おかし、rikaさんに内緒で出歩くこと
[趣味]腹話術(腹話術の相方ウサコ)、つまみぐい
[弱点]まだとれないオムツ
[言っておきたい事]よく間違われるけど、「bikky(ビッキー)」ではなく「pikky(ピッキー)」です。pigの「p」だからねぇ~
[PR]

by komorika | 2005-11-21 13:29 | omake | Comments(50)
Commented by yukko726 at 2005-11-21 13:54
rikaさん

リンクいただきました。ありがとうです。

自己紹介。ありがとうございます。
rikaさんのことよくわかりました。
7月27日なんですね!私は7月26日でーす。
一日違いだ^^ しかもA型も同じ^^
なんだか親近感です

pikkyかわいい~^^

旦那様、石垣島行かれてたんですね
うちのパパも沖縄、というか離島が大好きで
学生時代は1ヶ月ほど野宿してたそうです^^;
子どもができてからは行けてないので、
うらやましがりそうです(笑)
Commented by 木陽 at 2005-11-21 14:18 x
ごめ~ん、ビッキーだと思ってました。
pikkyだったのね・・・豚とネズミのハーフね~。
えっピッキー、お姉さんがいるの?
また紹介してねん。

この自己紹介だけで、rikaさんの多才ぶり、多趣味ぶりが伺えます。
これからもいろいろrikaさんの気になるもの紹介してくださいね~。

↓のいちごは章姫ではないでしょうか?静岡生まれのいちごです。

Commented by honey-bee-honey at 2005-11-21 14:42
こんにちは。はちみつです。
rikaさんってお仕事されているんですね~。
なのに、たくさん縫い縫いしてすごいなぁ。
わたしなんて仕事して帰ってムスコと一緒に寝ちゃうの・・・
時間の使い方がへたっぴなんだよね。トホホ。

そうそう右下の登記限定shop発見!!
FUJIO×smile life ってことはコラボってこと?
わーい!楽しみにしていますよ~♪

Commented by honey-bee-honey at 2005-11-21 14:44
ガビーン。「登記」ってなんじゃい!「冬季」の間違えでした・・・。
Commented by natsukichi-mama at 2005-11-21 14:59
交換会、規模も拡大して盛り上がってますね。
ますます訪問者数も増えて、次のカウプレが早まるのは間違いない!
しめしめとおもっていますが、その分競争率もupだよなぁ…

FUJIOさんのコラボ、実現するのですね。要CHECKです。
Commented by madoka at 2005-11-21 15:21 x
こんにちは!!今度はこちらに失礼!!
ピッキーくん、、失礼しました><! ビッキーだと思っていた~**
しかもブタさんだと思っていたら ねずみも混ざっているのね~^^;

とうとうカレにあえるのね~^^ かなり楽しみ!!!v^^v
Commented by yuiyui524 at 2005-11-21 17:00
rikaさん、こんにちは♪
交換会のメンバーでゆいこと申します。よろしくお願いします♪
以前からお邪魔してました~。rikaさんのブログはとても
楽しくて・・毎回ピッキーの登場を楽しみに拝見してました。
↓のイチゴの中にいるピッキー!!
もうやられましたっ☆可愛くって!
自己紹介ありがとうございます^^
rikaさんのこともピッキーのこともたくさんわかって嬉しいで~す^^
これからもrikaさんの世界楽しみにしてます。
リンク頂いていきますね~^^
Commented by circolina at 2005-11-21 17:24
rikaさん、間違い発見しました!“掃除苦手な”は絶対ありえません〜!もしかして、掃除のレベル高過ぎかも〜!
苦手は私と一緒、プラス早食い、早起きだったらもう完璧に。
ピッキーの腹話術はプロ中のプロね。(笑)可愛すぎっ♪
お姉さんの登場楽しみです〜!
Commented by ruriirononakade at 2005-11-21 17:58
rikaさん!!
交換会メンバーのnao*rimaです^^
早速リンク頂きに参りました♪
なんと、↓の写真は!私も行きましたよ~~!
そして、水牛ちゃんのお散歩コースも回りました♪
この水牛ちゃん、細い道も壁にぶつからずに上手に歩くんですよね^^
って、だんなさんが行ったんですよね・・・

自己紹介のおかげでrikaさんのことかなり想像しちゃいました(笑)
とってもステキな人^^ぽっ^^
そして、、、ピッキーくんもかわいい!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
また遊びに来ます~~!
Commented by cuniconiconico at 2005-11-21 19:43 x
ふむふむ・・・・・(*^。^*)。 (( ..)φメモメモ)
照明のおしごと・・も気になるぅ。
わ、わたしは知ってたよ、ピッキーでしょ・・・(;一_一)。
Commented by ちゃんか at 2005-11-21 20:42 x
えぇ~、そうだったの?
てっきり「ビッキー」だと思ってました
パソで「丸」と「点」はわかりにくいですよねえ
…老眼?
Commented by ばんじょー at 2005-11-21 23:15 x
rikaさんと、おそうじきらいと食の嗜好がバッチリ一緒だーーっ。。
でもB型。
そしてたぶん、rikaさんより一つ年上。。
ひゃ~~、色々教えてもらって、うれしーー!!!

ピッキー、トイレトレ、進んでる??
うちの娘は、おしっこだけ!大丈夫だけど、、、まだこの先長そうだよ。。。


Commented by yuno_z at 2005-11-22 08:39
好きなもの、たくさんありますね~。
その中の「24」って何でしたかね?^^;スイマセン
197●年の“●”が気になるところですが、毎日楽しく生活されてるrikaさん、
きっと実年齢より若々しいことでしょう(´▽`*) えー私は逆です(爆)
Commented by mimirin at 2005-11-22 08:47 x
rikaさん、おはよう!
1970年代生まれが一緒なだけです。
あ、でも好きなことは結構近いかも。
冬季限定ショップ、めちゃくちゃ気になる。
楽しみにしてますね!!
Commented by cafegreen514 at 2005-11-22 09:25
rikaちゃん・・・(と、ぜひ、ちゃん付けで呼ばせてください!)
mayuです。おはよう~^^
ふふ・・・^^掃除苦手なA型って一緒だぁ・・・☆
勝手に喜んでます^^;
私もリンクをいただきにきました☆
あらめてよろしくお願いします~^^
Commented by coroca at 2005-11-22 11:35
rikaさん、こんにちは!
冬季限定ショップ  気になる~♪
実は 私 パン大好き♪
自分でも 本物パン作るのすきなの~。でも、今は 食パンをHBで焼くくらいで 最近はフェルトパン作りに夢中です♪

FUJIOさんのパンって 通販でも買えるの?
是非 食べてみたいです!!!

LOVEのパターン注文しちゃいました。

ピッキーちゃんって もしかして rikaちゃん作ですか?
かわいいな~♪ 私 ピッグーちゃん(勝手に考えた・・・)欲しいです! 作り方教えて欲しいくらい♪
Commented by 3296store at 2005-11-22 13:39
こんにちは!けいこです(^_^)

rikaさん70年代生まれなんだね!
以前の記事で「オザケンが好き」ってあって「あら~同年代!?」と
感じた記憶がよみがえってきました。
お料理も家事もなんでも素敵に出来ちゃうから きっと年上なんだ!と
ばっかり思っていました。ははっ
自己紹介、ちょっとrikaさんとピッキーの秘密が覗けて
面白かったです!トイレトレーニング頑張れ!ピッキー!
Commented by nyobi at 2005-11-22 14:13
こんにちは~☆
rikaさんの自己紹介 嬉しいです~☆
いつも 素敵なものをいっぱいみて
どんな人だろ~と かなり想像を膨らませていたので…^^

好きなもの、私も好きなものが多いです~
↑…とこんなところに 喜んでみたり…^^;
Commented by komorika at 2005-11-22 19:37
☆yukkoさん
そういうことかー、それで726なのねん。
血液型も星座もおなじなら似たような人生かしらー(笑)

私はぜーんぜん行った事がないのよぉ
離島なんて大島すら・・・
ダンナさま、かなりアウトドア派なのねー
Commented by komorika at 2005-11-22 19:38
☆木陽さん
またもや勘違いさんみーつけた!
よかったぁ、自己紹介して!
ブーブー
(ピッキーより)
Commented by komorika at 2005-11-22 19:39
☆はちみつさん
よーく考えてみてよ!私には育児の時間がないのよぉ
だ・か・ら!
お!コラボショップみつけてくれたんだぁ
今オープン時期については検討中なの。
FUJIOメインですけどね!
Commented by komorika at 2005-11-22 19:40
☆ natsukichi-mamaさん
次のプレゼント・・・しばらく忘れたぁい!なんて

コラボショップまだ時期は未定なんだけど、冬の間に・・・
Commented by komorika at 2005-11-22 19:43
☆madokaさん
ピッキーです。
自己紹介しておいてよかったよー。今日は美女にかこまれて
幸せでした♪madokaさんの髪までさわっちゃったし!香りも
くんくん(変体ピッキー)
みんな僕が小さくてびっくりしてたねー。
Commented by komorika at 2005-11-22 19:44
☆ゆいこさん
ピッキーです。はじめまして!
rikaさんがいつもお世話になっています。
ぼくかわいい?てれるぅ
Commented by komorika at 2005-11-22 19:46
☆circolinaさん
ピッキー&ダンナです
「掃除苦手に相違ございません!!!」

ということで、本当です・・・えへへ
ダンナさんが必死に掃除してくれているのです!
姉はいつも手の届かないところにいるので、そのうちにつかまえて
ぜひご紹介しますわ!
Commented by komorika at 2005-11-22 19:47
☆nao*rimaさん
こんな私ですがどうぞよろしくー
ぼくもよろしくー(ピッキー)

水牛のったことあるんだぁ。いいなぁ
天気わるかったのに、このときだけ晴れたらしく
竹富島にいけたんですってー
Commented by komorika at 2005-11-22 19:49
☆cunicoさん
イメージとちがってなかった?自己紹介内容・・・
きっとcunicoさんの中で私がつくりあげられてそうだからなぁ
キャスとかも入れたかったんだけど、好きなくせにまだコレクションは
少ないので遠慮しました!
Commented by komorika at 2005-11-22 19:50
☆ちゃんかさん
ピッキーです。
別にビッキーでもいいんだけどさぁぁぁぁ
目を細めればpikkyもbikkyも一緒だしぃ
Commented by komorika at 2005-11-22 19:52
☆ばんじょーさん
今日みかちゃんと会っちゃった~。ふふふぅ
ばんじょーさんとも会える距離だと確認!
ベーグル絶賛してたよー。さすがベーグルクラブ会員!!!
Commented by komorika at 2005-11-22 19:55
☆ゆのさん
「24」ってアメリカのドラマでレンタルやさんでかりたのですが、
超はまるドラマ・・・ドラマというよりもう映画!
夫婦で絶対楽しめる作品です(なかなか夫婦で楽しめるものって
ないんだけど・・・)。機会があったらぜひ!

少し前までは年齢不詳といわれたけれど、もう歳をごまかせない!
お肌にでてます・・・あーん
Commented by komorika at 2005-11-22 19:56
☆ mimirinさん
バナーみつけてくれたんだぁ
今オープン時期は調整中なのでもう少し先になるけれど、
またお知らせしますねぇ
Commented by komorika at 2005-11-22 19:57
☆mayuさん
A型が神経質っていまだに理解できないよぉ
ちらかっていてもあまりきにならない私・・・慣れかしらー
まずい!
Commented by komorika at 2005-11-22 19:58
☆corocaさん
フエルトパンだけじゃなく、パンも焼かれるんですねー
ぜひベーグルクラブにも参加して♪まってるわぁ
ピッキーはね、ちゃんとお母さんのお腹から生まれたんだよ。
でもお父さん似なんだぁ
Commented by komorika at 2005-11-22 20:01
☆けいこさん
ピッキーは一生おむつでしょう。やる気ないので・・・
それに一生自称3歳でしょう・・・誕生日不明なので・・
オザケン!私の王子さまのはずがぁ。あのころ、付き合っていた
今のダンナさまに、「オザケンからコクハクされたら別れるね」とまでいっていました(笑)
Commented by komorika at 2005-11-22 20:02
☆ nyobiさん
好きなものにてた?うれしいなぁ
みんな、私のイメージがどんななのかのぞいてみたいよぉ
あのぉ、ホントたいしたことないので・・・
(↑本当です ピッキー)
Commented by Betty at 2005-11-22 23:16 x
rikaさん
家と逆なんですねぇ・・家は、夫(と子ども)がA型私O型です。私は典型的なO型です(-_-;)
不思議な事に、rikaさんと好きなものは、ほぼ同じ(^^年は、私のほうが上だけど・・
今日もBAGLE焼いたのですが(最近病的に焼いてるかも・・強力粉の減りが激しい・・)色々なレシピ(分量?)を試しているけど、rika'sレシピが、一番良いかも☆☆☆と思っている今日この頃です(^^写真は、明日UPします


Commented by NACHI at 2005-11-22 23:47 x
rikaちゃん、掃除苦手なA型なのね!
ちなみに私は家事全般苦手なAB型!(笑)
そして197●年って、私より年上?年下???
そこがちょっと気になる私・・・(笑)
ピッキーこんなにちっちゃいんだー!
でも、これならrikaちゃんにどこへでも連れて行ってもらえるね♪
Commented at 2005-11-23 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-23 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にこ at 2005-11-23 07:35 x
はじめまして・・・。はじめまして・・・・。そうね。rikaさんとこうやってやりとりはじめて結構たつけど、知らなかったところたくさんあったものね。
7月27日?前に言ったっけ?家の上のコと誕生日一緒よ。うちにリンクしてある方とも同じ。
女性がA男性が0って一番相性いいらしいよ。だからrika夫婦しっくり行くのよね。
っていうことでこれからもよろしくね。限定ショップ楽しみにしています♪
Commented by komorika at 2005-11-23 07:44
☆Betty さん
おはよう
好きなもの似てる?よかったー
ベーグルまた楽しみにしているね!
rika'sレシピはなにをかくそうFUJIOさんにおしえてもらったもの
なのよん。だからいいのかもぉ~ うふふ
Commented by komorika at 2005-11-23 07:47
☆NACHIさん
おはよう
私より年下じゃないかなー。なにげに歳とってる私。
自分でも自分の歳に驚いている今日この頃だからね!NACHIさんが教えてくれたらおしえるぅ~。あ、そうそうpoco,さんが私よりもいくつも年下だとわかり、先日愕然としました・・・(笑)
ピッキーは小さいゆえに行方不明になったり、ふんずけられたりすることもしばしば・・・えへへ
Commented by komorika at 2005-11-23 07:49
☆にこさん
たいした内容じゃないんだけど、私もよそのHPとかブログに
はじめていくと「about me」があれば真っ先に見るので、
私って失礼なやつだよねーと思って書いてみたの。
たいした内容じゃございませんが・・・
しかし!書いてよかったのはピッキーの名前かな。やっぱり勘違いされている方多数!
AとOの相性いいって私もきいたことある!そういうことにしておこう!!
Commented at 2005-11-23 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa at 2005-11-23 09:48 x
rikaちゃーん^^
おはようです^^masaでーす^^
うわーー、自己紹介!!
rikaさんのことじっくりいけちゃいます^m^
実はrikaさんのところお邪魔したことありましたーー!!
わーーん・・・よみ逃げ^^;
あまりの人気におじけづいてました。。。
これからは堂々と?お話させてもらえまーす^^
リンクいただいていきますね^^
よろしくおねがいしまーす!
ピッキーも♪よろしくでーす^^
Commented at 2005-11-23 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-23 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucca at 2005-11-23 14:03 x
rikaちゅわ~~ん!
やっとやって来ました!!
ううん。かわいい。くるだけでかわいいです。笑

前のになるけど、
ベビーのニットキャスケット、かわいい!
ちょうどあの本借りていて、かわいいな~~。
でも作ったら三男にはおっきいのかな~
なんて思いながら作れずじまい。
でもrikaちゃんの見たらやっぱりほしくなっちゃった!
よし、いつか 作ろう!いつか。。。笑

それと改めて交換会よろしくです!
でもってリンク頂戴しやした!!
Commented by komorika at 2005-11-23 15:39
☆masaさん
ピッキーです。
遊びにきてくれてありがとう!
人気があるのはrikaさんじゃなく、僕だからねぇ!!!絶対!!!
これからも仲良くしてね♪
Commented by komorika at 2005-11-23 15:44
☆ lucca さん
いらっしゃいませぇぇぇ
お待ちしておりましたわ
どうぞよろしく!

三男さんって頭まわりいくつぐらい?
先日のは8ヶ月の子にあげたの。
作ってみて思ったのは、かなり「ベビー」っぽい優しい雰囲気
だなーってこと(これはきっと色と模様編みのせい)。
三男さん、お顔がかなりしっかりしているからちょっと微妙ではある!

リンクありがとねー。交換会で接点あったらいいねっつ。


<< オイル交換の巻      FUJIOさん3周年 >>