Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 23日

オイル交換の巻

b0012899_15311756.jpg
ダンナさまはオイル交換を定期的しています。今日はその日でした・・・。新しく買ったオイルポットがえらくかわいかったのでパチリ!なんだかアンティークの雰囲気も漂う(けどちがいまいす)。オイルは今回変えてみるらしくちょっとこだわりをもって選定したらしい・・・。MINIくんのオイル交換は、グリルをはずしてこんな感じでやっているのです。




b0012899_15353129.jpgお気に入りの作業着にエプロンだなんて・・・作業着ってエプロンのかわりじゃないのぉ???ま、いいか。
[PR]

by komorika | 2005-11-23 15:37 | 雑記 | Comments(14)
Commented at 2005-11-23 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makiko at 2005-11-23 20:58 x
rikaさん、こんばんは。
33ちゃんの交換会でご一緒しますmakikoです。
MINIに乗ってらっしゃるんですね。私はプジョーの206SWに乗っています。
お金もかかるし、不安〜と思うこともよくありますけど、とても気に入っています。
主人から「フレンチおたくもここまでくるか・・・」とあきれられています(笑)
Commented by natsukichi-mama at 2005-11-23 21:41
これはオイルを飲んでいる図ですよねぇ~(大爆)
なんておちゃめな旦那様なの~
作業着にエプロンって、大事な作業着が汚れないようにって?
それともどっちも着たいってことかな~
うちの近くにMINIのショールームみたいのがあったけど、なくなってしまいました…
今そこにはワーゲンが(苦笑)
Commented by akemi at 2005-11-23 21:43 x
rikaちゃん、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
w( ̄o ̄)w オオー!MINIだっ。
以前にもご夫婦とMINIをお見かけしましたが、いや~~、MINIいいですねぇ。憧れです。
私はとても買えないので、安いとっても安い、偽MINI風な(と思いこんで)ミラジーノを乗ってます。
ちなみに私の隣の駐車場にはグリーンのMINIが停まってます。くやしいです。ェ・)ジッっていつも見ながら車に乗ります(笑)
しかしmakikoさんも外車ですか…みなさん金持ちですねぇw( ̄△ ̄;)wおおっ!
もう、レベルが違う。も、雲の上のような人たちだ。
と・こ・ろ・で、私も作業着、エプロン代わりのようなものだと思います(゜-゜*)(。。*)ウンウン
お気に入りで汚したくないんですかね?
でも作業着…つなぎですよね?
つなぎ、かっこいーですよね。男の人が着ると、ちょっと惚れます。
ここでエプロン着ちゃうともったいないですよ~~って、旦那様にお伝えください ̄m ̄ ふふ
Commented by walnutcafe at 2005-11-23 22:25
今晩わん。
今日うちの子もオイル交換dayでした~。
といってもイエローハットさんにおまかせ。その帰りにヒマラヤ・ゴルフショップでドライバーをポイントで買ってくるおじさんコースのパパでした^^。
rikaさんの旦那様のおされ度の違いにせつないやら・・・。
ただ無趣味無関心の夫を持つとその分のお金を自分用に使えることかな~(それも限度額つきなのでこれまたせつない・・・・^^;。)
Commented by cuniconiconico at 2005-11-23 23:45
だいじにしてるのね、その作業着、だんなさま~。 ふふっ♪
ミニちゃんは手がかかるけど、愛情たっぷりだよねー。
わたしも乗れる日は来るのかしら~。
だんなさま、オイル飲んでパワーアップした??  
→の冬季限定ショップが気になるよぉー。
Commented at 2005-11-24 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2005-11-24 15:23
☆makikoさん
こんにちはー。プジョー206って新しいのじゃなくて古い車なんですか?
うちのMINIくんは40年前からスタイルはかわっていないものの、1999年の新車で購入したんですよ。でも中身は40年前とさほどかわっていないからね(笑)
車えらびはmakikoさんがしたのかな?理解あるダンナさまだねー
Commented by komorika at 2005-11-24 15:33
☆ natsukichi-mamaさん
うちの旦那さんのオイルはビールなんだけどね(笑)
つなぎも、エプロンもすっごくお気に入りなのできっと両方
着たかったのかも!どちらも似合いすぎてます・・・
MINIは数年前に生産中止になったので、ショップなくなったのかもね。
Commented by komorika at 2005-11-24 15:37
☆akemi
MINIににてるよね!ドレスアップパーツとか一緒につかえそうだもん!
スーパーの駐車場にMINIとかミラジーノがとまっていたら並んで
とめるようにしている私。ならんでると可愛さ倍増!!
いつかMINIのりさんになって、手をふりあいましょー
(MINIのりさんはすれちがうときに手をふったりして挨拶するのよー)

ダンナさんにいっとくねー
ほんと、つなぎ姿っていいよね。うちのダンナさんも1.5倍増でかっこよくみえます(笑)。でもエプロン姿もかなりにあってるのよねー
Commented by komorika at 2005-11-24 15:42
☆mokoさん
あの~とっても似てるよ(-_-;)
実はその前日、ゴルフバックとドライバーを買ってきていた・・・
そして祝日にはオイル交換!行動パターンがおなじじゃーん

MINIへの愛情は異常なので、人任せにできない彼は
自分でなんでもやろうとするのでいつか車の下敷きになるのではと
不安です・・・
Commented by komorika at 2005-11-24 15:44
☆cunicoさん
作業着着るとかっこよくみえるのはナゼ!?
ほんとにあってるよぉ。
もちろんエプロンも着こなしています・・・(-_-;)
乗れるよーMINI.生産中止になったけれども、中古車なら・・・
うちのダンナっちのオイルはビールよー
Commented by circolina at 2005-11-25 01:11
作業着だけど汚したくない、って分かります!でもそのエプロンもなかなか素敵。でもこちらはいいのね!?
この作業着は、俗に言うつなぎ?すごく憧れた時期があったんだけど、その頃やたらと太ってて、どう考えても似合わなかったからいまだに着られずです。
やっぱり旦那様は何を着ても似合ってますね〜♪
しかもオイル交換って自分で出来るなんてすごい!古いオイルの処分とかも大変そう。私は全部車屋さんにおまかせです。最近はワイパーのゴムの交換も自分でしてない……どんどん横着になってます(^^ゞ
Commented by komorika at 2005-11-27 01:04
☆circolinaさん
本人に聞いたところ、エプロンのたっくさんついているポケットが
便利なんだそうです・・・
それにつなぎは洋服とかわりないからね、彼にとっては!


<< ピッキーダウン      いまさらながら自己紹介 >>