Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 06日

「冬支度」交換会♪

1ヶ月も前からみんなでワクワクどきどきしっぱなしだった「冬支度交換会」。私のところにもやってきました~。お相手は・・・honey cafeのo-tanさんからでした☆いつもかわいいお洋服を中心にソーイングされていて、お洋服の雰囲気そのままの冬支度小物たち!優しいふんわりした方なんだろうなぁ・・・なんて想像しちゃいました。
b0012899_19191510.jpg
私のリサーチをしっかりしてくれたo-tanさん。マリンバッグを作っていないみたいだから・・・と起毛ボーダーで丸底のマリンバッグ!!ふふふ~。その通りだよぉ。バッグってなかなか作らないんだよねぇ。あ、ありがとう!!毎日ニヤケながらながめているんだよー。丸底って難しいんじゃない?とってもきれいにできていてじっくり観察させてもらっちゃった。

そして・・・
どれがメインのプレゼントかわからなくなるぐらいのオマケたち・・・オマケじゃないかも・・・
b0012899_1925910.jpg
キルト芯がはさんであってふわふわ~、まんまるぅなバッグ。レースもとってもかわいくて、内布はBW。リボンは細かいドットなのぉ。好きなものオンパレード!こちらは早速今日使わせていただいちゃった☆さも自分が作ったかのように自慢げに持っていたはず・・・えへへ

b0012899_19272536.jpg
こんなにもらっていいのかしらん。これまたふんわりシリーズ!楕円のおやつマット(まるくするだけで手間かかるのにぃ。う、うれちい)とティーコゼ。自分で作らなきゃ作らなきゃと思っていただけに、本当にニンマリです。ふわふわマットはすっかりピッキーもお気に入りで、プレイマットと化しています(ごめんねぇ)

誰かを想ってこっそり作ったり、誰かに密かに想われているのって素敵なことですね☆

今回の交換会、私は初参加で緊張しまくりでしたが、作ってしまえばお楽しみが待っているだけ!とっても楽しめました。大人数で幹事さんも大変だったと思いますが感謝感謝です。

b0012899_19343238.jpgそして私が送ったお相手は・・・
One Handred Waysの*yummy*&のんちゃんでした♪気に入ったよーとメールもらってもまだまだ心配なrikaなのでした。
[PR]

by komorika | 2005-12-06 19:41 | omake | Comments(62)
Commented by nyobi at 2005-12-06 21:02
わ~冬マリンだー♪
かわいいBAGがやってきましたねっ rikaさん
よそにもお邪魔して 交換会の様子、見せてもらいましたよ。
なんだか たのしい雰囲気が伝わってきます~☆
rikaさんが作ったのが UPされるのが楽しみっ♪
ティーコゼ、わたしも欲しいと思ってたんだ・・・自分で作ってみようかなーー

↓マンゴーベーグルかわいい♪
こんなカタチもいいいい!
ずーっと作りたいって言ってて 作ってないけど
みたら やっぱり 作りたくなっちゃった わたしです
・・・というか 食べたいっっっ
Commented by seimama4 at 2005-12-06 21:32
CHI-KOです。順番に冬支度めぐりをさせてもらっていま~す!
o-tanちゃんの作品どれもすっごい~~^^
どれもo-tanちゃんらしいあったかさがあってrikaさんの
イメージにぴったりでもあってこんな素敵なのを作れちゃうのって
やっぱりすごい~^^ 形も本当にきれいなのが写真から伝わってきます!!
ピッキーちゃんも大喜びで可愛い~☆
rikaさんのUPもすっごくすっごく楽しみです^^
ラッピングだけでノックアウトしそうです(笑)
なんてハイセンス~♪
Commented by littlesalt at 2005-12-06 22:35
rikaさん こんばんは☆makiです
冬支度交換会、すごいですね~~。ステキなものが盛りだくさん!
サンタは誰だ?交換会が不安になってきました・・・。

rikaさんのは*yummy*ちゃんのとこへ行ったんですね!!
*yummy*ちゃんがupするのたのしみ~♪
Commented by nene--mama at 2005-12-06 22:50
rikaちゃん&ピッキーこんばんは! nenemamaだよ^^
すっごーい! なんて盛りだくさんの素敵なプレゼントなの!
丁寧なつくりなのがとっても良くわかる! マリンバッグもまんまるバッグもお洒落なrikaちゃんにぴったんこ! すごいわぁ~!
それにそれにteaセットまであるんだね! ほんとびっくりだぁ!
ピッキー気に入ったの? うふふ 良かったね^^ ふかふかだもんね^^
う~っ rikaちゃんの贈り物も気になる~っ!

あっ そうそう この前ねピッキーがお見舞いに来てくれたの!
私が具合悪いからって・・^^ 嬉しかった~! やっとどうにか体調戻ったよ!どうもありがとう♪ って言っておいてね^^ ありがとね♪

そしてそして こちらこそ 交換会楽しんでもらえてすっごくうれしいです^^ どうもありがとう!
Commented by greenhappy-s at 2005-12-07 01:05
rikaちゃん(ちゃんでいいですか〜)こんばんは〜sato*です。
いっぱいある〜♪
丸底って難しそう。すごい!冬のマリン、いいねぇ。
そしておやつセットもモコモコであったかそう^^
そこでピッキーが遊んでる(笑)これで風邪ひかなくていいね(使用方法が違うって?)
そしてrikaちゃんの作品がたのしみ^^
とってもステキなラッピングだぁ。
Commented by puchi142 at 2005-12-07 06:20
あ…すごいすてきだぁ。
冬のマリンって、こんな感じなんだね。
すごいいい。
もうひとつのbagもまた雰囲気が違うよね。
o-tanちゃんのほんわか~としたベースはそのままどの作品にもいきていていて、あ~~、ほんとどれもすてきだよねぇ!
ティーコゼもマットも!!う~~、rikaちゃん家にteaにお呼ばれされたい!ぐふふっってかんじでマジマジと見てみたい!
お仕事終わった後にこんなご褒美、いいよね。
Commented by poco at 2005-12-07 06:47 x
rikaちゃんおはよう!!わたしまでにやけてしまう、かわいい作品の数々!!
すっごいねー。
ウィンターマリンシリーズの布私大好きなの☆
なんでも素敵につくれちゃうrikaちゃんへのプレゼントだから
o-tanちゃんもとってもリサーチして考えてくれたんだろうねー。
とっても素敵なプレゼントです。
おやつセットもふわふわバッグもツボーーー。
こんなにかわいいものが作れる人になりたいわ☆
rikaちゃんのyummyちゃんへの贈り物のアップもたのしみにしてるわーーー。
Commented by honey-bee-honey at 2005-12-07 10:16
rikaさんおはよー。
さー、すごい冬マリンかわいいね♪
オマケがオマケじゃないみたーい!
o-tanさんってお洋服っていうイメージだったけど
小物もすてきだよね~。rikaさんの冬支度も楽しみ~♪
交換会って、本当に楽しそうでいいな~っていつも思って見てるんだけど
わたしの腕じゃ、とてもじゃないけれど参加できません!って感じ~。
もっとたくさん縫い縫いしていつか参加したいなぁ(ボソリ)

FUJIOさんのパン、UPできると思うのでお楽しみに~☆
Commented by shuyoumei at 2005-12-07 10:32
rikaちゃん、こんにちは^^meiです。
きゃ~!冬のマリンBAG、素敵過ぎる~♪
マリン好きの私の心をズズズっと衝かれました!!あいたたたぁー(笑)
rikaちゃんが持ったら、きっと素敵なんだろうなぁ!
ティータイムが楽しくなるような小物たちもホントに素敵だね^^

rikaちゃんのも見てきたよ!
コーディロイと編み編みの組み合わせ最高に素敵だったよ~><
娘ちゃんが嬉しそうに持ってたね^^
帽子もホントにかわいかったし・・・。やっぱりrikaちゃんはすごい人だ!
Commented by happydayM at 2005-12-07 11:14
こんにちは、サリー*です。
素敵なグッズがた~くさん!
写真からとても丁寧に作られてるのが伝わってきますね^^o-tenさんすごいなー!
ふっくらしたおやつマットかわいいね^^ピッキーもちょこんと座って嬉しそう♪

*yummy*ちゃんのところで見てきたよ^^とっても素敵な親子セットだねー。手が込んでて素敵なものばかりだった^^
娘ちゃんの着用がかわいかったー♪
Commented by honeybrownycafe at 2005-12-07 15:24
rikaちゃんこんにちは^^o-tanです。
とっても素敵にupしてくれてありがとう; ;実物より数百倍素敵に写ってて感激です!あんなクチャクチャなプレゼントだったのに喜んでもらえてすごくうれしいです♪ピッキーにも喜んでもらえてうれしいよ~^^本当にありがとう(=^ ^=)
そしてそしてrikaちゃんのプレゼントも見てきたよ♪素敵素敵~!ブラウンのドットがとっても可愛くって親子お揃いなんてうれしかっただろうな^^ラッピングもさすがのセンスでした~♪
Commented by megli☆ at 2005-12-07 16:12 x
rikaさん、こんにちはmegli☆です。なんて素敵なバッグなんでしょう~~。まんまるバッグもキュート!! 
もう売ってたら買います、絶対!!皆さんセンスいいですね~。すごいなー。
そして私もハンドメイドblogはじめたんです~~。リンクさせてもらってもいいですかー? よろしくお願いしまーす。
Commented by まめりす at 2005-12-07 19:48 x
初めまして!o-tanちゃんのところからお邪魔しました、まめりすと申します。
冬支度、とても素敵な企画だったんですね~!!
o-tanちゃんの作品もとっても素敵ですね。こんなにたくさん・・作るの大変だろうけどきっと楽しかったでしょうね!
そしてrikaさんの作品も見てきたんですがすごく素敵ですね!
ニットキャスケットにほれ込んで、早速見て作ったと書かれてあった「ベビーニットの本」買って来ました!!
私も挑戦してみようと思っています^^
ところで、もしよろしければリンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?私も細々としたものですがブログやっていますので、ぜひこちらでもリンクさせてくださると嬉しいです、どうぞよろしくお願いします^^


Commented by megu-mio at 2005-12-07 21:26
こんばんは^^
rikaちゃんとこはo-tanちゃんだったんだね。
冬のマリンって、個人的に大好き~♪
雰囲気の違うバッグがふたつって嬉しいね^^

rikaちゃんのも見たよー
ニットキャス、本気でウチの娘に作ってーってくらい可愛かった。
去年のニット帽が小さくってねー(笑)あは。

Commented by NACHI at 2005-12-07 22:12 x
うわっ!コチラも素敵!
rikaちゃんのも見てきたんだけど、小物作りのセンス分けて欲しいわ・・・マジで。
そしてrikaちゃん最近爆縫いだよね!!!
よくこれだけいろんなアイデアが浮かぶもんだと関心するよ。
今度私にもネタ帳貸して!(笑)
Commented by navynavy4 at 2005-12-07 22:25
こんばんはー^^
今ね、冬支度めぐりをしているの~☆なかなか楽しいよ~♪

バッグ、可愛いね~。。。実はね、今同じ形のバッグ裁断してあるの、、でもo-tanちゃんのバッグ見たらボーダーにすれば良かった・・・!?と早くも後悔・・・** これ、可愛いよ~。。
私もmeguちゃん同様、冬のマリン、好きだよ~。夏より好きかも。。

それからrikaちゃんの冬支度。やっぱりすごッッ。。
あのニットキャス、、アレはオリジナル??? 聞いたって出来ないくせに聞いちゃう~。。。 冬のうちに何とか作ったみたい(これ以上ねだると申し訳ないので・・・・)なぁ~。。。と夢見る私です。。。
そうそう、忘年会(覚えてるかな?幹事の・・・)いよいよ追い込みでーーーす。 早く終わってーーーーッッ。。と唱える毎日。。。
ベーグル焼いてみたいよ~!!^^
Commented by kazuu-k at 2005-12-07 23:05
rikaちゃんこんばんは~!
↑madokaちゃん同様、今めぐってるところ。
でも、行く先々で、じ~っくり見てるものだから、なかなか進まず・・・。

rikaちゃんへの贈り物はさわやかなバッグだったんだね。
すご~くかわいいし、上手だし・・・!
私も大好き☆冬のマリン。

それに、rikaちゃんの~~!
やっぱりかわいい~!素敵~!
rikaちゃんのセンス分けて欲しいわ・・・^^
Commented by myludy at 2005-12-07 23:38
rikaちゃん、こんばんは~☆  stoneです。

o-tanちゃんからの贈り物・・・ほんと、どれがおまけか分からないくらいすごいね!!  丸底バッグもふかふかバッグも、いい感じ~☆  ティーコゼー、私も作ろうと思っててもなかなか作れないものの一つ^^;  こんなに盛りだくさんの贈り物、嬉しいね~!!  

rikaちゃんのも見てきたよ~!  すごい、素敵~☆  
実物を見てみたい!!  ニットキャスも、のんちゃんに似合ってた~。yummyちゃんにも似合うはず!  それにしても、rikaちゃんすごいね~☆(尊敬!)   
Commented by happy-hanachan at 2005-12-07 23:47
こんばんはayaです^^
o-tanちゃんの作品すてき~☆
ほんとに、ぜんぶメインでおまけじゃないよ~!

rikaさんの作品も見てきました^^
ニットキャス編めちゃうrikaさん尊敬します。
hanaに編んでいただきたいです☆
Commented by soramame_w-net at 2005-12-07 23:53
こんばんは^^。
かわいい冬マリン♪♪rikaさんに似合いそう*^-^*。
EGGBAGもteaセットもかわいいな。
rikaさんの贈り物も見てきましたよ。
さすがっのニットキャスに布×毛糸のバック。
見とれちゃいました^^
Commented by chisato661226 at 2005-12-08 00:32
rikaちゃん、こんばんは~!
o-tanちゃんのバッグ! なんてかわいいのー!
冬のマリンっていいよね♪

ふわふわのバッグにふわふわのマット!
使いやすそう^^
みんなセンスいいな~!!

rikaちゃんのも見てきたよ~!
のんちゃんとおそろのバッグ・キャス。
rikaちゃんらしくて、でも*yummy*ちゃんらしくて
とってもかわいかった~!
Commented by komorika at 2005-12-08 06:54
☆nyobiさん
そうなのそうなの!かわいいマリンバッグがやってきましたー☆
ティーコゼも作りたくてもあとまわしにしがちなアイテム・・・
あー、作らなくてよかった!なんておもっちゃったー。
感謝感謝・・・

ベーグルやいてみよう!!ホント他のものより簡単だから!!
やっちゃえーーー
Commented by komorika at 2005-12-08 06:55
☆CHI-KOさん
o-tanさんすごいよねぇ。普段私もo-tanさんも洋服を作ることが多くて
小物苦手同士なのに、こんなにたくさん思いついてつくっちゃうなんて
びっくりしたー。ほしかったものばかりで・・・もうすべて使っちゃってる!
Commented by komorika at 2005-12-08 06:57
☆makiさん
おはよー
makiさんこちらの交換会には参加されていなかったんですよね。
サンタではよろしくぅ
私、今回交換会初めてだったのですがとっても楽しかったー
きっと次も・・・!すてきなサンタになりたいよぉ
参加していなくてもみんなのをみて回るだけで刺激になるよねー
Commented by komorika at 2005-12-08 06:59
☆ nenemamaさん
おはよー。復活おめでとう!!
ぶりかえさないように気をつけてねー
o-tanさんの気持ちをしっかりうけとめて、かわいいオンナでいられる
ようにがんばるわぁ。ほんとどれもほっこりかわいいものばかり!!

ピッキー勝手にお邪魔したみたいで。。。少しはやくにたってるのかしら
Commented by komorika at 2005-12-08 07:01
☆sato*さん
おはよう!
どれもかわいくて、でも実用的!じゃんじゃん使ってます・・・
ピッキーもごろごろしてて・・・TEAタイムにはごろんごろんと
どけるのが大変!二人でとりあいだいよー。
丸底バッグなんてつくろうとも思ったことないよ。丸=むずかしい
だから・・・
Commented by komorika at 2005-12-08 07:03
☆puchiさん
そうなのよぉo-tanさんのかわいらしさがどれもベースにあって
私っぽさもちゃんと入ってて・・・すごすぎる!!大変だっただろうなーって
冬マリンも欲しくてもあとまわしになっていたから本当にうれしいよぉ
Commented by komorika at 2005-12-08 07:06
☆pocoさん
にやけるよね・・・あ、またゆるんでたぁ・・・いかんいかん
どれもo-tanテイストなんだけど、私っぽくもありうちにすっかり
なじんでいるのよぉ。まるで私が作ったかのよう!(言いすぎです)
私では作れないアイテムばかり!!無理して作らなくてよかったぁ
ほほほ。
yummyちゃんには一足お先にLOVEがいってますぅ。pocoさんの
糸もとどいているからねぇ。クリスマス楽しみ!!
Commented by komorika at 2005-12-08 07:15
☆はちみつさん
おまけがオマケじゃないよねー。これ。
私は参加できなかった前回の交換会みても、私も「オマケじゃないじゃー
ん!」と画面ごしに叫んでいました(笑)
はちみつさんも勇気だして参加してみようよー
とってもわくわくするし、楽しいよぉ。

FUJIOのパンありがとね!
今朝はダンナさんも息子くんもたべれたかな?
Commented by komorika at 2005-12-08 07:17
☆meiさん
マリン好きなんだねー。ほんと、最近は冬マリンのほうがおしゃれ度
倍増だよね!ボーダーってすごい力あるよねー
大好きなものばかりで本当に感謝だよ。
o-tanさんの魅力わかった!!ってかんじ。あったかいもの。
私もそんな人になりたい・・・がんばるぅ

私のもみてくれたのねー
どうもありがとう。恥ずかしいかぎり!
Commented by komorika at 2005-12-08 07:19
☆サリー*さん
ピッキー毎日ごろごろしてます!
なんとかしてー
o-tanさんのマットが相当気に入っているようす・・・まったくもう!
どれもo-tanさんの魅力全開でかわいいんだよー
早速使わせてもらっているの!

私のみてくれたんだ。のんちゃんにぴったりはまっててそれだけで
ほっとしたよん
Commented by komorika at 2005-12-08 07:21
☆o-tanさん
おはよう!交換会本当にありがとう!楽しませてもらっちゃったー
大切にするからね(といいつつ毎日のように使ってます)。
ピッキーもいりびたり・・・
どれもほわほわしてて、キルト芯はさむだけで大変なのにぃ。
自分では作らないものをプレゼントしてもらったから本当に
嬉しいよぉ。テイストもばっちり☆です!!
私からのもyummyちゃんがかなーりすてきにアップして
くれているから、幸せものだわ
Commented by honey-bee-honey at 2005-12-08 15:36
FUJIOさんのパン、本当に美味~!!
また頼みた~い衝動に駆られています。(まだたくさんあるのに)
実は、お友達にもプレゼントで送ったの。すごく喜んでくれたよ~。
今朝はもちろんFUJIOさんのパンを食べましたわ。
わたしはランチにも持ってきました☆
そして、今夜ももちろん!シチューが残っていますからFUJIOさんです。
Commented by ばんじょー at 2005-12-08 16:30 x
この、すっきりしたところにレースを使ってあるのが、すごくrikaちゃんぽいっ!!
どれもこれも、素敵ぃぃ~~☆
そんでそんで、フカフカのおやつマット、中綿でふちがまぁるいのがかわいいです、、もう、すぐにでもまねっこして作りたいくらい、、だけど、こんなにきれいにできないもんなぁ。。。はぁぁ。。
rikaちゃんがyummyちゃんに贈ったものも、見せてもらったよーー!
そちらもきれいな仕上がりで、もちろんのハイセンスっ!
んで、盛りだくさん、、さすがですっ!!
Commented by pikake01 at 2005-12-08 21:02
こんばんは~mocaです^^
いや~ん♪o-tanちゃんの贈り物なんて素敵・・・♪(#^.^#)
マリンバッグだけでも素敵なのに、まん丸バッグとティーコゼやなべつかみまで!!
どれもo-tanちゃんらしい優しい布使いで本当に素敵。。。
ピッキーもあちこちで喜んでるね~^^

rikaちゃん(ちゃんでもいい?^^)のも見せてもらったよー!
お揃いバッグ&帽子、とっても素敵だった~~♪
さすがrikaちゃん♪の贈り物でした!
Commented by nyobi at 2005-12-08 22:44
UPされてましたね♪
見てきちゃった!rikaさんの。
あまりにかわいくって 素敵だったから ご報告^^
あのバッグほんとに素敵~~~めちゃめちゃ好み~さすが!です
ラッピングからして 素敵だな~と見てたのですよ
でも 実際はもっと 感動モノでしたー!
Commented by 43boy1girl at 2005-12-09 01:37
こんばんは、みかです^^
o-tanちゃんのバッグ、お初で~す♪
シンプルな感じがrikaちゃんにとっても似合いそう♪なんだけど、o-tanちゃんぽさもあって、可愛いなぁ♪♪
すごくしっかりしていそうに見える!! たくさん入りそうだし、私も欲しいよぉ。。
おまけはまんまるバッグ?! これまたきゃわい~っ><
ドットのリボンがかなりツボです。。 
やっぱりリボンって可愛いんだね!改めて感じました☆
そしてそして?! ピッキーも大喜びのteaセット♪
ふわふわだから、おやつタイムの後はそのままお昼寝かな?^^

rikaちゃんのプレゼント、さすがだったよぉ☆
バッグは布帛&編み物・・・この間のマフラーみたいにガーゼじゃないのにどうやって?って思ったら・・・レースを挟んで作ったんだね☆
アイディアいっぱい♪しかも可愛くて、しかも娘ちゃんとお揃いで。。
絶対、絶対嬉しいよぉ><
帽子も相変わらず上手で、yummyちゃんに似合うだろうなぁ♪
本当に、rikaちゃんの編み物、素晴らしいデス!!

交換会、楽しんでくれてどうもありがとう^^
私もすごく嬉しいデス♪
Commented by komorika at 2005-12-09 08:02
☆megli☆さん
お返事おそくなってごめんねー
ブログはじめたのねぇ!!これから楽しみがふえたよー
リンク大歓迎です。もってってーありがとね。
o-tanさんのプレゼント、ほんとうにこのまま雑貨屋さんに
売っていそうだよねー。冬支度、完了しました!!
Commented by komorika at 2005-12-09 08:05
☆ まめりす さん
おはよう。お返事おそくなってごめんなさい!
まめりすさんのところにも先日お邪魔しましたー
リンクどうぞどうぞ・・・どうもありがとね!!
ニットの本かったんだねー
けっこうキャス以外のものもかわいくて、もっててもいいかもね
(といいつつ私は図書館専門なんだけど・・・)
なにからつくるのかなー?
Commented by komorika at 2005-12-09 08:07
☆meguさん
o-tanセット大活躍しています。毎日なんかしらつかってる・・・
これだけいただいちゃうと申し訳なくってー
ニットキャス、やっぱりオトナよりコドモの方がかわいく感じちゃうんだよね
なんでも小さいほうがかわいいのよぉぉぉ
娘ちゃんにも編んであげたい・・・meguちゃん編み物
しないならゼヒ!
Commented by komorika at 2005-12-09 08:09
☆ NACHI さん
ネタ帳に書き込むひますらないよー。毎日半日はミシンやってる
かも・・・といいつつ↑でかけてるけどぉ・・・
でもまだまだかかえている状態。大掃除はだんなさんにまかした!!
ハギレぐらいは整理したいなぁ(やってもすぐにぐちゃぐちゃになるのがねー)
Commented by komorika at 2005-12-09 08:11
☆madokaさん
おはよー。みんなのめぐるの楽しいよね!!
なになに?丸底はやってるの?丸なんて作ろうとさえ思っていなかった私。ほほほ。自分じゃやらないものをしっかりo-tanがとらえてくれてハッピーですわ。
キャスは前のベビーのものとはちがって、WHISTLEさんの「LOVE」というパターンなの。マーガレットを仕上げたmadokaちゃんならちょちょいのちょいよー。説明も丁寧すぎるぐらいだからね。トライしてみてねー
Commented by komorika at 2005-12-09 08:14
☆kazuさん
ほんとほんとー
じっくりみちゃって時間かかるよね・・・PCにかじりついてます・・・
みんなのみると冬支度もいろいろでほっこりぃ
冬マリンもまんまるバッグもTEAセットも大活躍してまーす。
わたしは冬=ニットで単純だよねー。でも気に入ってくれて(サイズもあって)よかったーほっとしてます
Commented by komorika at 2005-12-09 08:16
☆stoneさん
o-tanさんの優しい雰囲気そのまんま!私には作れない小物の数々に感動しちゃったー。ティーゴゼも雑誌とかでみるたびにつくりたーいとおもっていたのに、フリースの袋をかぶせて代用していたの・・・オイオイ!
きっとうちのTEAタイムがひどいことを知っていたにちがいない!!

私のもみてくれたんだねー。どうもありがとう。ニットやっぱりすきかも!私のハハはもっともっと上手なんだよ。小さい頃からベストやカーデ、いろいろ作ってくれたの。手編みは味があっていいよねー
Commented by komorika at 2005-12-09 08:19
☆ayaさん
おはよー
ayaさんもいつもかわいいものを作られているけど、o-tanさんは洋服のイメージだったから、「こ、こものもすごい・・・」とびっくりしました。
hanaちゃんにもあみたーい(絶対似合うはず・・・似たもの同士だもんねー☆)。時間がぁ・・・・。
Commented by komorika at 2005-12-09 08:21
☆soramameさん
あー、このまんまるバッグ、エッグバッグというの!!おお、なんか名前
あるんだろうなぁとおもいつつ・・・エッグねぇ。ほんとそのまんま!
かわいい☆
私のもみてくださってありがとう。みんなにみられて恥ずかしいわぁ
あったかい冬をすごしてもらえるかな?!
Commented by komorika at 2005-12-09 08:23
☆chisatoさん
おへんじ遅くなっててごめんねー
冬マリンってほしくてもなかなかなかったり、作らなかったりで本当にうれしいよー。TEAセットなんて毎日活躍。今までどうしてたんだーってぐらいよ。
私のもみてくれてありがとねー。みんなのをみて、また勉強になったよ。次の交換会もがんばろっと!
Commented by komorika at 2005-12-09 08:29
☆はちみつさん
パン喜んでもらえて私もハッピーですぅ
あー、よかったぁ。好みもあるしね、私もドキドキしちゃうのよ。
次回は冷凍庫をあけて是非大きいセットを!たっくさん種類はいっていて
迷うぐらいだよー。冷凍すれば自然解凍でおいしく食べれるし!
FUJIOさんにもはちみつさんのURLお知らせしたから、きっとみてくれているはずよ
Commented by komorika at 2005-12-09 08:30
☆ ばんじょーさん
きっとね、o-tanさんすっごく悩んでくれたと思うよー
いつも私は地味なものばかりだからさぁ、でもシンプルな中にも
しっかりo-tanテイスト満載で、私には作れない組み合わせだったよ。
ハンドメイドのものってあたたかみがあるねー。改めて実感!
私のもみてくれたんだー。ばんじょーさんも編み物得意だから冬は
編み物よくするのかな?
Commented by komorika at 2005-12-09 08:33
☆mocaさん
自分も手作りしていると、丸ってどんなに面倒かわかるじゃない?
もらったものはすべてまるぅぅなの。o-tanさん大変だっただろう
なーって思うよ。
とってもうれしくて毎日つかってます!ピッキーとの取り合いよ。

私は冬支度=ニットと思って単純なんだけどよろこんでもらえて
よかったでーす
本当におせわになりました。楽しかったです☆
Commented by komorika at 2005-12-09 08:35
☆ nyobiさん
わーいまたきてくれたのねぇ
ありがとう☆
ニットの帽子とバッグのセットだったのー
ちょっとシンプルすぎた?どうにも装飾できなくてねぇ・・・
yummyちゃんにあとはまかせよう(笑)
Commented by komorika at 2005-12-09 08:39
☆ みかさん
おはよー
今回はお疲れ様でした。どうもありがとねー
o-tanさんの小物ってはじめてみるよね?いままでなかったような・・・
でもお洋服と同じテイストなのにはおどろいたよー。
やっぱりその人のカラーってでるよね!
どれもこれも毎日活躍!普段使いなのもうれしところ・・・

私のはおきまりのニットではずかしいよ
ガーゼとはちがって直接させないし(バッグだから強度も心配)
悩んだあげく、はしごレースをつかってみました.yummyちゃんの
方のバッグはしっかり芯がはってあるので、中身が丸見えになっちゃうからニットで目隠ししてみたの。先日のオフ会で、モノトーンできめていたから、チャ系着ないのかも・・ってちょっとへこんでいたんだけど、大丈夫だったみたい~
Commented by pandanojam at 2005-12-09 21:53
rikaちゃん、こんばんは!pandaだよ☆
昨日からやっとこさ冬支度巡り~!遅くなってゴメンね^^;
rikaちゃんはo-tanちゃんからだったんだね!
o-tanちゃんすごいよ~!どれも可愛すぎっ!
バックもティーセットも布使いとかデザインとかどれもpandaのツボっ!!
こんなの欲しいなぁ・・・*^^*
受け取ったrikaちゃんが羨ましいよ!ピッキーが喜ぶ気持ちわかるよ~^^これからrikaちゃんのも見に行ってきますね!
交換会楽しかったね♪これからも仲良しでいてね^^/
Commented by yummy-moe at 2005-12-09 22:26
rikaちゃん♪
大分出遅れ気味の*yummy*です^^;
ひゃ~、なになにこちらも盛りだくさんですねぇ。
かわいい~、かわいい~、バック、両方とも好きな形!!
作ってみたいな~。
ランチョンも素敵☆
最近ランチョンをブログでよくお見かけするよね。
ウズウズ、作りたくなってきた~!!
Commented at 2005-12-09 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こみち at 2005-12-10 08:04 x
rikaさん おはよう~(*^_^*)
o-tanちゃんからだったんだね~
素敵なバック~~ マリ~~ンだ~~~。。
丸底なのにすごいきれいに出来てるね。さすが!!
それにおまけのばっくのかわいらしさ~ すごい これいいな~
ティコゼとおやつマットまでついてたのね。
盛りだくさ~~ん rikaさんよかったね (*^_^*)
Commented by pointe95 at 2005-12-11 22:37
rikaちゃん、こんばんは~ tutuです。
すっかり遅くなってしまって・・
まだまだ「冬支度」の旅を楽しんでいます^^
o-tanちゃんからの贈り物、どれもこれもかわいくて欲しいアイテムばかりです!
冬マリンもかわいいし、ふわふわバッグにもそそられますーー(笑)
ティーセットもレース使いが素敵!
毎日楽しめそうね・・

これからrikaちゃんのも見てくるね~
Commented by komorika at 2005-12-12 07:34
★pandaさん
遊びにきてくれてありがとねー
o-tanセットスペシャルでしょ~。本当にうれしくて、毎日使っているの。
人につくってもらうのってこんなに幸せなんだねー。
私もみんなに幸せふりまけるようにがんばるぅ
Commented by komorika at 2005-12-12 07:36
★*yummy*さん
そうなの!もりだくさん・・・すべてもううちになじみきってます・・・
ずっとあったみたいに!これってo-tanリサーチ大成功って
ことだよねー。すごいすごい。
最近、ランチョンよくみるねー。交換会それも楽しそうだった!
サンタなににするぅ?お題が「ランチョン」とか具体的だとすっごく
ラクだなーと思ったよ。あー、むずかしぃぃぃ
Commented by komorika at 2005-12-12 07:37
★カギコメnさん
メールしておきましたー
Commented by komorika at 2005-12-12 07:38
★こみちさん
こんにちはー
そうなの。とっても幸せ!
o-tanさんのあったかい、まぁるい雰囲気そのまま再現!ってかんじよ。
冬支度完了しましたー
Commented by komorika at 2005-12-12 07:39
★tutuさん
お!旅行中にお立ち寄りいただきありがとう(笑)
かなり長い旅になるよねー。ひとつづつじっくりみちゃって!
自分で作れるソーインガーさんたちばかりなのに、やっぱり
人に作ってもらうって言うのはとっても幸せなことなんだね!
改めて実感しました。


<< @WILLさんのプレゼント企画!!      ベーグルクラブ活動! >>