2004年 09月 30日

ル・クルーゼの鍋

b0012899_8175955.jpgこれで料理すると腕前関係なく素材の美味しさが引き出されるような気がします。ゆとりのある日にはご飯も鍋で炊くと格段のおいしさ♪重いけれでも色も形もかわいくて宝物のひとつです。

COCOTTE RONDE 20cm(2.6L)-WHITE
COCOTTE OVALE 27cm(4.2L)-ORANGE
BUFFE CASSEROLE 26cm(2.2L)-BLUE
[PR]

by komorika | 2004-09-30 08:24 | 雑記 | Comments(6)
Commented by finzi at 2004-09-30 08:45
こんにちは。
ルクルーゼ去年買いました。でもまだ手元にありません。ん?去年宇都宮にあるロビンソン百貨店というのが閉店する際のセールで買ったんです。そっちに義理の妹夫妻が住んでいて、新居ができたら引き取るっていうことで、預かってもらっているんです。先の長い話でしたが、あともう少し!楽しみです。
Commented by komorika at 2004-09-30 18:22
Re:finziさま
ルクルーゼいいですよぉ。汚れもするりととれます。
カラフルなスパチュラ(ゴムベラ)もおすすめです。
finziさんの家のはココットロンドでしょうか。いろいろ
欲しくなってはまってしまいますよぉ。
Commented by finzi at 2004-09-30 21:02
買ったのは OVALEの方ですね。スパチュラも愛用です。便利ですよねなにかと。
Commented by komorika at 2004-10-01 08:26
Re:finziさま
お客様の時にはビュッフェ形式にすることが多いのですが、
ルクルーゼはわざと鍋ごとドーンとおきます。か、かわいい!
ニョロニョロトングと同じく新居でのパーティに活躍しそうですね!
Commented by takko.k at 2004-12-03 11:32
お料理はどちらかというと苦手な方ですが、何故かキッチン雑貨は大好きでして・・・・。で、私もこれ持ってます(宝のモチクサレか?)。
Commented by komorika at 2004-12-03 12:07
☆takko.kさん
重いのをぬかせば色も形も仕事もバッチリですよね、ルクルーゼ。
なんでも美味しくなるように感じます。腕は必要なし(笑)
今度ルクルーゼ料理も紹介してください!!


<< petit triangle ...      SAINT JAMES風/Me... >>