Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 25日

クリスマスプレゼント2005 for you

今年たくさん手作りしたものをプレゼントさせてもらいました。
ハンドメイド品で申し訳ないけど・・・気持ちはたくさん詰まっています。
あせって写真とれなかったものもあるのだけど、とりあえず撮ったものだけ、私の覚え書きとしてUPしておきます。
b0012899_2058337.jpg
今年一番早く送ったプレゼントはこれでした。イギリス行きだったので・・・。ブログで仲良くしてもらっているcunicoちゃんとプレゼント交換をすることに!いつも美味しいお菓子やお料理を頑張っているのでぜひこれを着て腕に磨きをかけてもらいたいなぁ・・・
b0012899_23224759.jpg
すこし前につくったスリムパンツ、かなーり形もかわいくて私自身とっても気に入ったので4本まとめて縫いました。80センチ2つ、100センチ2つ。生地は表がストレッチデニム、裏はRRさんの起毛ボーダーニットと、RRさんのリバティプリントニット
b0012899_2325547.jpg
毎週ゴルフのレッスンをしています。最近は楽しくてやる気まんまん。今年最後のレッスンの後にみんなでクリスマス会するってーと2日前に聞き、あせって用意したポーチ。body shopのハンドクリームとセットにして・・・
b0012899_23272599.jpg
骨董市でのオフ会の時の交換会で作ったウールガーゼのマフラーが密かに人気があり、数枚作ってお世話になっている方々へサプライズプレゼント!
b0012899_23293725.jpg
NACHIさん、pocoさんと3人でクリスマスプレゼント交換をしました。これは私が贈ったLOVE親子セット。頂いたものは後日たっぷり披露しちゃいます!LOVEをこの冬13個ほど作りました。LOVEじゃないニットキャスも入れると15!!クリスマス前には指に豆ができました・・・すこしrikaアレンジを加えています。b0012899_23314285.jpg
そしてこれは1歳のベビー用にアレンジしてみました。ママ用もこちらもあったのですが、写真とらず・・・

作っている時もわくわく、届いたよーとメールもらうのもとっても嬉しくて頑張ったかいがありました♪来年はもうちょっと早めに用意をはじめて、rikaサンタはささやかな幸せを配りたいのです。
[PR]

by komorika | 2005-12-25 23:38 | handicrafts | Comments(35)
Commented by walnutcafe at 2005-12-26 22:06
rikaさんは何者?
すごい数それも凝ったかわいいものばかり。
rikaサンタさんの作品をみて勉強になりました。
私まで幸せを頂いてしまった^^
Commented at 2005-12-26 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuniconiconico at 2005-12-26 22:43
すごいたくさん作ったんだねぇー。 りかちゃん、『何者?』って言われてるよ
↑・・・・(*^。^*)。 ほんとにすごい。豆も出来るでしょー。
しかもどれもこれもものすごぉーくすてき。 お店屋さんみたいだ。
わたしはもう・・・・ほんっとに大感激のひとことです。ありがとー。
Commented by puchi142 at 2005-12-26 22:45
akemiです
rikaちゃん、私もほんんと何者?!って思っちゃうよ。
この物づくりに対してのパワーは一体どこからでるんだろう。
しかもどれも可愛くて、凝っていて、ひたすらすごい!!って思うばかりだよ。
見習わなきゃ~。
そして来年こそはrikaちゃんのように、どんどん作れるようになりたいなぁ。
Commented by chiyo438 at 2005-12-27 01:53
chiyoです、こんばんは!
す、すごすぎです。rikaさん手がいくつあるの〜?っ感じです^^
そして、どれも欲しい・・・
キッズパンツの布の合わせ方がとっても素敵で
勉強になりました〜。
あまりのかわいさにパターンを買っちゃいそうです^^
なんだか目の保養になって気持ちよく年が越せそう。
どうもありがとうございました〜。
Commented by 43boy1girl at 2005-12-27 06:40
みかです^^
やっぱりrikaちゃんの作品、とっても素敵~☆
この1年でどのくらいの数作ったんだろう!?
ぜ~んぶ並べて見てみたいネっ♪
来年こそは、rikaちゃんの作品を手にするぞ~~~!!(笑)
Commented by beatavita at 2005-12-27 07:21
minaseです♪ 初トラバさせていただきました。出来てる??
rikaちゃんサンタさん、来年はLOVEかニットキャスがいいです♪なんてね^^ あぁ、ウールガーゼのマフラーも超カワイイ♪ ポーチも実用的でステキー☆
いやマジで販売したら売れます。ってゆーか、買いたいわ♪
みなさまにうちにきたキッズスリムパンツ見て欲しいです。もう本当縫い目まで美しいのです♪
rikaちゃんサンタ、ありがとー☆☆☆
Commented by miyu*chat* at 2005-12-27 08:22 x
初めまして^^
いつもお邪魔するばかりでしたが初カキコさせていただきます。
素敵な作品に「うわぁ~」と声してしまいます。
マフラーは縁取り編みですか?かわいいです^^
スモックエプロンも参考にさせて頂きます!
昔,仕事の付き合いで打ちっ放しをしたら1週間,
背中の筋肉痛に悩まされてそれ以後行っておりません・・・
飛んだときの爽快感は抜群なんですが^^;


Commented by nyobi at 2005-12-27 08:39
うっわーーー
rikaサンタさん、すごいな~*^^*
わたしの想像をはるかに越えてます…
すごすぎです!!!
なんてかわいいものばかり~☆
どうやったら こんなの作れるんだろう~??…って いつも思ってるけど
やっぱり 今日も思ってしまったわ…
わたしのとこにも rikaサンタさんやってきてーと叫びそうです^^;

わたしは 最近 ”寒いし”…なんてサボり気味なゴルフの練習、
rikaさんの”楽しい”なんて言葉を聞いたら
ちょっと がんばろう~って思っちゃいました、ありがとー☆
Commented by happydayM at 2005-12-27 08:52
サリー*です☆
rikaサンタさん、頑張ったねー^^
素敵なものばかり!受け取ったお友達たち喜んだだろうな~。
いつも思うけど、rikaちゃんの手から作られる作品はとても温かくてやさしくて既製品みたいなんだけど、既製品にはない思いがたくさん詰まってるよね^^
こうしてブログで見せてもらうと勉強になるし、ホンワカした気持ちになってくるよ。

Commented by yukikiblog at 2005-12-27 11:05
うっわー、ものすごい作業量!そして完成度、尊敬します!
私もこーゆーふうにできたら・・・いや、まだまだ修行が足りません。

ところでパッケージされていない写真はないのですか?
完成品みみたいー!リンクでもいいんで是非!
と思ったのですがお手数かかるならあきらめますわ。
Commented by megu-mio at 2005-12-27 20:34
すごい!!の一言だよ!!
短期間でこんなにつくったんだー!
って私もrikaサンタが来たうちの一人^^
豆までつくって、編んでくれたLOVEなんだね。
大切にするからねー♪
本当にありがとう!
娘の着用UPしたんだけど、サイズ大丈夫だよね?
ニットキャスって初めてで・・・(笑)
娘もお気に入りで、私の作った帽子はおもちゃ入れにしてるくせに
LOVEはちゃんとかぶってるよ^^
Commented by ちゃんか at 2005-12-27 20:57 x
すごいなあ~
小さいものでもいくつも作ると飽きてしまうので、私にはこんなに作れません
先方の好みに合うかとか、考えるの大変だけど、楽しいことでもあるんですよねえ
私も今、カウプレ用の小物をちょこっとずつ作っています
rikaさんみたいにお上手じゃないけどねえ~♪
Commented at 2005-12-27 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-12-27 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soramame_w-net at 2005-12-27 23:07
こんばんは^^。
うわうわかわいい贈り物がた~くさん☆。
スリムパンツやっぱりかわいいな^^。
実はrikaさんのかわいいパンツ見て
パターン購入しちゃいましたよ^^。
もう届いているんですけど…でもまだ作れてない^^;
Commented by komorika at 2005-12-28 09:01
★mokoさん
なにをおっしゃいますぅぅぅ!mokoさんからのプレゼントも
手が凝っていてもう目が点だったのよー
私の方こそ勉強させていただきました♪ありがとねー
Commented by komorika at 2005-12-28 09:02
★cunicoさん
はずかしー!今回は初くにちゃん着用写真が見れるかも!
なんてわくわくしてますが・・・どうよどうよ!
Commented by komorika at 2005-12-28 09:03
★akemiさん
ただの病気?
とりつかれてる?
毎晩テレビみながら編み物していたら「今日もですか・・・」と
ダンナさんにあきれられたぐらいよ
Commented by komorika at 2005-12-28 09:05
★chiyoさん
このスリムパンツね、80から100まで3サイズ書いてあって
とってもお得なんだよー(しかし縫い代を自分でつけるのが面倒)
これは本当に私も「かわいすぎるーーー」と興奮するパンツなので
たくさん作って販売したいぐらい♪
Commented by komorika at 2005-12-28 09:06
★みかちゃん
3人のママさんにはなんでも作ってあげたいよー!がんばるみかちゃんにワイルドベリーさんのタートルプレゼントしたい!!RRさんのとライン
くらべてみる?
Commented by komorika at 2005-12-28 09:07
★minaseさん
トラバできてますぅ。どうもありがとう!これでみんなモカちゃんの
着用写真がみれるわぁ・・・私も!
LOVEも似合いそうだよねー。
Commented by komorika at 2005-12-28 09:09
★chateauduchatさん
マフラーはウールガーゼの布にモヘアを強引に編みこんでいます(笑)
なにげに「ほしーい!」という声が多かったので、自分のチュニックを
作るのをあきらめてすべてマフラーになってしまいました・・・
ゴルフ、いままでおもしろくなくて全然上達しなかったのですが
最近はまりつつあります♪
これからもよろしくおねがいしまーす
Commented by komorika at 2005-12-28 09:11
★nyobiさん
追い込みに強いタイプ?なため、期限がきまっていると
猛スピードで手を動かせました。リミットがないとだらだらなんです
よねー。
本当に最近寒くて練習もつらい!!でも休むとへたになっちゃうしー。
毎週2時間やってるよー
Commented by komorika at 2005-12-28 09:12
★サリー*さん
いつもありがとねー
ほんわかしてる?最高の褒め言葉だわー
励まされつつ来年もがんばるぞ!
Commented by komorika at 2005-12-28 09:13
★yukikiさん
パッケージされていない写真ってニットキャスケットのことかな?
プレゼントした相手の方にトラックバックをお願いするので、
そちらをみてもらえるかなー。私はとってないんだぁ
よろしくねっ!
Commented by komorika at 2005-12-28 09:14
★meguちゃん
年末に間に合ってよかったー。きっとお出かけとかするだろうな
と思ったの!それにね、やっぱりこれあったかい!
私も毎日のようにかぶっているよー。おそろおそろ!!
meguちゃんのニットキャスもとってもかわいかったよー
なんでも上手だよねー。うっとり・・・
Commented by komorika at 2005-12-28 09:15
★ちゃんかさん
カウプレあるの?まだ受け付けているのかなー
最近ばたばたしていて遊びにいけていなくて・・・
あーん時間がもっとほしいよぉぉぉ
Commented by komorika at 2005-12-28 09:16
★soramameさん
スリムパンツ「ヤバカワ」とよんでいるの(笑)本当に大好き!!
自分もはきたいぐらいだもーん
来年にはsoramameテイストなパンツがみれるかな?
布あわせでぜんぜんちがってくるよねー。それもまた楽しい!
Commented by poco at 2005-12-28 12:47 x
わーーーーーん。rikaちゃんの神の手にマメまで作らせてしまって
ごめんね・・・。
でもとってもかわいくって・・・娘と毎日かぶってます♪
スリムパンツ!!ヤバカワだよーー。
かわいくってお正月までに真似して作りたいわー。
がんばるぞ!!
・・・掃除もまったくしてないけど・・・・
しかもだんなにリビングから布撤去命令でてるんですけど・・・。
Commented by porciento at 2005-12-28 12:53
うーん…すごい!
ステキなのはもちろんなんだけど、数に圧倒されたー。
ニットキャスを15個なんて!(タートルもいっぱい↓だしっ)
きっと、すごくテキパキとしてて、時間の使い方もうまいんだろうな~
と想像しまする。私も来年は頑張ります!
Commented by 木陽 at 2005-12-28 15:03 x
rikaさん、ほんとにすごーい。
たくさんのプレゼント、みんな大喜びだろうなぁ。
「ヤバカワ」私も作ってみたい形です。いつかまねっこしよう♪

それから、月曜日、rikaさんのフレンチスモッグみてきました。
すごくかわいかった、それに帽子(?)も。
スモッグの襟の花柄が皆さんそれぞれ違っていて、どれも本当にステキでした。
Commented by komorika at 2005-12-28 20:13
★pocoさん
かぶってくれてありがとねー。私も今日はLOVEとtatinのくみあわせ
だったわよ!!ほんとうにうれしいなぁ・・・
パンツやばかわでしょー!オトナも同じデザインであればかなり
足細くみえるよねぇ。うっとり
うちは北側のさむーい部屋が与えられているのでリビングには持ち込み
禁止なのぉぉ。なので毛糸だとあたたかい部屋でできてうれしい・・・
Commented by komorika at 2005-12-28 20:14
★porさん
作りすぎだよねー。毎日1~2こずつ編んでいたからね!
でもLOVEは糸も太いのでラクなのー。これが細い糸のだったら
死んでるわ・・・っていうかやらないわ・・・
Commented by komorika at 2005-12-28 20:15
★木陽さん
おぉぉぉ
FUJIOさんを生でみたのねー。店員さんに似合ってた?
私もみたーい!!帽子も思ったとおりにつけてくれているか
ちょっと心配なんだよねぇ・・・早いとこいかねば!!


<< クリスマスプレゼント2005 ...      プレゼント企画・・・抽選 >>