2005年 12月 28日

クリスマスプレゼント2005 for me

クリスマスにプレゼントをたくさんいただきました~。どれも素敵すぎるのでご紹介したいと思います。

まずNACHIさん,pocoさんと3人で密かに交換会を・・・
b0012899_19461135.jpg
NACHIさんからはバニティバッグとオトメセット(勝手に名づけてます・・・)バニティバッグ普通作ろうと思わないよねぇぇぇ。もうあけてびっくりでした。年末年始泊りがけで外出が多いので化粧品を詰め込んで出かけようと思います♪ワッフル生地のティッシュケースにしても巾着にしても本当に美しい仕上がり。こんな人になりたいよー。憧れます。小出しにワザを伝授してくださいませぇ~
b0012899_19491322.jpg
pocoさんはお仕事が忙しいうえに体調を崩していたにもかかわらずとっても素敵なショルダーバッグを!!pocoさんのところではじめて”tatin”を知りました。私っておくれてるの?ま、それはおいておいて、まねして作ろうと思っても作れないようなバッグです・・・内布がうちのダンナさんが見ても「お!かわいい」というぐらい・・・私には使いこなせない布あわせで本当に嬉しい!今日もこのバッグでお出かけしていました。リバティのハギレセットってもうpocoさんと言えば・・・ですよね♪なんと手前から2枚目の柄のブラウスを偶然にも持っているので小物を作ってあわせたいなー★本当にありがとう!!
b0012899_19525671.jpg
いつもブログにコメントをいただくbettyさんからは作っている時からピッキーが浮かんだというハワイアンキルトのコインケース。ほんとうにちっさくて、かなり難しい手仕事だと思われます・・・私には栗原さんのエプロンとリネンのポーチ♪どうもありがとう!
b0012899_19551045.jpg
cunicoちゃんからはかなーりかわいいハチミツポット(今使っているものがダメダメなのをよくわかったなぁ・・・とびっくり!)、そり、かわいいマフィン型とtea缶!イギリスの香り漂うものばかり・・・悩みながら選んでくれたんだろうなーと思うだけで嬉しいです。「そりは僕のもの・・・」とダンナさんは言っております。とりあえず脚立にぶらさげて飾りました~
b0012899_1958922.jpg
アメリカにすむ友人からはかなり”使えるギフトセット”。私の大大大好きbath&body worksのハンドソープにバスセット(いつもありがとう!!)、ダンナさまにはゴルフセット、それにおもしろキッチングッズ!!緑色のラップには驚いた~。それもアバウトな巻きっぷりがわらっちゃいます。日本のサランラップを見せてあげたい・・・ジプロックもかわいい雪の結晶がプリントされていたりして使うのがもったいないなぁ・・・出産直後なのにこんなに用意してくれていてもう頭がさがります。えらいなぁぁぁぁぁどうもありがとう。

b0012899_20185286.jpgそしてこちらはクリスマス直前にお仕事に行ったら用意してくださっていたプレゼント(私はボンヌママンのベリータルトしか持って行っていなくて・・・年明けに何か・・・)♪これがこれが想像をはるかに超えた美味しさ!!和風マロングラッセなのです。ハトサブレで有名な豊島屋さんの邑落。ちびちび頂いたものの、「もっと食べたいよぉぉぉ」と発狂しそうだったので聞いてみたところ、栗がなくなりしだい終了とのこと・・・急がねば!!

私たち夫婦で交換したものも、ダンナさんが早くのせてよぉぉと言うので近日中に写真撮りたいと思います・・・
[PR]

by komorika | 2005-12-28 20:07 | 雑記 | Comments(18)
Commented at 2005-12-28 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユカリナ at 2005-12-29 05:28 x
rikaさんいつも楽しく読ませていただいてます♪(読み逃げです・・・。)
今日は思い切って書き込んでみました♪pocoちゃんやNACHIさんとこのLOVEキャスあんまり可愛かったので♪しかも15個も編まれたとは!
↓のスリムパンツもかわいくて私もパターン買いにいってしまいそうです。これからも楽しみに遊びに来ますね♪

Commented by poco at 2005-12-29 08:18 x
rikaちゃーーーん。おはよう♪
なんだかとーーーてもかわいくアップしてくれてありがとうねー。
私も内布は悩んだの~~~。私がつくる雰囲気とも違うでしょ?
いつもの私ならまちがいなく花柄です(笑)
でもなんか、かわいい、なんかこの布合わせに惹かれるんだけど・・・どう??
ってかなり悩んだので、そう言ってもらえてとってもうれしいです。
rikaちゃんの旦那さんありがとうございます☆
それに着用もにあってるよー。見れてうれしいな。

そしてそして・・・やっぱりなっちはすばらしかったよね・・・。
この形・・・どんな手で、つくってるの??って感じで、まさかミシンが不思議な形でもしてるのでは?なんて疑ってしまうほどきれいな仕上がりだったよね。

イギリスからの贈りものも素敵だし・・・。
シンジョ~がHISのCM でやってるけど、イギリス航空券49800円って真剣にねらおうか悩んでます。
でも今旅行で仕事休んだら・・・クビになるかも(汗)

今年は本当にお世話になりました。来年もよろしくおねがいします☆
でも今年中にまだきます(笑)ダーリンとの交換会楽しみだもの♪
Commented by littlesalt at 2005-12-29 09:27
さすが!私の憧れの人rikaちゃん☆
こんなにプレゼントが届くのもrikaちゃんのお人柄だよね~

rikaちゃんのLOVEもステキだったけど、バニティもtatin(私も最近知りました!)も売り物みたい!
rikaちゃんが13個も作ったと言うLOVE。
年明けカートがあいたらすぐ買っちゃう予定です☆

それと、「Slow X’mas」記事upしました。
写真も文も才能なしで良さが伝え切れてないけど・・・。
Commented by megli☆ at 2005-12-29 10:28 x
rikaさんおはようございます。皆の素晴らしいプレゼント圧巻ですねー。
↑上のpocoちゃんの「まさかミシンが不思議な形でもしてるのでは?」
妙に受けて爆笑してしまいましたー。私もいつかいつかは憧れの交換会
してみたいなーと思うけど、まだまだ人様にプレゼントできるようなのは作れない~。
もっと腕をセンスを磨かなければ!! 今年はrikaさんの作品をため息つきながら
眺めてました。また来年も楽しまさせて下さいねーーー♪
来年もよろしくお願いしまーす!!
Commented by NACHI at 2005-12-29 11:58 x
rikaちゃん・・・コレ私が送った物だよね?!(笑)
10年ぐらい前に買った本に載ってたんだけど、縫い方が記載されてなくってさー
とーっても怪しい出来栄えで申し訳ないっす・・・
ってか、pocoちゃん!ミシンが不思議な形って・・・(爆)
ま、私もpocoちゃんのミシンには「超高速モーター」が
付いてるんじゃないかと思ってるけど。

それにしてもこんなにたくさんのプレゼント、本当に圧巻です。
rikaちゃんの人柄なんだろうなー
今年は本当にいろいろありがとうございました。
また来年もよろしくですー!
Commented by rinkonosora at 2005-12-29 13:14
rikaちゃんこんにちは♪
素敵なプレゼント、続々だね~。
観てる私も、ニッコリさせてもらっちゃった。
↓の作品達も、ホントにすごすぎ。
いつもながら、尊敬の一言だわ!
しかも、多方面に活躍されてる様子も垣間見えて、すごいなぁ・・・。
ここでrikaちゃんのパワーをわけてもらって、私もがんばろうっと♪
Commented by tete at 2005-12-29 17:21 x
はじめまして。NACHIさんとpocoさんの所からきました~。
いえ、以前から読み逃げさせてもらってたんですが^^
rikaさんが送られたプレゼントも素敵だけど頂き物もどれも素敵ですね!!
うぅ~ん。私もお人柄のよさなんだろうな~っと思ってしまいました。
↓のプレゼント。圧倒されます^^!
特にラブ。悪戦苦闘してはやどれだけの月日が流れただろうっっっ。(未だ完成せず^^;)
来年はrikaさんの様にプレゼント上手になることを目標にしたいと思います^^
来年も楽しみにしますね☆

Commented by pointe95 at 2005-12-29 17:43
tutuです。
素敵な贈り物てんこもりでうらやましく思いながら眺めてます!
ブログ始めて、rikaちゃんにはいつも驚かされてばかり・・
布の魔術師のようです~(笑)
↓トラベルポーチやLoveかわいいね! 
作りたくて作れなかったの^^; 来年は作りたいなぁ・・
これからも素敵な作品いっぱい作ってね!
来年もよろしく^^
Commented by komorika at 2005-12-29 18:03
★カギコメCさん
その古さが味があってとっても好きよ♪
Commented by komorika at 2005-12-29 18:04
★ユカリナさん
はじめまして!いつも見てくださっていたんですか?ありがとうございます。今日はコメントまで!うれしいなぁ
LOVE編みすぎですよね。ルナモール貧乏になりかけてます(笑)スリムパンツは3サイズ入っているのでお買い得ですよーーー
Commented by komorika at 2005-12-29 18:07
★pocoさん
コメントでも笑わせてくれるよねー!もう爆笑。きっとそうだよ、ナッチさんのミシンはなんか仕掛けがあるにちがいない。または、小人がいるんじゃないのぉ?夜にぬいぬいしてくれる・・・うちにはピッキーしかいないからなぁ~。
pocoちゃんも素敵に紹介してくれてありがとね!いちごのコートとお似合いだったわぁ♪

ブログのおかげで今年は充実した1年でした。pocoちゃんとの出会いも貴重。これからも仲良くしてねー。そして今日ユザワヤさんからのハガキによるとリバティ半額セール(定期的にあるんだけどね)!何か欲しいものある?
Commented by komorika at 2005-12-29 18:09
★makiさん
憧れだなんててれるぅぅぅ~
makiちゃんは実際に私のバッグが行ってしまったから「へへん、たいしたことないじゃーん」ってわかっちゃったでしょ・・・(-_-;) その程度なんですぅぅぅ。ごめんなさい。
このね、NACHIさんやpocoさんぐらいに上手になりたいのよぉぉぉ。頑張るわ。
交換会のおかげでmakiちゃんともお知り合いになれて嬉しかったです。これからもそらちゃん、セナちゃんを楽しみにしているからね。そしてたまにはmakiちゃんも登場してねー(笑)
Commented by komorika at 2005-12-29 18:11
★ megli☆さん
ほんとpocoさんのコメント笑うよね。その人柄も大好き!
NACHIさんのミシンを疑うほど上手なのよぉぉ。ほんと、だれが
バニティを作ろうなんて思うか!!
と、興奮してしまいましたが、今年はたくさん遊びにきてくれて
ありがとう♪来年もどうぞよろしくおねがいしまーす
Commented by komorika at 2005-12-29 18:14
★NACHIさん
楽しい交換会だったねー。来年もぜったいやろうね♪
いつかNACHIさんが縫っている姿を見てみたいよ。鶴の恩返しのように
本当は人間の姿じゃないかもぉぉぉ なんてね!
pocoちゃんは、私のなかでは「ニットの達人」!高速モーターついて
いなくても、ぜったい常にふみっぱなしの、フルスピードだよね(笑)
私もお2人に早く近づけるように頑張ります!!日々の努力あるのみぃ
来年もどうぞよろしく♪
Commented by komorika at 2005-12-29 18:16
★rinkoさん
こんにちはー。
ほんとうにニッコリ通り過ぎてニヤニヤにやけてます・・・毎日
みるたびにうれしい!使うたびに幸せ!
クリスマスもオトナだって楽しみにしたいものぉぉぉ
来年もどうぞよろしくねっ♪
Commented by komorika at 2005-12-29 18:18
★teteさん
はじめまして!コメントありがとうございまーす
LOVE途中なんですかー。それは仕上げないと!すっごくあったかい
ので毎日手放せません!最初は大仏みたーいと笑われていたのに
最近見慣れてきたいようで「なかなかかわいいじゃん」と言われてるよ。
寒がりの私としてはあたたかいのが何よりで・・・
私も遊びにいきますねー。これからもよろしくおねがいします
Commented by komorika at 2005-12-29 18:20
★tutuさん
こんにちはー。tutuさんったら言いすぎですよぉ
ぜんぜん魔術師じゃないからっ!私からするとtutuさんの洗練された
センスがほしい・・・
@willさんのタートル、旦那様お似合いでした♪コメントせずすみません・・・私もあと何枚か縫いたいけれど、今年はもうだめだぁぁぁ
来年もどうぞよろしくおねがいします!


<< slow Xmas 交換会      クリスマスプレゼント2005 ... >>