2005年 12月 29日

slow Xmas 交換会

b0012899_17102488.jpg
私のところに届いたケーキの箱?!ただものじゃない雰囲気~♪そう!WALNUT CAFE (vivre sa vie)のmokoちゃんからでした。もうドキドキがとまらないままケーキの箱を前にしばし硬直の私。かわいすぎるんだもん。あけるのもったいないよー。(それに宛名には私の名前とともにpikkyの名前まで・・・泣かす!!)

中には・・・なんと”Pikky's Smile Life”の布絵本が!!
b0012899_17135788.jpg
もうたまらなくかわいくて、キャーキャーいいながらページをめくりました。小さな小物やアップリケ、どうやったらこの発想が生まれてくるんだろう・・・ひとしきり遊んだあとで、大掃除をしつつたまにまた開いてしまう・・・見るたびに新たな発見が!そうなのー。ピッキーが入るのです。おどろきー!
わかるわかる?机や、ベッド、お風呂なんかに入れるのです。
それに涙がでるほど嬉しかったのは私のことをよーく調べてくれていて、ガーデニングのところにはテディベア(薔薇の名前)が咲いていたり、ベーグルを焼く工程があったり、お洗濯のワッフルタオルにはPのイニシャルまで刺繍してくれていたり、干してある服はピッキーのボーダーの洋服だし・・・と、もう細やかなこと。語りだしたらとまりませんよ・・・ 本当に本当にありがとう。ピッキーはこのお家が快適で引きこもり中(最近みかけないでしょ?)。

それがですね・・・
24日に届いたプレゼントはこの絵本、オーナメント(中にはチビニョロニョロトング・・・デカニョロニョロトングをもっていること知ってたかな?)、なべしき、ペーパーウェイト(石でできている羊ちゃんでこれはnimesのもの!)でこんなに私の欲しいものばかりいいのいいの???と思っていたら25日にもお届け物が!mokoちゃんったらなんか間違ってるんじゃないのぉ?なんて思いながら箱を開けると・・・
b0012899_17212243.jpg
ぎょぎょぎょー
クリスマス直前まで作っていてくれたというものたちがまたまたどっさりと・・・
クロスステッチのすばらしいリネンキルトのミトン、ハンドメイドのたまらなく良い香りのハンドクリーム、写真にはないのですがクリスマスツリーケーキ。どれもこれも買ったの?作ったの?判断がつかないものばかり・・・結局すべてお手製でした。ミトンは我が家はオープンキッチンなので、ぶら下げてあるミトンがもうへたれているのが見えていやだなーと思っていたところ!それもとっても上品で私好みなのぉ。あーん。ボロは即捨てます!!ハンドクリームはハーブフェチの私はずっとクンクンしていたいぐらいの香りで、付け心地もスムーズ♪ツリーケーキも本当においしかったなぁ。ダンナさんから作り方きいておいてよ!とリクエストされたぐらいです(笑)

と、こんなに素晴らしいプレゼントをいただいてしまいました。
ピッキーからも、ダンナさんからも「もらいすぎでしょ」と白い目で見られております。本当にその通り・・・こんなに素敵なものはできないけれど、いつか何かプレゼントさせてください♪

忙しいなか、幹事を引き受けてくださった33ちゃん!本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。無事におわったねー♪33ちゃんはみんなへのサンタさんでもあります♪第3回もあるのかなぁ。もうこんなに楽しいことはやめられないよねっ





私が贈ったのはlittle saltのmakiちゃんでした。
かなり今回苦戦しました。というのもmakiちゃん情報が少ないの・・・えーん。そらちゃんセナちゃんについてはよくわかったのに、makiちゃんについてはなにもわからぬ・・・焦るばかり!
そこでメインのバッグは私の好みで作っちゃいました
b0012899_17365153.jpg
ラビットファーは、そら&セナちゃんのイメージです(笑)
そして赤がお題のおまけは、編み物上手なmakiちゃんに、カギバリ入れ・・・
b0012899_17382531.jpg
編み物グッズってこまこましているのでなくならないように・・・使っていただけたら光栄ですぅ。
[PR]

by komorika | 2005-12-29 17:46 | 雑記 | Comments(30)
Commented by porciento at 2005-12-29 17:54
すっすっすっすっすごいーっ!クリスマスプレゼント(↓)もすごいっ!
最近、ピッキー見ないなーと思ったら、ステキなおうちにこもってたのね・・。
この絵本、本当にrikaちゃんとピッキーの生活そのものだね。カワイイ!

今年はrikaちゃんに刺激をいーっぱいもらいました。ありがとう。
来年もステキなものをたくさん見せてね。よろしくデス。
うちのバラ(テラコッタ)はちゃんと越冬してくれるかなぁ…と心配なporでした!
Commented by zakkazakka at 2005-12-29 19:20
723です~!
こっ・・・これは・・・すごすぎる・・・。
私、交換会だとは思わず、rikaちゃんがお店で注文したと思って
途中まで読んでいました。(^_^;)
でも、これ、サンタさんからの贈り物だったんですね~。
も・貰いすぎ・・・というより、羨ましすぎるぞ!!ピッキー♪
でも、こんな素敵すぎる贈り物を貰ったら、rikaちゃん失神したでしょ?
見ている私もドキドキ楽しむことが出来ました。
実物が見てみたい~~~~!!!

rikaちゃんサンタも、すごく相手の事を考えて作っているのが
良く分かりました。(*^_^*)
こういう贈り物は、本当に心が温かくなるね。
また次回・・・がんばってみたいな。
Commented by ちゃんか at 2005-12-29 20:29 x
す、すごいわ…
絶句です!

こんなの作れる方がいらっしゃるなんて、世の中広いのね…なんて感動しました
rikaさんの作られた物もいつもどおりの素敵さですね

すご~い、刺激をいただきました!
ありがとう!!!!
Commented by lucca at 2005-12-29 22:16 x
mokoちゃんね、ただものじゃないって思ってたけど...
もうね、
今日はこの辺で寝ます。笑
コメントさえできないくらいにbikkuri&かんどう。。。

rikaちゃん。
すごいね。いつもながらのセンス!

お2人に
まいりました~~~。
ので このへんで。。。
Commented by yummy-moe at 2005-12-29 22:39
すっすっすっ・・・・すご~い!!!
これ手作り???かわいいよ~、ピッキーマイフォームゲット!
アップリケたちのかわいいこと~♪
しかもピッキーのサイズ・・いや身長にぴったり!
なんで分かったの?
これのんちゃんにも見せてあげたいな~
すっごくすっごく喜ぶと思う!!
Commented by happydayM at 2005-12-29 23:29
すっごーい!↑も↓も全部すごいねー!
読んでいてウワッウワッっ☆て興奮しちゃいました♪
ピッキーの絵本なんて本当に手がこんでる~>∇<mokoさんのアイディアもセンスも本当に素敵♪
rikaちゃんからのプレゼントもかわいいな~^^ラビットファー気持ちよさそう^m^
今夜も素敵な作品に癒されましたー☆
Commented by yukko726 at 2005-12-29 23:57
な・なんですか!これは???
すごいものばっかり。。。やっぱりmokoちゃんすごい。
絵本を作っちゃうなんて。ピッキーよかったね~*
rikaちゃんのも見せてもらったよ~
バッグ。既製品みたい。カギバリいれ。素敵な贈り物~!!
何であんなに上手に作れちゃうの???尊敬です☆
Commented by pikake01 at 2005-12-30 00:33
こんばんは~mocaです^^
布絵本・・・わぁぁ~~~可愛い~~~これはもう感動ものですね!!
rikaちゃんサンタさんの贈り物もとっても素敵だし、↓数々のプレゼント、どれもすごくて本当にビックリ~☆
rikaちゃん本当にセンスがよくて、作るものもどれも欲しいものばかり☆
写真の撮り方も編集も素敵で、いつも来るたびワクワクしてます^^
いつも素敵な作品見せてくれてありがとう♪
来年もどうぞよろしくです!^^
Commented by toshiminokan at 2005-12-30 12:55
はっ~(溜息・・)職人ですね。ここまできたら(>_<)
rikaさんは匠だし・・mokoさんは職人。絵本作家?一体どんなひとなのでしょう~夢のある贈り物で類は類をよぶんだな~
みのかんはrikaさんところに来ると感心しまくりです。
来年も眺めさせてください!
Commented by yuiyui524 at 2005-12-30 20:38
うっ!絶句!!
あ、コンバンハ☆ゆいこです^^
すごすぎますね~。ひとつひとつ、じ~~っくり見させて頂きました。
細かいところまで凝ってて、rikaさんの興奮が伝わってきた~☆
ホントにすごい・・・。
これ以上コメントできません・・。

他のプレゼントも全部可愛い☆
他は真似できないけど、にょろにょろトングは探してみたくなっちゃった!

rikaさんの作品も・・・やっぱりレベル高いっす~。
まっきーが羨ましい。
Commented by peko at 2005-12-31 00:08 x
はじめましてこんばんわ。
mokoさんのブログからこちらの方におじゃまさせてもらいました。
さすがmokoさん。。。かわいすぎーです♪
私もyuiyuiさん同様、rikaさんの興奮が分かりました。
そしてrikaさんの作品も見せてもらったのですがこれまたとってもすてき~。
バックもすごかったし、カギ針入れはとってもキュートでかわいかったです。
みんなすごい人ばかりで驚きでした~。
いつか私もこんな交換会に参加できたらいいなあ。。。
Commented by maho at 2006-01-02 16:34 x
ほんと。ビックリしました。すっごい、すっごい素敵〜
言葉じゃ表現できません!かわいすぎて。
mokoちゃんのファンになりました!!
ウットリを通り越しました
Commented by ばんじょー at 2006-01-03 09:36 x
サンタさんめぐり、ゆっくりになってしまった。。
昨日からようやく時間が取れています。。
rikaちゃんにはmokoちゃんサンタさんだったんだねーー!
かわいいっっ、かわいすぎーー!
33ちゃんとこでmokoちゃんファンになって、実際その作品がと思うと失神しそう~~!
実物がみたいよぉぉ。。
ピッキーのお家はもちろんびっくりのお品だけど、皆さんと同感なので、ミトンのすばらしさにも目を奪われましたっっ!!
この青とリネンの色目、トーションの合わせ方。。。はぁぁ、うっとりです。。
交換会、本当にすばらしいねっ、
すっかりはまった私、、でも、自分の腕を磨かないと申し訳ないので、今年はそっちを頑張りまっす!
Commented by nyobi at 2006-01-04 20:04
すっごーーーーい!!
他の方のも こっそり覗いてきちゃったのだけど
レベルの高さに感動っっっ
わたしも参加したーい
でも 絶対こんなのつくれなーい
…と激しく動揺してしまったわ…
あのかぎ針入れ、どうやってつくるんだろーと 頭を悩ませてマス^^
Commented by komorika at 2006-01-04 22:51
★porさん
コメント早くにもらっていたのにお返事遅くなりごめんなさい
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく!
すごいでしょ、すごいでしょー
本当に目が点だったんだよ。それも2日間にわたって。
幸せものだわぁ~

テラコッタ冬こせそうかな?うちのはたくましいのでたぶん大丈夫
でしょう・・・水も週1ぐらいしかあげてません(笑)
Commented by komorika at 2006-01-04 23:27
★723さん
お返事おそくなってごめんねー。今年もどうぞよろしくです。
もう私も、ダンナも、ピッキーもみんな倒れたよ。
もらったものすべて「買ったの?」「作ったんだよね?」「まさかー」
みたいなやりとりでした。えへへ。こんなのつくれちゃうなんて・・・
すごすぎだわー。もうmokoちゃんにあいにいきたいぐらいよ。

私のつたないものもなんとか役にたってくれるといいなぁ・・・
気持ちが大切よねっ
Commented by komorika at 2006-01-04 23:44
★ちゃんかさん
絶句だよねだよねー。本当に言葉を失ったんだよ
「すごーい、すごーい、ひえぇぇぇぇ」って絶叫でした(笑)
もう本当にかわいいからみんなにみせて回りたいよー

私のはちょっとそれにくらべてお粗末じゃないのぉぉぉ?
精進あるのみです
Commented by komorika at 2006-01-04 23:45
★luccaさん
ほんとにねぇ、世の中すごい人がいるものだねぇ・・・
コドモじゃないのに何回もあそんでます・・・
真剣に女の子がいたらどんなにいいだろうって思ったもの。
mokoちゃんおそるべし・・・
Commented by komorika at 2006-01-04 23:47
★yummy*ちゃん
my sweet houseを手に入れたピッキーです!
いやぁ、のんちゃんにはみせられないよぉ
だってとられそうだもん、ぼくの家!または、僕をおもちゃにされそう
なのが目にみえてるぅぅぅ。うーこわ!
Commented by komorika at 2006-01-04 23:48
★サリー*さん
こんばんは。私の興奮が伝わったかな?
日がたってもまだまだ興奮中よん・・・えへへ
みるたびに感動感激!そんな心に響く作品を私も作りたいものです。
mokoちゃんすごい!!
ラビットファーはとってもきもちいいんだー。ちゅるんとしてます(笑)
Commented by komorika at 2006-01-04 23:50
★yukkoさん
本当にピッキーが一番幸せだよねぇ。あったかいお布団で
眠れるようになってさー。ベーグルまで食べてるし!にくいぜぇぇ
mokoちゃんってすごいよねぇ。ただものじゃないぞ!!
もう ずきゅーん、ドキューンなのです。
Commented by komorika at 2006-01-04 23:53
★mocaさん
いやはや昨年は大変おせわになりましたー☆今年もどうぞ
よろしく!!
mokoちゃんの感動の作品でしめくくれた私は本当に幸せでした。
ハンドメイドやっててよかったよぉぉぉ
こんな感動の作品、私も作れる人になりたぁい~
来年のクリスマスまでにまた腕をみがきますわ!!
私のつたない作品にいつも励ましコメントほんとうにありがとう♪
写真まで褒めていただいて・・・みなさんのすごさにいつも圧倒されて
いるのよ、本当は!
Commented by komorika at 2006-01-04 23:55
★ミノカンさん
今年もどうぞよろしくぅ~本当に絵本作家だよね!それに
私のことをちゃんと調べてくれていて感動の内容だからね・・・
みんなにみせたーーーい!私一人でみるんじゃもったいないもの。
私もまだまだだわぁ・・・なんて思ってしまいました。
どうぞこれからもなぐさめてちょうだーい
Commented by komorika at 2006-01-04 23:57
★ゆいこさん
このコメントのお返事かいていて、またクリスマスの興奮よみがえって
きてしまいました。大声でさけびたいわーーー。
本当にすごいのよぉぉぉぉ
細かい手仕事、本当に作家さんです。私にはできない!!
夢のある作品っていいなー。

私のは超実用的で、はずかしいよぉ
クリスマスだもん、もっと夢があってもよかったーと反省よ
Commented by komorika at 2006-01-04 23:59
★pekoさん
はじめまして!はじめましてなのにお返事おそくなってごめんなさい
いつもこうではないからね・・・念のため・・・おほほー
mokoさんすっごい人なんだねー。最近お知り合いになったものだから
もうびっくりびっくり!!私も夢のあるものを作れる人になりたいよー
私も最初はドッキドキの交換会参加だったのだけど、その緊張感も
普段味わえないもので、楽しかったの。ぜひぜひpekoさんも参加
しようよー
Commented by komorika at 2006-01-05 00:00
★mahoさん
ピッキーです。
なぬなぬー
mokoファンなんだぁ・・・しょぼん
ピッキーファンにはなってくれないのぉぉ?
僕もオトコをみがかねば!
Commented by komorika at 2006-01-05 00:02
★ばんじょーさん
本当に失神するよね。こんなのが2日にわたって届いた私の
興奮つたわったかな?もうたまげたのよぉぉ本当に。
今でもみるたびにため息がでます。
ミトンも美しいのを汚したくないけれど、早々にベーグルやくわ!!
今年もベーグルクラブもどうぞよろしくぅ
Commented by komorika at 2006-01-05 00:04
★nyobiさん
ほんとにレベル高いよねー。いったいどうなってるんだ!!
みんなプロなみじゃんかぁーなんて!
mokoさんと出会えて本当に勉強になりました。nyobiさんも
参加しよう!!いい刺激になるよぉー

カギバリいれは私も自分で持っているものを参考に(じーっとみて)
作りました。意外と重宝しているので、makiちゃんも使うかなと
思ってね!私は泊りがけで出かけたりするときにも持っていくので
小さいはさみや定規を入れてもちあるいてます!
Commented by masa at 2006-01-11 09:35 x
すごーーーーい><
この布絵本って・・・とにかくすごい。。。
・・・あ、すっかり出遅れのmasaなのです><
rikaちゃんあけましておめでとうです!!
今年もよろしくお願いします^^
mokoさんやっぱりすごひ^^
ミトンもこんなにステキに上品になるんだね。。。
rikaちゃんのも可愛かったーー!!
勉強させられてばっかりです。
ありがとうですっっ!!

今日のOPENも楽しみにしてます^^
えへへ☆
Commented by komorika at 2006-01-12 08:12
★masaさん
すごいでしょすごいでしょー
もう感激したんだよ!!
ミトンも毎日大活躍!!
mokoさまどうもありがとうーーーって叫びたいです。

今年もどうぞよろしくね!!


<< まだあるのぉ・・・クリスマスプ...      クリスマスプレゼント2005 ... >>