2006年 01月 17日

Gジャンパターンで・・・

昨年の縫い納め・・・ダンナさんの部屋着タートル2枚(お正月用)
今年の縫い初め・・・ダンナさんのパンツすそあげ3本
とかな~り地味で、なんのネタにもならないので(だって皆さんすごいの作っていたりするんだもん!)ハンドメイドのUP久々です。

(↓写真クリックでちょっと大きくなります)
b0012899_17183926.jpg
@WILLさんの今年の新作パターン!!デニムだけだとかっちりしすぎるかなぁ・・・と思い、BWのガーゼキルトとC&Sさんの綿麻デニムをあわせてみました♪私らしくなった気がします。160センチでMサイズです。中に薄手のセーターも着れるのに、カットソー1枚でもガバガバしない!すごいな~どうしてだろう。かなりお気に入りのパターンになりました。今度はボーダーとのコンビにしようかな!

今年から1つ頑張ることを決めました。
それは・・・着用写真をとること。今までさけてきましたが、服を販売するようになって「着たらどんな雰囲気なのか」をちゃんと伝えて行かなくてはいけないなぁ~と思ったからです。ネットショップでは実際に試着したり、手にとって見たりすることができない分、写真でできるだけ多くのことを伝える技術(?)を身につけたいと思います!見苦しいかもしれませんが、練習にお付き合いください・・・
[PR]

by komorika | 2006-01-17 17:31 | handicrafts | Comments(61)
Commented by 3296store at 2006-01-17 17:51
rikaさん こんばんは!
わ~ あのGジャン作ったんですね!すごい~大人バージョンだぁ~
しかぁ~も布のセレクトが人並み外れたセンス爆発
どこにも売ってない世界で一つのGジャンだよ~
し・か・も・ 「大変だった」とか「?」とかの文字がない!
さすがだ・・ 私は子供用 てんてこまいだったよ・・。

平置きと着用でのお洋服の印象はやっぱり違いますよね
着た感じのスッキリ具合、とってもいいです。
今年はこんな目の保養がいっぱい見れるんですね!
楽しみにしてます♪

Commented by clover-moegi at 2006-01-17 18:20
rikaさーん! こんばんはー! もえぎです^^
Gジャンステキー♡♡♡
布あわせすごい!! 色々あわせやすそうですね^^
欲しいです!!! 
着用も良くわかって嬉しいです♪♪ (お顔もチラッと#^^#)
う~ん! やっぱり、rikaさんすごい人ですね~☆☆
今年も楽しみです~!!!
Commented by rinkonosora at 2006-01-17 18:33
rikaさん、こんばんは!
早速、素敵なJK縫ったのね~。
羨ましい~~。
着用写真も素敵よ!
スタイル良くて羨ましい~。(^^;
産後はダイエットがんばろうっと。(笑)
Commented by poco at 2006-01-17 18:50 x
rikaちゃんこんにちはーー!!
素敵すぎだよ。柄あわせも最高だし、似合ってる。
rikaちゃんたら正統派美人で、セレクト系のお洋服が似合うのね。
これからも着用がたのしみだわ♪
むふふーーー。
Commented by chiyo438 at 2006-01-17 19:29
rikaさん、こんばんは〜。
またまたすっごいのが出来ましたね〜。
とってもrikaさんらしい布合わせでうっとり〜です。
売ってたら絶対買っちゃいます^^

着用写真も分かりやすくていいですね〜。
rikaさんの着用見るたびにパターンをゲットしに
行ってしまいそうな自分が怖い・・・です^^

キッズスリムパンツもポチしちゃいました。
これからも楽しみにしてま〜す!!
Commented by beborn-m at 2006-01-17 19:52
こんにちは、hanarinです。
ホント、素敵なGジャンですね!布のセレクトもとってもすてきで、お店で見かけたら絶対手にとってしまいそう・・・。
またまたrikaさんのセンスにガツン!とやられてしまいました。
ウン様と一緒の着用写真も素敵♪
今年もいろいろな作品、期待してますね~。
Commented by nio at 2006-01-17 19:53 x
こんばんは♪
rikaさん!素敵すぎます~!
このパターン、難しそうだからどうしようか悩んだんですが
・・・ポチッとしてしまいそう☆
せっかく私もブログ作ったんだし、食べ物ばっかりじゃなくて
ちゃんとしたものも作ってみなければ!とやる気になることができました。

着用写真、参考になりますね♪
後ろ姿もきちんと撮ってるところもすっごくいい!と思います。
これからも楽しみにしていますね。
もちろんrikaさんのショップも♪
Commented at 2006-01-17 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohariko916 at 2006-01-17 20:44
rikaさん、こんばんは~。木陽です。
もう~rikaさんステキすぎです!
またまた惚れ直しちゃいました。
これを見て、@WILLさんの売り上げも一気に伸びそうね。
私も身長は同じだけど、とてもrikaさんのようには着こなせそうもないなぁ。
これからは着用写真があるかと思うと、更に楽しみが増えました。
期待してます。
Commented by shuyoumei at 2006-01-17 20:47
rikaちゃん、こんばんわ^^meiです。
さすが!!大物がさらっと作れちゃうrikaちゃん素敵すぎ♪
着用があるとやっぱり目をひいちゃうね^^
すごく似合ってるよ~♪
でもこれ、パーツが多そうで難しいだろうなぁ><
でもこういうの自分で作れると、自信につながりそう☆
rikaちゃんは、ホントにいろんなことにチャレンジしてすごいね~^^
見習わなくっちゃ☆

今年も仲良くしてね~☆
Commented by natsukichi-mama at 2006-01-17 21:17
もう作っちゃったんですか?有言実行だ!
パーツが多くて大変なんですよね?それなのに…
布あわせも絶妙です。
そして大サービスの着用画像もわかりやすくていいですよ。
私の場合コーディネイトを勉強させてもらいたい。
ジロジロ見ま~す♪
Commented by Betty at 2006-01-17 22:06 x
♪rikaさん
凄~い!最近UPないなぁ・・と思っていたら!多分Gジャンは作るんだろうなぁ。とブログを見て想像はついたけど、rikaテイストになっている!!
今年の目標が「自分の洋服を一着作る!」なので、私も頑張ろうっと。。
その時は?も?よろしくね(^^
Commented by happydayM at 2006-01-17 22:52
rikaちゃん、こんばんは☆サリー*です。
チラッとお目見えのrikaちゃんに興奮だよー>∇<
なんて小顔でスタイルがいいの!
Gジャンの素敵さがいっそう引き立ってるね^^
Gジャンが自分で作れちゃうなんてすごいよねー!生地の使い方とか、タグの付け方とかrikaちゃんらしくて素敵だよ^∇^/
Commented by cuniconiconico at 2006-01-17 23:22
りかちゃん、かっちょいぃーー。 も、モデルだっ。
カタチ良さそうねぇー、そのデニムジャケット。
特にこういうのって、ちょっとのことでむむ??っていう着心地になったり
見た目になったりするもん。 (微妙なところにこだわるわたし)
これっっていうのが見つかったらそのパターンのものがいろいろ欲しく
なるわたし。 市販品のでもそこから型紙とか取れたらいいなーと思う。
ところで、着用写真ですが・・・・もちろん載せるつもりよぉ。例のもの。
一度撮ったんだけど、暗いので撮りなおすか考え中。 
UPもうちょっと待っててね♪
Commented by toshiminokan at 2006-01-17 23:27
rikaちゃんのお顔が見えた!!こ、小顔だっ~(゜o゜)
今年は、rikaちゃんの顔を拝めるのね・・・やったーー!!
それから、「LOVE」はかなり人気です(^^)上の子は学校に被って行ってるけど、子供から~大人まで絶対「かわいい~」と言われるそうです。
私も職場で大人気♪本当に毎日親子共々愛用してるよ~
お礼は吟味中!待っててね~(*^_^*)
Commented by komorika at 2006-01-18 07:55
★けいこさん
けいこさんのコーデュロイドットGジャンみて、私も作りたーいって
思ったのに、その当時レディースサイズなく泣いてたの!
ようやくだよー。うれしぃ!!
ドットのコーデュロイもあったのだけど、薄くて迷った末この布に。
私のなかでは、けいこさんはもうアーティストなため、ほめてもらえ
ると理屈なく嬉しいです♪ありがとねー
Commented by komorika at 2006-01-18 07:56
★もえぎさん
こんにちはー。Gジャンいいかんじ?うれしー
もちろんオールデニムならもっとかっちりしっかりしたものに
なると思うんだけど、こんなのもアリだよね?って聞いたりして・・・
とりあえずこれでラインとサイズがわかったので、どんどん
アレンジしていきたいなー
Commented by komorika at 2006-01-18 07:58
★rinkoさん
今は自分の洋服作りたくても作れない(サイズが・・・)状況ですよね?
でも出産後はますますベビーのものを作りたくなっちゃうかも!!
楽しみが増えていいなー。着用写真なれてなくて本当にはずかしい!
うまくなるのか?!?
Commented by komorika at 2006-01-18 08:01
★pocoさん
このGジャンね、前身ごろだけでも6つのBWの柄合わせがあって
かなり頭のなかは混乱・・・後ろ身頃は4パート。でも奇跡的になんとか
あってるの!!びっくりだぁ
それと、訂正しておくと、ぜんぜん美人じゃありませんのよー
っていうか美人というセリフ、今まで一度も聞いたことないから!!
Commented by komorika at 2006-01-18 08:03
★chiyoさん
このパターン、かなりおすすめだよー
お子さんがいるなら親子ペアも実現できるの!!すんばらしー
コドモいたら絶対ペアルックしちゃうな(笑)
スリムパンツもかわいいよねー。3サイズはいっててお得だし!!
BWの柄合わせが大変だったんだけど、どうしてもボーダーも
作りたい!!でもボーダーもずれると悲惨だからなぁ
Commented by komorika at 2006-01-18 08:05
★hanarinさん
やっほー。おほめのお言葉ありがとね!!うれしいよん
これは1日目裁断、2日目縫製、3日目ボタンつけ とうまく仕上がり
ました。たまに説明書をめくりながら進めていく作品も楽しい!
おすすめだよー
Commented by komorika at 2006-01-18 08:06
★nio さん
パターンいいよいよー絶対買いです。
もっとダブっとしているかと思いきや、ウエストも少しシェイプされていて
女性らしいのよ!今月は18日まででクローズかもしれないからいそいでー
Commented by komorika at 2006-01-18 08:07
★カギコメ「カ」さん
遊びにきてくれてありがとう!びっくりしたぁ・・・
ブログあるんだねー。私もうかがうわ♪
そうだよ、今度からはHNでのコメントまってまーす
(だれだかわからなかったりして!)
Commented by komorika at 2006-01-18 08:10
★木陽さん
惚れ直してくれたのぉ?うれしいわー!!
最近ファンメールを頂くようになっちゃって、バレンタインにはチョコ
でもくるかしらーっ(笑)まだまだピッキーにはまけられません!!!
これね、なかなかオンナらしいラインのGジャンなんだ。かなりおきにです。いいよいいよー!
Commented by komorika at 2006-01-18 08:13
★meiさん
その通りだよー!説明書をみながら進めるソーイングって
絶対に上達するとおもう!たまにはそういうのに挑戦するのも
プラモデルやジグソーパズルをするみたいな感覚でとっても楽しい!
これが縫えたってことは、普通の襟付きシャツも簡単にできるのでは
ないか・・・って自信がついたよっ!!
それにね、パーツは多くてもそんなに苦じゃないの。私にはパンツの
ベルトループの方が苦痛だったりするわー
Commented by komorika at 2006-01-18 08:14
★natsukichi-mamaさん
つくっちゃったー!うふふ★
あー、やってよかったって思うパターンでした。
作ったのにサイズが・・・っていうのが一番つらい!
でもこれはぴったりで、すぐにでももう1枚つくりたくなるぐらい。
着用写真、初心者ですがそのうちうまくなるかねぇ・・・
Commented by komorika at 2006-01-18 08:16
★bettyさん
最近SHOP販売のものや、プレゼントものばかりで
アップできるものがなくて・・・でも毎日縫うか編むかしてますよ!
Gジャン作ると思ってた?ふっふっふーよまれたか!
次はなーんだ!!
Commented by komorika at 2006-01-18 08:18
★サリー*さん
この布あわせ、ちょっと間違うと「一昔まえのダサダサ服」に
なりかねないなーと、かなり心配したのぉ
ステッチをアイボリーで入れたところからして、今でも「紺じゃなくて
よかったのか?」と自問自答。でもタグをつけたり、リボンつけたり
していくうちに、なんとなくまとまってくるものだね!着るとますます
自分にぴったりで嬉しいんだぁ~
着用ぜんぜん上手にとれてないけど、上達するように頑張るね!!
Commented by komorika at 2006-01-18 08:19
★cunicoさん
初着用なんじゃないのー?!早くみたいみたい!!
ぜんぜん顔みせてくれないからね(笑)

Gジャンもきっとcunicoさんに似合いそう!(体形にてそうだし・・・)
まだまだモデルになりきれてないんだけど、これから頑張るので
ピッキーなみの辛口コメントおねがいします!!
Commented by komorika at 2006-01-18 08:21
★minokanさん
小顔って・・・・minokanちゃんもじゃーん!頭のサイズしってるん
だからねーーーっつ!ちなみにわたしのLOVEもSサイズ・・・
学校にLOVEかぶっていいの?黄色い帽子じゃにのかい?
かわいいっていってもらえて本当に光栄です。私もよーーーく
かぶってるよ。みんなおそろだねーっつ
Commented by えつ at 2006-01-18 08:46 x
rikaさんおはよ~。
いやーん、すてきです。こんなGジャン売っていたら即ゲット!
めちゃめちゃツボです。着用もステキよ。こんな感じってすごくよくわかる。
これからも楽しみにしてるね~。
なんかわたしも縫い縫いしてるけど、ショボすぎる~(汗)
Commented by nyobi at 2006-01-18 10:01
わーーーーーっっ
初!rikaさんのお顔だわ☆…と ちょっと興奮気味^^
たしかに着用写真って 重要ですよねぇ
お洋服って どんなに素敵でも
ネットで買うのは ちょっとためらっちゃいます
モノをみるだけじゃ 雰囲気ってつかみにくいですもんね☆
rikaさんの着用写真 大歓迎ですよ~今後も楽しみにしていますっ

わたしも なにか作ってみようーー
Commented by megli☆ at 2006-01-18 11:03 x
うわーっお初のrikaさん、素敵な着用写真です~~~。
@willさんのGジャンも早速出来上がっててすごいなー。
欲しいなーと思いつつも、パーツが沢山あって大変そうだなーって躊躇して
たんです。難しかったですかー?ってそんなのrikaさんには愚問ですねー。
すごく綺麗にできてる~~~。これからも着用写真楽しみにしてます!!

Commented by komorika at 2006-01-18 19:33
★えつさん
こんにちはー。即ゲットしてくれるの?わーい!
えつさんもヌイヌイモードなんだね!ショボイなんてとんでもないよ
自分でつくっただけで愛着倍増だもんね~
これからも着用写真みまもってね(笑)
Commented by komorika at 2006-01-18 19:35
★nyobiさん
はじめまして(ペコリ)。こんな感じです。私・・・
ダンナさんには「顔がはっきりわからないように!!」と
注意をうけています(笑)どっかですれちがったら
もしかしてsmile lifeの・・・なんて思われちゃうかなー
Commented by komorika at 2006-01-18 19:38
★ megli☆さん
着用写真ほんと難しいですねー。うまくなるのか心配だわ・・・
毎回同じポーズしてそう(笑)
パーツが沢山といってもそうでもないよ。プラモデル組み立てるみたいに
ひとつずつ進めていくのが楽しかった!たとえばウエストについている
飾りベルトとか、なくてもいいものははぶいちゃってもいいと思うし!
これができれば普通のシャツもできるってことだよねーと自信ついたよ。
チャレンジ!!
Commented by ちゃんか at 2006-01-18 20:34 x
おぉ~、すばらしい!
素敵なジャケットっできましたねえ
着まわしききそうだし、活躍してくれそうですね

着用写真はあるとないでは大違いって感じがします
仕事で展示会に立ってても、トルソーに着せてるほうがよく売れますよ
ハンガーで見るより、わかりやすいのかな?
Commented by Rio at 2006-01-18 21:10 x
こんばんは。
今回から堂々と書き込みにやってまいりました。はは・・・。
で、早速見にきましたー。
すっっっっっごくかっこいい!!
どうやったらこんな布の組み合わせ思いつくんですか???
で、早速お買い物に行ってきましたわ♪
Sサイズがないと思っててあきらめてたんです。けどあった☆
私もかんばって作ってみまーす。
Commented by ma-ko- at 2006-01-18 23:28 x
はじめまして、ma-ko-と申します。
素敵なGジャンに釘付けですっっ!
レディースのパターン発売して速攻購入したのですが
まだ切り取ってもいない^^;
まさかこんな組み合わせがあったなんて!それもとってもカッコイイです。
真似したい!!出来るなら(汗)
柄合わせ本当に大変そうですよね。。
着用画像とってもに参考になります!
是非また遊びにきます!!!ヨロシクお願いします♪
Commented by 43boy1girl at 2006-01-19 03:28
みかです^^
あれれ? 1日チェックしなかっただけでこんなに出遅れ~☆
さすがrikaちゃん♪
それにしてもっ!! rikaちゃん格好良すぎよぉ~(笑)
Gジャンも布が切り替えてあってメチャクチャ格好いいし、着用も本当に
素敵~~~☆
着用写真を載せてくれること、と~~~っても嬉しいよぉ><
ますます楽しみになっちゃう!!
このパターン、見に行ったときに「無理です~☆」って諦めたの。。
家庭用ミシンでもいけるかなぁ?
今年も本当にrikaちゃんの作品が楽しみだよ~~~♪
Commented by komorika at 2006-01-19 07:57
★ちゃんかさん
そうなのそうなのー!トルソーさえあれば・・・ぐすん
トルソーってどこで手に入るのかしらん。高いの?
着用写真とるとなるとかなり気が重いので、トルソー購入を
考えようかなぁ・・・
Commented by komorika at 2006-01-19 07:58
★ Rio さん
わーい!コメントありがとう♪
Rioさんもソーイングされるんですね!S~Lまであるなんて
すごいですよねー。かってなイメージでRioさんって背が高いと
思い込んでいました・・・こわい!
ひとつずつゆっくりやればとっても楽しめるパターンだと思います。
私はTIPSをプリントアウトして、1枚1枚めくりながらやりました!
Commented by komorika at 2006-01-19 08:00
★ma-ko-さん
コメントありがとうございます!どうぞよろしくー
BWって、たても横も柄を合わせないといけないので
かなり頭をつかっちゃいました。裁断の日は裁断しかできない
私・・・力使い果たしてしまうのです(笑)
ぜひぴったり柄合わせしてBWでやってみてください!とーっても
いいですよ。
Commented by komorika at 2006-01-19 08:03
★みかちゃん
ステッチをアイボリーで入れてよかったのか・・・どうおもう?
紺で無難にやっとけばよかったかなー。そこだけが今でも
悩むところ・・・
これね、デニムの厚みにもよるんだけど、私が作ったものは
シャツジャケット程度の厚みなのでぜんぜん家庭用でもOK
それが、たくさん重なっているところを縫った記憶がないので、
たぶんデニムでも大丈夫なんじゃないかなぁ・・・
親子ペア、やってみてーーー 絶対かわいいよ!!
コーデュロイとか♪
Commented by pandanojam at 2006-01-19 13:33
rikaちゃんこんにちは!
もう大興奮!!!Gジャンかっこかわいくって・・・布のセレクトも全部好き!
そんでもって着こなしてて、かっこいいよ~~~!
あたしもこんなの欲しいなぁ><
Gジャンってすごくパーツも多くて大変そう><
ステッチもすごくキレイで・・・ホント尊敬します!
Commented by yuno_z at 2006-01-19 14:36
rikaさん、こんにちは。
皆さんおっしゃられてますが・・・スタイルいい!うらやましいです~
私にもしお洋服が作れる技量があっても、それを自ら着て撮影する自信ありません。
(私が着たら売れんくなる^^;)
あ、でも誰が撮ってるんですか?セルフタイマー?(ピッキー?)
頑張ってくださいね。また覗きにきます!
Commented by のんのん* at 2006-01-19 18:26 x
rikaさん、こんばんは。
激しく出遅れてますが・・・、ステキです。
布あわせがさすがって感じです。

それと、以前FUJIOさんのパンについて教えていただてましたけど、
注文させていただきました。
コラボSHOPで予約販売されているのを忘れていて電話してしまったんです。
もしかしたら無理していただいたのかな?と思ってます。
味は最高~でした。
リピーターになるのは確実です。
ありがとうございました。
Commented by komorika at 2006-01-19 18:58
★pandaさん
かっこかわいいかー!いい響き。どうもありがとう
pandaさんみたくさりげない着用写真がとれるようになりたいなー
お勉強させていただくわぁ
パーツは多いけどさほど大変ではなかったのでぜひチャレンジして
みてね!とってもいいパターンだよー
Commented by komorika at 2006-01-19 19:00
★ゆのさん
スタイル・・・がーん!ぜんぜんよくないよぉぉ
画像編集で・・・ってうっそー。してません。
今まで、自分が着てそのイメージが強くなってしまうのがいやで
服だけの写真にしていたのですが、もうちょっとわかりやすく・・・
となると着用か、トルソーしかないですよねぇ。トルソー買うかな!
写真は今回はじめてセルフタイマーです。うーん難しい。
ピッキーがやってくれたらいいのにぃぃぃ
Commented by komorika at 2006-01-19 19:03
★のんのんさん
布あわせいいかんじ?よかったー。私も気に入ってます♪

FUJIOさんから聞いたよー。ちょうど空きがあったから受けたって。
コラボショップ中は電話注文を受け付けられないので、ラッキーって
ことで。。。(みんな電話してしまうとこまるので!)
パン気に入ってもらえてよかったです。
次のコラボショップ、2/10頃を考えています。よろしくねー
Commented by soramame_w-net at 2006-01-19 22:46
こんばんは^^soramameです。
rikaさん。。。かっこよすぎです><。
この布の組み合わせめっちゃ好みです。
デニムばっかりより着合わせやすそう。
そしてrikaさんの着用だぁ。ステキさがすごくわかりますよ。
丈もジャストでいっぱい着ちゃ良そうな一品^^。
着た押してデニムがくたっとなったら。。。またほれそうです。
Commented by myludy at 2006-01-20 00:37
こんばんは♪  stoneです。
rikaちゃん、かっこいい~!!!  Gジャンのパターンから、こういう布の組み合わせができるなんて、さすがだな~。  着用ももちろん素敵~!! どんどんお願いします^^  
ベーグルクラブ、会員に入れてもらえますか?^^  きまぐれ会員でも良いのかな~?  
それと、今日はお知らせです。  ブログタイトルを『faune blanc』に変更しました。  よろしくね^^
Commented by nene--mama at 2006-01-20 10:11
rikaちゃーん! す、すごい すごすぎるよ・・・
あなたってお方は・・!! あっ ごめんなさい nenemamaです^^
本当に素敵! こんな凝ったつくりのGジャン 既製品でもなかなかみかけないよね  こんな大作を柄あわせの難しいBWでつくってしまうなんて
ほんと尊敬だよ~(涙)
うんうん 着用写真とっても素敵^^ そしてrikaちゃんのおしゃれな雰囲気にぴったり合ってるね^^ これからも着用とっても楽しみにしてるね!

Commented at 2006-01-20 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2006-01-20 11:10 x
rikaさん、すごーい!Gジャンって自分でこんなにステキに作れちゃうんですね~!!
布の組み合わせもとってもセンスがよくってスタイルのいいrikaさんにとっても似合ってます♪。
こんなステキに作れてとってもうやらましいなあ~。
Commented by ばんじょー at 2006-01-20 14:48 x
rikaちゃん、すっごく素敵に着用撮れていますよ~~!
ほんと、素敵なGジャン。。
BWのガーゼキルトだなんて、こんなすてきなのはどこにも売っていないもんね!

あ、、、ベーグル日記またとラバ失敗です。。
FunFanFujioのほうにはトラバできたのに、こちらにはできないのよぉ、、、どうしてだろ。。
ベーグルのほうも、こっそり活動してますよぉ☆
Commented by komorika at 2006-01-21 12:55
★soramameさん
かっこいい?うっきー、ありがとう
そうそう、洗ってガーゼもデニムもくたっとしているとまた表情かわって
くるよねー。楽しみ!次も裁断しちゃった♪
Commented by komorika at 2006-01-21 12:57
★stoneさん
ベーグルクラブ大歓迎よ~。みんな焼きたいときにやいて、
ただトラックバックで報告するだけだからさー なんの気負いもなく
参加してほしいです!!どんなベーグルでてくるか楽しみ。うふふ
デニム部分が少なすぎて、これじゃGジャンとはいえなくなってる
よね(笑)
Commented by komorika at 2006-01-21 13:00
★nenemamaさん
ほんと、私がばかだった・・・って思ったよ。BWってたても横もあわせないといけないじゃーん、切りながら頭が混乱して、一人ぶつぶつつぶやいていたもん。ここが1センチ縫い代でなくなるとぉ・・・みたいな。
こんな私ですが。どうぞよろしくねー
2着目も裁断しちゃった無謀なわたし・・・
Commented by komorika at 2006-01-21 13:01
★pekoさん
私の腕ではなく、おそらくパターンのよさでしょう・・・まちがいない!
みんなできるように解説されているんだよー。部品が多いと思いがち
だけど、ぜんぜんきにならなかった。反対に組み立てるのが
たのしかったの!だから、ゆとりあるときに挑戦してもらいたいなー
Commented by komorika at 2006-01-21 13:03
★ばんじょーさん
なんでだろう・・・ばんじょーちゃんだけなんだよね!トラバできないの。
不思議だよねー。エキサイト以外をブロックしているのかと思ったん
だけど、そうでもないらしいし・・・以前できてたよねぇ・・・
Gジャン、世界に1つだけと思うと愛着も倍増だよー


<< 交換ことプレゼント      フレンチスモック販売開始・・・... >>