「ほっ」と。キャンペーン
交換ことプレゼント
以前行われた「冬支度交換会」で私のお相手は*yummy*ちゃんでした。その前からキャスケット達人の*yummy*ちゃんに作ってもらいたいなーと思っていつか交換を!と思っていました♪それが実現!!
b0012899_11431360.jpg
リクエストにも応じてくれて、黒のウール、サイズもばっちり~。頭の小さい私はなかなかジャストの帽子がなくいつもずるずるおっこってくるので、ジャストっていうだけでもすごいこと!厚手で難しそうなウールで難なく作ってしまう*yummy*ちゃん、やっぱり達人でした。他にも同じウールでできたプチバックとセンスの光るコースターまで!バッグにしてもコースターにしてもオトナかわいくて、本当に*yummy*マジックを感じました。だって、さっきまで黒いただの布だったんだよー。黒い布からこんなに表情がでるなんて・・・びっくりです。きっとこのお上品さ、知らず知らずに*yummy*ちゃんからにじみ出ているからに違いない。私もそんな人になりたーい。
b0012899_11504756.jpg
そして同じ頃!クリスマス交換会で私にプレゼントしてくれたmokoちゃんからハンドクリームとツリーケーキのレシピが到着♪交換会で十分すぎるほど頂いちゃって申し訳ないぐらいだったのに、本当に優しいmokoちゃん。さりげないそんな優しさ、身につけたいものです。前回もらったハンドクリームはとーってもいい香りで年末年始、荒れた手を潤してくれました。そしてもう底つきていたの!うぐぐ嬉しいよ~。




私の贈ったものも覚え書きとして・・・
b0012899_1154526.jpg
*yummy*ちゃんには帽子で対抗したかったものの、LOVEはもう贈ってしまっているし、唯一の帽子パターンのハンチングを見てみたら縫い代がついていない(即挫折)!!なので、ダンナっちの力をかり、さらに私のお宝布(キャスキッドストン)の力をかり、なんとか用意できました。
mokoちゃんには家族4人分のコースターとポーチを。こんなものでごめんなさーい。
[PR]
by komorika | 2006-01-21 12:02 | handicrafts | Comments(27)
Commented by happydayM at 2006-01-21 12:41
今*yummy*ちゃんのbbsでrikaちゃんを発見!
飛んできました^^サリー*です。

黒のキャスかっこいいねー^^大人のカッコかわいいがいっぱいだー!
rikaちゃんとっても似合ってるよ♪
プチバッグの持ち手の感じがまたいい感じだよねー^^*yummy*マジック恐るべし^m^
rikaちゃんからの贈り物も本当に素敵なものばっかり!
キャスキッドストンのポーチは色がとってもきれいでお宝っていうのが分かるよー。
Commented by みぃ at 2006-01-21 12:50 x
komorikaさん、はじめまして~♪
お散歩していて、とっても素敵なハンドメイドの数々にうっとりして
思わず書き込みしていまーす☆
本当にどれもこれもとっても素敵です!!
お友達からのプレゼントもkomorikaさんの作品も♪
私もキャス大好きです☆
また遊びにこさせていただきます。よろしくお願いしまーす♪
Commented by nyobi at 2006-01-21 13:25
いつきても 素敵なものばっかりで どきどきしますね
今日も素敵な贈り物・・・
大人カワイイ帽子にバッグ・・・わたしも めっちゃ好みです
で、rikaさんにも よく似合ってる☆
rikaさんから・・・のコースターもお宝布のポーチもすごぉい!!
マネできるなら マネしたいけど 私には無理だなぁ・・・えーん
Commented by walnutcafe at 2006-01-21 15:22
Rikaちゃん、ぶったまげたよ~!!
あんなに忙しいのに
編み編みそれも家族4人分も!!パパのはよかったのに・笑
とってもうれしかったの。
ぶっちゃけ、RRさんの予約で買っていたスープマグにぴったり。
おんあつらえって感じ♪
アップするね~^^
それにキャスのポーチ・・・さすがです。美しい縫製に(改めて交換会の
縫い目がはずかしい^^;)ため息とおされなポーチに参りました。
ひきこもりmokoですがこのポーチとお出かけしたくなりました。
パパお暇をください。
一泊してきます^^
Commented by walnutcafe at 2006-01-21 15:27
あ、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまいました。
黒のキャスとってもお似合い~*美しい~^^

キャスを頭でおさえているピッキーもgood job!!
Commented by porciento at 2006-01-21 17:06
こんにちは!
うーん、かわいいっ。どれもみんなステキですっ。
rikaちゃんの「頭が小さい」もいいなぁ。うらやましい!
↓Gジャンもいいな~。パーツをひとつひとつ組み立ててカタチにするのは大変だけど、感動するだろうなぁ。
Commented by khks at 2006-01-21 21:32
rikaちゃんこんばんはー☆
さすがー*yummy*ちゃんのキャスケットかっこいいわー。憧れー。
しかも似合ってるよー。
rikaちゃんに送りつけようと企んでいた3枚接ぎキャスは私にもでかいサイズになってしまったので、失敗に終わったのだけど、それでよかったのかも(笑)
なにか別のものにするわー。気長に待っててね♪クリスマスの予定だったのにごめんちょ。
そして、そして密かにだんなっちファンのpocoとしては、だんなっちメイドだぁ、うらやましい・・・。ぶどうパンを見るたび、あ・・・と思ってるの(爆)
コートもとっても似あってるわ。そして裏布は・・・なのね♪すってきー!!
そして、色白くてうらやましいわ。美肌だね♪
Commented by ちゃんか at 2006-01-21 23:02 x
いいなぁ、いいなぁ…何がって、頭が小さいのがうらやましぃ~!
私なんか、子供ころから大きいので運動会の紅白の帽子がかぶれなくて、上にのっけてました
でも、この間ムジのニット帽をバーゲンで買いました~
黒の組み合わせがシックですね
とっても、素敵!
トルソーはヤフオクでも買えるみたいですよ
私は会社で使わなくなったのをもらってきました
一緒に電車に乗って…
Commented by toshiminokan at 2006-01-21 23:19
rikaちゃんの口元がにやけてる・・^^!そしてyummyさんのキャスケットかわいい^m^rikaちゃんもとっても似合ってるよ~シンプルな黒がすごく素敵だね~yummyさんのキャスケットっていろんなとこで見かけたけど帽子がジャストサイズなんてチョッピリ羨ましいな~
あっ、rikaちゃんが着てる赤?っぽいコートもいい感じ!!
mokoさんのハンドクリームってどんなにおいかな~?
それからrikaちゃんの送った品々も素敵!旦那さん作の糸立てもかわいいな~
Commented by nana at 2006-01-22 00:02 x
ハンドメイドずぶの素人としては市販じゃないってだけで圧巻よー!!
ステキな手作り作品を上手に着こなしたり、魅力的に撮影するrika×②
ホント素晴らしいわぁ☆
あたしも帽子を支えてるピッキーにほのぼのしちゃいました(笑)
Commented by 桶田 at 2006-01-22 11:45 x
素敵なキャスケット~~!
すごい豪華で素敵な交換会で、うっとり眺めてしまいました。
潰されそうになりながら、がんばってキャスケット支えてるピッキーが可愛いです(*^^*)
Commented by 43boy1girl at 2006-01-22 17:19
みかです^^
*yummy*ちゃんのキャスケットだぁ♪
本当にrikaちゃんにピッタリ☆ 黒がすごく似合ってる~~~!!
赤のジャケットがステキだなぁ。。 
こういうオシャレ、マネ出来ない☆ とっても参考になります^^
rikaちゃんのプレゼントもうっとり~。 
すごく綺麗な布のポーチだね!! 見ているだけで元気になれそう♪
今年も素敵な交換会が行われているんだね^^
Commented by ruriirononakade at 2006-01-23 08:55
おはよ^^nao*rimaだよ♪
rikaちゃん発見!!
なんてかわいい雰囲気・・・
*yummy*ちゃんのキャスがとっても似合ってる!!
黒の小物に赤のコート。トッテモステキなきこなし。
*yummy*ちゃんって、すごいな・・・
ふんわりとしたかたちがきれいに出ててサイズもぴったり!!
rikaちゃんのプレゼントも見てきました^^
丁寧な作りのポーチにコースターにワイヤークラフト!どれもかわいい~~!
だんなさんお手製の糸たてもとってもかわいい雰囲気でまねっこしたい!
↓のジャケットも見ました。
キレイなラインにまたかわいい着こなし。
今年は大人かわいい着こなしを目指すわ!
Commented by peko at 2006-01-23 13:33 x
rikaさん、こんにちわ。
交換会、いろいろ作品を見させてもらっているけどいつもながらにすごくてビックリしています♪
yummyさんからのプレゼントとれもすてきな物ばかりですねえ。
キャスケットおしゃれなrikaさんにとっても似合ってます☆
それからmokoお手製ハンドクリームもいいなあ~。
rikaさんが贈られたプレゼントもどれもかわいくってますます憧れちゃいました♪。
Commented by komorika at 2006-01-23 15:58
★サリー*さん
こんにちはーサリー*さんってyummyちゃんのカウプレあたってた
よねー。こっそりみたぞ!!
どれもあかぬけていてオトナ~ってかんじ。見習いたいですぅ
キャスの布はダンナさんが出張のときに無理いって買ってきてもらった
ものなんだけど、いつ切っていいかふんぎりつかずに寝かせてあったの!
Commented by komorika at 2006-01-23 15:59
★みぃさん
はじめまして♪コメントありがとうございます
サイズがぴったりのものってなかなかないから本当に嬉しい
贈り物でした!私もみぃさんのところに遊びにいかせてもらいますね
Commented by komorika at 2006-01-23 16:01
★nyobiさん
yummyちゃん作のキャスケットって、いろんなところで見かける(笑)
んだけど、ほんとうに美しくてかぶりやすい!交換してもらって
よかったー♪ポーチなんてとっても簡単だよ!らくらくできるよー
Commented by komorika at 2006-01-23 16:03
★mokoさん
パパはいい・・・なんてー、そんなのだめだめ~。4人の朝ごはんとか
あったかいスープのはいったRRさんのマグ!なんていいなー絵になるぅ
トラベルポーチをもって旅行いってきてー!

あ、そうそう・・・
帽子をおさえているこ、よーーーーっくみて!
ピッキーじゃないんだよー
姉のミッキーです
色が白くて鼻がちがうでしょぉ
Commented by komorika at 2006-01-23 16:05
★porさん
一言でいうと、ほんとどれも「いい」だよね。yummyちゃんったらすごーい!

頭が小さいと帽子がずりおちてきて大変なのよぉぉぉ
最近はニット帽しかかぶっていなかったの!これでお出かけが
楽しくなりそう♪
Gジャン、難しそうだけどそうでもないのよん。ゆっくりやると楽しめると思うよ。
Commented by komorika at 2006-01-23 16:09
★pocoさん
yummyちゃんお見事~だよね!裏地はちなみにBWです!
ぶどうぱん見るたびに思い出してくれてるの?言っとこう。
うちでは、pocoちゃんのつくってくれたバッグが私にえらく似合うらしく
(お正月のお出かけは毎日使ってました!)、ダンナっちも自分にも
少し大きめでなんとか作ってもらえないだろうか・・・と小声で言ってます
今年のクリスマスは、私の分はいいので、彼におねがいしますぅ
あ、それにpocoちゃんからはちゃんと頂いたので本当にもういいのよー
お気持ちだけいただいておきます
Commented by komorika at 2006-01-23 16:11
★ちゃんかさん
紅白帽のはなし、わらっちゃったー(ごめん)でもほほえましい!
頭の小さい私も帽子には困ってて、ずるずる落ちてこないニット帽か
ベレー帽とかになっちゃうの。なのでこのキャスはいいぞいいぞー
あまりにもいいので、やっぱりハンチング自分で作ることにしました♪

ちゃんかさんトルソーもってるんだぁ
私はトルソーもっている方はかなーりソーイングがお上手な方、と
位置づけています(笑)私もいつの日か・・・ヤフオク検索してみるわ
Commented by komorika at 2006-01-23 16:14
★ミノカンさん
そうそう、ミノカンさんも頭小さいのが悩みでしょ!
わたしもずりずりがつらくて・・・最近はニットばかり!
自分でつくればサイズもピッタリにできるんだよねーとyummyちゃんの
おかげで目覚めて、さっそくハンチング作ってます(笑)ジャケットはNIMESのもので、きれいなオレンジなの(裏布が水色と白のストライプ)。一目ぼれでした。
mokoちゃんのハンドクリームは、ハーブと柑橘系の香りがまざった
ようなやさしい香り。ぬりながら手も潤い、気持ちもリラックス♪
Commented by komorika at 2006-01-23 16:29
★nanaさん
よーーーっくみてごらん!
ピッキーじゃないのよっ、姉のミッキーです(笑)
rikarikaって呼ばれ方、なつかすぃぃぃぃ
あいかわらず手作り大好き。ちまちまやってます
Commented by komorika at 2006-01-23 16:31
★桶田さん
キャスケット買ったみたいでしょぉー、買ったよりいのよん。サイズぴったりだしぃぃぃ。
それとそれと!!!ピッピー!!!よーくみてね、ピッキーじゃなく、
姉のミッキーなの。みんなに間違われヘソまげてます・・・
Commented by komorika at 2006-01-23 16:32
★みかさん
yummyちゃんのキャスケット、いろんなブロガーさんがもっていると
思うのだけど、ようやく私も手にいれたぞぉぉぉ♪今度みせてあげるわぁ
みかちゃんとも交換会したい!・・・が、私に何ができるかしらん。
いつでもいいから声かけてぇぇぇえ
Commented by komorika at 2006-01-23 16:34
★nao*rimaさん
こんにちはー
わたしがオシャレに着こなしてるのではなく、キャスケットに助けられ
ているのが正解!へへへ。帽子のおかげなのぉ♪
yummyちゃんのセンスが光っていて、シンプルな中にもいろんなもの
を感じちゃいました。
糸たてはダンナっちの自信作。もういくつも作っているからね、職人っぽいよ
Commented by komorika at 2006-01-23 16:36
★pekoさん
yummyちゃんとは1度お会いしているので、私の雰囲気も、希望もばっちりかなえてくれました・・・といっても布をリクエストしただけなのに、こんなに素敵にできあがってとってもうれしいよぉぉ
mokoちゃんのハンドクリームも本当に手放せなくなっている私。
次回からは購入させていただこうとおもってます!
<< 春待ちユニフォーム Gジャンパターンで・・・ >>