2006年 01月 23日

春待ちユニフォーム

FUJIOさんのユニフォーム、あれ以降も縫い続けています。店員さん分もぼちぼち落着き(全部で何枚縫っただろう・・・)、余剰分は店頭販売していることも・・・(←こちらはかなーり気まぐれ納品にさせてもらっているため、お問い合わせはご遠慮ください。)最近納品したスモック、ちょっと春気分で作ってみました。どちらもお気に入りなのでupします♪
b0012899_16232743.jpg
それとそれと、@WILLさんでフレンチスモックを購入していただいた方からメールいただいたりして、とても嬉しいです。どこかのキッチンで活躍しているかと思うと・・・なんだか胸がキュゥゥンです
[PR]

by komorika | 2006-01-23 16:25 | 雑記 | Comments(36)
Commented by maho at 2006-01-23 16:34 x
こんにちは!さっそく遊びに来ちゃいました〜
すてきなスモック♪
使ってますという言葉ってすごく励みになりますよねっ
わかるわかる!
それにスモックもすっごく可愛いもの。メール送りたくなりますよ〜
Commented by Betty at 2006-01-23 16:53 x
♪rikaちゃん
可愛~い!私も作りたい!(作ってみたい!)rikaちゃんばっかりに「作って~」と言うのは申し訳無いし、いつまでも他力本願ではイケナイと思うので・・近くパターンを販売しない?私は買います!買って、2~3ヶ月かけて作ります!(と思います)
Commented at 2006-01-23 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuniconiconico at 2006-01-23 17:13 x
こっちこそきゅぅぅん・・だよ(*^。^*)。
フレンチスモック委員会でも作ろうかな。 欲しー。 へへ・・。
Commented by seimama4 at 2006-01-23 22:12
CHI-KOです^^ フレンチスモック可愛い~~
乙女心をくすぐられます~~♪
こんな素敵なお洋服を着て台所に立ちたいな!
でも汚れが気になってその上にエプロンしちゃうかも^^;

あ、そうそうこの間のFUJIOさんのパン、私の母が気に入ったようで
直接頼んでいてビックリ@-@
よかったのだろうか。。。。でも本当美味しかったです!!
Commented by kazuu-k at 2006-01-23 22:48
kazuだよ^^
お久しぶりです。いっつもステキな物満載で楽しんで拝見してました!
このユニフォームやっぱりかわいい~^^
バイトで雇って欲しいな~って切実に思ったりしてる私^^;な~んて。
↑CHI-KOちゃん同様、このお洋服の上にエプロンだな。
汚したくないもんね^^

Commented by natsukichi-mama at 2006-01-24 10:00
フレンチスモック、進化し続けてますね~。
小花柄の切り替え、脱帽モノです!!
FUJIOさんのパンを食べながら、袋井ってとこにあるんだよ~と旦那に説明したら、今度行ってみる?ですって。
もちろん電車ですよ。(電車好きなので)
ほんとうに行けたらいいなぁ…
もしかしたらフレンチスモックにも会えるかもしれないなら、ますます行きたい!
Commented by NACHI at 2006-01-24 11:03 x
rikaちゃんって、いーーーーーっぱいいろんなモノ作ってるよね・・・尊敬!
まだまだ寒くてもやっぱり気持ちは春に向かっちゃって
冬の布在庫どうしよう?って感じです(笑)
ほんと、スモックも全部で何枚縫ったの?これだけ縫えば職人よ!

そして↓これが「NEMS」(爆)のジャケットなのね!!!
オレンジっていっても落ち着いたオレンジで私もツボだわ♪
プレゼントともコーディネートバッチリでうらやましい。。。
Commented by miki at 2006-01-24 12:45 x
とうとうコメントしちゃいましたぁ~♪
どうしよう・・・・ドキドキ

去年の2月くらいからいっつも遊びに来させてもらってたんですよ・・じつは。
あ!
やっぱり緊張。

いつも大好きな色合いで。
それにほんとにいろんなものを作っていて。
勉強になりますっ!!

また遊びに来ますね♪
Commented by poco at 2006-01-24 12:50 x
こんにちはー。
先日もスリムパンツをパクラせてもらったけど、このスモックもぜひ真似したい作品の一つでとっても気に入ってます♪
スモックといえばなぜかBWか花柄の布しか思いつかなかった私。
でも麻カラーだとまた新鮮で素敵だね。
着用がみたいわーーー(笑)
Commented by pandanojam at 2006-01-24 14:11
rikaちゃん、こんにちは!
フレンチスモックめちゃめちゃかわいい!パン屋さんのユニファームでしょ?!パンも去ることながら、ユニフォームに引き付けられそうです・・・*^^*あまりにかわいい・・・
いつもながら思うけど・・・ホント尊敬しちゃうなぁ・・・
Commented by ふみこ at 2006-01-24 16:04 x
こんにちは~~~。

バンバン使ってますよぉ~~~。
すぐ乾くし、言うことなし!です。でも、使いすぎで、悲鳴あげてるかも。。。<スモックちゃん。

雪で、お餅つきは延期になりました。見せびらかしも延期です、、、

私は、見返しが違う布って、すごく好きです。
だから、この春待ち版もかわいいなぁと思います。
多分、お店に行ったら、パンを選ぶ手が止まって、店員さん見ちゃいそう。

そして、今日、届きました~~~。
すでに、争奪戦の雰囲気です。冷凍庫、空ける必要なかったかも。。。
どれも、おいし~~~。さて、お腹空かせた小学生、帰宅。
喜ぶ顔が見られるわ。
Commented by peko at 2006-01-24 21:47 x
rikaさんこんばんわ。
またまたとってもかわいいスモックですねえ♪
パン屋のユニフォームにもなっているんだ☆
そんな美味しくてすてきなパン屋さんが近所にあったら毎日通いたいなあ~。
こんなステキなスモック着てお料理したらきっと楽しいだろうな♪♪
Commented by circolina at 2006-01-25 01:02
素敵すぎてキッチンではとても使えそうにありません〜!たぶんこんなに可愛いスモック着たら、更にエプロンつけちゃいます!
古葉ながらと同じブルーの糸でのボタン糸、こういう小さな処がrikaさんのお洒落センスがキラッと光るんだなぁと感じました♪
FUJIOさんのパンはあと1回で食べ終わりです。ちょうど姪っ子がこの一週間来ていて、「パン、パン〜♪」と大喜びしています。本当に美味しかったです!
Commented by 43boy1girl at 2006-01-25 04:43
みかです^^
私も胸がキュゥゥンです!! 春バージョンスモックにキュゥゥン♪
FUJIOさんまで買いに行きたいっ☆ 
rikaちゃん、ものすごく忙しい毎日を送っているのかな?
こんな手の込んだスモックを作り続けていて、しかも他の作品も
どんどん出来てる~☆
神業だよぉ>< 次は何かしらん♪♪
Commented at 2006-01-25 04:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃ at 2006-01-25 07:46 x
おはようございまーす♪
スモック素敵です~~~!形も布の組み合わせも最高です☆
こんなに可愛いスモック着てたら、お料理もお菓子つくりも
鼻歌なんて歌いながら、どんどん頑張っちゃいそうです♪
本当にと~~~っても素敵です☆
Commented by pikake01 at 2006-01-25 09:15
rikaちゃん、おはよう♪mocaです^^
ユニフォームの春バージョンとーっても可愛い!
私も胸キュン♪このパターン欲しくなりました^^
FUJIOさんのパンも昨日届いたの!
とってもおいしくて昨日はついつい食べ過ぎてしまい苦しい思いを・・^^;
くるみチーズとと塩豆あんぱん、また食べたいよ~^^
Commented by komorika at 2006-01-25 10:34
★mahoさん
おはよーコメントありがとう
そうなのそうなの、作った側としては、サイズは大丈夫だったかしらとか
気に入ってもらえたかなーなんて、ずーっとドキドキで、聞くわけにも
いかないし・・・って。メールもらえるととっても励みになります♪
Commented by komorika at 2006-01-25 10:35
★bettyさん
パターン販売?!?びっくりー、それは考えてないよぉ!
むりむりむりぃ
スクエアネックのパターンならどこでもでているから
それを作ってみたらどうかしらん(説明書とかもついてるし!)
できたらみせてね♪
Commented by komorika at 2006-01-25 10:37
★cunicoさん
フレンチスモック委員会かぁ・・・笑える!
でもみんなで集まったとしても同じものはなさそうだねー
早くcuniちゃんの着用写真のせてよー楽しみにしているわよ
Commented by komorika at 2006-01-25 10:38
★CHI-KOさん
オトメゴコロ、、、歳重ねてももちつづけたいよねー
ファイトー
汚して、どんどんあらって、自分になじんだリネンになっていくのも
楽しみだよー。使わなくちゃ!!!

もしかして・・・FUJIOさんからちょっと聞いた方かもな。
CHI-KOママだったのねー でも気に入ってもらえて嬉しいよ
Commented by komorika at 2006-01-25 10:40
★kazuさん
おひさしぶりー。スモックあいかわらずぬってるよ。いままでの
トータル今度数えてみようっと。
エプロンつけずにばんばん着てもらいたいなぁ。FUJIOでバイト
したいのは私もだよーーー1日パンにかこまれて幸せだろうな
(って仕事はそんなに甘くないよね)
Commented by komorika at 2006-01-25 10:42
★ natsukichi-mamaさん
進化しつづけたいなー。いろんな雰囲気になりそうだし!
袋井まで行っちゃう?!すっごい遠いのよねー。
くれぐれも日曜日はだめだよ!お休みなので・・・
Commented by komorika at 2006-01-25 10:43
★NACHIさん
本当にソーイングなかったら1日何しているんだろう・・・って
不安になるよ。今は時間が足りない状態だけど!
私も冬物あと2枚作ろうと裏地まで買ってあるのに、もう気分は
はるものに移りつつあるんだよねー。裏地まで持ち越しか!!
Commented by komorika at 2006-01-25 10:45
★mikiさん
えええ?去年の2月ってもう1年ということなの?
びっくり!!ぜんぜん知らず(ってあたりまえかー)
私がコメントしてよかったぁ。luccaちゃんのところでいつもお名前みて
気になっていたの!どうぞこれからよろしくお願いします。
Commented by komorika at 2006-01-25 10:46
★pocoさん
あー、これはもう納品しちゃっていたのよね。だから「着用頑張る!」宣言の前だったのー。でも今度スモックも着用とらなくちゃね!
スリムパンツすっごいスピードでぬってたねー。びっくりしたよ。すっごくいいかんじだった。ただのパンツよりも作っていて楽しいんだよね、あれ。
Commented by komorika at 2006-01-25 10:47
★pandaさん
そうなの、このスモックはパンやさんのユニフォームをたのまれた
ときに、エプロンじゃじゃまくさいし、もっとお洋服感覚のものができない
かなーと考えてこの形になったんだー。私も着ているけど、なかなか
いいんだよ!
Commented by komorika at 2006-01-25 10:49
★ふみこさん
スモックも、パンもお買い上げ本当にありがとう。
ふみこさんのブログしらなくて・・・スモックの写真もアップしていたん
ですねー。ごめんなさい、昨日知りました・・・
お子さんたち喜んだかなー。うちもメロンパンとか最初から4等分に
切っておいたりします。あとで泣かないように
Commented by komorika at 2006-01-25 17:09
★pekoさん
私も毎日通いたいよ~。近所のひといいないいなー
宅配ももちろん美味しいけど、焼きたての香りに満ちた店内、
にやけるよねー。
Commented by komorika at 2006-01-25 17:10
★ circolinaさん
だめだめー!お気に入りのものこそ使ってつかって!!
くたくたになってもリネンはいい味でるしねー。
アンティークリネン素敵だけど手がでないので、自分でアンティークに
していくしかないわ(笑)
パンよろこんでもらえてほっとしてます!美味しいものたくさん知って
いそうだものー。お墨付きがいただけてうれしいです
Commented by komorika at 2006-01-25 17:12
★みかさん
こんにちはー。スモックとか作るときには4枚ぐらい同時に仕上げている
んだ。1枚ずつやっていると時間かかる気がするので、4枚裁断、4枚縫って、4枚仕上げて・・・って本当に工場の人みたいだよ!
私もFUJIOに行って、店員さんたちをチェックしたいよぉ
あと、どんな方がスモックを買ってくださっているのかもね!
Commented by komorika at 2006-01-25 17:14
★みぃさん
ほめてもらってうれしいなー。実は私もスモック着ている日は1日うきうき
(そう、1日ぬがない・・・)キッチンにいなくても主婦っていろいろあるから汚れを気にしなくていいのは本当に楽!でもエプロンよりも洋服感覚で気に入ってるの。
Commented by komorika at 2006-01-25 17:16
★mocaさん
パン気に入ってもらえて安心しましたー。みんな塩豆あんぱん
お気に入りみたいだなー。万人に愛されるのね、あんぱんって・・・
でもパン屋さんに行って、わざわざあんぱんあんまり買わないなー
私。だからセットに入っているとうれしかったりする!
Commented by Betty at 2006-01-25 21:59 x
♪rikaちゃん
そ・そ・そうかぁ。が・が頑張って挑戦してみるよぉ・・・(ほ・ほ・ほ本当かぁ!?)
もし、お勧めのスモックの(他にも・・)パターンとかあったら、教えてねぇ(すりすり^^)縫いたいモードなのだぁ!
Commented by komorika at 2006-01-26 08:33
★bettyさん
まず簡単なものからはじめてみたら?ウエストゴムのパンツやスカートとか!直線縫いで完成!みたいやつ・・・私もそこからスタートだったよ♪


<< 作ってみたかったもの      交換ことプレゼント >>