2006年 01月 29日

ハンチングスタイル

(↓写真クリックでもう少しはっきり見えます)
b0012899_2041409.jpg
出張から戻ったダンナさんにハンチングが入るかどうか確認してから仕上げました。私のものと色違い。彼の希望で紺のドットをサイドにしました(C&Sさん)。お互いのイニシャルテープをつけて完成♪着用の雰囲気わかっていただけるでしょうか?私のコーディネートは全身ハンドメイドにしてみました。(帽子・ピンタックブラウス・bag・BWのパンツ)

b0012899_2042236.jpg

こちらは最近のお気に入り靴下。ニーソックスなのかとっても長くて私はちょっとたるませてはくのがお気に入り。リボンを前で結んだり横でむすんだり・・・ちょっとしたポイントになります♪







先日作ったおパンツの反応は・・・
「わーい、おにゅーだぁ♪」
「・・・」
「も、もしや手作り?」

どうしてわかったのか聞いたら、生地が売っているのとはゼンゼン違う・・・とのこと。
そっかぁ、うーむ。でもこれはいい意味でなので、よしとしましょう。
履き心地もよいらしく、パターンとしてちゃんと書いておかなくては!
[PR]

by komorika | 2006-01-29 20:50 | handicrafts | Comments(38)
Commented by Betty at 2006-01-29 20:57 x
♪rikaさん
何だか「春~~と言う字は♪♪」という音楽がrika家から聞こえてきそうな感じ(^^お二人とも「ステキ☆☆」
我が家の夫がハンチング被ったら、探偵と間違えられそう(-_-;)だし・・
「ペアールック」久しぶりに「良いなぁ☆」と思いました。。
Commented by Sucre at 2006-01-29 21:58 x
ドットがポイントのかわいいハンチングですね。
先日、嬉しくも手にする事ができた、ティーマットをじっくり見て
丁寧に作られているなぁと思いました。
コーディネートも素敵です。かわいい♪
Commented by ちゃんか at 2006-01-29 22:27 x
ご夫婦おそろいで手作りハンチングなんて、素敵ですねえ
そして、これまた、うらやましい~♪
私も同じドットの生地を持ってるけど…どこに行ったの?

おパンツ、履き心地、よかったんでしょうね
ちなみに、姪っ子のおパンツは殆ど私が作ったもので~す
Commented by zakkazakka at 2006-01-29 22:58
723で~す♪
rikaちゃんより、旦那さまの方がいっぱい写っているぞ?!
旦那さま、めがねが知的でオシャレだわ♪

おパンツの話、うちも今日してみたら、
「簡単に作れそ~じゃん。」・・・と。
なんかそんな風にいわれちゃうと、逆に作る気がなくなった私です。。。

rikaちゃんのアップ画像望む~(^m^)
でも~最近ピッキーがいなくて寂しいよ~。(>_<)
Commented by shuyoumei at 2006-01-29 23:35
rikaちゃん、こんばんわ^^meiです。
わお~★ご夫婦揃っての着用写真だわ♪
お2人とも素敵よん^^
うちのご主人様、帽子という帽子がことごとく似合わない人だから(笑)ハンチングが似合う男性ってすごく新鮮な感じです!
それとrikaちゃんの手作り全身コーディネート、もっとよく見た-いって思うぐらい大好きな雰囲気♪
いいもの見せていただきましたわっ^^
Commented by pointe95 at 2006-01-30 00:11
tutuです。 こんばんは!
だんな様の横顔とっても素敵~!
ドット柄が新鮮だね。
お二人ともおしゃれな雰囲気が漂ってますよ^^
お揃いのハンチングでお出かけするのかな?
うちは時々、二人してハンチングかぶって出かけてます(笑)

↓眉サロン以前二ヶ月待ちで予約したところ、顔にケガして結局
キャンセルしたの・・
rikaちゃんのお手入れ後見たらやっぱり一度はいっとかなきゃぁって
思ったわ!! とっても綺麗~
Commented by ばんじょー at 2006-01-30 01:08 x
rikaちゃ~ん、旦那さんともども、すっごく素敵なんだわ☆
お二人ともハンチング、とてもにあってる!
そしてrikaちゃんは全身ハンドメイドなんだねーー。
そんな縫うに、手作り間を払拭した、ピシッとしたもの作りが出来るの、尊敬だわぁ。。

パンツ、大好評だったんだねーー!
下着まで作れちゃうとは。。
でもそうできたら小さい生地がいかせて、たしかに無駄もないしいいねっ!
Commented by shumama at 2006-01-30 09:08 x
こんにちは!先日はコメントして頂き、有難う御座いました(^0^)rikaさんの足元にも及びませんが・・・とれも嬉しかったです。
旦那さんも、よくお似合いですね~
うちは旦那は貴金属製造の仕事をしていて、今はシルバーのドクロ系をやっているので、服もハード系に変わってきてしまって・・・・・同じ趣味の服装ができて羨ましいです。またお邪魔しま~す!
Commented by studio_key at 2006-01-30 11:31
rikaさん、こんにちは!key.です☆
ハンチング、おっしゃれー!!
実は、私もWHISTLE@さんでハンチングのパターンを注文したトコロ
だったの。
私のイメージのハンチングって、渋めの色使いしか思い付かなかったから
こういう爽やかな色使いも素敵だなって、新鮮に思っちゃった!フムフム。
私もパターンが届いたら頑張って作っちゃおう!

それから、手作りの下着ってイイーー☆
ハギレがたまってきたから挑戦してみようかな^^
Commented by えつ at 2006-01-30 14:31 x
こんにちは。
わー、ハンチングかわいい♪
先日弟がかなくんにハンチングをくれて、かなくんもすっかりハンチングマンに!
おそろいでうらやましいなぁ。
下着、評判よかったようでよかったです~。
rikaさんの旦那様はうらやましいなぁ。。。
Commented by atnio at 2006-01-30 18:42
おしゃれな御夫婦ですね~!
おそろいハンチング、ステキです~!!!
ソックスもかわいいですね。このリボンは最初からついていたものですか?いろいろ楽しめそうでいいわ~♪


Commented by rinkonosora at 2006-01-30 19:56
ハンチング、カッコ良い~♪
二人とも、お似合いで羨ましいな!
うちも帽子大好きで、売り場に行ってはイロイロ試着するんだけど、ハンチングはいつも、似合わなくってギャグになっちゃうの。
↓のトランクスも素敵!(笑)
下着まで手づくりなんて、rikaさん本当に尊敬!
Commented by cuniconiconico at 2006-01-30 20:39
ば、ばれたんだねー。でもお気に召してくれたのならよかったよねー。
今日は夫婦で登場だね。
ハンチングはこれから春~夏~と楽しめそうだね。
色目もステキだし、カタチもGoo!!
わたしたちもおしゃれふーふになりたいー。
Commented by circolina at 2006-01-30 21:43
rikaさん、お久しぶりです。
こんなにお二人とも似合うハンチングを作れるなんて素敵です〜♪
お二人を見かけた方には、ご夫婦というより、ラブラブの恋人同士に見えるだろうなぁ、って勝手に想像しております!
ハンチングを作るのは到底無理なので購入したいと思いつつ、いまだに買うに至らず……。
rikaさんの着られている服も当然ながら、旦那様もシャツも素敵だし、二つ並んで掛かってる写真もいい感じですね♪
なんだかとっても幸せな気分になりました!
Commented by みぃ at 2006-01-31 08:33 x
rikaさん、おはようございまーす♪
と~っても素敵なお揃いですね。も~っ!モデルも完璧☆とってもお似合いですね~!!
私もドット柄大好きです♪可愛いですよね!
ニーソックス&BWのパンツもキュート☆流石ですっ!!
Commented by komorika at 2006-01-31 13:05
★bettyさん
色違いで一緒にかぶるかは別として、大好きな布で作れるところが
いいですよねー。そしてサイズも!
うちのダンナさんたら頭大きくて新宿伊勢丹でも入るのは3つしか
なかったの!買うときには選択肢がすくなくてかわいそうなのです。
Commented by komorika at 2006-01-31 13:12
★Sucreさん
リバーシブルマットお買い上げくださったんですね♪ありがとうござい
ます。Sucreさんならやっぱりパンのおとものホットドリンクのコースター
にされているかな?活躍させてください!
かわいいだなんてありがとうございまーす(私のことじゃないって?)
Commented by komorika at 2006-01-31 13:12
★ちゃんかさん
ちゃんかさんもドットもってるんですね!しっかりしていて色も
微妙なところが気に入ってます。さがしてー
パンツの達人ですね!オトナもコドモも形はいっしょなのかしら
Commented by komorika at 2006-01-31 13:15
★723さん
あ、ばれた~!
自分が写るより撮るほうがいいみたい・・・
女性って、髪を耳にかけるかかけないかでもものすごく雰囲気
かわってしまうので、なかなか帽子の着用って難しいわ~
パンツ、簡単だけど、前の開きがあったり、おしりにゆとりをつくっていたり
と意外と「すごい」のよねー。
ピッキー、今度たたきおこしますので・・・
Commented by komorika at 2006-01-31 13:17
★meiさん
どうもありがとー。顔が長めのダンナさんはダントツにハンチングが
似合います。私よりも似合うと豪語!最近ハンチングも普通に若者も
かぶっているから、きっかけさえあればかぶるようになるんじゃ・・・
私はニット帽やベレーが一番似合う丸顔です。
Commented by komorika at 2006-01-31 13:19
★tutuさん
tutuさんの作ったハンチングみたく渋めで近いうちに作ろうと
心に誓いました!サイズもわかったのでもうちょっと厚地でもいけそう!
夫婦でおでかけかぁ・・・恥ずかしくなりそうだなぁ。でも近所から
やってみよう。

眉サロン予約されたんですね。ぜひもう1度!
1度やってみると「おおお~」と納得でした。そしてすっぴんでも
ちゃんと眉があるように整えてくれるので、スポーツされるかたには
とってもおすすめです!(ただボウボウで行かなくてはならないのは
つらい・・・)
Commented by porciento at 2006-01-31 16:31
こんにちは!
ドットがさりげく効いててカッコイイ!お二人とも似合ってていいなぁ。
帽子は大好きだけど、ハンチングは自分でもプッ!とふきだしちゃうほど似合わないの…。
リボンつきのソックスもすごくかわいい。くしゅっと履くのがまたカワイイね♪
Commented by walnutcafe at 2006-01-31 21:55
Rikaちゃん、ほんとかわいいね~*
旦那さまもうらやましい~(まじで)ほどかっくいいし。
ほんとおされなbestカップルです!

↑のオフホワイトのキャスケットかわいい!!!
Commented by komorika at 2006-01-31 22:19
★ばんじょーさん
似合ってる?うっれしー!ありがとね。
あ、あのおパンツね、私も甘くみてたんだけど、ハギレの整理に
いいなーと思ったら大間違い!!オトコのオシリは大きい!!
仰天でした。ハギレではたりん・・・ってことでキレイな布を
おろしちゃったのー
Commented by komorika at 2006-01-31 22:21
★ shumama さん
shumama さんの布減らし週間しっかりすすんでますねー
わたしなんて小物だから減らないよぉ
キルティングとか使ってドンとへらしたい(笑)
ダンナさんのかっこね、うちのダンナさんは絶対一人じゃ選ばないので
似てくるのかも(一人で選ぶ自信がないらしい・・・かなり弱気(笑))
Commented by komorika at 2006-01-31 22:23
★key.さん
ハンチングのパターンかったんだねー
私、せつこさんの解説書も大好きなんだよね。絵もかわいいし、
ところどころ笑える・・・よね?
なんだかすっごく優しい説明書だと思います。
私は次はBEANSねらってます!完成したらみせてねー
Commented by komorika at 2006-01-31 22:24
★えつさん
かなくんがハンチングか!最近のお子様はキャスケットや
ニット帽もおしゃれーだけど、ハンチングとは!!小生意気なところが
かわいいんだろうなー。みたいみたい!
おぱんつ、OKでたのでまたひまみて作ろうとおもいまーす
Commented by komorika at 2006-01-31 22:25
★nioさん
ぜんぜんオシャレ夫婦じゃないから!いつもお互いみて
「ぼっさぼさー」なんていいながら笑ってます。
リボンは最初からついてるの!最初邪魔ならとっちゃおう!とおもって
かったんだけど、なんだか上質なリボンだし、楽しんでます
Commented by komorika at 2006-01-31 22:26
★rinkoさん
ハンチング、ギャグになっちゃうんだー!うちのダンナさんは
ハンチング以外はギャグになってるよ。ニット帽とか超笑える!
帽子ってかぶっているだけでなんだかオシャレ気分。
気分だけでもいいよねー
Commented by komorika at 2006-01-31 22:28
★cunicoさん
そうなのよ、ばれましたー。でもOKでたのでまた作るわ。
なんとかボクサーパンツもつくりたいんだけど、じっくりみても
こればかりはだめ!曲線がおおすぎるー。
それにしてもパンツひとつでも、それぞれいろんな形で
いろんなところに縫い目があっておもしろいのよー
Commented by komorika at 2006-01-31 22:30
★circolinaさん
一緒に出かける日に2人でかぶれるかは微妙なところ・・・
やっぱりはずかしいかもー
そうそう、ダンナさんのシャツは私もお気に入り。でもかなり
セクシーなのです。前の切り込みが深めなの!
こまかいところまで気づいてくれていつもありがとー
Commented by komorika at 2006-01-31 22:31
★みぃさん
モデルうまくできてる?二人ともぜんぜんぴんときてなくて・・・
うまくとれなーい!って焦ってます。みんな上手なんだけどねー
なりきれません。
ドット私も大好き!しつこくならないようにポイントにもってくるのが
お気に入りです。
Commented by komorika at 2006-01-31 22:33
★porさん
似合ってるなんてうれしー。どうもありがとね!これはまた
つくりたいパターンの方にエントリーされました!
このハイソックス、デパートでレジに並んでいるときに発見して
即購入したんだけど、色違いもかっておくべきだったよー
アンゴラ混でとってもあたたかいのー
Commented by komorika at 2006-01-31 22:35
★mokoさん
オサレじゃないからねー。みたら笑うから!
先日も作業着姿で歩いているところを友達に目撃されちゃいました。
あちゃー
キャス、写真のは赤ちゃん用(今まで作った中で一番小さい)のものなんだよー
Commented by pandanojam at 2006-02-01 11:28
rikaちゃん、こんにちは♪
応募ありがとね!エントリー完了です^^
ハンチング着用だ~~!しかもだんな様も♪
rikaちゃんもおしゃれだ~って思ってたけど、だんな様もまたおしゃれ好きなんだね!とっても似合ってて二人ともステキ☆
うちのだんな様ったら・・・><見習わせたいです!
カウプレの結果は土曜日発表しますね!
Commented by peko at 2006-02-02 08:52 x
rikaさん、おはようございます♪
夫婦お揃いのハンチング帽とってもすてきですねえ。
それに旦那さん、めちゃおしゃれそう~☆
ニーソックスもとってもかわいいし、ご夫婦揃っておしゃれさんなんですねえ♪♪
↑のハンドメイド販売の方も必ずチェックいれますね!!
Commented by komorika at 2006-02-02 15:26
★pandaさん
わーい!エントリーできてよかったー
結果発表わくわくまってまーす♪
おしゃれじゃないんだよー、pandaさんったらだまされてる!
普段はもっさい2人です(笑)
Commented by komorika at 2006-02-02 15:28
★pekoさん
おそろいなんだけど、一緒にはやっぱり恥ずかしくて
かぶれないかも・・・なんて思ってます。もうちょっと地味めで
またつくりたいなー
ほんとにオシャレじゃないからね!!だまされないように注意!!
ハンドメイドの販売ものぞくだけでも・・・よろちくね


<< 2月の販売予定・・・@WILL      憧れのコンパクトハンチング >>