Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 02日

ベーグルクラブ活動

b0012899_14505591.jpg
乾燥のバジルがなかったので、パスタなどに使うジェノバソースをくわえてみました。スライスした写真をとろうと思っていてすっかり忘れた!!乾燥ハーブを入れるよりも緑色をしていました。もともとガーリックや、松の実などもジェノバソースには入っているので香りもよく、これはまたやってもいいぞ!



みなさんの活動内容です♪

●porさんのまるベーグル・・・ちょっと成形しにくかったみたいで形は失敗しちゃったみたいだけど、味はよかったみたい!
●soramameさんのブルーベーリーベーグル・・・前回のリベンジ!ブルーベリーってなかなか難しいですよねドライがいいのかフレッシュがいいのか!私はドライ派です・・・
●umakanaさんのおくらベーグル&ラムいちぢくベーグル・・・どちらも初めてみたぞ!素晴らしいひらめきですぅ。あれ?umakanaさんベーグルクラブ初参加かな?どうもありがとー
●桶田さんのキャラウェイシードベーグル
ミルクティベーグルオニオンベーグル・・・タネものシリーズにキャラウェイが入るね!確かに少しオトナの味かも・・・ミルクティベーグル、斬新なアイディアです!一度やってみたい・・・(失敗してもよい日にトライします!)。オニオンのもおいしそーーー
●ばんじょーさんの黒豆ベーグル・・・豆好きな女性にはたまらないですねー!以前蒸しパンに甘納豆を入れたことがありますが、ベーグルにふっくらたけた煮豆・・・いいかも~
[PR]

by komorika | 2006-02-02 15:18 | 雑記 | Comments(30)
Commented by Betty at 2006-02-02 21:09 x
♪rikaちゃん
美味しそう!!食べた~い!!
インフルエンザ騒動ですっかりBAGLEから遠のいてしまいました(ToT)
週末にでも作ろうかなぁ!?あっ明日、いよいよFUJIOパンが届くんだ(^^
やっぱり来週末にしよう・・けしの実だっけ?探しているんだけど見つからない・・
ANASTASIAね、本当は4月に予約が取れるんだけど、入学式にぼうぼう眉で行くわけには行かないから、5月にしたんだ・・
Commented by Sucre at 2006-02-02 21:32 x
ジェノバソースのベーグルって、初めて!
でもrikaさんのおっしゃるとおり、おいしい物が入っているからベーグルにピッタリですね。
サンドウィッチにしてもおいしそう~。
どこかで買えるといいのにな。
明日の朝は、rikaさんの大好きなFUJIOさんのベーグルを食べる予定です。
今から明日の朝が楽しみです。

お裁縫やベーグル・・・rikaさんの手って魔法の手ですね。
Commented by peko at 2006-02-02 22:04 x
rikaさん、こんばんわ♪
またまた美味しそうなベーグル☆
ジェノバソースのベーグル、どんな感じなんだろう~。
この前の販売のFUJIOさんのパンを見てから美味しいパン食べたい病になってしまいました~(笑)
ベーグル今、はまっていていつか自分で作りたいとムズムズしている所です。
作る時のポイントなんかがあったら教えてくださいね♪
Commented by cuniconiconico at 2006-02-03 00:19
おっ、会長~。 今日のはすこぶるかわいく出来てるね♪♪
とーってもいい色&カタチに焼けてる。 rikaちゃん腕上げた??
みなさんいろいろ焼かれてるね。
わたしは・・・・もう副会長の座、うばわれても致し方ありませんっ(苦笑)。
Commented by Mmg33 at 2006-02-03 00:56
rikaちゃんっ!!33です^^
ジェノバソース、本気で大好きなの〜!!
これ、よだれっ

そうそう、今までの記事ちゃんと読み逃げしてました(←おい!)
rikaちゃんの着用写真、すっごく良いよ〜!
わかりやすくて参考になるしね、何よりrikaちゃんが
かわいい〜〜〜^^
旦那様の着帽も、よかったっす!!
これからも楽しみにしてるよ〜〜♪
Commented by komorika at 2006-02-03 08:43
★bettyさん
今日FUJIOパン到着かな?それじゃーベーグルいらないもんね!
プロのパン味わいながら、来週のベーグル、何味にするか考えよう♪
そうそう、ぼうぼう眉で正月を過ごした私はかなり恥ずかしかった!
Commented by komorika at 2006-02-03 08:44
★Sucre さん
こんにちはー。私はベーグルはどうしても何かサンドしたい人
なので、ハーブ系好きなんだけどジェノバソースなにげにOKでした。
ほんと、サンドイッチにぴったり!
FUJIOパン買っていただいて・・・さすがパンの達人だわー
Commented by komorika at 2006-02-03 08:47
★pekoさん
ジェノバソース、普通のドライハーブを入れるよりも香りも味も
強かったです。単に入れすぎ?私は好きな味でしたー
ベーグル作ってベーグルクラブにぜひぜひエントリーしてください!!
会員いつでも募集中よ。
ポイントかぁ・・・うーん。しっかりこねて、そこそこ発酵(いいのかこんな
説明で!)かなぁ。私はついほかのこと始めちゃって発酵しすぎること
がたびたび・・・。薄く引っ張れるぐらいまでこねるのが理想です・・・
Commented by komorika at 2006-02-03 08:50
★cunicoさん
副会長!あのね、あんなにパンやいていたら冷凍庫いっぱいだから
ベーグルしばらくお休みしてくださいませ(笑)
私が思うには・・・今まで過発酵でした。発酵時間になんかはじめて
しまって、気づいたら1時間!とか。なので、この季節温度低めで
丁度よいみたい・・・。あと張りはやっぱりモラセスかしらん。
私はお湯にしかいれてないんだけど。あ、最近はイーストを溶かす
水にオリゴ糖を入れているの!おなかにいいかと思って・・・・
Commented by komorika at 2006-02-03 08:52
★33さん
33ちゃーん!読み逃げありがとー(笑)
着用はほんとは33ちゃんのようにおっしゃれーに撮りたいのよ。
でもやってみて分かった、ぜんぜんだめ!むずかしいねー
すごいね、君は!!
Commented by ばんじょー at 2006-02-03 10:05 x
おおっ、、きれいなベーグルぅ。。
売ってるものみたいだワ♪
わたしもジェノバソース、大好きです♪
前は自分ちで作ってみたりしていたんだけど、最近さっぱり・・・手抜きご飯・恥。。

奇遇にも、昨日買いた日記が、またまたベーグルです。
rikaちゃんとバイオリズム(そういう問題かな?)あってる??
Commented by umakana at 2006-02-03 11:18 x
ジェノバペーストたくさん作りおきしてあるので
やってみようかな?
会員さんの見てると色々作りたくなってくるなあ・・・。
どれもこれもおいしそう。
Commented by komorika at 2006-02-03 17:25
★ばんじょーさん
ばんじょーさんのベーグルもぷりぷりだったねー
私も夏には作ったりするけど、冬の間は瓶詰めが一番!なーんて
手軽に手に入るもんね!
すっかりベーグルはまったるね~。ばんじょーさんが3回やくうちに
私が1回なのかも!
Commented by komorika at 2006-02-03 17:27
★umakanaさん
こんにちはー。ちょっと見た目はあまりきれいな色にはならない
のだけど、風味はばっちりでした。ペーストにオリーブオイルも入って
いるから、数日たっても風味が落ちない気がします(あくまでも気です)
そうそう、会員さんみんないろいろアレンジしていて、私も考えなきゃー
Commented by porciento at 2006-02-04 12:09
こんにちはー。
ジェノバソースのベーグル、すごく香りがよさそう!
クリームチーズにもぴったんこなカンジ。
最近すごく寒くて腰が上がらなかったけど、私も焼きたいなぁ。
Commented by walnutcafe at 2006-02-04 17:17
これまた一本取られたっ!
ジェノバソースのベーグルなんて初耳・初見でした。
後は初食だわ。
モラセス待ちだけど、こんなかわいいおへそのベーグルできるかな~。
いやできない。できないといえばTB・・・・終わってるし。
終わってるmokoを見捨てないでね^^
Commented by komorika at 2006-02-06 22:14
★porさん
こんにちはー。おそくなってごめん!
そうそう、私はクリームチーズとサーモンとルッコラでサンドにしました
おいひぃ~!
porさんもまたザンシンなベーグル楽しみにしてるよん(笑)
Commented by komorika at 2006-02-06 22:15
★mokoさん
え!TBできないの?
手取り足とり教えてあげるわぁ~
モラセス待ちなんだね!私は今ゆでるときにだけ使っているんだけど
中に練りこむ?なんだか黒いとろっとした液体をみると、中には入れる
勇気がでないのよねー(笑)
Commented by 3296store at 2006-02-10 00:32
こんばんは けいこです^^。

@willさんのship openもうすぐですね 楽しみですなぁ 

ベーグル焼いたので報告いたしまっす!
お正月に宣言した通り、今年はSWEETで攻めますよ~ん。
TBいただきました♪
Commented by ミネリ at 2006-02-10 01:09 x
はじめまして☆
以前からよく覗かせて頂いてたんですが、今日は初のコメントで
ちょっとドキドキしています^^
ジェノバソースを練りこんだべーグル☆
とっても美味しそうですね(*゚▽゚*)♪

私も昔から1日1個はべーグルを食べているという
べーグル狂い(?)ですが、最近べーグル作りにかなりハマッていて
ここのところ我が家がべーグル工房と化しています^^;
またお邪魔させてくださ~い★
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by komorika at 2006-02-10 16:37
★けいこさん
トラバありがとう!
SWEET宣言か!!まだこのクラブではSWEET派がいないので
けいこさんが派閥つくってちょうだい(笑)
みにいくじょー
Commented by komorika at 2006-02-10 16:38
★ミネリさん
なんですってー!!(すみません、はじめまして・・・の挨拶忘れた)
ベーグルオタクさんなので!!私も1日1個ぐらいの勢いですが、
ベーグル工房だなんて・・・魅力的。
これからスカウトにうかがいまする
Commented by Rくん at 2006-02-10 22:17 x
はじめまして~、ベーグルクラブ活動というなんとも魅力的な言葉に
誘われてフラフラ~っとやってきました(笑)。
と思ったら、ミネリちゃんを発見!おお、ベーグル狂はやることが一緒?!

バジルの代わりにジェノバソースとはナイスなアイディアですね!
ここまでいい香りがしてきそうです~♪
H&Hのサンドライトマトベーグルでバジルにはまって以来、私も
真似をしてみよう~、と思ってます(まだ実践してませんが)。

毎日1~2個はベーグルを食べないと気がすまない生活を送って
まーす。
自分でもちょこちょこ焼いては失敗作を大量生産、、それでもめげずに
実験と称して?焼いてます。
これからもどうぞよろしく御願いしまーす(#^.^#)

Commented by komorika at 2006-02-12 11:23
★Rくん
こんにちはー。コメントありがとうございます!
ミネリさんが参加してくださることに!!ぜひぜひRくんも♪
ベーグル好きな方がこんなにいらっしゃるとは・・・
Rくんとミネリさんを足がかりに、スカウト活動しちゃおうかしらー
Commented by Rくん at 2006-02-18 15:01 x
こんにちは~。
こちらこそよろしくでーす。ベーグルの輪が大きくなるといいですね♪

えっと、試しに昔つくったので、TBしてみます。
さて、無事にTBできるかしら・・・?(笑)
Commented by Rくん at 2006-02-18 15:05 x
えー、案の定(笑)、できませーん。
しばらくPCとにらめっこしてきます・・・うーん、、。
Commented by umakana at 2006-03-14 19:54
なんだかTBっていまいちよくわかりません。
ちゃんとTB出来なくて・・・・。
Commented by komorika at 2006-03-15 07:52
★Rくん
なかなかベーグルクラブ活動できなくて・・・
たくさんトラックバックいただいているのにね~
TBできない?!
うーむ。そちらにうかがいますねー。
Commented by komorika at 2006-03-15 07:52
★umakanaさん
TBのやりかた、そちらにうかがいます♪
Commented by ai at 2006-03-17 12:09 x
http://www.biocafe.jp/mt/archives/004_bagle/index.html
変わったベーグル見つけたのでご報告まで。


<< 嬉しいプレゼント★      2月の販売予定・・・@WILL >>